スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日

6/14 父の日の前日

今日は幼稚園の参観日 初めて娘の幼稚園での生活が見れると
あってとても楽しみで妻と一緒に参加しました。

参観日といっても保護者参加の遊戯とか鬼ごっこでしたけど
ひとつひとつみても成長したなぁと感じられるところがありとても
嬉しかったです。

あと帰りの際父の日のプレゼントで切り絵の似顔絵と似顔絵入りのゴミ箱を
プレゼントしてくれた。

見た時、じーんときてしまい泣きそうになりました。
嬉しいとても嬉しい。

父の日1

切り絵の下の文章は幼稚園の先生が娘にハパの事どうて聞いて書いて
くれたものです。かっこいいて書いてくれて恥ずかしいやらでも娘がいつまでも
かっこいいと思ってくれるようこれからも家族の長として頑張っていきたいと
思いました。

ゴミ箱はゴミ箱として使わず宝物入れで使おうと思ってます。
新しい家のニッチに置こうかな。

父の日2

で、今日が6/15で父の日

自分の父にブレゼントしに行きました。
出張で母の日のプレゼントできなかったので一緒に感謝の
気持ち込めてプレゼントです。

父にはお財布 母にはつまずきにくい靴をプレゼント

とても喜んでくれました。

喜んでくれるのはとても嬉しい。

来年もこれからも記念日とか行事事はなるたけしようと
思っている。

年末には家もできるし家族みんな呼んでぱぁぁーといろんな事
祝いたいなぁ。

父母の金婚式、父母の喜寿とかね。

それには健康第一です。みんな健康には注意しよう。

この所、梅雨雨が続いて気温が下がりそして週末この30度の熱さ
体調崩しやすいのでね。

おっと、家情報も

地盤改良が無事終わり明後日から基礎工事がはじまります。
約一ヶ月の家の基礎工事 これはすごく重要です。

たのみます住友林業殿!!!!!

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

晴れ 地盤改良工事

6/9 地盤改良工事 1日目

先ほど父からメールがきて予定通り今日から地盤改良工事が
始まったとのことです。

まぁ、父からのメールですがこれまた面白いていうかすごいていうか
笑えます。

御年、77歳ちょっとやせて小さくなったなぁと思うけど父元気。
メールもまぁこなします。

で、笑えるメールがこちら

タイトル「地神祭合いあいにくな雨上がり今日朝晴れて基礎段階」
本文
今日基礎棒リンク約四0センチインケイ深さ約七メートルインケイチウシン
七五鉄パイプブチこむ作業今日三カ所修療法

漢字とかまたくそです(^^)

要約すると地盤改良工事が始まった。
深さ約7メートルまで75φの鋼管をブチこんだ(笑)

というメールです。

着工合意書を見るとφ76.3mm t3.2mmの段付鋼管 187m
杭打ち工 ソイルセメントコラム 6.50m 段付鋼管杭 5.50m 34本
タイガーパイル工法だそうです。

これで軟弱な地盤でも支持力が大きくなり地震による
抵抗力も向上します。

父メールだと今日は3本、明日の天候も心配ですが今日よりはブチこんでくれそうです。

明日は見に行けるかな。

で、今日は現場写真ないのです。で、娘が毎週月曜日サッカーやっているので
その勇姿!!!!(妻撮影)
今日は練習試合て(2VS2)で2得点げっとしたそうです。
見たかったなぁ。

サッカー20140609

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

工事看板

6/8 本日も雨

今日、現場に行くと柵と看板それと杭打ち用の重機が敷地内に
鎮座してました。

6-8-2

たしか杭は三十数本打つていってましたから結構な数です。
地盤が良ければ杭打ちの費用も必要なかったですけど之は
しゃーないですね。

あと工事看板、自分の名前があるてのは何だか恥ずかしいですね。

6/8-1

明日から杭打ちしっかりやっていただいてこれからくるであろう
巨大地震に負けないがっちりな基礎お願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

