

年金問題 長妻昭 vs 大村秀章

年金問題 

長妻昭 vs 大村秀章その1

長妻昭 vs 大村秀章その2

長妻昭 vs 片山さつき


ネット動画で見た。

まぁ見れば分かると思うけどホントザルな国ですね。
しかも今回、国会を通った自民党の年金法案もよくよく
ちゃんと見ればザル。

これじゃ駄目だ。

参議院選挙 選挙権のある人は親とか友達とかに言われた
からその政党に候補者に入れるのではなく新聞とか演説とか
tvとか見て自分で考えて投票して欲しい。

はっきしいって姉の方にかかってくる○○○○の友人から
電話迷惑千万ですわ。

しかし自民党の弁明は痛い痛すぎるわ。

訃報

LAZYのベーシスト田中宏幸氏が9/1に急性心不全
で逝去されました。

自分は、影山さんを知ってからLAZYを知ったくちで
田中さんとは去年のAJFで初めて見たのが最初でした。

あれからたった一年で逝かれてしまうとは....

残念でなりません。

LAZYのライブ行かなかったことが悔やまれます。

謹んで田中さんのご冥福をお祈りいたします。

レッド・ブルー・イエロー

冥王星

今、惑星じゃなくなった。

拙者、冥王星と聞いてというか太陽系の惑星で真っ先に
思い浮かべるのが水金地火木土天海冥

そのフレーズでてくる歌がタイトルのレッド・ブルー・イエロー
である。1980年に放映されていたゴッドシグマのEDテーマ
小林亜星氏のわかり易いメロディー覚え易い歌詞今でもソラで
歌えますね。

とまぁ太陽系の惑星最果ての星、冥王星は惑星としての
称号が外された。(T^T)

大きさから言えば月より小さいので確かにどうよて感じだが
1930年に発見されて76年愛着はあるよなぁ。
メーテルも眠っているし(笑)
願わくば残って欲しかった思う今日である。

ちなみに↑のゴッドシグマ放映は1980年て書いたがその当時
冥王星は海王星より太陽に近かったのだ。
1979年から1999年の間

つまり水 金 地 火 木 土 天 冥 海 だった。
歌詞 ( ・ g・)うそーん。

冥王星

鈴置洋孝さん 死去

就寝前にとても悲しいニュースが目に入りました。

声優、舞台俳優の鈴置洋孝さんが56歳の若さで8月6日に
永眠されました。肺癌だったそうです。

私は声優、鈴置さんも好きですが舞台の鈴置さんはもっと好きです。
プロデュース作品は毎年かかさず見ておりますしSPCという鈴置洋孝
プロデュース作品を応援するファン倶楽部にも入っているほど
ですから。なのでこのニュースを目にした時衝撃が走りそしてそして
涙が止まりませんでした。鈴置さんの事を思い出せば思い出すほど
なんでと思いもっともっと鈴置さんのお芝居を見たかったとホント
思います。鈴置さんの作品の中で「煙が目にしみる」というお芝居が
あります。第一回プロデュース作品であり私の中で数多く見てきた
お芝居の中でベスト3に入る名作です。その中での鈴置さんの役は
若くして亡くなってしまった野球部の監督の役(幽霊)を演じられ
面白おかしくそして感動を与えてくれたホント良いお芝居。
鈴置さんが亡くなって真っ先に煙が~を思い出し「なんだよフィク
ションが現実がそりゃいかんでしょ」と嘆き悲しみだけど鈴置さん
なら自分のお葬式でそんな事をやっていたり思ったりと鈴置さんが
好きな友人と話してました。お芝居好きな鈴置さんの事ですからね。
ご自分でプロデュースする事は大変難しいと以前ファンの集いで
お話されていました。ただし絶対赤字は出さないんだよと。
現実、本公演は年に一回ですが盛況のうちに終了いたしますし
年々観客動員も増えていると思います。
そう之から花咲くぞと60、70、80とずっと続けて欲しかった。
残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。また、生前に沢山の素晴らしい
作品にめぐり合えた事を決して私は忘れません。幼少の頃から今の
今までありがとうございました。

選挙

第44回衆院選の開票がはじまったです。

どうやら与党の圧勝らしい。出口調査で300議席overて....

小泉総理が4年間で何を国民にしてくれたんですかね。

郵政民営化が一番じゃないでしょ。もっともっと大事なことが
あるんじゃないの。

素人目からみても小泉総理は信用できない。
之から日本転覆が始まるんじゃないのかなぁーと危惧してしまいますな。

日本の人口も減少に転じますし不安がいっぱいの日本大丈夫ですかね。


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
