

Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! へ連れて行きました。

昨日の8/25

L'Arc~en~Ciel

「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!」

場所 富士急ハイランド コニファーフォレスト

にラルクのファン姪と姉そして暇人の甥とで行ってきました。

ラルクファンで無い拙者と甥はチケも無くライブには入らなかった
くちですわ。

さてさて、そんなん1日のスタート

姪の希望で朝9時にさいたま家を出ました。そんなん早く行かなくも
イイのにと思いながら愛車アテンザに4人搭乗し一路河口湖ICへれっつ
ごぅ。

まぁ今回は拙者の車ですし運転も拙者なんで行きがけ帰りの車中の
BGMは拙者の好みでしめられました。まぁ車の中で聞くJAM系最高!!!

さてさて、9時に出発して17号BP南下し環八に入ってまず大渋滞でしたわ。
土曜日と思ってたかくったのが仇となり調布ICまでざっと2時間でした(><)

んで、とりあえずナビ見たら中央高速が真っ赤かまさに大渋滞でこりゃ
下で行くかと考えましたが予想がつかないので渋滞30km抜けに100分の高速に
突入しとりあえずノロノロ運転ちとイライラしながらもまぁ気の知れた親族な
んで馬鹿話をしながら中々楽しくいけたですわ。途中トイレに行きたくなって
大渋滞だったんでマジやばい時があったけどなんとかPAににも入れて事なきOK
そんなそんなで車を進めることホント100分近くようやく相模湖IC付近を過ぎて
渋滞解消、9時に出て14時ぐらいに目的地の富士急に着きました。
とりあえず近くのドンキに車を止めてライブ会場のコニファーフォレストへ
すでにラルクのファンでいっぱいですわ。しかし普段拙者が行くライブと違って
人の数が半端じゃなく多いですわ。もう人、人、人でお腹いっぱいです。
姪と姉はグッツも買ってあと会場を待つばかり。んで拙者と甥はライブが終わるまで
暇になので隣接する富士急ハイランドで遊ぶ事にしただす。

まぁ野郎2人で多少悲しかったが.....

ラルク


で、コニファーフォレストから多少離れている富士急ハイランドへ到着
あっその前にコニファーフォレスト前にちゃんと車は駐車しましたです。
1日1000円はまぁ安い分野に入るかな。んで、入園する時15時をまわっていたので
15時から有効のナイトフリーパスを購入し入園した。流石に15時をまわるとなると
園内は帰る人もちらほらFUJIYAMAでだいたい30分から45分待ちぐらい中々にしてイイ
空いている具合まぁFUJIYAMAは甥が一番初めに乗るのはヤメと断固として聞かないので
他のところをまわる事に全体的に空いているけど人気アトラクションはやはり30分以上
待ちがありましたね。とりあえずすぐに入れる処刑の館に入り口初めまぁ怖い系ですが
怖くないです。続いてパニッククロック之は回転系のアトラクション結構な回転具合で
二人ともちとぐったり意外と弱いか俺たち....続いてレッドタワーへ之はまぁ垂直に
落ちる系でしてまぁ高い高いちとびびりまして小股がすーっとなりました(^^;)
で、レッドタワーのてっぺんで目の前に広がる光景それは「ええじゃないか」レッドタワー
より高いですわ.....しかーも座って乗るんじゃないのねぇなんかぶーらーぶらーしながら
落ちて回転して捻られてて感じめっちゃ怖そうだ。甥と顔をあわせてとりあえず無理と判断
一路今が旬の「ガンダムクライシス」に行きました。今年の7月にOPENした新しいアトラクション?
「ガンダムクライシス」人気らしく45分から1時間待ちでしたが先ほど乗った二つの絶叫系でちと
ぐったりだった拙者達は待つ事にして入りました。このガンダムクライシスはガンダムのパワー
アップを施す「マグネットコーティング」のマニュアルを5つ探し出しまたその5つをガンダムに
インストールするちゅう宝探しミッション的ともいうんですかねそんな奴です。初めに手のひら大
の端末を渡されてそれをガンダムが格納されている工事場内にある赤い発光体(之はマニュアルDL)
と青い発光体(之はマニュアルイント)に近づけダウロードインストールするんです。
ミッションは1エリアと2エリア、3エリア、ガンダムコクピットとなっておりミッションクリア
できた人だけがガンダムのコクピットに座れるてもんでした。まぁ初めてですしまぁ軽い気持ちで
やりました。まずは第1エリアでの探索ここではマニュアルのDLのみ行えます。DLできる赤い発光体
は目立つ所にあるものもあれば構造物の影に隠れているものあり中々探索力が必要となります。
また外れもありDLできないものありますが他の人がDLできて拙者ができないてもあったんで端末ごと
にDLインストできるのが決まっているのかも知れません。ここでの制限時間は3分だったかな。
3分たったら第2エリアのゲートがOPしてそちに移動となります。ここでは先で5つマニュアル集めら
れなかった人のためにDLできる赤い発光体と青い発光体があるエリアとなっております。
で、ここのエリア実物大のガンダムが横たわっているんですね。凄い大きさです。千葉で見た
ガンダム上半身なんて目じゃないです。かなーりリアルですよ。しかしですねゆっくり見ている
暇は無くみんなマニュアル探しとインストールに夢中ですわ。ちなみに青い発光体にはトラップも
あって折角DLしたマニュアルをデリートしてくれるそのなんある奴もあります。注意が必要ですが
そんなのわからんわい。拙者は1回ひっかかりましたわ。あと忘れましたが定員は40名となってました。
ここでの制限時間は5分でそれまで5つのマニュアルと5つのインストが終わらない場合は第3エリアへ
強制退去となりすべて出来た人だけがガンダムコクピットに座れるてわけです。
拙者と甥は5つマニュアル集めるもののデリートされてインストがすべてできなくて強制退去残念ながら
コクピットには座ることができませんでした。まぁ実物大のガンダムゆっくり見たい人は何回もチャレンジ
て感じですかね。写真撮影は固く禁止となっております。

