

ふたたび風邪

娘が幼稚園休んだ

風邪のため

風邪の馬鹿野郎

もう、こないでください。

お願いします。


風邪の終わり

娘の風邪

ようやく、平熱になった

良かった。

明日から幼稚園行けるかな。

でも、明日から雨

明々後日の地鎮祭、雨

うーん、晴れてほしいな

風邪

風邪が、まんましよくならない

熱はやっと峠は越えた感じだが

小さい体で一生懸命頑張ってるから

早くよくなれ

でも、明日も幼稚園休みかな。



風邪とあざ

娘の熱は下がらず

今日も幼稚園休みました。

一生懸命に幼稚園行ってたのに。

まずは、熱が下がらなくて
夜眠れない時間が、長いです。

親も起きるので寝不足。

妻は氷を取り替えるため階段
降りたところ、寝不足から
ぼーとして尻もち酷いあざが
できてしまったりもうまいります。

明日は、熱下がりますように。

風邪

金曜日から調子が悪い娘

昨日より高熱が、続いていて
中々下がらない。

病院行って薬もらったけど
横ばいです。

今日みたいな暑い日は公園とか
プールとかで遊びたいだろうに

早くよくなれ。

新年

新年明けましておめでとうございます
一年ぶりのブログ更新です。

妻も娘も元気に楽しく暮らして
毎日がまあ、笑いありの日々を
送ってます

今年は仕事で海外に行くかもとか
いろんな出来事がありそうですが
家族みんな、健康で事故事件に
合わずに過ごしたいです。

今年は娘が幼稚園!

成長が嬉しく、そして早いなあ
て気持ちです。

では、一年宜しくお願いします。

新年

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が明けました。新たな気持ちで今年も頑張りたいと思います。

さて、娘も11ヶ月になり高速ハイハイ、つかまり立ち、つかまり移動が
可能になりますます目が離せない状況になりました。

目を離すと机などに頭をごっちんこしてびぇーんと泣くのでホント注意が
必要になったです。これからどんどん危険度は増すので大変だなぁと。
乳幼児のころは動けないからミルク、オムツなどで深夜何回か起きるぐら
だったけど今はホント大変。世のママさん達やパパさん達も大変だと思いま
すがもぅぅきぃぃぃて言うくらい大変。特に妻なんかは昼間かかりきりだから
自分の時間が持てずストレスも溜まってそうなんとか発散してあげたいけど
そこ母親なかなか一人ででかけるのを拒みます。まぁ自分一人に娘を預ける
のがちと心配なのかなと思いますがね。

そんなそんなで新年新たにはじまる年初っ端に娘が風邪でダウン。
産まれて風邪など一度も引かなかったのに遂に引いてしまいました。
それに伴って妻も風邪を引きこの3連休今の今までずっと引きずってました。
まぁなんとか二人とも落ち着いたかなて感じだけどここで拙者が風邪なんか
引いたもんならえらいこっちゃでした。

ほんと、健康第一てのは実感です。

さてさて、年度末仕事もあと2ヶ月半が勝負です。
一年の売り上げの70~80パーここに集中するので大変だけど何とか頑張り
たいと思う。やはり家族を支えねばですからね。

で、趣味とかは
まぁ、ぼちぼちやってます。DVDでバイハザ4見て今はゼーガペインとヒック
とドラゴンを見てます。ゼーガはなんメガゾーン23みたいですな。
トイストーリー3は見終わっていて3は至極の映画ハンカチなしには見られません
でした。是非1~3はセットで見て沢山人に楽しんで感動してほしいな。
映画館にはいけないけど実写版ヤマトは早く見てみたい。DVD待ちですね。
あの映画はみんなでワイワイ突っ込みながら見るのが一番!!!!

ゲームはMHP3一色です。リアル集会には行けてないけどアドホックでたまに
パーティ組んで狩ってます。だいたいがお風呂、トイレて状況ですけど楽しいで
す。現在HR5。ソロで上位ロアルは余裕なレベルです。

あと楽しみなのはニンテンドー3DSですかね。一応、許可が出てるんで
買う予定です。

それとJAM Project今年も応援していきます。シンフォニックコンサートは
行けないけど通常のライブツアーは必ず行きます。そういえばまだ10周年BOX見て
ないや。

