

アニマックス 歌って歌ってアニソンベスト500 ネタバレあり

アニマックス主催

歌って歌ってアニソンベスト500 in zeep tokyo

の公開録画に行って来まして
先ほど帰還しました(ノ゜⊿゜)ノ

びっくり正味7時間でした。之ほど押したイベントも無いのでは
と思いました。流石に終電ぎりぎりだったので最後のご挨拶を聞か
ずにダッシュしてなんとか家路につきました。でもこの所長時間の
ライブが多いなぁ。アニサマとかアニカーニバルとかそして今日のね。

しかし、アニキ、ミッチそして影ちゃんの歌が聞けたので満足です。
特に影ちゃんは出演しないなと思っていたのでとても嬉しかったな。

ここから↓はバレアリです。8月下旬の放送を楽しみしている方は
スルーです。


























順位ですがキャンディキャンデイが19位ぐらいだったような。
で、生でキャンディキャンディとひみつのアッコちゃんを歌ってくれ
ました。マジンガーZは6位だったような。で、生でマジンガーZと
メドレーでグレートマジンガー、コンバトラーV、キャプテンハーロック
ルパン3世愛のテーマ、バビル二世を歌ってくれた。
CHA-LA HEAD-CHA-LA は2位!!!で影ちゃんが生で歌ってくれたよ。

他にもなじみのあるとこでは井上あずみさんがトトロを歌って
あとカントリーロードとか千と千尋の神隠しのテーマソング生で
オリジナル歌手(もう遅いから調べる気力なし(゜O゜;)が歌って
くれました。あとね全体的にソニー系のアーティストが数多く
歌っていったよ。まぁソン時からスポンサー強いなあて感じあったんだ。そんでそんで之よ↓

でな、1位と3位なんだがガンダムSEEDの例の曲さ!
いやね、結構曲は好きなのよ。しかしねぇ1位と3位はデキスギデスナ
。司会が西川貴教さんだったしね。

ちなみに司会は面白かったです。

ちなみに最後の最後22時40分ぐらいからかな生バンでT.M.Revolution
のライブだったんすよ。

ちなみに観客の9割は女性だったと思います。
そうすべてT.M.Revolutionのファンだったと思います。

すごいパワーだった。T.M.Revolutionの曲の時は凄まじい光景だったよ。

あと全日本アニソングランプリの決勝もおこなわれたんだけど
大阪地区準優勝の男性が愛をとりもどせと夢光年を歌って優勝した。
あとあとアニキはしょこたんの事やたら気にかけているみたいだね。
CSの番組でもそんなん事言っていたしたなぁ。拙者的考えだが
いっそAJF呼んでしまえばどうかなぁ。
来年のスパロボとかね。まっそれは余談でしたな。

しかし疲れた。入場が先着順なので早めに行って並ぶ事5時間そんで
開場して出るまで8時間マジ疲れたよ。

明日会社だ。部会だ。辛いなぁ。有給とっていったから仕事も溜まっ
ているしなぁ。


まっ頑張ろうと。

30years3ounce

7/25 影山ヒロノブ デビュー30周年記念アルバム

「30years3ounce」 発売!!!

影山さん デビュー30周年おめでとうございます。

生ではじめてみたロボネーションから10年。
この10年で影山さんの歌にどっぷりつかってきました。

拙者はJAM Projectがめっちゃ好きですがリーダーである
影山さんもめっちゃ好きです。アニソンはもちろんオリジナル
曲も大好き。Cold Rain I'm in youも秀作ですが今回のアルバムも良いです。

4曲だけどちと感想

たいとるちゅーんの30years3ounceは歌詞をかみ締めながら
聞いたらじわっときてしまいました。影山さんの30年が
ぎゅっとつまった曲今までの影山さんの活躍を思い出して
聞いたらじわっときた。ああ拙者影山さん大好きだ。

お芝居をよく見に行く下北沢その歌シモキタええ情景が浮かびます。
今度お芝居だけじゃなくぐるっと歩いて見たいと思ったそんな曲

Welcome Toto・・・動物はかつて飼ってました。その時やはり
癒されてました。この曲まさにその時のこと思い出させてくれる
そんな曲ですね。楽しい気分になれる。拙者にとって過去ですが
この曲でその時の頃に戻れたよ。

Tomorrow 明日 拙者も好きな言葉です。どんなに落込んでも
明日があれば楽しい事が待っているなら好きな人がいるなら
誰かのために何かできるならそう明日がある思ってます。

8/12のライブがとても楽しみになりました。
ソロライブに行くのは久しぶり好きな曲「Young & Innocent」
と「30years3ounce」を聞けたら聞いたら泣いてしまうかな(^^;。

30years3ounce

It's my lifeと超絶合体SRD

本日、密林から届きました。

奥井さんの新曲と影ちゃん、梨香さん、遠ちゃん、だにぃー
が歌っているパチンコのアルバム

奥井さんの聞きましたがいいっすね。是非、アニサマでぶりっと
かまして欲しいです。

今日のげっと

羽田健太郎氏

羽田健太郎氏が亡くなりました。

拙者にとって羽田さんといったらマクロス。

劇中の「ランナー」は至極の名曲 藤原誠ver 飯島真理ver
どちらも凄くいい。

先ほど「ランナー」「やさしさSAYONARA」を聞いて涙が
溢れてきました。

まだ58歳という若さなのに.....