ガンダムクライシス


んで、ラルクのライブがはじまっていい時間になりあと2つぐらいアトラクション行くかぁてなり
やはりキングおぶコースターのFUJIYAMA乗らずして何が富士急てなりFUJIYAMAに乗ってきました。
たしか18時45分をまわっており待ち時間わずか10分程度こりゃいいです。拙者何気に富士急3回目ですが
1時間以上2時間待ちはざらだったような気がしますから。んで、FUJIYAMAですね。いゃぁ日が落ちて
から乗るのは初めてだったんで頂点からの(地上70m強)園内風景はイルミネーションがとても綺麗でした。
まぁ久々に乗るFUJIYAMAやはり緊張するもんで初めて乗る甥も口にヘンナ液が溢れていると何やら変な
表現をしてました。まぁ気持ちは伝わりますわ。でもね、一度降りてしまえばあとはどうにでもなれて
感じで拙者も甥も常に両手前回万歳状態でした。4回目の下りにくるカメラ撮影は知っていてピースをする
がカメラと反対方向を向いてしまい(^^;)失敗でも3分半さすがキングオブコースーター楽しかったです。
できればあと最速のドドンパとさきほど書いたええじゃないかもチャレンジしたいなと思ったけどライブ
終了も近づいていたので断念。コニファーフォレストに戻ることにしました。

FUJIYAMA


19時20分ちょい過ぎにコニファーフォレスト前に戻りましたが屋外のライブて事で音が余裕で
聞こえますです。
チケが買えなかった人は張り付けば音だけ聞こえますです。
実際ある程度知っている甥っ子なんぞ曲解説までしてましたからね。
最後の曲の終わりに花火があがり終了。何気に花火で思い出したのが1999年の
9月にやはり近くの河口湖ステラシアターで行われたアニキの1000曲ライブですか。
最後の曲で花火がやはりあがったんですよ。綺麗だったなぁ。
まぁそんなそんなでライブ終了。混むふんでいたので姪と姉をそうそうに探し
出し愛車アテンザで速攻帰路へだぶん20時10分ぐらいには高速乗っていたかな。

なんかあとで知ったけど河口湖IC近くの交通事故で開演が押して30分ほど
ずれたらしい。んで、都心からのツアー客とかが超混乱状態だったらしい。
うむ、今回は車で来て正解だったみたい。姪も姉もライブには大満足してたし
拙者もドライブ(渋滞は勘弁)と富士急楽しめたから有意義のある休日になった
ですわ。

さすが、今日はぐったりでしたけどね。
友人にこの話を(富士急)今度仲間内で行こうかと言っていたので是非実現した
いなと。狩猟部とかAJFチームで行きますかね。でも行くなら15時以降が狙い目
ですわ。空いているし待ち時間もそんなんないしね。多少フリーパスも安いし。

アトラクションの終了時間を考えながら計画を立てれば良いかなあと。
昨日はトドンパとかは20時で終了とかだったし。季節によって営業時間も
変わるんのかなぁ。まぁその辺は調べてからかな。

ライブ終了まじか

AJF2007 東京公演 終了

ただいま帰還です 現在23:17分

AJF2007 東京公演が終わりました。

公演を一緒に行った友人お疲れ様です。

ちなみに体調が最悪です。風邪ひいたみたいで腰が痛く
熱があるみたい。ライブ中ももうろうとなれましたが影ちゃんの
ソルジャードリームあたりでちと復活したけど帰ってきてやはり駄目
です。明日の会社がめっちゃ不安だなあ。

とりあえず寝不足もあるので就寝しよう。

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ 「30years3once」

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ

「30years3once」 渋谷 o-east

参加された皆様はとても満足されたのではと思います。
拙者も大満足です。聞きたかった曲聞けましたし。

さてさて、簡単なレポなんぞ書きたいなと記念ですしね。

8/12 日ようび 影山さんのライブにしてはびっくりする程
ぴーかんな青空だった。雨じゃないのは良いけどめっちゃ暑い日
だったですわ。さいたまの自宅を15時ぐらいに出て友人をひろって
渋谷O-EASTに着いたのは16:30ぐらいだったですかね。物販でTシャツ
を買って(今回は着なかった愉快な仲間たちで着ようかな)しばし待ちです。
今回、O-EASTの階段には今まで影山さんが歩んできた写真が飾ってありまし
た。ゆっくり見る暇は無かったのですが46年の歴史そして30周年の歴史は
感慨深かったなぁ。でで、今回の整理番号はFCで取ったんだけど奇跡のよ
うな番号で(30番台)センター2列目を確保できましたかぶりつきモード(^^;)
でしたね。そんなんのangelaのライブ以来無かったしましてangelaより好きな
影山さんのライブで取れるとは之から先のライブチケが心配ですわ.....

