

第3次スーパーロボット大戦α  終焉の銀河へ

第3次スーパーロボット大戦α  終焉の銀河へ
発売日に買ったけど仕事が忙しく今日の今日までできなかった。
現在8話を進行中結構ボリュームがありそうなんで楽しめそうだ。

スパロボを知ったのはかなり経つゲームボーイ用ソフトの時だけど
実際やったのはサターンのFとアドバンスの2作品それとPSのαだ。

今回、αシリーズの完結て事で気合が入ってますなーと思う。
之はTVCMから見てだけど熱いですよね。
特に日高&檜山ボイス最高だぜ。もとアニキもですけど。
このゲームはクリアまでやりたいな。
いつも途中で終わってまうからなぁー。

しゃて、このゲームで流れる曲 そうJAM ProjectのGONGやぁー
いいっすねぇー。早くフルコーラスで聞きたいだす。

ちなみにゲームはスーパー男でやってます。




CALL YOU...君と僕の未来

CALL YOU...君と僕の未来

聞きました。熱い熱い曲ですね。
深夜TVCMで知ったんですけど思わず口ずさんでしまう拙者的に
ぐっどな作品です。番組にもばっちりあっているしね。

この曲と対照的なのが少年ハート て曲やぁーあわねー。
一気に作品に対するテンション下がった。

またタイアップが増えてきたなて感じ。SEEDしかりね。作品にあわせて作っているかと。
その点劇場版ハガレンのラルクの曲はめっちゃあっているな。



JAM Proejct 結成5周年記念ライブ KING GONG

JAM Project 5周年記念ライブのチケットが手に入りました。

今回のチケットは迷宮のプリズナーに封入されていた先行チケット
予約ローソンチケットでげっとです。

で、結果は東京の日比谷野音でB6列とB11列
大阪野音でE列でした。まぁまぁかなぁと去年の大阪は2階でしたから
良いところでしょう。しかし予約枚数はどうにかならんかねぇー
友人の分も買ったけど離れ離れはいただけないよ。せめて5枚までOK
とかじゃないとね。あと2枚ブリッジで貰ったチラシ先行があるんで
それも当選良い席だといいな。

あっそうそう大阪の宿を予約しなきゃ。


クローン病

同僚の一人が入院した。

病名はクローン病

クローンて言葉は聞いてもクローン病は聞いたことがなかった。
なんでもお腹の激痛でどうしても我慢できなくて救急車を呼んだそうな
そのときは結石とか言われたらしいけど調べてみたら腸に穴が開いている
て事で緊急手術....だいたい1ヶ月以上入院。今日お見舞いに
行ったけど激やせで病気の恐ろしさを実感した。

拙者は生まれてこのかた入院したことは無い。ましてお腹を開いた
こともない。身近な人がこういった病気になるとやはり健康は大事だな
と実感した。しかしクローン病読んでみたけど之からが大変だ。

仕事も戦力の一人が抜けたからやる事は倍増て感じでいっぱいいっぱい
になるのは目に見えている。こんな時こそ上司はじめまわりの皆が
協力すべきなんだが....うちの部はちと期待できんな。事務かた
のもう1人の同僚はできる人でいつも一緒に残業やって苦労をともに
しているけど上司が.......もうちとまわりの空気を察してくれ
て感じだ。たのむよ。

さてさてなんか会社の愚痴みたいなの書いてしまったな。

しかし明日は我が身かもしれない健康には留意するとしよう。

Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE

を見てきました。

お目当てのJAM Projectは
1.SKILL
2.限界バトル
3.迷宮のプリズナー
4.VICTORY
の4曲でした。VICTORYは米倉千尋さんと石田燿子さん
のセッションでした。個人的にはGONGが聞きたかった。

そうそう会場でJAMのCD&ライブの告知ポスターが
張ってあったんだけど次のライブは
5周年記念ライブ タイトルが「KING GONG」て書いてあった。ナイスなねーみんぐで(笑)。

あとライブですけど4時間を越えるライブでしたが中々楽しませて
くれましたね。ウィアーが聞けるとは嬉しい誤算でした。最後の
ONENESSは感動したなぁー。でも構成がねぇ愛内さんは正直
はじめでも良かったと思う。JAMのあとでちとダレてしまった。
まぁ個人的ですけど....あとアンコールの奥井さんの涙に拙者も
もらい泣き。感動したデス。

