

エピソード3 シスの復讐 ネタバレアリ

6/25 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
先々行公開を見てまいりました。

スターウォーズシリーズの最終章(新シリーズ)ということで
映画館は満員でした。

さてさて、内容の方ですが大満足です。最高です。
久々に手に汗握る先々の展開が待ちどおしい爽快そして悲しみ
と感動そんなそんな映画を見たなと感じ。

ここ数週間で4~6と1と2そしてクローン大戦を見て良かったな
とすべてではないけど3~4へのつながりもばっちりで最後の
ベルー夫妻がルークを抱きかかえ2つの太陽を見ている場面は
鳥肌と涙がでたです。そう4で成人したルークがみるあの太陽と
同じアングルいやぁーファン心をくすぐる演出に満足満足。

序盤 宇宙でのグリーパス将軍の旗艦との戦いのテンポと
アナキンとオビ=ワンのかけあいカラはじまってから最後の
ダースベイダー誕生まで140分長さを感じませんでしたね。
テンポが いい(≧∇≦)b 映画は気持ちいいです。

ちと気になる面もあったけどたとえばアナキンがメイスを倒して
暗黒面に落ちるところはエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?て感じでもうちと
苦悩とかが表面上にあらわれても良かったんではと思う出す。
だって倒してものの1分でパルパティーンにイエスマスターでは
早いよて感じただったす。

あとパドメが双子を出産して名前を即効で言う場面はちと
違和感が赤ちゃん顔見てすぐに「ルーク」「レイア」ではねぇ。

でも、全体的に見て何度も何度も見たくなる作品だと思います。
ルーカスが言うように1~6はアナキンの物語でしたね。

年内にDVDが出るそうなのでその時はまとめて見てようと
思ってます。ただ1から順番に見るかはちと悩みますね。


swep3.jpg


迷宮のプリズナー

JAM Projectの新曲!発売

ホントは明日6/22発売ですけどフライングげっと。

さて6人での久々の新曲!スパロボ感謝祭での1コーラス
初披露~アニパラエクスストリームライブでの生バンド
フルコーラスver実際生で聞きましてこれは いい(≧∇≦)b
めっちゃ いい(≧∇≦)b と期待大で待ち焦がれていたCD
でありますです。

んで、今日購入後に車でずっとリピート!帰ってから
PCに入れてずっとリピート熱い熱いです。今日の気温
(さいたま)のように熱い曲ですわ。カップリングの
サイバスターも良いけど「迷宮のプリズナー」が いい(≧∇≦)b っす。

このあと発売される「GONG」はスパロボ感謝祭でやはり
1コーラス聞いてます。ドリームファクトリーなどで流れた
のを聞きますとどうやら感謝祭でのバージョンにそれほど
変化がないように聞こえました。んで、感謝祭の第一印象と
今回の「迷宮のプリズナー」を比べた場合「迷宮のプリズナー」
のが良いかな。まぁ「GONG」もフルコーラスでちゃんと
聞いてないからなんともだけど拙者的にはプリズナーだね。

7/10には生で「GONG」が聞けるかなぁー

あとこのCDには10月にあるJAMのライブ先行抽選予約の
紙が入っているんだけどローソンチケットなんだねぇー
なんかへんとこな席にまわされそうで心配。前回と前々回は
ぴあとeチケットで買ったけどそこそこいい席だったんでね。
しかしこの優先予約 枚数制限 お一人様 2枚てのはなによて
感じ....せめてぴあとかeチケと同じ4枚にしろなー
ああ之で申し込むそれても他の先行にかけるか悩みまする。

ちなみに今回も拙者は大阪に行くぜ。

jammeikyu.jpg

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル を見た。

友人が見て面白いよと言っていたので借りてみました。
全編にわたりテンポがよく笑いもあり感動もあり楽しめました。

拙者的に家族で悪と戦うてのは劇場版クレヨンしんちゃんに
通ずるものがあるなぁ。

特筆すべきはCG背景こりゃもう実写と変わらないよて
レベル。

あといつもはこの手のCGアニメ映画は吹き替えで見るん
だけど今回は字幕で見ました。結果は大満足!三浦友和さんや
黒木瞳さんの声は拙者にはあわなかった。
ホリー・ハンターさん演じる「インクレディブル夫人」が
いいっす。コミカルで強くてそして優しい。
これぞヒーローこれぞ母親です。そうクレしんの戦国大合戦の
みさえとだぶるんですね。

良作な米国アニメ映画です。

mrincre.jpg

SW クローン大戦

SW クローン大戦 1を見た。

TV放映されていたアニメである。エピ2とエピ3の
間の物語。実写でなくアニメで描かれている。

内容はクローン戦争そのもの全編わたってジェダイと
分離主義勢力(シス)との戦い。なかでもメイス・ウィンドゥ
の強さは圧巻の一言。あとアナキンとオビ.ワンとの確執が
エピ2よりちらほら見えああエピ3で爆発するんだなてのが
予想できてまた楽しみになったエピ3そんなそんなつなぎと
しては合格かなのアニメ「クローン大戦」早く2を出してく
れれば良かったのにエピ3の劇場公開まで間に合わないのが
残念ですわ。

swcw.jpg

SW エピソード2 クローンの攻撃

エピソード2 クローンの攻撃を見た。

エピソード1と同様に劇場公開時に見ただけ之も久しぶり
て感じだ。さて今回エピ2はPSPでお風呂に入りながらとか
寝ながら見てあの美しいまでの画の迫力は伝わらないものの
手軽に空いている時間に見るのはPSPは最適だと感じた。

さてさて、前作から10年後の話。しかしSWに恋話はあんまし
あわない。草原でアナキンとアミダラ姫がじゃれあうシーンは
赤面そのもの。もうちとクールに決められんもんかね。
でも、ところどころエピ3でアナキンがダークサイドに落ちる
要素が見えて来週公開のシスの復讐が楽しみになった。