会場では「30years3once」と「シモキタ」のPVが流れてて待っている間
退屈しなかったですわ。で、定刻よりちと遅れてライブスタート

ここからセットリストですが曲順違うなどあると思いますので
抜粋して書くです。

影山ヒロノブ フェア


OP 卒業アルバムの中の無傷な夢~返信~ インスト

30years3once
アルバムタイトルチューン やはり歌詞に尽きるかなぁ最後の歌詞で
涙でた。

シモキタ
PVで遠ちゃん出た(~0~)こちらも好きな曲なんで聞けて嬉しかった。

Bang!Bang!Bicycle!
今日の曲すべてに言えるけどコーラスが素晴らしかった。前の方て事もあったけど
須藤さん、河野さん、村上さん、松尾さん、岩田さんのBROADWAYのコーラスが
素晴らしかったのだ。

Welcome Toto・・・
ライブで聞くと何か泣けるなぁ。というか俺、涙腺弱すぎ...

Tomorrow
今回のアルバムの中でも屈指のバラードだと思う。こんなシーンに出くわした時
拙者には一緒にいたいと思う人がいるのかなぁと思ったりとか隣の友人は(彼女有り)
はどんな事を思って聞いているのかと思ったりとかそんな事思い浮かべながら歌詞を
噛締めながら聞いていた....泣けた....どんだけだよぉぉぉ(^^;)(^^;)

ぼくらはね・・・
そぼくなセッション 岩田さんとのセッション

毎日はEveryday
そぼくなセッション 岩田さんとのセッション

君はロンリーエンジェル
そぼくなセッションスペシャル
影ちゃんがLAZYで初めて作った曲 井上社長のキーボードと岩田さんの
楽器名わからない(まぁ叩く系だ)セッション 社長は緊張していたですね。
その前にLAZYの曲を即興でやっていたのが効いていたみたい影ちゃんの水
飲んで影ちゃん突っ込まれてましたからね。

不明な曲(LAZYの曲)
2曲ぐらい

赤頭巾ちゃん御用心
1コーラスのみ。社長の一声でスタート。拙者、実は知らないんですよ。

覚悟完了
わかりませんでしたぁぁ。友人は知っていた。まだまだだな俺。

HEATS
スパロボとかでは定番ですけどソロライブで聞くとなんか格別だなぁ。
やはりソロてのはその人に集中必中だから....より燃える。

Get The World
ミニ四区やっているかぁぁやってません(^^;)。いやぁねぇ今回の曲で
嬉しい嬉しい曲の1つ。この曲はカラオケ行くと必ず歌う部類の曲。
生で聞くのも初めてだったしとっても盛り上がった!!ただ影ちゃん歌詞
やばかったな。

バ・ビ・ブ・ベ ビーストウォーズ
まさか之がくると誰も思うワンだろぉ。2番がBROADWAY、ONLYで歌ったのが
めっちゃ良かった。そういえばトランスフォーマー公開記念てのもあるの
かな....↑はビーストウォーズだけどね。

鬼神童子ZENKI
このアニメ見てませんでしたが曲はめっちゃ好きですわ。会場外に小杉十郎太さん
からお花が届いていたのですが何でだろうと友人と話していたですがこの曲を聞い
て友人思い出したZENKIの声やっていたのですわ。うん、納得。

電撃戦隊チェンジマン
影ちゃん特撮デビュー曲 ブラジルではこの曲を歌えると大統領になれるそうな(笑)
いゃぁ燃えた燃えた拙者はやはりアニメ特撮から影ちゃんの歌に接してきたんで
この曲とか魂に刷り込まれているですよ。

エンブレム ~名も無き英雄達へ~
今年のJAMライブで聞けるかなと思っていて聞けなかった曲
最近の影ちゃんの曲でめっちゃ好きな曲。アニメも見ていてまさにマッチングした
曲だったので生でいつか聞ける日を待っていたそして今日聞けてそして感動した。
すげぇだよこの歌 ああ思い出しただけで泣けるなぁ....しかしどんだけ泣くかな俺

この世の果て~Eden~
前回のアルバムタイトルライブ「Cold Rain」仕事の都合で行けなかったので
その収録曲が聞けるのは嬉しかったです。友人は初めて聞いたそうですが
めっちゃ気に入っていたな。

MC抜粋 雨男返上とか裏から来てつまみ出されただにぃー(オーラなし)とか
ちなみに今回ライブの選曲は直感的に決めたそうなとか。だからマニアックだった
とか。明日休みだったらなぁの話(影ちゃんの日記参照)チェンジマン以降のアニメ
ソングに出会えた事感謝している話とか。JAM Projectの話業界をJAMでよりいっそう
盛り上げたいとか結構してた。カミカミ王子とか。笑える感動する話してくれたよ。

Young & Innocent~In my Heart ラスト
念願かないました。今日拙者が待ちに望んでいた曲です。CD聞いて一発で気に
入ってそして生でずっと聞きたかった曲。歌詞にしろ曲にしろ之ほど魂に訴える
曲はそうはないよ。もうね感涙ですよ。そしてJAMの曲「In my Heart」に繋ぐ
もうなんかね聞いているうちにああホント今日は来て良かったなと今日という日に
来れて良かったなと同じ時代に生まれて良かったなとホント思ったさ。
ありがとうマジありがとう影山さん

アンコール その1

CHA-LA HEAD-CHA-LA~聖闘士神話~CHA-LA HEAD-CHA-LA
定番中の定番ですよね。盛りに盛り上がった一緒に歌った拳を振り上げたよ。

バンドメンバー紹介
ギター 松尾さん ベース 村上さん ギター 河野さん
ドラム 岩田さん キーボード 須藤さん
松尾さんがウルウルきていたのを聞いておいらもウルウルきたです。