地鎮祭

今日は地鎮祭でした。

とその記事を書く前に解体の過程を

6/1の解体レポ
家はありませんが基礎はまだありました。

6/1解体


6/2の解体レポ
基礎もがっつりなくなってます。
残す所あと少しかな。

6/2解体

6/3の解体レポ
基礎がすべて無くなりました。
更地になったです。

6/3解体


6/4と6/5は現地来れませんでした。

6/6の解体レポ
北側ブロックと西側ブロックも撤去完了
解体チームは日程通り仕事完了です。
お疲れ様でした。

6/6解体

6/6 地鎮祭前日
今日は地鎮祭の前日で神饌物買い出しのために会社有休
こういう時こそ有休です。
で、梅雨入りしているので当然のごとく雨。
まずは現場に行き様子を確認.....
雨ですごい泥濘んでる。
かなりヒドイ。

ためしに足を踏み入れると沈む...まいった。

明日も雨模様なのでこれはテントないとできないと言う事で
住友林業営業さんに電話。
テントとブルーシートなんとかなりませんか?
うーん、ちょっと相談して戦略ねってみます。
決まりましたら連絡しますね。

てなわけで、万が一テントなしではマズイと考え私は
神饌物買い出し前に総合レンタル屋さんに行きました。

レンタル屋さんにて
私「すいません地鎮祭のためにテントレンタルしたいんですが」
店員「あいにくこの時期ですから大きい物はすべて出払っていて
他の系列店からも借りている次第なんですよ」「小さいのなら1つあります」
考えました明日の参列者は父、母、私、妻、娘、姉、住友林業営業さん
現場責任者さん、外構担当者さん、宮司さんの10名 小さいのはキツイ
だがこの際しかたがないので一応予約お願いしますと手続きをしている最中に
住友林業営業さんから吉報か
「テントとブルーシート確保しました。今日中にテント仮設置してプルーシート
は打っておきます」とおおぉぉぉぉぉやってくれるとは思ってましたが
嬉しい限りです。丁重にレンタル屋をお断りして近所のスーパーへ
神饌物買いに行き果物一式、野菜一式、魚(鯛)、海の幸一式買って帰路に
つきました。お米、水、お酒は父が用意してくれてます。
これで明日の地鎮祭の用意はok。
雨降ってもこぶりですみますようにと願いをかけ早めの就寝です。

6/7 地鎮祭 当日

6時起床、まずは身支度してとりあえず父を起こしにアパートへ
何しろ父は電話に出ない。携帯は夜キル。朝全然起きないと。
三拍子揃った朝寝坊さん。母は右ならえなので同様。
大事な日なので早めに起こしに来たわけです。
ピンポーン合鍵を使い部屋にはいると
父「おお、ごくろうさん」と起きているではないですか。
(゜o゜; 朝5時半に起きたそうです。
まぁ、やる時はやるね。母も起きていてこれでひとまず安心。
アパート出て現場の様子を見ることに。

おぉぉ、住友林業さん約束通り昨日のうちにテント仮設営とブルーシートが
終わってます。


よく見ると地縄も終了しているではありませんか!!!

6/6 地縄



上から見るとよくわかりますがやはりちと小さいかなと感じました。
でも、ここが家になるんだなぁと思うと気分が高ぶってきましたよ。

一度、家に戻って朝ごはんと神饌物の用意して妻と娘をつれて再び現場へ

8時35分 住友林業さん 到着 
現場責任者さんと新入社員さんでテントとか用意してくれてます。
8時45分 宮司様到着、父到着
みんなで祭壇、神饌物を準備
8時55分 姉と母が到着 母は足腰が悪いので車椅子で姉と現場まで
雨が降っていましたがここで母がこれないはとても残念なので
頑張って来てくれました。ありがとうお母さん!!!姉もサポートありがとう。

9時ちょっと過ぎ 地鎮祭開始
雨風邪は少し強くなったけどテントも倒れること無く足元が少し泥濘んで
いたぐらいで無事終了しました。

地鎮祭1

地鎮祭2

地鎮祭3

地鎮祭5

雨の中、宮司様ありがとうございました。
父も母も妻も娘も姉も住友林業の皆様もありがとうございます。
これでようやく父の最後の夢、私達家族の家の着工ができます。

スケジュール的には来週から杭打ちだそうで基礎完成7月末、8月上旬
上棟式だそうです。

8月までくるとおぉ家の全容がわかるかなぁ。それまで基礎だけど
基礎だけにしっかりやらねばです。

そうそう、地鎮祭終わる頃には一時雨は止んだんですよ。
ちょっとずれてばなと思いましたが雨降って地固まると宮司様も
仰っていたので良しです。

今日は午前中がメインでしたけどやはり疲れました。

みんな、お疲れ様です。

とここで今日は記事終わるかなぁと書いてましたが

あとひとつ、神饌物の鯛です。目出鯛です。

これはなんとか捌いて食せねばと悪戦苦闘!!!

