

大晦日

2006/12/31

今年もあと数時間で終わり。
最後の最後にきて風邪を引いてしまったorz

ちと寝たから少し良くなったかな。

しかし去年も同じ時期に風邪引いているなぁ
たしかangelaの12/29のライブは38度以上の熱で
行った記憶がある。そういえばJAMの大阪公演の時も
か.....来年はないように・・・(,,゚Д゚)†。

来年早々のJAMのライブには体調万全で行きたいので
健康に留意するとしよう。

さてさて、この一年いろんな事あったなぁ。
個人的には1月~3月の仕事がめっちゃ辛かった。
4月以降は変わり映えしなかつたけど。
仕事の方はやはり1月から3月がとても辛そうなので
ホント体調には注意しないとね。

で、来年のJAMライブですけどホント楽しみだ。
考えるだけでワクワクする。あと7日と23時間ほどで
名古屋公演がスタート。追加公演を含めて5公演行くよ。

JAM Project 最強のボーカリスト集団 最強のパフォーマンス
を見せてくれるでしょう。

拙者は来年もJAMを応援していきますよ。

あと今年一年ブログに訪れた方どうもありがとうです。
来年もどうぞ宜しくです。

JAM Project LIVE 2007予想

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out

名古屋公演まであと8日!

追加公演も決まり嬉しいぞと。

んで、LIVEには予習がかかせません。
曲は知っていた方が10倍楽しめますです。

さてそんなでちと過去のLIVEでやった曲
いままでやらなかった曲調べてみた。

今まで 東京 5公演 大阪 2公演の中で
歌われた曲は

CRUSH GEAR FIGHT! 5回+2回(メドレー)
STORM 2回
疾風になれ!    2回
CRAZY REVOLUTION  1回
TORNADO       1回
Danger Zone     2回
In my Heart     2回
Over the Top! 2回
LADY FIGHTER!    1回
RISING       2回
熱風!疾風!サイバスター EDGEWIRED ver. 1回
運命の糸 1回
KI・ZU・NA     2回
FIRE WARS      3回+2回(メドレー)
鋼の救世主 7回
愛だよねっ!!~ギアをつなごう~ 3回
SOULTAKER     7回
POWER        2回
GO!!        4回
Ready Go!~Song for J's魂 1回
GET UP CRUSH FIGHTER!  1回
風のEAGLE      1回   
めぐり逢えた奇跡  1回
Girls be ambitious 1回
DEPARTURE      1回
水に映る月~my heart 1回
嘆きのロザリオ   6回
SKILL        6回(Album ver.を含む)
FREEDOM 3回
GO!GO!レスキュー  3回
マーチ オブ レスキューヒーロー 1回
Little Wing    2回
In the Chaos    1回
The Gate of the Hell 5回
戦士よ 眠れ…    1回
魔神見参!!     1回
Destination     1回
紅ノ牙       3回
FOREVER&EVER    1回
DAYS~僕らの未来~ 1回
VICTORY       4回
DRGON       4回
約束の地      2回
Cry for the Earth 2回
Peaceful One    4回
限界バトル     4回
VOYAGER       2回+2回(メドレー)
GONG 3回
迷宮のプリズナ-  2回
未来への咆哮    2回
Protect You    2回
Name of the Truth 2回
星空のレクイエム  2回
Battle Communication!! 2回
Brother in Faith  2回
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ 2回

これがいままでやった曲
んで過去の曲でやってない曲は

The End of Day ~女神クラウディアの選択~
NOTE
Super Soul
Precious
Deep so deep
Alright Now!
No Serenity
炎皇合神!ソルグラヴィオン!!
熱風!疾風!サイバスター

んで、5th LIVE 以降の新曲は

Fencer Of Gold
エンブレム~名も無き英雄達へ~
Clown
飾らない 涙のままで・・・
青くなれ
Olympia
Break Out
The everlasting
Name~君の名は~
Fight to the end~聖戦~
RISING FORCE

JAMのライブはだいたい2時間ちょいで終るので
22~25曲ぐらいかなぁ?