でも気になった点はというか拙者の通路を挟んで後ろやつ
出演者が一生懸命に歌っているに携帯メールをしているはこの馬鹿もんがーーーーて感じ。注意しようと思ったけどちと離れていたんで
できなかった。こんなやつくる資格ないよ。ああムカツク。

bridge.jpg

シスの復讐 DLP

を見てきました。

DLPて事で劣化の少ない画像が見れましたて実際解りませんです。

さて、2回目て事で細かいところまで見れましたね。
事前にクローン大戦の1と2を見ていたんで繋がりもばっちり
初めに見た時より落ち着いて見れた。

やはり最後のアナキンの言葉が印象だな。
日本語吹き替え版も見に行こうかな。

雷電2

を観劇してきました。

雷電のお芝居はザッピングシステムていうのが売りもので
3つの物語が時間軸で同時進行しそれぞれに密接に関わる
そんなお芝居である。旗揚げ公演も観劇したんですが今回も
面白くうーむなるほどとうならせるほどいいお芝居でした。

下北沢の駅前劇場でやったんですけどもっとメジャーに
なってもいい劇団だなと。シアターサンモールクラスなら
いけるね。100~200の席でやる人達でないと思います。

之からもっともっと高みを目指して欲しいな。

raiden.jpg

法王庁の避妊法

劇団あかぺら倶楽部 第25回公演
法王庁の避妊法を観劇した。

久しぶりの観劇でああお芝居はやはり良いなと再確認。
ましてとても良作のお芝居を観るととても嬉しくなってしまいます。
本は、新潟の産婦人科医荻野久作の伝記的な物語。
そう世に避妊法「オギノ式」を発見したその人である。
それ発見し発表するまでの物語ですが感慨深く観させていただきました。
私はオギノ式はさわり程度しか知りませんし今では避妊方法も
さまざまな方法がありますがこの荻野博士がいた大正時代は
避妊方法なんか確立されてなかった。中には望んでないに妊娠
してしまったり望んでいるに妊娠できなかったりその時代女性は
さぞ色々な事で今の時代より悩んだだなとこのお芝居を観て
解りました。

このお芝居こそ今の時代により多くの人に観て貰いたいお芝居の
ひとつだと思います。中学校、高校で公演して貰いたい。

そう率直に感じたお芝居でした。

hinin.jpg

フットサル

今日は久しぶりにフットサルの練習をした。

基礎体力の無さとスポーツで出す汗は気持ちいいを実感。

帰って家に入ろうとした時、足が攣ったのは痛かった。
明日は筋肉痛だろうな。

宇宙戦争 ネタバレアリ

宇宙戦争を見てきました。

制作費134億円という超話題作です。トム.クルーズが
でてます。ダコタ.ファニングがでてます。

いやぁー突っ込みどころ満載な映画ですね。
映像的には凄いけど昔のと変わらないではと一緒に行った
友人が話してた。それにトムに対しての都合がいいように
展開するのはいいのか之でて感じ。それに息子のロビーちみは
あの炎の中でどうやって助かったんだ.....
最後に現れたときはまた「はぁ」て感じだった。

というかトムの家族全員無事ジャン......
まぁ楽しめたけどエピ3には及ばずでしたね。
ダコタの悲鳴と表情は凄いけどね。

さぁ来週はまたエピ3だ。今度はDLPの劇場で見るから
また楽しみだ。

wotw.jpg

バタフライ.エフェクトを見た ネタバレアリ

the butterflyeffectを見た。

話題作でもないし興行成績も話題にならず近所の映画館では
やってない。でもあるサイトを見てとても面白いと書いて
あったので何気に見てみたんだけどとても面白かった。

この映画のキャッチフレーズ「切ないハッピーエンド」
映画を見終わってああそのなのかとホント切ない最後のシーン
あっここで気づくのかな?でも気づかず主人公だけが知っている
女性への愛.......ああ自分の思いを伝えられないて辛い。
まして意に反することを言うのにどれだけの苦悩があるのか
ただ好きな女性を救うためにはそれしかない...ホント切ないです。

基本的にはっぴーえんどが好きなのですが之は之でいい終わり方
なんですね。是非万人に見て欲しい映画です。

butterflyeffec.jpg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