謹んでご冥福をお祈りいたします。

United Force

栗林みな実さんの新曲が届きました。

今回のジャケ写かっちょええっす。

「機甲大戦ギガンティック・フォーミュラ」の主題歌
アップテンポのノリのいい曲です。

栗の子のCDジャケ写はその作品絵が多かったのに今回は
ご本人がメインうーんいいね。

今年初めのツアーも大成功だったし之からも期待大でする。

さてさて、お話変わりまして4/10から続けているダイエット
何気に目標値までもうすぐですわ(-8.3kg)。
今週から腹筋もちと鍛えていて中々いい感じだすわ。
筋肉痛だけど(^^;
ただ風呂上りに立ち眩みたまにするのでそのへんは改善せねば。
何にしろ体壊しちゃ意味ないからねぇ。
リバウンドも注意だな。しかし餃子食いたいなぁ.......。

週末は姪の誕生日会 ほどほどに食いますかな。

unitedforce

angelaの新曲

angela

新曲が久々にでましたよ。

昨年、atsukoさんが病気でライブできなくてとても残念だったけど。

こうして新曲が発売されてまたangelaの曲が聞けて嬉しく思います。

この曲「ヒロイックエイジ」の主題歌ですけど歌詞と世界観が
ばっちしあっていて完成とがかなり高いですな。

さびに行く前のフレーズがもう鳥肌モンですよ。

さてさて、あとライブですね。年内にやってくれると思いますけど
期待してます。






gravitation

風雲無双伝 影山ヒロノブ

風雲無双伝 影山ヒロノブ

影ちゃんの新しいシングル「風雲無双伝」買いました。
密林は来るのが遅いですね。

さて、曲ですが三国志ゲームのテーマ曲だけあって
「漢」
のですね。熱い曲です。ゲームはやってませんが三国志は好きですし
(横山光輝著60巻愛読者)この曲びったしだと思います。
影ちゃんが作る曲は熱いですねぇぇ。

遠藤正明 M.e.

遠藤正明 M.e.

えんちゃんの新しいアルバム「M.e.」
遅れながらゲットしました。

前回のアルバム「CHAKURIKU」から3年経つですね。
その間結構な曲を歌っているんですけどタイアップ
が多いせいかアルバムはでませんだした。
まぁ今回も「CHAKURIKU」と同じで過去の曲じゃなく
新規の曲そうオリジナルでしめられてます。
全14曲 その中に「よみがえる空」「マブラヴ」の曲も
ありますがあとはオリジナルどれも聞き応えがあります。

で、拙者が気に入った曲!!!(どれも良いんですけど特に)

my beloved バラードなんか結婚式で歌えそうですね(*^o^*)
今回のアルバムで一番好きな曲です。

Re:START スピード感があってノリノリ!ドライブとかにイイ(・∀・д・)クナイ!

メッセージ 前向きになれますね。仕事で失敗して落ち込んだ時とか
不安な事があった時とか聞くと良い!やはり笑顔だよなぁ。

Carry on [『M.e.』Album ver.]夏から秋にかけて「マブラヴ」
やったっす。JAM関係が楽曲提供書いているしどんな思いで歌詞曲
ができたのかやはりプレイしてみないとわからんて事でね。
で、Carry onにとしても未来への咆哮にしても場面にぴったりだなと
物語と絵と歌の相乗効果て凄い普段聞いていて良い曲て思ってた曲が
評価3倍ですわ。ちなみにそのCarry onがかかる場面で号泣(T^T)。
間違いなくえんちゃんの代表曲ですな。
     
ま、そんなそんなで買いのアルバムです。

真赤な誓い 発売

真赤な誓い

買ったよ。

熱い歌に感動した。
メロディーも良いが歌詞がもう最高!!!!

仕事で上手くいかず落ち込んでいてもこの歌聞いて
元気が出た!!

拙者の元気そんぐに認定だす。

あぁ早くカラオケで歌いたいぜ!!

同じ日に買った栗林みな実の「Yell」もぐっじょぶだが
あんど同じ応援そんぐだが「真赤な誓い」のが良いね。

真赤な誓い

福山芳樹さんの新しい曲

真赤な誓い

めっちゃいいっすね。

最近読み始めた「武装錬金」の主題歌

JAMの福山さんもかっちょええ曲聞かせてくれるけど
ソロも好きだな。

今年の秋はJAMの新曲に遠藤さんのアルバム(冬か?)
福山さんの新曲、まっくんのアルバムと中々充実しているぞ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
