

YOSHIKI FUKUYAMA PRESENTS Fire Bomber 2005 ~A Tribute to Nekki Basara~

Fire Bomber 2005 ~A Tribute to Nekki Basara~
新木場 スタジオコースト

ライブ行ってきました。開場が予定より30分遅れ
開演が20分遅れたけど熱い熱いライブでした。

福山さんはJAMとかSRSでしか見たことが無いので全編
福山ずくしは初めてとっても満喫したです。
やはり福山さんにはギターが似合うしかも上手いすげぇぜ。

今回はFire Bomberの曲ライブちゅうことでGWからマクロス7
を見はじめて予習し今回に備えたかいがあって楽しめた。

特にアンコールの2曲PLANET DANCEと突撃ラブハートは歌え踊れ
状態で完全燃焼したです。
そうそう最後にバサラギターで福山さんは演奏したけど
頭が取れたしまってとっても残念そうだったなぁ。

とそんな感じの熱いライブでした。
でも汗いっぱいだったので帰りが体が冷えてとても寒かった.......。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

を観ました。今から20年前のTVアニメを再編集し新作カットを
加え3部作の映画として公開です。その1作目。

さて、TV放映時の素材と新作カットの違和感はあるものの
面白いものは面白いですね。種とか見習って欲しいと思います。

でも、基本的に見た人で無いと楽しめないと思う。
なんせ全編に渡って飛ばしまくりでする。

個人的にはハヤトとカツの声優さんが変わったのに違和感。
特にハヤトは、なぜ ひーやん なんじゃて感じ。
最後の方はほとんど新作カットで新鮮な気持ちで見れました。
あと2部ありますしぜひとも全編新作でやって欲しいものです。

ちなみに次回の2部は2005年10月公開がきまっていて
サブタイトルが「恋人たち」です。

z.jpg

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~
を買いました。

密林に注文していたんだけど発売日過ぎても発送しないので
今日、キャンセルして近くのお店でげっとです。
なんせ5/29にLIVEがあるから予習にかかせないからなのだ。

さて、このアルバムはFIREBOMBERの曲をFUKUYAMABANDが
アレンジし新たに録音されたもので当時の曲とくらべると
歌い方とかかなり違うです。
なんていうかもっともっとロックしているなて感じで
密度が濃いライブハウスで完全燃焼して歌っている福山さんが
目に浮かぶそんなアルバムですな。

特にNEW FRONTIERは最高ですな5/29に聞けると思うと
今からわくわくしてしまうだ。

fukuyama.jpg

未来への咆哮

JAM Projectの新曲が今日発売されました。

タイトルは「未来(あす)への咆哮」
JAM MENSでの楽曲です。6人で歌う曲も良いですけど
男性ボーカルだけでも良いてのもJAMならではだと思う。

最近ではThe Gate of the Hellとかちと古いけど
In my Heartとかどれもべりぃぐっど。

で、今回の未来への咆哮ですが初めて聞いたのがなんと
1年以上前でageて○○ゲーメーカーのライブで聞いたです。
その時から早く早くCDでないかなライブで歌ってくれないかな
と思っていて現在やっとCDで聞いてます。あとは10月のライブ
で歌ってくれるでしょうすんげぇ楽しみ。

このシングルからあと2枚シングルが連続リリースされる
JAMこれから目が離せませんな。

ちなみにこの未来への咆哮は某ゲームのアバンタイトル曲と
なっております。

mirai.jpg

BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集

NHK BS-2でBS永遠の音楽アニメ主題歌大全集を見てます。

水木一郎さん、ささきいさおさん、堀江美都子さん
影山ヒロノブさんなどなど拙者が好きな歌手の方々が歌って
おります。

NHKにしては凄い曲目でAJFにそのまま持っていっても良いぐらいですな。
客層が一般ぴーぽー入っているんで盛り上がり欠けますが...。

正直中盤のディズニーコーナーはいらんです。

明日はハイビジョンで放映されるそうなんでプロジェクタ
で見たいと思いまする。

※この番組出演している歌手でJAMのメンバーが三人いる。
水木一郎さん、影山ヒロノブさんと松本利香さん三人とも
アニソン界で語り継がれる万人がしっている曲を歌っている。
他のメンバーもコアのファンがいるが万人が知っていると
正直言えないと思う。これから先ソロで歌う機会があると思う
そこから名曲が生まれる事を祈っている。それによってJAMも
認知されると思うから。JAMて実力があるシンガーの集合体なのに
いまいち知られていないのが悔しい。熱く熱く熱い歌を歌って
いるのになぁー。そうそう核、今のアニメじゃヒット曲難しいよ
なぁー。深夜とか多いし。

椋鳥かな?