んでLIVEの予想はこうなん感じかな(^^ゞ
フルで歌う新曲は確定として。

Fencer Of Gold
Olympia
Break Out
The everlasting
Name~君の名は~
Fight to the end~聖戦~
RISING FORCE

アコギコーナーでメンバーソロ一曲ずつかな?
6公演あるからね。
エンブレム~名も無き英雄達へ~
Clown
飾らない 涙のままで・・・
青くなれ
In the Chaos
運命の糸
アコギは2曲だと思うのであと一曲は
KI・ZU・NA
を予想してみる。この曲好きなんですわ。

ヒカルドがくる東京公演は
熱風!疾風!サイバスター
は確定てことで

あとはスパロボ主題歌の
鋼の救世主
VICTORY
SKILL
GONG
だよね。GO!!は前回歌わなかったから
今回もなしと思われ。

あとは定番の曲
SOULTAKER
CRUSH GEAR FIGHT!
嘆きのロザリオ
Peaceful One
限界バトル
Battle Communication !!
未来への咆哮
あたりだろうか?

アニキがくる追加公演ではソロで
TORNADO
JAMメンズがコーラスを担当した
Heart of steelがくると予想。
フルではDEPARTUREかな良い曲なんで
生で聞きたいよ。
それとも 愛だよねっ!! かな?

あとOPENING 曲はBreak Outで決まりだと
思う。過去の例からいってね。

ダブルアンコールもBreak Outかな。

ただ個人的に最後の最後は

Olympia

でオヲッテ欲しい。

JAM Project LIVE2007 追加公演決定!!!

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

追加公演決定ですよぉ。

公演日 2007年2月18日 影ちゃんの誕生日
場 所 東京厚生年金会館
時 間 17:00 OPEN 18:00 START
スペシャルゲストにアニキこと水木一郎氏!!!

嬉しいよぉアニキが来てくれるよ。
AJFとかスパロボのイベントでなくLIVEにだよ。

1/6の先行予約(文化放送アニスパ内)頑張る。

すげぇ楽しみだ!!!

しかし、影ちゃんは前日にバースデーライブ有り
歌詞覚えるの大変だろうなぁ。

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 IN NAGOYA
まであと9日!!

Fight to the end~聖戦~

JAM Projectの新曲

Fight to the end~聖戦~ 購入しました。

今日からネットで配信されとります。
お値段は\315なりぃ。

作詞:まっくんとだにー
作曲:編曲 河野さん 

ただいま、ヘビロテ中!JAMの曲にありがちだが
聞けば聞くほどお気に入りになりますぁ。

早くライブで聞きたい。というかもう名古屋公演まであと
10日かぁ。楽しみだけど影ちゃんの日記で一人ノロかもて
書いてあった。angelaみたいに中止だけ勘弁してくれ.....

やはり健康一番ですよね。

クリスマス2006

クリスマス2006 

今年もイルミネーションあんどバールーンやりました。
予定通り3体やってLEDのイルミも1000球ぐらい増やして
結構綺麗にできました。

しかーし容量OVERでブレーカーダウンORZ。

仕方ないので暖房をOFFして点灯集まった皆喜んで
くれたよぉ。良かった良かった。

来年は、またスケールUPしたいな。

クリスマス2006

今年はどんなんでしょうか?