宇宙は僕らを待っている
凄い人です。どんだけぇぇぇぇて感じな人たちがステージに来てます。
下記の人たちは確認できました。
水木一郎、MOJO、奥井雅美、遠藤正明、きただにひろし、サイキックラバー(2人)、
鮎川麻弥、近江知永、緒方恵美、栗林みな実、谷本貴義 、松澤由美、野川さくら、
美郷あき、やまけん(敬称略)あと2~3人ぐらい名前はわからなかった。
(串田さんと宮内さんは途中でお帰りになられました。)影ちゃん 黒い手帳に〆(.. )カリカリッ!!
この曲の前にMCあったけどアニキが同窓会の帰りでお酒いっぱい入っていて暴走してた。
ちなみにアニキは来年40周年だそうです。すげぇなぁ。
あと遠ちゃんも一緒になって暴走気味だったような。マイクスタンドいじったり影ちゃんのギター
コード抜こうとしてたたしめっちゃ笑えたなあ。
まじ豪華なめんばーだよなぁ。この曲もめっちゃいいんだよなぁ。

アンコール その2
夢光年
最後にアコギでこの曲を歌ってくれました。コロムビアのコグレさんに感謝です。
そして今月1日にお亡くなりなった阿久悠さんに感謝です。影山さん感謝です。

Fin・・・(Instrumental)
スタッフスクロールがスクリーンに流れました。終演です。
ありがとう

約3時間のライブが終わりました。このライブを見て影山さんがより大好きになりました。
暖かいとても良いライブでした。今日来て良かった。全編を通してこれほど感動するライブ
そんな無いよ。元気を貰いました。ホントありがとう。

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ
「30years3once」 渋谷 o-east

上記ライブから帰還しました。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A  レポその2

Animelo Summer Live 2007 Generation-A  レポその2

後半のレポです。しかしまだ完成してないな(^^;

ダンスタイム / PaniCrew ○'
ダンススハゴカッタです。拙者的ですがヘンナヘルメット笑えました。
ダンスハスゴカッタです。

21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ ◎◎
之ほどニコニコ動画が浸透しているとは思わなかったなあ。イントロとナレーション
が聞こえた瞬間あのどよめきと笑いは一気に武道館の温度を上げましたね。
花道最前に来てくれたでんちゅう氏はキャイーンの天野氏に似てました。
ニコ動ですでにアニサマの模様がupされてますがMOMOEIKAさんは青木さやかさんに
似ておりました。あっでんちゅう氏、歌は今三でした。でもノリは、ぐっ。
個人的見解は最後にでも。

サイキックラバー コーナー
22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー ◎◎◎
戦隊特撮ソングの認知度は凄いぜ。赤いライトが回った時きたーと思ったさ。
AJF等で何度も聞いた曲だが武道館で1万人の中で歌うサイラバはめっちゃカッコ
よかったよ。会場の皆も1・2・3・4・5 完璧だったぜ!!!

アニサマで特撮ソング初だ!とYOFFY言ってましたが昨年JAMがGARO歌ってますわ。

23 XTC/サイキックラバー ◎
「ウィッチブレイド」の主題歌 どちかと言うと特撮系が強いサイラバだが
アニメも熱い曲を持っている。できればTAKE MY SOUL FOREVERを聞きたかったが
この曲もめっちゃ好きなんで満足だ。

アニサソン界の若き日本代表(笑)サイラバによるGeneration-A運動!!
Generationと言ったら会場の皆は両手を使って頭の上で三角を作るンよ。
いわゆるヤングマン宜しくで「A」て叫ぶのさ。皆ノリノリでやってました。
もち拙者もです。あとタマネギぶっ飛ばし発言は会場からブーイングがあったなぁ。

樹海コーナー
24 あなたがいた森/樹海 ○
「Fate/stay night」のエンディングテーマ 予習してましたのでばっちりでした。

拙者的に「ホシアカリ」を期待していましたが外れた・

25 咲かせてはいけない花/樹海 △
トイレ行ってしまいました<(_ _)>。

ALI PROJECTコーナー
26 勇侠青春謳/ALI PROJECT ◎
大量のスモークの中 ALI PROJECTの登場!!!今回も凄い衣装です。
「コードギアス」のエンディングテーマですね。作品も好きで見続けて
いたのでこの曲を歌ってくれてぐっ!!!アリカ嬢の懐から取り出された日本刀
の美しさ ALI PROJECT+衣装+こういった小道具のコラボが凄く洗練されて
いいなぁと思いましたです。 

27 暗黒天国/ALI PROJECT  ○
「かみちゃまかりん」のOPテーマ 予想外の曲でした。わかんねー。
やはりノレルには曲の予習は大事て事ですな。少なくも拙者はです。

アリカ嬢からきついお言葉を頂戴いたしました。
「どうせ暗い青春をおくっているのだから勇侠青春謳をかてに生きてくださいと」
おぉぉぉぉぉきついねぇ。会場からは笑いがいっぱいでしたけどね。

28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT ○
「怪物王女」のエンディングテーマですね。実は予想外でして...
面目ねぇーーー。

シークレットゲストの登場!!!