ま、そんなそんなの年はじめ皆様今年も宜しくです。

夏、以来のブログ更新

娘が生まれて早9ヶ月です。
すくすく順調に育ってくれています。
首も完全にすわり寝返りおすわりハイハイをするように
なりました。目を離すと結構危険な行為をしようとするので
常に監視体制が必要ですわ。なんせ、自分の興味のあるものは
突進し掴みいじくり倒して口の中に...。
これが小さいものなら誤飲してしまうのでホント注意が必要。
床と低いテーブルの上には何も置けません。
今のお気に入りはママとパパの携帯、テレビとエアコンのリモコン
空のペットボトル、PSP、PSコントローラーもろもろ。
色んなおもちゃもあるけど何だかんだ身近のものが一番の場合て
今の時期にあるかもね。
あと風邪など引いてなくてこれから風邪などが流行る時期に
なりますんで気をつけなきゃなぁと思ってます。
インフルエンザの予防接種も家族で受けようと思ってます。

しかし、子育ては本当に大変です。人を育てる大変さは生半可な
事じゃないです。妻は今でも寝不足が続いてますが一生懸命頑張って
やってくれているのでオイラは安心して会社に行けます。
まだ、まとめて寝てくれない。多くて4時間早くて2時間で
ふぇーーーんと泣き起きてしまいます。10時間ぐらいぐっすり
起きずに寝たいものです。

で、オイラの近況
太りました。なんでかなぁと思えば運動してない。仕事で肉体労働が無い。
自転車....乗ってない。ついつい食べすぎ。
胃の調子も近頃悪いんでマジで何とかとなきゃこりゃいかんです。
標準体重に遠いなぁもどさなきゃて感じです。
健康第一だと今日この頃特に思う。
て、言うのも9月に父が胃大病で入院手術幸いにも成功して退院。
母が10月に自宅で転んで足を骨折入院今は退院して今後ヘルパーさんとか
来てもらってリハビリが必要。10月にはもう一つ父が梯子に指を挟んで
骨折...全治3ヶ月。なんかもぅ病気事故とか多い。
これからオイラ仕事忙しくなってくるし注意しなきゃ。

そうそう見続けていたライジンオーを見終わりました。
終盤の展開はベタだけどマリアの涙とジンのありがとうのセリフには
しびれた。で、次に見ていたのは宇宙のステルヴィア。結婚する前に
スカパーでやっていたのを1度は見ていたんたけどあらためてもう一周
してみました。前半のグレートミッション後半のジェネシスミッション
と山場は2回あるんですけどやはり後半が展開が燃えますね。
ただ最後の主人公と相手の男の子の関係が修復するのにちと唐突かなぁと
思った。それまではかなり掘り下げてあったのにちと残念。
でも良い作品です。トイストーリー1と2を見ました。ちまたで3がとても
評判が良いのでその予習に見たです。一作目は新しいオモチャ、バズに
嫉妬してちょっと嫌な奴なウッディだけど2作目は仲間思いの良い奴に
バズとのコンビも最高です。で、脇役のオモチャ達も良い味だしてますね。
日本語吹き替えの声優さん達もとてもあってます。さて、3作目は近日中に
見る予定だけど大人になったオモチャの持ち主アンデイとウッデイ達仲間の
別れ?が描かれる物語のような....一切情報ナシなんで楽しみです。
見たい映画はまだまだあるんだよなぁ。
とりあえずトイ3のあとはゼーガペインお次は3~4周している銀英伝でも
見ようかな。

ゲームはぼちぼちやってます。
というか12月1日発売のMHP3待ちて感じ。
集会とかはまだまだ行けないと思うからアドホックかなぁ。

近隣の狩猟部の皆様 どうかお忘れなきよう。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

自作PC

GWの連休中に自作PCを作るて目標がありました。

自作は2台目ですが1台目を作ってからかなり経ってまして(たしかペン2時代)
ちょっち不安はありましたけどなんとか作れました。

まずケースに惚れこんでそこからパーツ選びしてそこそこのPCができたと思う。

これで製作

今回、PCを新しくしようと思ったのは今使っているPCが頻繁に電源落ち始めたこと
動画のエンコード処理がやたらかかるちゅうのが最大の理由。
HD動画エンコードするのに平気で1日とか算出するんじゃやんなるしね。
でも、それだったら既製品とかBTOで買えばとも思ったんだけど1台目作るの楽しかったし
パーツ選びの醍醐味があるしそれだったら育児の合間ちょこちょことできるかなて思って
自作に踏み切った。

パーツ選びはネットとか本とか結構見てそれなりのもんそろえたつもりだけど。
相性とかはとりあえず置いておいて気に入ったもん選んだ。

ケース マザーボード CPU

まずは、PCケース ElementG VL10001w2Z まぁ派手なのが良いというか光るファンが良かったんで。
そのうち飽きるかも知れませんが....ケース内の冷却も考えて上部にファンがついてるので気に入った
のがこれです。

マザーボード GIGABYTE GA-P-UD6 ちょっと前のマザーボードでUSB3.0とかは付いてませんがしっかりとした
パーツを使っていてネットの評価も高く値段もそこそこなので決めたです。

CPU Intel Core i7 860 BOX

CPU-クーラー メモリー カードリーダー

CPUクーラー Thermal take Silent 1156 リテールクーラーでも良かったんですけどせっかくなので
変えてみた。はじめは、雑誌の裏表紙に掲載されていた馬鹿でかい冷却魂てクーラーに魅せられて買おうと
思ったけどマザーボードにバックプレート付けなきゃいけなくてそれだったら簡単装着のこいつが良いかな
となんせリテールと同じ付け方パッチンでOKでしたから。しかしはじめ付けて方向間違って付けてしまい
あとで反対するの苦労しました。その時はもうマザーボードがケース内だったからな。確かめ様ケース内の
空調!!!