拙者は毎朝 携帯のアラームで起きる。

しかし今の季節は椋鳥の雛の鳴き声で起きる。
なぜか寝室の西側の雨戸入れの中に巣を作ったのだ。

毎年毎年、作っている。だいたい夏に掃除して二度と
巣を作らせまいと思っているのだが今年も作ってしまった。

雛が生まれる前なら排除も考えるのだがもう生まれて
しまったので夏まで我慢でする。結構うるさいのよ。

アラームは一度止めればokだけど雛はそうもいかんのよねぇ。

tori.jpg

餃子

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

今日期待していた餃子は..............食べれませんでした。

orz

拙者は餃子が好きなんだよー 

マーセナリーズ

マーセナリーズを買いました。

グランドセフトオートバイスシティみたいに自由度の
高いゲームなので長く遊べそう。

本当はGW中に買って遊び倒そうと思っていたがどこも
売り切れでようやく今日ゲットできたしだいだ。

まぁロマサガと平行してやっていこうと思うだす。

mercenaries.jpg

秘密基地 高田梢枝

高田梢枝さんのCDS「秘密基地」を買いました。

毎週日曜日にやっているアニメ「エウレカセブン」のEDテーマ
まぁ見ていて気に入ったので買いました。

作品にもあってますけど歌詞がいいなぁ。
小さいころじゃないけど前の自分の周りというか人間関係
似ているようでなんか感慨深い。
聞けば聞くほど歌詞を噛み締めながら聴くと昔の事思い出す。

一押しです。

himitsu.jpg

RD-X4EX 逝く

昨日復活したRD-X4EX(1年半使用)が
先ほど操作不能になりましたorz。

東芝に電話して聞いたところドライブ系でケーブルも
駄目らしいとのこと。一応土曜日に来て貰う事になったが
録画する番組が結構あるので困りますな。

明日、東芝のサービスセンターに電話して持込で早くできるなら
やってもらうとしよう。しかし痛いですわ。

rdx4.jpg

RD-X4EX 復活!!!

RD-X4EX 復活!!!

いやぁー修理に出したわけでない。
DVDが認識しないのであれば何か汚れかゴミでも詰まって
いるんじゃねぇの思いまして...トレイを開けて
駄目もとでエアーダスターを噴射。

汚れが取れたのかDVDを認識しました。
今、ダビングも試している最中ですが問題なさそう。

うーん、良かった良かった。

rdx4.jpg

長崎 社員旅行

5/13~14 九州長崎 社員旅行

今年の社員旅行は九州長崎です。

グラバー邸 雲仙温泉 島原城 などなど見る予定。

初日はグラバー邸を見た。あとは雲仙温泉で宴会でした。

宴会で1つ良かった事があった長年一緒にやってきた同僚と
ようやく分かり合えた。之が一番の収穫だった。
今年は同僚と一緒に新しい仕事を頑張ってみようと思った。

そうそう暇つぶしに持っていたPSPに入れた動画「ギャグ漫画日和」
同じ部の人に見せたところ好評!!!

「 魔法少女誕生!  」は最高だった。

JAM Project ライブ けってい!

JAM Project

拙者が一番好きなアーティストである。
そのJAM ProjectのLIVEが決定した!

めっちゃ嬉しいですわー。

今年も去年と一緒で東京、大阪の2公演!

場所は大阪城野外音楽堂と日比谷野外音楽堂
日比谷野外音楽堂は去年と一緒だ。

両方とも野外である燃える燃えるでしょう。
今から楽しみ。

新曲も発売される。「迷宮のプリズナー」「GONG」
「未来への咆哮」どれもお勧めだ。

ニュースソースはココです。

雷電第二回公演「雷電披露宴」

雷電第二回公演が決まりました。

タイトルは「雷電披露宴」前回の公演でみせてくれた
ザッピングシステムもあるらしい。

何より拙者好きな役者さんが多数出演するのも魅力だ。
和田太美夫さん、麻生美代子さん 田中完さん 鈴置洋孝さん
鈴置プロデュースの面々が出演するのだ期待度大である。

今年はお芝居を観る機会が少なくなっているので1本1本
大事に観ていきたいな。

raiden.jpg

NW-E407

SONYのネットワークウォークマン NW-E407

MP3 ATRAC3などの音楽ファイルを入れて聞ける
ポータブルプレイヤー

今まではMDを使っていたが今回発売されたこのNWシリーズ
は今までのSONYが発売してきたネットウォークマンと違って
格段にデザインが良い。

また再生時間は中々にして長い一晩聞いてもまだ動くみたいだ。
実はi-podしゃほーが発売された時にこりゃ小さい買うしかねぇー
と思っていたのだが曲名が表示されないのとATRAC3が再生
できなかったので見送っていたのですわ。

なんせ1500曲以上ATRAC3で保存していたからまぁこれも
SONY好きだからしゃーないか。でも今回のNW-E407はMP3も
送れるしATRAC3もばっちOKなんで大変満足しているのだ。

来週いっぱいまでのチャリンコ通勤と週末の九州旅行(会社の)
にかかせないアイテムである。

nwe407.jpg

Love & Life ~private works 1999-2001~

岡崎律子さんのアルバム 
Love & Life ~private works 1999-2001~を買った。

昨年の5月急死してしまった岡崎さん。
そのプライベート作品集がアルバムになった。

このアルバムにはA HAPPY LIFEのPVが収録されていますが
実際その映像を見て泣けてきます。岡崎さんはもういないのに
画面中では歌っている。

愛しさ、せつなさ、希望、勇気...て書いてあるCDのオビ
なんかね。見ているだけで泣けてくる。

1年前訃報を聞いて泣いた。1年経ってまた岡崎さんのアルバム
を聞いて泣いているでもこの涙て悲しさと他にも色々な感情が
沸いてくる。歌詞にこめられた岡崎さんの想い噛み締めながら
聞いてる。

之からも聞いて生きたい。

lovelife.jpg

RD-X4EX 故障!!!!

