

スーパーロボット魂2006

スーパーロボット魂2006 春の陣 I

Zeep Tokyo行ってきましたです。毎年この4/29に開催されるように
なって\(?。?")ハテ?何年だろううーむ。

しかしロボネーションLIVEから9年かぁ月日が経つのは早いね。
大阪のスパロボは行かないけど東京のスパロボはロボネーションの
時からずっといっているから感慨深いものがあるなぁ。

アニキ、ミッチ、MIQ姉、影ちゃんでハジマッタLIVE
ホント、定着したね。ここまで続くとは思わなかったけど来年の
10周年、それからもずっと頑張って欲しいものです。

さてさて、今日のLIVEですが....ハーフJAMにつきるね。

ハーフJAM 影ちゃん、えんちゃん、福ちゃんで構成される
ユニットである(命名 ショッカーO野氏)

たぶん生で初披露だと思う「No Serenity」を歌ってくれた。
おぉぉぉぉ感動(T^T)。特に福ちゃんの声がいいねぇ。
「選ばれし魂~」高音伸びが素晴らしいぃ。CDも良いけど
やはり生だよね。

あと1曲やってくれたんだけど「VOYAGER」ね。歌詞が英語なんで
拙者はあれだけどもうノリノリで叫んでましたよ。

ええ、ろっくんろーる
最高です。

ええ、JAMはやはり最高ですね。

あと、今日の出演者 アニキ、ミッチ、MIQ姉、たいらさん
山形さん、YUKAさん、まつざわさん 皆良かったよん。

夏にアニキがJAMと一緒に何かやりたいと言ってたし色々楽しみだな。
しかし、影ちゃんのスケジュールが合えばて言ってたからうーむて
感じ。スパロボ関係かな?だったらスパロボオリジェネの主題歌か?

期待は膨らむばかりだな、うんうん。


angela

angela FIRSTTOUR 2006

最終日 渋谷-AX

に行ってきました。angelaのライブは之で5回目で
メジャーデビューからですけど好きなアーティストです。

さてさて、ツアーのファイナルて事もあるのかそれとも
angelaの人気がどんどんあがってきているせいなのか
会場のAXは超満員!まぁ二階席は関係者でところどころ
まばらだったけど1階は奥のほうまでぎっしりだったす。
で、今回のライブですが個人的にめっちゃ感動した。

前回とか前々回とかは歌と色々な出し物そう娯楽がいっぱいて
感じがあったんだけど今回は直球の歌だったんで余計に良かった。
やはりangelaはアーティストだから歌が主体だと思うんでね。
でも、mcとかは好きですよ。でで、今回は運が良くて最前列
センターで見ることができたんですよ。(まぁ一生分のチケット運を
使い果たしたかも(^^ゞ)もう手が届くところにatsuko先生やkatsu兄
がいてああ、之が最前列の醍醐味なのかとホント感動した。
何回も目があったり声を聞いてくれて反応してくれたりね。
遠くで解らない事が近くで初めて解るそんな感動てあるですね。
最後の挨拶のときatsukoさんが感極まって涙したときええ、拙者も
(ToT)ウルルンでしたもの。しいて難点を言えば最前列はボーカルの音が
聞こえにくいのと最前列ゆえにペンライトの降りどころが解らなか
った点かななにしろ折角買ったペンライト使う機会が無かったのだ。
うーん、残念。

今日ライブの最後の曲「Yell For You!!」は昨年度の仕事がめっちゃ
辛かった時に聞いて勇気付けられた曲 やはり感動して泣けたよ。

拙者が好きなJAM PROJECTとは少々方向性は違うけど魂をこめた楽曲
作りと魂をこめた歌これは共通しているね。

だから拙者はangelaを応援するんだな。

明日は筋肉痛あんど喉がいかれぽんちでしょう。
がしかし心地よいホント心地よい気分です。

アリガト!(´▽`) angela


仕事が落ち着き今日は「OLYMPIA」

長かった仕事が落ち着いた。

ホント長かった4ヶ月何度倒れるかと思ったさ。

でも、なんとか乗り切った之も拙者の他この仕事を
一緒にやってきた仲間の存在だね。ありがと。

さてさて、じぇんじぇん書いてなかったブログも
ボチボチ再開しますかね。

で、一発目は拙者が大好きなJAM PROJECTのベストアルバムが
発売。(フライングげっとだが)
前回のJAM ISMから1年半以上かな久しぶりのアルバム
で、拙者JAMのシングルは全部買っているのでダブりが
多いがしかーしこのアルバムには昨年の拙者NO1の曲
「GONG」のアルバムバージョンがありぃのスパロボOVA
のED3曲(シングルの発売無かった)そしてそしてオリジナル曲の
「Olympia」が収録されてるんよー。これはもう買うしかない
というかファンなら買えて感じだ。ちなみに昨年のライブDVDも
発売されたのでそれもげっちゅうです。

さてさて、アルバムを一通り聞いて思った感想。

Olympiaすげぇぇぇぇ。

10分の曲 JAMの中では最長の曲です。でで、聞いたですよ。
泣けた(このごろは涙腺がゆるみがちだが)すげぇの一言。
ゆったりと女性バラードで始まったと思ったらハードなロックに
転じてそのあとは清清しいというかもうめっちゃ楽しいハーモニー
が続く名曲「FREEDOM」を彷彿させるね。でも完成度はこっちのすげぇ
そうJAMは進化しているんだなと。ああ、早くライブで聞きたいよ。

今年はどこで熱い熱い魂の歌を聞かせてくれるんでしょうね。

楽しみでならんよ。

いつもJAMの曲を聞くたび思う。

6人の奇跡の歌声だ。一生ついて行くぜ!!!!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