29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 △
やっぱりきたーて感じでした。アニサマニュースのネット配信で暴露
されてましたからさほど驚きはしませんだしたけど歌が聞こえた時のおぉぉぉ
というの本日一番ではと思います。ただ魂のルフラン冒頭はカラオケそして
お疲れなのか声量の無さにはちと残念でありました。しかもメドレーですよ。
AJFの時も思いましたが何故にかなぁ。あとシークレットだからなのかそのあと皆スルー
てのもどうかなぁ。歌い終わったら奥井さんとかがインタビューするとかさ。
エンディングで紹介とかするんじゃないのかなぁ。予定されていた事なのかも
しれないけどあれじゃ高橋さんが可哀想だ。

その次のアーティスト(平野綾嬢)いく時に機材トラブルなのかかなーり時間が
ありました。5~7分ぐらいだったかなぁ。

30 冒険でしょでしょ?/平野綾 ○
かなりいってから曲がわかりました。原曲が良かったよ。
あっそうそうオケじゃなくて良かった。

10/10 4枚目のシングル発売のお話

JAM Project コーナー
すでにこの時点で3時間半ぐらいだったと思う。座ることなく立っていたので
辛かったがツアーでDVDで何度となく聞いたOVERTURE2007が聞こえた瞬間鳥肌が
たった。震えた!!!そして武道館が震えた!!!まさに震撼した。

31 Break Out/JAM Project ◎◎
登場からして一閃を超えるかっこよさそして圧倒的な歌唱力そして観客の
オーディエンスどれをとっても最高だ。でもねモモイファンの後ろの方も
ヒートあっぷしていたのが嬉しくそして会場の皆がヒートしていたのがとても
嬉しかった。

MC
JAM Project 3年連続です!!
メンバー一人一人の挨拶

影ちゃん 1番 JAMおじさん 影山ヒロノブ 観客からは長老コール(^^;

遠ちゃん 2番 遠藤でーす。 遠藤正明  ふ、普通だ(^^;

梨香さん らっきーNO.3番 松本梨香です。 観客からえぇぇぇ(^^;

だにぃー 日本では縁起が悪い4番 きただにひろしです。ウケナカッタ(^^;

まっくん あんまし意味が無い5番 奥井雅美です。 顔が笑っていたよまっくん(^^;

福ちゃん 6番マッカーサーでーーーす。 福山芳樹 吹いたよ 福ちゃんサングラスぐっ!

777 ひぃーばーしようぜ。

32 VICTORY/JAM Project ◎◎◎ 殺意+1
また何故ゆえにVICTORY????JAMは拙者達を殺すきかと思ったさ。最後がSKILLと
確信していたからね。でもねVICTORYはめっちゃ嬉しいよ。楽しいよ。
ああ、1月2月のライブが思い出されるよ。Vフォーメーションは健在でした。
遠ちゃんと福ちゃんは忘れそうだったけど(゜O゜;。

もう1曲いくぜ!燃え尽きるぜ!.....(燃え尽きたよ)

33 SKILL/JAM Project ◎◎◎◎ 殺意+3
やはり最後はこの曲ですね。もう定番中の定番盛り上げ盛り上げ温度あげあげの曲
何度聞いても飽きないよ。特にライブで聞くSKILLは最高だ。今年もこのSKILLでファン
を増やしたと思うよ。でね一昨年去年と普通に終わったのでまさかまさかSKILL部長が
くるとは思わなかったのよ。わかった瞬間友人と目を合わせ死ぬなとアイコンしたさ。
そう今年のアニサマのSKILLはライブバージョンMOTTO MOTOO×3セット追加バーなのだ。
初めての人は辛かったけど終わったあとのあの充実感たまらんでしょう。やみつきに
なるぜ。あっそうそうSKILL部長は本部長も一緒だったっす。花道最前まで遠ちゃんと
だにぃーが来てくれたのでめっちゃ盛り上がったさ。あと燃え尽きたさ。
楽しかっためっちゃ楽しかったよ。なんか思い出し興奮して文章変なのは勘弁ですm(_ _"m)

もうちょっと続く

jamアニサマ2007パンフ

Animelo Summer Live 2007 Generation-A レポその1

レポ第1弾です。約半分のレポです。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A
から帰還しました。(帰宅時間 7/8の0時30分)

約5時間の長丁場 出演者、スタッフ、参加された観客の皆様
お疲れ様でした。

やぁー疲れた。過去のアニサマでもこんなん疲れなかったてほど疲れた。
体力落ちたかなぁ...うーむ体重落ちたけど体力まで落ちたんじゃ話に
ならんので体力つける事も重点項目にしよう。
と余談はここまでと。

さてさて、今年のアニサマ去年に引き続き会場が武道館でした。
14時30分ぐらいに会場に着いたんだけどすでに人、人で武道館のまわり
凄い事にんっておりました。7/7て事で浴衣の女性もちらほら中々風情が
あっていいです。あとコスプレしている人もいたなぁー。開場は、ほぼ定刻
どおり15時でしたが流石に人が多いのか並んで下さいと係りの人が言って
ほどほどに列に参列しかし中に入るまで20分ほどかかりました。
で、で今年の席はアリーナ前のブログでも書きましたがPブロック(~0~)
去年の2階席南東ブロックから近くなったので嬉しいとしかしPブロック中
事でアリーナだけど後ろのブロックだなぁと思っていたら後ろは後ろでも
花道ど真ん中のブロック!!!!!!すげぇぇぇ運が良かったです。しかも前から
6列ぐらいで出演者の方が花道最前までくるとめっちゃ近いですよ。
もう開演前からちと興奮してしまいました。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A

16:10ぐらい開演!!!!!
去年と同じぐらい押しましたね。まぁ予想の範囲かなぁて感じ 暗転してから
の開場全体のテンションはぐぉぉとアガリマシタ。今年は出演者が初めに出てくる
事はなく名前だけの紹介 でも、名前一つとっても人気の度合いがわかりますね。

ではでは、アニサマ公式ページから持ってきたセットリストを元に
感想などなど。

01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々 ◎
OPに相応しい楽曲を持ってこられました。会場の掴みはOKです。
まっくんの衣装ボンテージていうですかねめっちゃせくしーでした。

~MC~

まっくんコーナー

02 -w-/奥井雅美 ○
新曲です。でもなぁ拙者はIt's my lifeが聞きたかったなぁ。
ダンサーを従えてのまっくんの踊りはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイの一言
でもノンタイアップだなぁ。まぁファンとしては嬉しいけど。

でびゅー15周年のお話!でも長老は30周年!!!