鯛 でかいです。 目がちとコワイ

鯛1


鱗はぎです。大根おろしでがっつり削ってますがカタイ!!

鯛2


捌き方が悪いせいか身はこれで精一杯。

鯛3

あとは炒めるひちすら炒める

鯛4


完成です....(笑)

鯛5



このあと、私と妻、娘で仲良く食しました。

本日、終了!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

解体13日目

今日は解体13日目

土曜日ですが解体の職人さんは炎天下の中一生懸命作業されてました。
私の仕事の都合で解体立会を1週間後ろにずらしたんで作業的にも人員的にも
余裕がないとのこと。すいませんです。

しかし、ここで急ピッチで進んでいるので天候さえもってくれれば地鎮祭
予定通り6/7にできそうです。

解体20140531

5/31
さて、今日は久しぶりの住友林業ショールームでの打合せでした。
インテリア担当の方と2時間半じっくり壁紙を選びましたよ。

うちは、白系主体のリビングTV後ろの壁紙にアクセント。2階の子供部屋はピンクと
やはり白系、私の部屋はアクセントに濃い青系を選択しました。
実際に部屋に入ってどうかなぁというのもありますが自分で選んだ壁紙
今から実物を見るのが楽しみです。

それと今週は暑い日が続いてます。熱中症などに注意しなければと
思っていた矢先 熱中症ではなかったけど娘が風邪ひいて熱が38度超え
 非常に熱くて苦しそう 変わってあげたいです。

5月てすごい過ごしやすいてイメージあるけど今年の5月下旬は異常ですね。
体調管理しっかりしとかないとがくんてきてしまいそうです。

今年の梅雨以降どんな気象になるか今から心配です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

解体12日目

解体12日目

家の前の道路から見ると空が高く見えます。
家はもう家でなく 瓦礫の山でした。

解体20140530-02

解体12日目、今日も重機が稼働しもう少しで基礎破砕てところです。
明日やるなら山のような瓦礫の撤去か家脇の小屋破壊ですかね。

解体20140530-01

明日の5/31は久しぶりのショールームでの打合せです。
あと来週の地鎮祭に向けて神饌物をJOJOに揃えようと思ってます。

一週間で地鎮祭 楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

解体11日目


5/29

解体11日目

昨日、予想した通り今日は重機が入って解体が急ピッチで行われていました。

もう完全に家の形をしてないです。やはりここまでくるとぐっとこみ上げるもんが
ありますよ。

明日には、基礎破砕までいくかなぁ。ちょっとスローペースで始まったけど
やはりやり始めれば早いですね。

↓この写真は東側から西を向かって撮ってます。
新しい家の場合父方の玄関がくる所です。

解体52903

この写真は玄関の写真ですね。下駄箱、奥には台所だった所も見えます。

解体52902

この写真は車に積まれているけど階段ですね。長い年月の間、この階段から落ちた子供有り!!!
まぁ、私も落ちましたね。

解体52901

昨日に引き続き暑い中、解体をしている作業員の皆様 お疲れ様です。
熱中症や事故などないよう安全作業で行って下さいね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

解体10日目(今日は進んだ)と第2回出張の話しと経緯その7(最終回)

5/28 解体10日目(実質5日間ぐらいかな)
解体ですが今日は進んでました。とうとう外観がくずれ屋根が全部
取り外されました。職人さん5人来てたと父が言ってましたが1日で
屋根全部外れるもんですね。

屋根02

アンテナも無くなって近日中に重機入るかなぁて感じてです。

屋根01

さて、経緯その7です 之で追いつきます。

5/11~5/18 第2回海外出張
1ヶ月をおいての渡航でしたが実りはあまり無く決めたいこと
を決められないまま帰国となりました。これから国内での作業をして
9月に渡航予定(1ヶ月間)かなり厳しいプロジェクトになりそうですが
準備期間中やれることはやって少しでも現地とのギャップを埋められたらな
と思います。写真は現地豪雨の時冠水状態の写真です。