ちなみにここでもジャージャーがムカつく。うーん。
さて、次はクローン大戦だ。

sw2.jpg

爆脳

爆脳を買った。

爆破処理ゲーム...まぁパズルゲーですな。

で、はじめる..中々はじまらん...ローディング長っ。
之で結構やる気をなくす。パズルゲーですよ。

最後までやるかなぁこのゲーム。

ちなみにセーブでーたがあったとしてスタートボタンが
現れるまでざっと1分30秒よ。さらにゲーム画面に行くまで
がざっと30秒......長いよ。

baku.jpg

SW エピソード1 ファントム・メナス

エピソード1を見た。

劇場公開時とTVでゃった時に見てそれから全然見てなくて
久しぶりに見たーて感じ。
あらためてみるとポッドレース長すぎ。之は結構だれます。

もうちとスピーディーに展開してくれれればもうちと良い印象
が残っていたかな。

あとジャージャーが中々にしてどうしてムカつきますな。

さて、次はエピソード2だ。

sw1.jpg

スターウォーズ 特別編

もうすぐスターウォーズの最新作

エピソード3 シスの復讐が公開される。

とても楽しみだけど旧3部作と新3部作の2つは
結構忘れ気味なのであらためて観てみようと思いちょっと
ずつ観た。今日、旧3部作を観終わったのだけどやはり
1作目とかは技術的に古いですね。でも面白いでする。
そうそうジェダイの帰還で最後現れるのアナキンの姿が
ヘイデン・クリステンセンになっているのは良かった。

こういった細部の修正が施されているはいいね。
さて、エピソード3公開まであと2週間エピソード1と
エピソード2を見なきゃ!

sw.jpg

ソフトボール大会

今日は会社のソフトボール大会

グランドが前日の雨で使えないので芝生のみでのスペース
でやった。

結果はうちの部の負け拙者は3打数1安打1三振
ちなみに三振は拙者だけだったはずかしーい。

さてさて、曇りにもかかわらず紫外線はかなりのもので
家に帰ったら日焼けしてた。あと右腕の打ち身結構痛い
あとにひかなければいいんだけどな。

ボーナスでた。

ボーナスでました。

勤めて10数年ですけど之ほど貰ったのは初めて。
             なんとなんと3.9ですよ。うーん恐ろしいぐらい
之から会社大丈夫なのかと心配だ。
でも、貰えるもんはやはり貰っておこう。さて、何を買うか
それとも貯金かうーんと悩むところ。候補としてはPC、AVアンプ
うーんうーん。

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版

を観た。

笑った爆笑だった。

お馬鹿なですな。

ja.jpg

HDD増設

今日はHDD(160G)を買ってきて増設しました。

音楽ファイルが増えたのとやはり動画が増えたので
残り容量を考えて増設です。

これでとりあえずしばらくは大丈夫かな。

HOSTAGE ネタばれあり

HOSTAGEを観た。

ブルース.ウィリス(ジェフ役)のアクション映画である。

まぁ内容は崖の上にある家に3人組の盗人が入って人質を
とり立てこもりその人質をブルースが助けるその一方で
もう一つの人質(ジェフの家族)事件が進行するてそんな映画。

さて、拙者は見て思った内容が薄いとまずブルース演じる
ジェフに感情移入できない3人組の盗人は行動がアホかと
折角のセキュリティ万全の家が生かされてない。人質になる
子供(男の子)なんだかハーレイ・ジョエル・オスメントに
似てるかな演技はペケだけど狙ったのかなと思った。
なにしろ事件、事件がいまいちなのよ。

あとはジェフの家族の問題とスミスの問題が最後にどうなった
のかよと言いたい。家族が助かったはいそれでお終いじゃねぇ
せめて少し会話してくれよー。
※スミス(崖の家の主 もう一つの事件の重要人物)

まぁダイハード2の脚本家が書いたていうけどイマイチ
ブルースやはりダイハードが一番だな拙者にとっては。

hos.jpg

やさしいさよなら

愛名のやさしいさよならを買いました。

まぁ1トラックに入っているのはささくれ木て曲ですけど
拙者的にはやさしいさよならが目当てだったんで。

さて、このやさしいさよなら火曜深夜にやってるガラスの仮面
のEDテーマ。この曲は流れている絵とまっちして中々な想像力
を働かせてくれるです。

ガラスの仮面 今現在42巻まで発売されている少女漫画
演劇に情熱を燃やす北島マヤが幻の名作、紅天女を目指す
まぁサクセスストーリーとでも言いますかね。拙者、この漫画
の大ファンであり今でも愛読している次第である。

ですのでガラスの仮面にはちとした思い入れがありますんで
テレビも気になっていたわけです。ちなみに安達祐美のは拙者
の中では黒歴史となっております。今回のは丁重に作られていて
声優さんの演技も中々で楽しく見てる。できればずっと続けて
欲しいけどまぁ深夜枠なんで2クールがいいとろですかね。
というと奇跡の人までかな.....やはりマヤの栄光から挫折
復活までは放映して欲しいでする。

んで、CDの話にもどりましてこの愛名さんまだ16歳だそうで
之からが楽しみですね。やさしい歌声とピアノの切ない
メロディーそんな「やさしいさよなら」一押しでする。

aina.jpg

DAYS

FLOWのDAYSを買いました。

日曜日にやってるエウレカセブンの主題歌。
さわやかなアップテンポの曲で気に入っていたのだが
フルコーラスを聞いてちょっちショック.....ラップが
入っているんだ.....合わない......いっきにテンション
落ちました.....orz。

これだけで-30ぐらいだよ...とほほ。

flow.jpg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
