

ヘアスプレー

ヘアスプレー

を見てまいりました。浦和パルコに(←は次記事で)

ミュージカルが原作の映画化ですね。
とっても前向きなヒロインが好印象でした。トラヴォルタの
特殊メイクもぐっじょぶ!
トラヴォルタ(ヒロイン母親)とクリストファーウォーケン
(ヒロイン父親)が素晴らしい脇ながら凄い存在感でした。
まぁこの映画はどのキャストも目立っていて見せ場があるん
だよね(主要キャラ)。テーマ的には人種差別なんぞあるんだ
ろうけどそんなの関係なくリラックスして笑って歌に燃えて
感動するそんな映画だと思う。

拙者はミュージカルでは、サウンドオブミュージックとムーラン
ルージュそして映画ではないが舞台のオケピが好きでサントラも
買った。今回見た「ヘアスプレー」はサントラを買いたいと思う
気持ちが沸々と沸いてくる映画ぜひ音響の良いところで大スクリーン
で見て欲しいと思います。

浦和パルコに入っている映画館ユナイテッドシネマ浦和は
サウンド・広さ・席を市内トップクラスだと思います。
少なくとも普段見ているコクーンより上だと。

ただねぇ浦和パルコが.....

hairspray


ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

えーと、ダイアログ イン ザ ダークのあと池袋で見てきました。
まぁ1~4まで全部劇場で見ているので今回も終わる前になんとか
見れてよかったです。

で、感想は....いやぁ冒頭は眠くて少し寝てしまいました。
全体的にまったりと進んでいて盛り上がりにちとかけるかなぁての
が印象でした。最後に不死鳥騎士団がぞっぞって登場した時はぐぐっと
きましたが他は消化不良だったかなぁ。巨人の扱いもしかりあれほど
熱烈なKISSをしたチョウは最後スルーですからね。

ルーナ役の子は良かったなぁ。男性的、女性的な所があって3人組み以外
で一番目立ってました。最後の彼女とハリーのシーンがいがった。

まっ次に期待しよう。

不死鳥の騎士団

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序

土曜日に友人と行って来ました。
TV放送からもう10年以上経つんですね。
当時からネット(そのころはパソコン通信)で話題でしたなぁ。

TV放映全話と旧劇場版を見てまふ。ふまえての感想です。
今回の劇場版ほとんど変わらず1話~6話のダイジェスト細かいところは
違うけどね。一番の見せ場はヤシマ作戦 ここはTV放映とだいたいは
似てますが絵的にもかなり見ごたえあるものになっております。

あと旧作から思ってましたが背景がこまかいなぁと。
拙者は信号関係の仕事をしているんですけどエヴァに出てくる背景に
書かれている信号機の描写は本物そっくり妥協なしですね。リアルていっ
ちゃリアルですけどなんか嫌な感じかなあ。何が嫌て上手く説明できない
んだけどなんかここまでおいら達はリアルに書いているぞていうかなぁ
そういうのが目に付いてしまって嫌。まぁ本編に関係ないんだけどね。
まっ個人的な戯言です(^^;)。

あとエンドロールのあと予告編が流れるんですけど6号機て何?
来年公開の「破」そしてそのあと2作はかなり変えてくると見た。

初回の序は焼き直しでTVをなぞっている感じだけど次はなぞるとは
思えないな従来から見ている人も楽しめそうだ。

序

トランスフォーマー 

昨日ですが友人たちと「トランスフォーマー」を観て来ました。

いやぁ大満足です。144分あるんですがのっけからトランスフォーム
してたし中だるみしない展開だったので全編を通してドキドキワクワク
でした。しかし流石ですねぇ実写とCGの融合の進化は脱帽です。

ジュラシックパークでの衝撃 それからマトリックスでの衝撃
スパイダーマンの衝撃 そしてトランスフォーマーの衝撃

映像の進化ここまで来てくれたか!!!!

でも、パワーでおした感はありますねぇ。予想通りの展開でしたし。
あと笑える要素も満載!観終わったあと友人たちとファミレスで感想
とか話していたけどこまかい突っ込みところもあったし補完されてない
伏線もあったり(まぁそもそも伏線じゃないのかも(゜O゜;)だったけど
あの動きと絵を魅せられてはただただ凄いの一言ですね。

そうそうハッピータイムには笑いました。

昔から知っている人はU ̄ー ̄U ニヤリとするセリフがいっぱいです!!!
いいもの観ましたね。うん、拙者はゃっぱロボット大好きだ!!


transformers

河童のクゥと夏休み 補足

河童のクゥと夏休み

ですが138分と長いです。

パンフは3頁からネタバレです。

映画を観終わってから見た方がいいです。

夏休みですから沢山の人に観て欲しいなぁ。

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み

原恵一監督作品

見に行ってきました。 一人で(^^;(^^;

まぁ一人で行って正解かな。

原さんの作品は大人帝国、戦国合戦ととても感動したので
前々から楽しみでした。

とっても良かった。

ただ一言言わせてくれ。(見た人はわかると思う)

ネタバレになるかもだから注意が必要です










































































おっさん......スルーですか?