03 空にかける橋/奥井雅美 ◎
予想はちとしてましたが結構懐かしい曲を持ってきましたでもこの曲めっちゃ
好きなんで満足です。

モモイコーナー

04 Romantic summer/桃井はるこ ◎
後ろの方がモモイファンらしく凄かったです。ライブ慣れしているモモイは
気持ち良さそうに歌っておりました。衣装も凄かった。

アニソンに助けられたお話....うんうん拙者もそうだ。

05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ ◎
ガンバリマース!
この曲はAJFで生で聞いて泣いた思い出があるる。今回も聞けて良かった。
ちなみに衣装はワンダーモモイだった。早着替え乙です。

茅原実里コーナー

06 純白サンクチュアリィ/茅原実里 ○
予想通りでした。去年はSOS団(オケ)だったので生歌は初めて中々盛り上
がり満足です。ノレル曲ですしね。

七夕のお話だったかなぁ?

07 君がくれたあの日/茅原実里 ○
CMでバンバンババンと流れているので結構認知度は高いと思います。
之もノリの良い曲ですね。しかしノンタイアップだったかなやはり
アニサマだから関連曲を持ってきて欲しかったなぁ。

次の用意がてきるまでしばし茅原実里とCy-Rim rev.がMC
伊達メガネの話とかマイク棒の話(秘密らしい)

Cy-Rim rev.コーナー
08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev. △
うーん、予習できませんでした。マイクの棒はライトセイバーでした。

アリカ嬢と奈々嬢の共演
09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々 ◎
アリカさんの白衣装と奈々さんの黒衣装のコントラストが良かった
なぁ対比するある意味面白い今度は逆も良いかなぁと。
しかし、お二人が現れた瞬間会場が震えたぜ。

アリカ嬢と奈々嬢 MC
手を繋いでいたけどすべったお話とか今度は奈々さんの歌をアリカさんが
歌いたいとか...ある意味凄い事かも。

高橋直純コーナー

10 てのひら/高橋直純 ○
予習外の曲。わかりません。しかし直純くんが出ると女性から
黄色い声援が初年度も思いましたが人気凄いです。

新曲の話とか

11 君に会えてよかった/高橋直純 ◎
この曲はしってますわ-。初年度のアニサマで歌った曲ですね。
会場全体でサビを歌ったです。アリーナは上から声が降ってくる感じ
です。

みな実ちゃんコーナー

12 Yell!/栗林みな実 ◎
元気ソングきたー!スパロボのED曲!

アニサマで性格が明るくなったとか
衣装の話とか(布を少なく)...でもなぁ花道最前には来てくれなか
ったのでしっかと見れませんでした(^^;。ちなみにモニターは見切れ席
の方にしか無かったのですよ。(正面のモニターは歌っている最中はその
曲その曲イメージ画像動画が流れてた)

13 翼はPleasure Line/栗林みな実 ○
拙者的にはUnited Forceが聞きたかったが之は之でOKかな。
盛り上がったしね。

Suaraコーナー

14 夢想歌/Suara ◎
予習してましたのでOK。知っている知らないではノリが違いますからね。
初めて生で聞きますが透き通ったった良い歌声ですね。

夢想歌のお話とか

15 キミガタメ/Suara △
うたわれるものの最終話で流れた曲らしいっす。予習外ですというか
やはりメジャーどころで押して欲しかったなぁ。でも歌はSuaraさんの
歌声ですからねぐっどです。会場...手拍子多すぎだ。
バラードは手拍子なしのが良いと思うのは拙者だけ?

近江ちゃんコーナー

16 Float~空の彼方で~/近江知永 △
予習外です。拙者的に新曲くるーと思ってHappy Days買ったのになぁ。
初年度のアニサマで参加してますが成長しましたね。アニぱらで鍛えられ
たかな?あとは強力なタイアップが欲しい所ですな。

ラスカルの話とか(カバーを歌っている)

17 ロックリバーへ/近江知永 ○
知ってますわ。原曲は超有名ですからね。最後にラスカルのぬいぐるみ
近江ちゃんが観客席に投込むが失速....哀れラスカル(><)

コスプレ二人組み モモイ&みな実ちゃん
18 うしろゆびさされ組/ 栗林みな実・桃井はるこ ◎
この二人がくるとは思いませんでした。しかも懐かしい曲。が、拙者は
デフォでOKでした...。みな実ちゃん最前まできてくれたが衣装変わって
いるよ君のぞの制服でした。

モモイとみな実ちゃんは昔ライブで共演した事があるそうな。

m.o.v.eコーナー

19 Systematic Fantasy/m.o.v.e △
激走GT!のEDテーマだそうでここまで守備範囲は広くなく予習外でした。
頭文字D ONLYで構成してくると思ったのでちと残念。

motsuさんの独壇場!!!盛り上げ上手!!!新曲の話とかぁ。

20 Gamble Rumble/m.o.v.e ◎◎
頭文字Dきたよぉー。めちゃめちゃノレたよ。疾走感あふれるビートはぐっどだぜ。
RAP担当のmotsuさんが盛り上げてくれたのがでかいね。
コールアンドレスポンス 最高!!!!!!

アニサマ2007パンフ



アニサマ2007

明日は7/7

そしてアニサマ2007です。

今年で3回目!3回連続出演している方でやはり存在感が
一番なのJAM Projectうーん最高!!!