渋滞と冠水

そうそう今回は自宅にスカイプを設置していって時間が空いた時スカイプで
TV電話しました。現地回線が細く画が荒かった事もありましたがちゃんと会話
でき妻、娘と楽しく会話できたんよ。嬉しかったなぁ。技術てすごいよね。
今回は食中毒もらいませんでした。よかったよぅ。

5/19 解体初日 立会
ついに来ました。解体の初日。8時30分ぐらいに実家に行くともう解体業者の
責任者の方が見えて庭で作業してました。
父も9時ちょいまえに実家について解体立会しました。
解体に先立ち家の中全部屋と庭に感謝の言葉とお米を巻きながら回りました。

解体初日

父がまわって私もまわり解体の立会は終了。
最後に家の前で記念撮影しました。
ありがとう
次の記念撮影は地鎮祭かな。
完成の暁には家族皆と記念撮影だね。

5/19 着工合意 自宅にて住友林業営業さん

営業さんが講習だったため8じ半ぐらいから着工合意の書類の
説明とサイン捺印をしました。しかしまだ外構とか子世帯側の
インテリア決まってないので之からも打合せ続きますです。

工事着工合意書


これで経緯は追いついたです。細かい所の経緯もあるけどまぁ覚え書きと
してはOK。

これから解体、地縄張り、地鎮祭、地盤改良、本体着工、基礎、棟上げ、上棟式
などなど家に関する出来事がいっぱい出来る限り写真と経緯を書いていきたいと
思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

解体は進まずそして入園式の話しと経緯その6

5/27
解体は本日は休みみたい。変化はありませんでした。
6/6には地縄を張り、6/7は地鎮祭ですが間に合うかとちと不安。
ま、プロに任せておけば大丈夫であろう。

さて、今日は4/10の娘の入園式の話から
娘は4歳。妻の希望で年少からは幼稚園に入園せず2年幼稚園を選びました。
やはり少しでも一緒に娘といたいて。おてんばでシャイで我侭で優しくてとても
元気な娘(←親ばかですね)が幼稚園に入園とは感慨深くそしてとても嬉しく思いました。
ただ、娘は妻と離れるのがいゃみたいで行きたくないて言ってました。
1ヶ月経った今でも言いますからね。集団生活の難しさとか感じているんだろうな。
近所のお友達と一緒のクラスにはなれなくて妻は心配してたけど今はクラスでお友達も
できて遊んでいるみたい。ただ、担任の先生はいつもコワイて言ってる。
まぁ、通っている幼稚園全体の先生が厳しいて有名らしいのでしゃーないかなと。
之でちょっとずつでも強くなれていったらなぁと思います。

入園式

4/12 ショールーム 父、私、妻、娘
帰国後、体調が悪かったのですがなんとか打合せにはこれました。
そこでJAローンの事前審査が通りましたとの事。ふぅ良かった。
これでまた話がすすめられます。
図面作成次時の確認事項
たる木サイズ 60mm×90mmOKでました。
マルチメディアは2世帯の所、1世帯用にしました。
新築の家はフレッツ予定でアンテナなしのフレッツTV
ネットと電話料金は子世帯側が負担し回線は2つとしました。
分ける必要もなくむしろ2世帯分払うより安いと思います。
父方はこれで念願の通信カラオケができるしね。
父はカラオケが趣味なのだ。
最後にインテリア担当者さん紹介されました。

4/20 ショールーム 私、妻、娘
照明計画をもらいました。次回までじっくり見て変更決定していってとの事。
あとは物干し関係、浴室、洗面、トイレが決まりました。
外構もちょい打合せしたかな。

4/26 ショールーム 父、私、妻、娘
今日も決めること確認事項ががいっぱいです。
父方の浴室、洗面、トイレが決定。
父方と私側の照明計画も決定。
そして、提案工事の金額掲示されました。
なななんと、450万UP.....(・_・;)
たる木と総タイルで300万OVERの増額でした。
こ、これにはマジ目が点になりましたわ。
次回、仕分けするために提案工事リストを貰いました。
じっくり検討せねば。

4/26~5/6 GW ゴールデンウィーク
今回は有休等を使い11連休にしました。
なぜかというと実家の片付けと両親の引っ越しをこのGW中に
終わらせる目標があったからです。

