

予約

チケット発売前なのに

もう1/8の宿泊の予約してしまったよ...(^^ゞ


感謝

今日は、一年で父上と母上に感謝を再確認する日です。

この世に生をうけられたのは、父上と母上がいたから。

ありがとう

鈴置洋孝お別れの会

今日、新宿スペースゼロで先月、肺癌で亡くなった
鈴置洋孝さんのお別れの会が行われました。

16時から始まったお別れの会は沢山の人が来ていて故人の
人気の高さがあらためて感じました。

ホール入り口でカードと顕花を頂きホールに入りますと
涙あふれてきました。

正面に「煙が目にしみる」のセットが作られていて真ん中に
鈴置さんの遺影が飾ってありました。

献花台に花を置き遺影を見てホント悲しい悔しいもっとお芝居を
やって欲しかった。涙がまたでました。

席に着きカードを読みました。
最後の一文に2007年の2月 追悼公演として「煙が目にしみる」
が新宿シアターサンモールで上演されるとのこと。

先ブログにも書きましたように「煙が目にしみる」は鈴置さんの
代表作でありまた鈴置さんがお化けの役で主演されている舞台です。

鈴置さんが病気に倒れ最後まで気になっていたお芝居.....
鈴置さんは、いないけどしかっりと観劇したいと思います。

お別れの会は内海さんのご挨拶から始まり
鈴置さんの誕生日に撮影されたライブDVDの上映と
今年の5月に録音されたネットラジオが流されました。

画面の中の鈴置さんはとても元気ではしゃいでました。
もっともっとはしゃいでいるところ見たかったよ。
もっともっと声が聞きたかったよ。

そんな感じで泣きながらが見ました。

上映とラジオが終ると田中完さんがご挨拶してくださいまして
鈴置さんが皆の事を心配かけまいとしてぎりぎりまで病気の
事を知らせなかったこと。鈴置さんの死を知ったのがくしくも
地方公演の「煙が目にしみる」の舞台稽古初日だったこと。
色々語ってくれました。

※地方公演は鈴置さんの具合が良くないので田中完さんを
代役に公演されてる事が決定していた。鈴置さんの病気で
中止になった2公演は8月下旬無事終了した。

また最後には内海さんが涙ながらにご挨拶され来年2月の公演
の事をいってました。内海さんも辛いのだなと....。

結構な人数がいましたが女性が多かったように思われます。
私のまわりは皆泣いてました。

友人が言ってましたが式に来てこそ本当の悲しみがわかる事も
あるのだと。たしかにと思った。そして今日来て良かったと思った。

幼少の頃は声で私を魅了し

そして大人になってからはお芝居で私を魅了してくれた鈴置さん

あなたの作品を私は忘れない。

そして私は鈴置洋孝を忘れない。

鈴置洋孝お別れの会


訃報

LAZYのベーシスト田中宏幸氏が9/1に急性心不全
で逝去されました。

自分は、影山さんを知ってからLAZYを知ったくちで
田中さんとは去年のAJFで初めて見たのが最初でした。

あれからたった一年で逝かれてしまうとは....

残念でなりません。

LAZYのライブ行かなかったことが悔やまれます。

謹んで田中さんのご冥福をお祈りいたします。

「BREAK OUT」と「NAME 君の名は」

JAM Projectの新曲

CD発売前だが2曲、ネット上で公開されています。

ひとつは、スーパーロボット大戦OGのゲームかアニメの主題歌
の「BREAK OUT」これはJAM Projectのキャララジオ出張版で
聞けます(終わりの方)。

ふたつめは、マブラヴ ALTERNATIVE(全年齢版)の主題歌?
の「NAME 君の名は」これはageの君のぞらじお(9/1更新分)
アージュニュースの時間の時間2(17分ごろ)で聞けます。

どちらもめっちゃかっこいい曲なので今からライブで
聞くのが楽しみだ。

で、そのライブうーんうーんと悩んでいるのが仙台に行くか
行かないか?うーんうーん、とりあえず名古屋と東京2daysは決まり
なんだけどなぁ。今から節約してお金ためるか!!!!

なんかJAMの楽曲聴くたびそう思うわ (。・_・。)ノ

ユナイテッド93

ユナイテッド93

先週見にいけなかったので今日行ってきた。
9/1 ファーストディなので1000円1人で鑑賞!

2001年の9/11 私は、この日ニュースに愕然とした。
高層ビルに旅客機がぶつかる、ペンタゴンに旅客機が
突っ込む..........そしてあとわかった事だが1機
シャンクスヴィルに墜落した旅客機がユナイテッド93
ハイジッャクされ唯一目的地に到達できなかった機体

この映画は9/11のユナイテッド93の悪夢を映画化したもの。

まず、感想だが1時間51分の上映の間、特に事件が起こってから
緊迫感は凄いものがあったそれがユナイテッド93が墜落する
までそう地上地面が画面に映ってブラックするアウトまで続いた
まさに現場にいる感覚的だった。航空管制センターでのやりとり
に心臓が高まった。当時、管制センターにいたスタッフの人をキャ
ストにしたそうだがまさにリアルそのものである。

自分は、ハイジャックされた93便の描写は実際生存者がいない事
からある程度のフィクションがあるのでそれほど凄いとは思わな
かったのだが実際見てみて犯人の心情また恐怖におののく絶望に
なる乗客、そして犯人を倒して生きようとする乗客見ていて胸が
熱くなった。自分がその場だったら?そんな状況になったら?
どうなんだろうと....

色々考えさせられる映画でした。

余談...拙者の横で見ていたカプールなぁいちいち携帯で
時間確認すな(# ゚Д゚) ムッキー。
いちいち彼氏、彼女に説明すな( ゚o゚)ノこらぁ!
彼女、たった2時間の映画でトイレ行くな(# ゚Д゚) ムッカー

隣は最悪でしたわ。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