去年は2階席からでしたが今年はちと近くなってアリーナの
Pプロックまぁ現時点でどない見えるか分からないけど
JAMはどこにいても燃えるのでめっちゃ楽しみです。

明日、一緒に行く3名の友人に告げる遅れないでね。

アニサマチケ

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その2

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その2

あと11日ですね。楽しみであります。

出演アーティストちと拙者独断ですが印象と予想される楽曲
なんぞ書きたいと思うデス。その2です。

まずは

サイキックラバー (初参加)
初参加なのに抜けてた。
結構前から知ってます。アニぱら音楽館のレギュラーですし
「トランスフォーマー」や「特捜戦隊デカレンジャー」
その他沢山のアニソン特撮ソングを歌っていています
聞きたい曲は、リンかけED「TAKE MY SOUL FOREVER」
リンかけは拙者の青春なんだなぁ。

○橋○子
くるかどうかはわかりません。ただアニサマステーションでの
映像でちらっと名前が出ていたのは事実なんでシークレット
スペシャルゲストて事はありそう。まぁ今年エ○ァが再映画化
ですし主題歌を○橋さんが歌うとなると(アニサマで発表)
盛り上がりますね。定番の曲「○酷~」と「○の○フ○ン」は
歌うかと言う前にマジ来るのか?

近江 知永 (初年度参加)
初年度のザ.ブリッジのころから比べると凄くいい感じになって
きたと思います。アニぱら音楽館のレギュラーになってからジョジョ\r
に自分のキャラクターが確立されていっているみたいですね。
それまでは師匠である奥井さんの影でイマイチ目立たなくこのまま
消えてしまうのではと思いましたが今ではしっかとキャラ立ちして
ます。はて、近江さん何歌うノンかな?実はまるっきり知らんの
ですよ。でも、ちらっと聞いた最近発売された新曲は良いかな。

平野綾(個人初参加...昨年度 SOS団の一員としてゲスト出演あり)
スペシャルゲストとして参加。去年、茅原 実里さん同様
「涼宮ハルヒの憂鬱」でブレイク。昨年一番知名度が上がった
声優さんではないでしょうか。去年の「ハレバレ愉快」はオケだった
ので今年は生歌を期待します。拙者やはり生の迫力を感じるために
行きたいと思うわけで口パクオケはいらないです。
彼女の楽曲で聞きたいのは「God knows… 」ですかね。
あとサプライズがあるとしたら「ハレ晴レユカイ」と「らきすた」
ですか...アニサマのインタビューでもサプライズていってます
しね。「らきすた」がきたらどんなんなるるる。

ALI PROJECT (昨年度参加)
昨年度の存在感は圧倒的でした。今年に入ってCDも売れて一般でも\r
知名度はあがっていると思います。今年は「コードギアス」EDの
「勇侠青春謳」とか「ココッペリアの柩」とか聞いてみたいな。
演出も楽しみです。

高橋 直純 (3年連続)
代々木アニサマで知りました。声優さんでもありますね。
之と言って特質すべきものがないなぁと女性ファンがいっぱいだなと。
でも何故ゆえに高橋 直純が出演なのと思うねぇ。
歌う曲は分かりませんです。

水樹 奈々 (3年連続)
ぶっちゃけこの人目当てと言う方沢山いらっしゃると思います。
じゃないと流石に代々木体育館や武道館は埋まらんと思う。
で、2年見させていただきまして率直に凄いと思いました。
歌も上手いしパフォーマンスも素晴らしいと思う。
今年に入ってから出たアルバムは借りて聞きましたが拙者好みの
曲ありました。その曲を歌ってくれるといいなぁと。
「Crystal Letter」「Justice to Believe 」「SECRET AMBITION」
の3曲かな。あと去年のダンサーの数にはただ唖然。
そんなんいらんだろーと途中から感じてました。
たしか20人以上はいたような。
今年もやはりトリかな。去年とは違う魅せる演出に期待します。

栗林 みな実 (3年連続)
いゃぁ大好きです。今年のライブも2回参加しました。
去年の奥井さんとのセッションは良かったなぁ。
今年は誰とセッションするのか楽しみです。
聞きたい曲は「Yell! 」と「United Force」です。

奥井 雅美 (3年連続)
アニサマの発起人ですね。ソロでもJAMでも魅力的な歌手であります。
初年度のONENESS今年のGeneration-Aの作詞作曲もされとります。
ちなみに去年のOUTRIDEは影山さんが作詞作曲をされてますね。
奥井さんで聞きたい曲古いかもだけど「そうだぜったい」
拙者の元気ソング10傑に入る名曲そして新曲の「It's my life」
聞きたい。

JAM Project (3年連続)
今年1月2月のJAPAN CIRCUITのパフォーマンスは他のユニットでは
真似できない熱さがあった。そのライブの熱さをアニサマでも\r
発揮してくれるでしょう。去年のJAM登場時とかGONG、SKILLの会場の
熱気と歓声は地響きのような迫力があった。今年も期待したいし
期待に答えてくれるでしょう。JAMのメンバーは個人個人が一級の
人達ばかりだからフルてのは非常に難しいだからこういった
オムニバスライブはまじで貴重です。行かずしてどうするて感じ。
今年もチケット取れて良かったよ。
まさに拙者にとって超スーパーボーカリスト集団 最高のユニットだ。
去年は石田さんやみな実さん、米倉さんらとセッションしていたけど
今年も誰かとセッションするんでしょうね。さてどなたかなと
みな実さんとはして欲しいと思います。セッションはSKILLより\r
バラードのKI.ZU.NAなんかどうかな。
歌う曲は「Break Out」「RISING FORCE」「STORMBRINGER」
「STORMBRINGER」はアニキ、ヒカルドがいないので無いかのぉ。
拙者的に「ROCKS」だよ。「ROCKS」は初生披露の場にいたいので
是非アニサマで歌って欲しいな。
7/4にはベストアルバムとJAPAN CIRCUITのDVDが出ます。
このCDとDVDを聞いて見てテンションあげるとしよう。