しかし、36年間も住んでいるといるものいらないものがワンサカ
あり分別から始めたのですが終わらない終わらないの一言。

写真は私が使用していた部屋です。ちなみに黒焦げ部分は姉がタコ足配線でめいいっぱい
機器をしようして延長コードが溶けてもう少しで火事になるところだったなごりです。
当時、火事だーと聞いて風呂から飛んで出て消火にあったのが鮮明に思い出せます。

マイ部屋

とそれは懐かしなあとおいておいて
いらないものがでるでるでる。最終的には8m3のコンテナが山盛りになりましたよ。
(業者さんありがとう←会社のツテでお安くして貰った))

元自分の部屋には本、CDが沢山あり分別してBOOKOFFへ
15000円ぐらいになったかな。以外にGR7のサントラとか太鼓の達人の
CDとか高値つけてた。

あとギフトの数が半端無かったなぁ。シーツ、タオル、毛布、布団、陶器類、
調味料などなど。黄ばんだもの、期限がきれたものは捨てたけどそれでも
かなりの数があります。新しい家で使うとしましょう。

そんなそんなで、家族総出で片付けやってなんとか実家は片付いた。

で、次は両親の引っ越し これは引っ越し業者を頼まなかったので
これまた、家族で運んだんだけど引越し先が250mぐらいなので
ある程度は楽だった。一番大変だったのは冷蔵庫かな。
重いしかさばるし縦置きで運ばなきゃだったから。
引越し先で設置して成城に動いたから良しとしましょう。
冷蔵庫て素人が運ぶと壊れる率高いていってますしね。

期間中 引っ越し片付けメンバー 妻、娘、父、姉、姉、義兄、甥
ありがとうお疲れさま。
こうして5/5に引っ越しまで完了しました。

前後しますが

5/3 ショールーム 父、私、妻、娘
提案工事等の仕分け 予算がOVERした分の仕分けに入りました。
父のこだりたる木とタイル(皆の希望)だけでなんと予算300万OVER
それ以外はわりかし想定内の範囲だった。
ただ、このこだわりは却下できないので他の部分を検討してみる事に。
細かい所で
ニッチ
バルコニーアクセント
玄関ドアを標準品に
TVボード
2階ホールアクリルパネル
2階納戸のガラスブロック
などなど
削ってトータル50数万円
なんか減りません。
というか、金額が高くて感覚が麻痺してそう。
どうするかあと悩んでいて妻と相談、個々はデカイたる木
タイルは仕方ないけど他の部分も色々考えて決めたものだから。
なんだかんだと色々話ししていると横から父が増額分はじぃちゃんが
出すと言いました。えっそれはいくらなんでも負担かけすぎこちらも現金で
いくらか出すよと言いましたが父の考えは変わりません。
なんともここにきて父は色々な提案を全部飲んでくれたのです。
これには、本当に感謝しかないです。負担をかけてすまない。
でも、本当にありがとう。
そういうことで削ったのは1つバルコニーのアクセントのみ。
他はすべて提案工事そのままいくことになりました。
すごいとしかいいようがない。父さんありがとう。
妻も恐縮して何度もいいんですかて言っていたっけ。
その日は他に父方のカーテン、壁紙が決定。
私の方はカーテンまで決定しました。

これで一応、着工合意までできる段階にはなったそうです。

実はこのあと5/12から解体予定だったんですけど私が第2回目の出張が
あるので営業さんに言って5/19に延期してもらったんです。

やはり、解体の立会を父と私でしたかったのもありますし36年間
家族のためにがっしり建ってくれた我が家ですからね。

次は解体の初日と着工合意です。

続く

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

解体1週間と経緯その5そして出張の話し(第1回目)

解体から今日で1周間

1周間の間、実作業は4日ぐらいでしたかね。
今日からまた本格的に進むのかなぁと思いきや廃材をトラック1台分
運んだとの事。あと10日で更地に大丈夫かと心配も...
ま、大丈夫でしょ。

で、例の屋根梁に巻いてあった(棟札?)ものは、営業さんに言って保管して
いただくようにいいました。あとは父に任せるとしましょう。
流石に一緒に解体じゃ忍びないですからね。