拙者が所有しているDVDレコーダーは東芝のRD-X4EX。

1年半前に買ったのだが5月頭に入って壊れたorz。

HDD系統は無事だがDVDドライブが逝かれたらしい。
まいったす之で修理に出すとしてもHDDの中身の保存が
無事だとは限らない。

rdx4.jpg

ロマンシング サガ -Minstrel Song- 経過

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

やってまーす。中々はまるますなー。
8人の主人公がいますが拙者はグレイでやってます。

草原の財宝 盗まれたニンフ像 ルーイの護衛
迷いの蝶 オウルの呼び声 コンスタンツ誘拐

クリアしました。まだまだ先は長いなー。

rm.jpg

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

をやってますといっても本格的にやり始めたのは
今日からだいたい3時間ぐらいやってますけど
ようやく慣れてきたですかね。

しかしRPGをやるのは久しぶり最後にやったのはFF8
だからなぁー。

で、肝心な内容ですがスクエアらしく物語に引き込む
のは上手いです。でもシステムを理解するのがちとかかった
あと自分の視点を変えられないのはペケです。

まぁ長い時間がかかりそうなRPGなんでじっくりやりたいな
と思うですわ。

rm.jpg

機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争 ハードクリアしました。

結構な難易度で途中何度投げ出そうとしたか......
特に終盤ア.バオア.クーと脱出は酷いの一言

之だけでクソゲーて言いたい。でもエルメス戦の演出
とゲーム中に流れる「哀.戦士」「ビギニング」
「めぐりあい宇宙」には感動した。アニメはしょぼい。

しかし何度も何度もゲーム化されるガンダムですが
満足できるものは少ないですな。

さぁGWも後半に突入!何をして満喫しようかな。

gm.jpg

デビルマン

デビルマンを見た。

幼少のころにアニメを見ました。その中の1エピソードで
マネキンが出てくるんですけどそれが怖いのなんの結構
トラウマになりました。高校に入って漫画を読んでアニメと
違うじゃんと思いつつもその世界観に魅かれ好きなマンガに
なったです。でも、アニメも結構好きですね。

で、見たのは昨年公開された実写版デビルマン!
友人が観にいって凄い映画だと言っていたので(クソ映画)
之は一人では見れない友人と突っ込みながら見るしかない
と思い今日見たわけです。

いやぁー凄い映画です。何が凄いて俳優の演技力のなさに
ほどほど感心させられます。特に主役とデーモンになる女子生徒
こいつはとことん駄目。セリフは棒読み感情は入ってないし
拙者の中の明像が音を立ててくずれましたよ。

あと特殊効果ね。対デーモン戦とかはCGでやるんだけど
これもちゃちぃくて特にデビルマンになる前の明(中途半端状態)
酷いこれじゃ折角抜擢したしろーとイケメン俳優が泣くてもんだ。
とても見るに耐えない。初めて見たときは笑った笑ったでも
そうじゃないだろーデビルマンはさ。

まぁこんなこんなで突っ込み満載の映画でした。
見る人はそれなりの覚悟でどうぞ。

デビルマンに思い入れのある方は一人で見ないように。

devil.jpg

ファイティングバイパーズ

バーチャファイター2が人気だったころ時を同じくしてゲーセンに登場した
ファイティングバイパーズ拙者は
バーチャ2よりこちらを好んでよくやってましたな。

持ちきゃらはハニーで1コインクリアはできました。
先ごろセガエイジスで復刻したので買ってきてやってますが
昔の感が戻らず中々難しいですな。

しかしアーマーが壊れるところとか金網が壊れるところ
ハタマタ負けた相手に屈辱的なアーマー脱衣など楽しいころ
の思い出がいっぱいあるゲームなんで嬉しいでする。

あとバーチャロンだしてくんないかなー
s-ss00020_1[1].jpg


人気blogランキング

ドーン・オブ・ザ・デッド ネタばれ有り

ドーン・オブ・ザ・デッドを見た。

ゾンビのリメイクだがほどよいアレンジが効いて楽しめた。

冒頭の3分程で世界観が確立してその作品に引きこめれたのは
いい感じ之で続けて見る気になる。

まぁ始めの掴みはokて感じです。

でも最後が絶望なのは拙者的に合わないなあー

b0019876_1815574.jpg



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