メモリー Corsar DDR3 1600MHz 4G 2*240DIMM 64bit版のWin7乗せることだし4G以上にしようと思いましたが
予算の関係で4Gにまぁストレスを感じるようになったら増設ですな。

カードリーダー リンクスインターナショナルSFD-321F/T51UJR 5インチベイに取付けです。

ブルーレイ ビデオカード 電源

光学ドライブ BUFFALO 書き込み12倍速 BD-R/RE対応 SATA用内臓ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK
持っているビデオカメラがFULL-HDだしPS3もありますし子供の動画いっぱい撮りまくりたいのでブルーレイ
をチョイス ドライブがパイオニア製てのも決め手です。

ビデオカード SAPPHIRE HD5770 1G GDD5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP 最後まで悩んだパーツ。

電源 Scythe ストロンガープラグイン700 名前に惚れこんで(笑) プラグインは良いですね。余計な
ケーブル束ねなくて。ただマザーボードに電源供給するプラグ1本抜けたよ。なんとか直したけど。
それとCPU供給電源ケーブルがもう少し長ければこのケース内のとり回しが上手くいったのになぁ。
ちと残念。

SSD HDD

SSD Intel X25-M Mainstreem SATA SSD SSDSA2MH80 OS起動用ドライブ

HDD Western Digital WD20EARS 2TB プログラム データー用

もうすぐ完成

こんなんで構成しました。現状はキーボードとマウス(トラックボール)旧PCからのHDD3台外付HDD2台
で組みました。写真と動画で結構な勢いでたまっていきそうですな。今回、旧PCの資産(IDE HDD)が無駄に
ならないで良かったなと。苦労した点はほとんど無かったけどCPUクーラーとSATAのケーブルが取付にくかった
点それぐらいですかね。作りはじめからOS起動そして旧パーツ換装までだいたい半日ぐらい。
思ったより早くできた感がありました。

スコア

Windowsエクスペリエンス インデックス
評価 Win7には主要なコンポーネントの評価があって表示してくれます。1.0から7.9の間での評価
なかなかのスコアがでたのでうれしいです。

完成

末永く使っていきたいと思います。

久しぶりの更新

今年に入ってはじめての更新。

2月4日に待望の第一子が産まれました。

女の子で3042g 41cm ちょっち茶髪入って睫毛が長い可愛い子です。
まぁ、親ばかです。

その後すくすくと育ちもうすぐ3ヶ月。首もすわりそうな感じ。
とても元気で今はあぅーとかはぅとか何か言葉では無いけど
としゃべってくれるのでとても楽しい。笑うしホント可愛いの一言。

毎日、一生懸命に子育てがんばってくれる妻に感謝ですな。
子供も産まれたしこれからオイラももっと頑張らなきゃ仕事も子育てもだね。

しかし最近悩みがひとつ、赤ちゃんは泣くのと寝るのとミルク飲むが仕事て
いうけどうちの子も泣くとてつもなく泣くんですわ。んで、だっこしてあやすん
だけど之がもう泣き止まない。ていうかオイラが抱くと泣く声をMAXにてして泣く。
泣き止まないんだね。妻が抱くとこれまたすぐに泣き止む。オイラはダメなのだ。
なれかも知れないけど何回も続くと凹む。明日は次こそはて思うけどダメなんだな。

このGW中になんとかクリアしようと奮闘中だけど今日もダメだった。ぐぞぅ。

お外の散歩とかだっこ紐だとかは大丈夫なんだけどね。直接がダメらしい。
こつなんかあるのかなぁと。

お風呂とかはもぅばっちしだ。いつも笑顔で楽しい。

子供が産まれて思ったのは一日見ていても飽きないし楽しい。
わが子てそういう事かて改めて思った。

残りの休み まだまだ頑張ります。

でも、今夫婦そろって風邪引きですわ。
オイラは喉の痛みだけど。妻は、+して鼻水、咳、だるい、微熱ときたもんだ。

早く良くなって3人でお出かけしたい。

さて、そろそろ娘が泣くころかな..

うつ伏せ体操

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