経緯その5 3月23日からです。

3/23 ショールーム 父、拙者、妻、娘
前回、内部設備をどんどん決めていったのでその続き。
前半、前回までの確認をしていく中で屋根のたる木の話になった
んですよ。父が上尾だったかな住友林業の家建てている所の見学を
営業さんとしている時に屋根のたる木のサイズについて「あのサイズでは
駄目だぁぁぁ」とまぁ父のこだわりが発生、今回の建てる家は太くしてくれ
と要望の件でした。構造計算上、住友林業が指定したサイズのたる木で十分
強度は保てるのですがここは父譲りません。なのでサイズUPして果たして
家に適合化という計算をしてもらっていたのです。
で、回答は○でした。やった事が無いという設計さんを説き伏せ何とか父の
こだわりを通せそうです。個々が通らないと契約解除も有りなような発言して
ましたから。ただし、金額はかなりUPだそうです。(この金額はのち程)
あと、もう1つかなり金額がUPする案件が外壁の話です。
当初、拙者は住友林業に決まってから近隣の住林モデルハウスかなり回りまして
そこでタイルなる物が良いと思ってました。しかし、タイルは値が張るもの。
部分部分のアクセントでバルコニーとか玄関回りとかで使用しようかなと
それぐらいで思っていたんです。で、他の部分はシーサンドコートでやろうかと。
住友林業さんも拙者の考えを知っていてこの日に外壁も決めようと話をはじめた
ところ父のごたわり発生!!!まずサイディングは無いよと。
シーサンドコートも無い.....えっ....マジ...
おっコレが良いよ。こういうんじゃないと駄目と手にとったのが展示してあった
タイルだったのです。みんな新築はこんなんだぞ。うちもコレだと。
で、価格が高いのを説明するとそれは住友林業さんが見てくれるんだろう
とか何だかんだ言いあいになり父も拙者もヒートUP!!!
話し合いの結果(40分ぐらい)、シーサンドコートはなしでタイルに決定、しかも
アクセントだけでなく総タイルの家になりました。増額分は父が出すとの事。
拙者としては、ホントありがたいんだけど高額だし良かったのかなぁと
思ってしまいます。お金云々より父が気に入ったそれと私達が気に入った家て
のが大前提にあるわけですからここは拙者が頑張るよと。
バリバリ仕事ガンバって稼ぐよと心に決めたです。
だいたい、この日で提案工事と追加工事がほぼ決まりあとは外構待ちになりました。
だがこの提案工事の金額ですよ。たる木と総タイルがかなり増額であることをあとで
知ることになります。けずれるのかぁ。

3/29 JAにて 父、拙者、住友林業営業さん
住宅ローンの話
今回建てる場所は父が所有している土地に家を新築する
ていうことで誰の名義で建てるとかになりまして色々話合いの結果
拙者の名義で父の土地に建てるということになりました。
あとローンの話になり父からの融資(相続時精算課税制度を利用)
拙者からの現金をプラスして残りをローンということになりました。
拙者の年齢が40代てのもありまして審査通るかなぁと心配もあり。
まして、定年(65歳まで)返済計画の20年なので結構ハードルが
高いっす。
でも、娘が成人して拙者が定年してローンが残っているのは嫌だったので
何とかやって下さいとJAさんに頼みました。
金利も下がっていて何とか返済できる額かなぁと。
審査通るまでは安心できませんしこれから健康とか注意してきちんと働かなきゃ
と思う1日でした。

3/30~4/6
第1回海外出張
初めての出張が海外とは緊張しましたです。
観光でなく仕事なんで日々おわれる毎日。
家族と会えない寂しさがあり妻からのメールで涙することも。
出張行っている間、心の支えになったのはやはり家族の存在ですね。
ありがとうの一言です。特に娘からの手紙「パパ、しごとがんばれ」
にはごうきゅうでした。
渡航前のてがみ

プラス、パパの絵

手紙と絵と家族の写真は手帳に挟んで毎日持って会社に行ってます。

パパ

しかもこのプロジェクト2月まであるんだよなぁ。
当然のごとく出張中は、家の事何もできず.....
写真は、現地のです。東武バスが走ってますが外国です(^^ゞ

東武バス

4/6 帰国
帰りの飛行機内から体調がすぐれず。なんとO6をくらってました。
食中毒です。やはり、外国なめてはいけません。
そして日本て平和だなと凄く感じました。

続く

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。