さてさて、3年目を迎え目アニサマですが来年以降も続きそうですね。
チケは見切り席まで完売してますし(転売ヤーも多いですが)
夏の定番として定着したと言っていいでしょう。
AJF同様沢山のファンに支持され長く続いて欲しいと思ってます。
あとはアーティストの選ぶ基準ですかね。
少なくとも今年スペシャルで呼んでいる「陰陽師」はどうかなと。
色々の大人の事情があるかなと思いますがレコード会社レーベルの
枠を少なからず超えていることです選ぶのは色々意見を取り入れて
欲しいな。大物でアニソン界に貢献しているアーティストいっぱい
います。その辺、来年考えてくれたら。
まぁ今回の出演するアーティスト最高外れなし。
て方もいるかも知れませんが......

でも、アニサマ終わったあとどう感じたかは之からわかる事です
からまずは7/7を楽しみに待つとします。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その1(初出場組)

Animelo Summer Live 2007 Generation-A

今年もありますアニサマ一昨年の代々木、昨年の武道館参加しました。
で、今年も運よくチケットが取れまして参加する予定です。

まぁ目的はJAM Projectなんですがね。はてはて今年は何を歌うのかなぁと
色々想像している次第であります。さて今年参加するアーティストですが
3年連続の方もいれば初参加の方もいらっしゃいますね。消えた方もしかり...。

ちと拙者独断ですが印象と予想される楽曲なんぞ書きたいと思うデス。


まずは初出場組について書きますです。

Cy-Rim rev. サイリウムレボリューション (初参加)
知らなかったです。ネットで調べてみるがこれといって無い。
wikiとかあれば一発なんですけどね。それも無い。
うーん、未知数なユニットですね。
7/21発売の「恋のDice☆教えて」を歌うかなと?

Suara (初参加)
こちらも知らなかったです。ネットで検索...公式HPありますね。
楽曲は「うたわれるもの」の主題歌だけ知ってました。
その主題歌「夢想歌」と「OVA ToHeart2」主題歌「一番星」
を歌う?

樹海 (初参加)
「武装錬金」のEDで知りました。「武装錬金」は好きなんで。
で、他にも「Fate/stay night」とか「ああっ女神さまっ それぞれの翼」
のEDとか歌ってますね。「武装錬金」のED「ホシアカリ」を歌ってくれれば
満足かなと。

茅原 実里 (個人初参加...昨年度 SOS 団の一員としてゲスト出演あり)
声優さんですね。「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希役で人気がでたです。
最近、ランティスさんが茅原 実里さんを押しているみたいでCMを良く見ます。
中々ノリのいい楽曲なんで聞いてみたらバッチ好みの曲調だったのでとりあえず
生歌は楽しみ。去年のオケだけは勘弁して欲しい。

m.o.v.e (初参加)
m.o.v.eと言ったら「頭文字D」ですね。それしか無いて言っちゃ無いぞと。
個人的に「頭文字D」が好きなんで良く聞きますが車で楽曲を聞くとノリが
良いのでツイツイアクセルを開けてしまいます。うーむ、気をつけなければ。
聞きたいのは「DOGFIGHT」です。

桃井 はるこ (初参加)
桃井 はるこの名を知ったのは小池雅也氏とのユニット「UNDER17」
アニパラ音楽館の公開ライブでJAMとセッションした時ですね。
そん時セッションした曲は自身が声優デビューした「魂狩」お世辞にもセッシ
ョンは成功とはいえんかった。その後「UNDER17」が解散してソロで活動現在に
至っています。でね彼女の曲で一曲泣ける曲があるですよ。その曲はAJFで
初めて生で聞いたけど感涙した。そん時、桃井も泣いていた。いい曲なんです。
歌詞がね特に。是非、もう一度聞きたいぜ「WONDER MOMO-i」
であとは「瀬戸の花嫁」主題歌「Romantic summer」ですかね。知らないけど...。

初出場組こんな感じかな。

あっそうそう陰陽師は論外です。拙者は今一です。 

AJF2007

今年もあります。

AJF2007 今年で9年 来年は10周年ですね。

東京公演のみですが毎年参加しているのでまさに夏の恒例
行事て感じです。

このライブにあわせて地方からも友達がでてきてワイワイ
やるのでとっても楽しみです。

さて、今年の東京公演は4公演 すべて行くです(^^;

中でも楽しみなのは

「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの
『ゆかいな仲間たち』コスってコスって300分」

ですっ。一昨年から始まった深夜ライブとっても笑いあり
寝ている暇なんかないぞぉぉぉて感じです。

去年は遠ちゃんのスパイダーマンにはまったっすねぇ。
のっけから大爆笑でしたから。

今年はどんなコスをしてくれるか楽しみです。

でそのAJF2007の優先予約今日からスタート毎年友人のも
まとめて取るんですけど今年は合計23枚でした......
とーたる13万なりぃぃぃ。皆、当日忘れずにチケット代頼むぜ!!!

あっタイトルと関係ないけど体重-10kg達成!!!!!!嬉しいぜ!!

そんなご褒美に久々に明日、餃子解禁!!!!しよう。

まっそのあと運動するけどね(~o~)。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
