

エースコンバット6

XBOX360 エースコンバット6 げっとだぜ!

エースコンバットシリーズは大好きで4、5、0とXを
クリアしていまふ。

今回XBOX360で出た6は次世代機専用らしく絵とか音響がめっちゃ
良いですね。元々エーコンのシステムは完成の域に達しているいる
と思うので今回の6はそれに厚みを増したシリーズ最高峰と言って
いいんでないかと。

まぁまださわりの1面のみですが(^^;)

色々時間がないけど頑張ってやりまする。

エースコンバット6


電脳戦機バーチャロン

電脳戦機パーチャロン

拙者が一番はまったアーケードゲームである。

その当時にゲーセンで知り合った人とは今でも友達だしバーチャロン
は拙者にとってとても忘れられないゲームなんですわ。

そのバーチャロンがPS2ソフトとして完全移植されたのである。
之を買わずしてどうするて感じで買ってきました。

できは、満足のいくものでSS(セガサターン)版とは全然違いますね。
昔のあの興奮が蘇りますね。ちなみにツインスティックでやらんと面白さ
半減です。先日、ヤフオクで運良く改造ツインスティックを落札したので
さっきまで遊んでました。ヤガで死にましたけど.....(^-^;

ツインはあと一つ落札してあって之は自分で改造しようと思ってます。
80インチスクリーンワイドでっゃたら迫力あるだろうな。

久しくプロジェクタ動かしてなかったから今週末にでも動かしてみようと
思いまする。友人たちとの対戦が今から楽しみです。

OMG

CRISIS CORE FF7

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII

購入しました。まぁやってませんけど。

ぼちぼちやっていこうと思います。しかしPSPでここまで綺麗に
できるんですね。ムービーじゃなくて本編の方ね。

こんなんできるのならやはりFF7本編をリメイク(キャラは3頭身
じなくね)して欲しいのは拙者だけだろうか。

ザックスの声がちと軽いなぁ。アンジールはべりぃぐぅ。
流石、井上和彦さんだ。

しかしクリアまでどんぐらいかかるか!

クライシスコア FF7

OG1

先月発売された スーパーロボット大戦OGS

そのOG1が今日終わりました。

EDテーマはJAM Projectが歌う「PORTAL」!!!

ゲームが発売してまもなくYOUTUBEとかにUPされていたけど
やはりゲームをクリアしてから聞くのが一番と思い今日聞いた。

うーん、やっぱJAMは良いねぇ。EDテーマに相応しく哀愁漂うて
感じ。

ROCKSともどもCD発売が楽しみだ!!

明日からはOG2ですわ。

portal

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

購入しました。wiiのトワイライトプリンセス終わって
ないけどいいのさ....(^^;

DSなんで手軽にできるちゅうのはいいですね。
このごろwii起動しないからなぁ...まぁトワイライトは
そのうちて事で..。

さてさて、この夢幻の砂時計はゲームキューブの風のタクトの
続編です。まぁやって無くても楽しめますがやっていると
よりいっそう楽しめるかと。で、拙者風のタクトはプレイして
ました。内容忘れてます...(・Θ・;)アセアセ…。
しかも最後のダンジョンで止まっているような。
データはもう無いような.. まっいいか。

1時間ほどプレイしましたがオールタッチペンでプレイする\

ゼルダは新鮮で尚且つ面白い。マップに色々カキコめるのも\

良いね。MHP2と平行してやっていこうと思います。

DSとPSPの防水パック持っているけどソフトによってはできる\

できないがありますね。ゼルダDSはお風呂でできそう。
MHP2はアナログスティックを使用するんで不可能です。

でもMHP2は運動ながら可能なんで中々効率が良いかも。

一日は限られてますからね。時間を無駄にしないように
しようと。あっ木曜日にはスパロボOGSがでる。

うーん、ゲーム三昧になりそうだ。

夢幻の砂時計

MHP2 狩猟部

MHP2が熱い!

土曜日に友人宅でMHP2をやりました。
久々の完徹です(^^;。

しかし面白かった。平日は仕事もあり中々できんけど
(しかも1人)こうやって一緒に狩猟にいける仲間がいる
ちゅうのは良いモンですね。

場所を提供したクレタIOさんに感謝そして早く自分デビュー
宜しくです。パーティーに笛は必要なんですよ!!!!

さてさて、ヘタレハンターの拙者が皆の力もあってHR6になり
之からさらに精進が必要。皆においてかれないよう頑張るぞと。

しかしティガレックス一晩で10頭狩は凄かった。
一番力尽きたのは拙者だったけど楽しかったよ。

また、皆宜しくです。

モンスターハンターポータブル2

モンスターハンターポータブル2 (MHP2)

1もやってましたがやはり一緒に狩にいってくれる人がいないと
だんだんやらなくなるわ。

で、MPH2ですが週末に集まってやる体制が整いつつあるので
ちと集中的にやってますです。

ヘタレハンターですが今日フルフルとダイミョウザザミを
一人で狩れました。今まで何度力尽きたことか...(>o<")

次はガノトトスですかね。

頑張ろう!!!!

ファイナルファンタジータクティクス

PSP版 ファイナルファンタジータクティクス

買いました。PSからの移植ですが新しいジョブなどが追加と
なっていて初めての人にはお勧めです。

ただ移植なのでPSでやり込んだ人には物足りないかなぁて
ちまたでは言ってますね。

現在2時間ぐらいですがPS版をやってない拙者中々楽しいです。

ただどこでもSAVEができないのはちとねぇて感じまぁPSPはスリープ
モードあるけどその場その場のセーブでシュミレーション系では
大事だと思う。スパロボしかりて感じですよん。

まぁちとやり込んでみようと思ってます。

タクティクス

PSP

新しいPSPがキマシタ。

発売日 初日に買ったブラック 現役!!!(しかしアナログスティックは無い)

新色バリューパック発売日に買った ホワイト(甥に貸している)

そして新色 メタリックブルーが今日キタヨ!!!

何気に3台......アホですな。

しかし新色いいねぇぇぇ。拙者はブルーが好きだから

ブラックは友人に売ろうかなぁ。今では貴重な1.50verですわ。

んで、連Zとかモンハン2とか良いねぇ。

ちと検討してもらおうと。


新たらしいPSP

PSPでPS1

PSPでPS1のゲームができる。

そんなん事を我がセンセ(親友)に聞きまして試してみようと
思い。中古屋さんで買ってきました。前にあったPS1のソフトは
ないので...

4本でもかなり安かった。今セール中で表示価格から70%OFF
(一部を除く)なのでまた今日も行って来ようかなぁと思って
いる次第。ちなみにさいたま市のドキドキ冒険島系でやってまふ。

さてさて、ツールで吸い出したものをPSPにぶち込み起動

.......おぉぉぉぉぉぉぉ動くよぉ何か感動した。
之で寝ながら(^^;FFやエースコンバットができるぜ。

特にエースコンバット3が楽しみだな。

PSPが凄いなぁと思う今日このごろでする。

ps1

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
