

部屋の掃除

今日は部屋の掃除をしたん。

洋服タンスの引き出しの中から懐かしいものを発見!!!

今からざっと20年前のものですかね。
プレゼントで貰ったものです。自筆サイン入り。

懐かしいな。今何をしているでしょうか?
願わくば今も歌っていて欲しかったです。




灰皿


Frogger

ふと今日は、フロッガー(笑)
1981年コナミ カエルが道路を渡り住処に帰るゲーム
もち、車とかに当たったら死亡そんなんゲーム

なぜゆえにフロッガーなのか?

今日、さいたま市地方は昼過ぎから雨
帰宅するころには本降りになってた。拙者の自宅周辺にはまだまだ
水田があり今の季節は田んぼに水が張られ夜にはカエルの大合唱
煩くもありますがなんともこの季節にはかかせないのれす。

そんなカエルさん、雨の日とかになりますとまさに
リアルフロッガーで道路を横断するカエルでいっぱいになるですよ。
今日帰宅する道そう田んぼの脇を通った時ヘッドライトに浮かぶ
カエルたち踏んでしまいそうなのでくぃくぃと避けました。
はたして無事だっただろうか?

カエルさんが行きかう道路を走るドライバーさん。
ちょっと気をつけてねん。

地上デジタル アンテナ

5月の頭に書いた地上デジタルアンテナの話

拙者の家のアンテナポールにUHFのアンテナは付いてなかった。
以前、拙者の姉の旦那さんに付けてもらったVHFアンテナ
とポールに付ける事にしたのら。屋根の上にあがりなんとか
方向をあわせセッティング。通常のチャンネルの他に東京MX
チャンネルも受信した。まぁレベルが低くプロックノイズがある
のであんまし使えないけどね。

さて、地上デジタルだがやはり美しいですな。拙者の部屋で
ハイビジョン画質を見るにはプロジェクターをださにゃいかんので
(結構めんどくさい)こりゃファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!テレビ
でも買いなおすかと思案中。HDレコーダーも新しくしたいな。

そう考えていくとならAVアンプもいやアンプ変えるならスピーカー
もとかどんどんどん買いたいものが増えてくる(・・;)うーむ。

Wカップもあるしなぁ。


uhfアンテナ

社員旅行

社員旅行で北海道に行ってきました。

函館の夜景は綺麗でした。

ちと感動。あと宴会は飲みすぎました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

函館

小銭貯金

小銭貯金

3~4年貯めていた小銭貯金を両替してきました。
しかし銀行まで持っていくのが辛かった。
なにしろリュックいっぱいになったんで。
ていざ銀行へ。

銀行で係りのおじさんに小銭両替したいんですけど
と拙者。どれぐらいあるんですか?と行員おじさん
「20kgぐらいですわ」ええそんなにあるんですかと
困惑気味...まぁそこはプロこちらへどうぞ両替機へ
機械には1回では入れられないので10回ぐらいにわけて
計算したよん。

んで、結果が出たよん。「25万2千7百4十6円」也
すんげぇ....びっくらこいた。まぁ自分で稼いだ
お金だけど20万超えていたとは...そのお金はしっかり
貯金してまた小銭貯金今日からはじめましたです。

スパロボ魂2006 II

スーパーロボット魂2006 春の陣 II GUNDAM

昨日に引き続きスパロボライブ行ってきました。

本日4/30は、後輩の結婚式があってライブ間に合うか
て感じだったんですけど開場10分前に到着!ライブ観戦仲間と
無事合流できて良かったっす。

そうそう、結婚式はとても良かったですよん。とても明るい
式場で中々ぐぅ!ココデスワ。結婚未だで近場の方参考に
してみては?

んで、ライブですがGUNDAM縛りですけど今時のSEEDは無いです。
まぁTMRとか玉置さんとか中嶋さんは呼べんわな。

で、出演されたのは森口博子さん、MIQ姉、鮎川麻弥さん
米倉千尋さん、川添智久さん、infix 、鵜島仁文さん、
中瀬聡美さんそしてそしてアニキ。

今日のライブのツボは米倉さんの「永遠の扉」!!!!
この曲は今日出演されている鵜島仁文さんが作曲されているんです。
で、その鵜島仁文さんとのセッションだったんすぉ。
とてもとても良かった聴きなれた曲もびっくりなほど新鮮でしたよん。
是非、音源としても欲しいところです。

あとは、森口さんの「水の星に愛をこめて」ですね。
今日のライブ最後の曲(アンコールではない)で之が聞けるとは...

森口さんは過去にスパロボライブに参加されてますがこの曲だけは
歌ってなかったんですよね。どこかの記事で読んだのですが
デビュー曲でとてもとても大事な曲で歌うと泣いてしまうからと
書いてあったような気がしました。だから過去のライブで歌わない
のはうーむしゃーないなて感じでしたけど。
でも遂に今回のライブで歌ってくれた。最後の方で「銀色のドレス」
を歌い終わってステージに残っていたので之は?と思っていたら
きましたよきましたよ。

歌ってくれてとても嬉しかったそりゃ拙者(T^T)クゥーでした。
まぁ当の森口さんは泣いてませんでしたけどね。

そしてアンコールは「翔べ!ガンダム 」なんとアニキが歌いながら
登場!!こりゃびっくりそのあと出演者全員で歌い終了!!!

いやぁ濃いライブでしたわ。あっちなみに永井一郎さん、
古川登志夫さん、古谷徹さんもライブを盛り上げるナレーション
とセリフで魅了してくれましたです。

そして、2日間の司会者としてショッカーO野氏の存在を忘れては
いけませんね。楽しい司会をありがとうです。

てなもんで、2日目のスパロボ魂終了!!!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