まぁのちのちフォローはあったけどちと残念だったなぁ。

しかし安原さんの存在感は凄いなぁ。パンフで紹介してくれれば
良かったのに。あと今回のキャストは素晴らしかった。

メインはおっさん以外声優さん以外の方でしたがとてもあって
いたと思います。

えーと、お約束みたいですが泣いてしまいました。

しかしいい作品に出会うと嬉しいね。

スパイダーマン3 ネタバレあり


スパイダーマン3

見てきました。超話題作あって安定した面白さでしたよ。


こっから↓はネタバレがあるので注意が必要です。























まずMJですけど浮気癖なおってねぇ....そりゃ色々あるけど
恋人のピーターがそんな女心わからなくてもハリーに走っちゃ駄目だ。
それとキルスティン 痩せたなあ...序盤.....終盤.....戻った?

スパイダーマン(ピーター) 調子乗りすぎ(笑)特に黒くなってからの
非道ぶりと痛さ必見だね。ジャズクラブでのシーンは笑ってしまった。

ハリー ゴブリンジュニアになってからの強さはスパイダーマンと
互角ぐらいか。アクションも凄い!!!一回スパイダーマンにやられて
もう終わりかなぁと思ったらもう一度スパイダーマン(黒)と戦って
最後にあんな事になるとは(最後の方で書く)びっくりです。

サンドマン....今のハリウッドの技術は凄いなぁ。ていうのが
第一印象。役的には娘の病気のために仕方なく....へって感じ
最後に色々言い訳するけど拙者的には駄目でしたね。逃げちゃうし
そんだけ悔やんでいるなら(叔父さんを殺したこととか)自首しろて
感じだ。
↑をふまえてスパイダーマン..許しちゃ駄目だろまぁ復讐から何も
生まれないから許したとしても犯罪は犯罪なのだから捕まえようよ。
逃がしてどうするスパイダーマン。

ベノム...あっけなく逝っちまいましたな。エディと融合したあと
中々黒くて今後の敵になると思っていたのにボール爆弾で消滅ですか
でもそれまでは楽しませてくれましたな。ブラックなピーターが最高。

で、一番良かったシーンていうかワクワクしたのはやはり最後です。
ベノム+サンドマンVSスパイダーマン+ゴブリンジュニア
まさかスパイダーマンとゴブリンジュニアが協同するとはもぅまさに
ジャンプ宜しく王道な展開にもワクワクでしたよ。
最後ハリーが死んでしまうのは残念だったけど。

はじめの方でハリーが言った「親友のためなら命をやれる。」
まさにピーターを庇って死んだハリー感動したです。

でもねぇハリーの執事にはいやぁもっと早く言えよて感じです。
そう父親の死の真相についてもっと早く話していればピーターとも
仲良くやっていけたのに....

でも之が映画なんですよね。色々思うところありますけどこうなけば
良いなあと思うけど良いばかりじゃ映画として盛り上がらないものね。

今回のスパイダーマン3その点は最後盛り上がって盛り上がって
終わったので拙者としては大満足です。

スパイダーマン3

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」

本日は5月1日

毎月1日は映画の日 ファーストデーで1000円

ちゃーんす。この映画レイトではやってないのです。
その映画は

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」

クレしんの中では大人帝国と戦国合戦が好きで今回も感動する
てどごぞで評判良しだったのでちと期待していった。
けどうーん拙者的には、いまいちでした。子供向けの映画ですから
笑いがいっぱいと思っていたら(しんちゃんだし)あんまし笑いが無い。
かすかべ防衛隊も活躍なし しんちゃんとシロの逃避行お涙頂戴
がちと前にですぎで逆にさめてしまった。これじゃ子供はあきて
しまいますよ。実際観客は極少数でしたけど子供が飽きてしゃべり
だしたりとしてましたもの。

良かったシーンは桜シーン良かった。あと戸田恵子さんが演じられ
ている。お駒夫人は良いね。最後化粧が取れて見た目なんとも年
食ったばばぁになってしまうの゛たがそこまではしなくてもと思った。

さて、3日はバベル4日はsp-man3と映画三昧なGWになりそうです。

けつだけ爆弾

時をかける少女

時をかける少女

と聞いて原田知世主演の映画を思い浮かべた人
テあげるべし。

私もそうです...。

さて、今回見たDVDは昨年公開され数々の賞を受賞した
アニメ版の「時をかける少女」です。

劇場には行って見なかったのですが評判が良いとちまたで
聞いてぉっそれならと密林に限定版頼んでしまったのは私ですわ。

でも、先ほど見終わってうん いいわぁぁ。買って良かったなと。
主人公「真琴」の元気よさとか失敗して焦るシーンとか恋に悩む
とかなんかもぅ甘酸っぱい感がいいなぁ。

終盤の坂のシーンはドキドキしながら見て最後のシーンは
なんか一緒に泣いてしまった....。

気持ち良い映画 そんな映画です。オススメですよ。

時をかける少女

SAW3

4週間前に潰した指

今日、爪がもげました(T^T)。

中々痛かった。

しかもグロ....自分の指を言うのもなんだが
こりゃすげぇ。やはり早めに医者に行っとくべきだった
ですかね。まぁ明日医者行くんですけど....まだ肉にこびり
付いている血の塊を排除するんだろうなぁ....痛いだろうな
と今からびびっているしだいです。

グロと痛々しさの映画と言えばSAWその最新作が売っていたので
買ってきました。

この映画を見て自分の指はまだまだまだマシと思うことにしませう。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