毎年、クリスマスの時期になるとイルミを飾っている。

きっかけは、姉に子供ができて喜ばせたかったから。
以来、13年ぐらいやっているその子供ももう高校生だ。
感動も薄れていったけど来る人が喜んでくれるので毎年
やっている。

でも、今年はちと違うぜ二番目の姉に子供が生まれて
今年2歳!!!喜んでくれるかなぁと心配もありますけど
やるぜー「サンタ」そしてイルミネーション今年はちと
気合がはいってますわ。

去年のバルーン1体(写真参照)に対して今年は+2体だ!
結構な迫力だとおもう。今から楽しみだ。

↓↓ 去年のイルミあんどバルーン

20051224クリスマスイブ

セルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダが面白い。

Wiiを買ってから゜ちょっとずつやっている
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

1つ目のダンジョンを突破しただ今デスマウンテンに
行くところ。

その前にゲーム中に出てくる子供(コリン)が
キングブルブリンに拉致されてリンクと橋上で一騎打ち

勝ってからのデモに鳥肌がたったよ。
めっちゃカッコイイ!そのあとのコリンとの会話もぐぅ!

ぐっとくるよ。リアルになったゼルダだからこの演出がくるね。
64の時のオカリナとかGCの風のタクトではこんな感動なかった
からなぁ。まだまだ先は長いけどホント楽しみ。

しかし、謎解き難しい頭がカタイカタイσ(^◇^;)

ちなみに8時間30分経過してますわ。遅すぎかな?

Wii Sports

昨日、友達とプチ忘年会をやりまして串食い放題に
行ってきました。かなーりお腹も膨れ運動せねばと思って
いたかはどうかわかりませんが(^^ゞ

そのあと拙者宅でゲームしました。

Wii Sports ええ疲れました。

実はWiiを買って未だ一度も起動してなかったですねぇ。
4人集まったんでこれぞばかりにやりましたよ。

テニス、野球、ボクシング、ボーリング、そして最後にゴルフ
どれもとても楽しい!多人数でやるゲームは楽しいと思ってました
けどWiiで体を(リモコン)を動かしてやるとこんなにも楽しいもの
かと実感したデスよ。皆皆、笑いが絶えなくてホント楽しかった。

12/31の年忘れ忘年会あんど新年会でもやりたいなぁぁぁ。

で、肝心のゲームですがテニスが良いですね。
あとボクシングは疲れました。黄金の右手が筋肉痛です(^^ゞ
ゴルフは難しいです。結果ビリ。次は勝ちたいなぁ。
ボーリングは思ったより真っ直ぐいかなかった。自分は真っ直ぐで
倒していくタイプなんでまずはストレートをマスターだなと。
野球は逆転サヨナラホームランとかあり多いに盛り上がった
今後野手とか操作できるソフトでるんですかね。パワプロとか。

でも思ったきっと一人じゃあんましやんねぇー。

とりあえずゼルダゼルダと。

Name 「限定解除版 マブラヴ オルタネイティヴ」ヴォーカル集

Name 「限定解除版 マブラヴ オルタネイティヴ」ヴォーカル集

げっとしました。密林で予約してたのを忘れてまして
近くのCDシッョプで発売日にげっと!で、密林からも届き
二枚に友人に半値で引き取っていただきましたがそれ以上の
価値はありますよ。このCD!!!

まずJAM Projectの新曲「Name~君の名は~」ゲームのデモでは
フルサイズが聞けなかったので今回初めてフルで聞きました。
ゲームをやった人には解ると思うのですが(*^ー゚)b グッジョブ!!
Carry Onと同じで感動する。普通に聞いて良い曲!JAMファンなら
もっと良い!マブラヴゃった人なら感涙ですね。2番の歌詞は
「特殊任務部隊A-01伊隅戦乙女隊」の事と勝手に解釈して
ます。ああ早くライブで聞きたいなぁ。12/23のイベント行きた
かったなぁ。

Once&Forever VOCAL GRANRODEO(の曲

Carry on~early version~ ご存知、えんちゃんの曲!トータル
3バージョン目になるんですかね。アレンジが変わってもども良いです。

覚醒~Brave mind~ VOCAL きただにひろし だにーの新曲ですね。
今回のアルバムで一番収穫はこの曲 めっちゃ良いよ。
ゲーム劇中でかかって欲しかったなぁ。全年齢版ではかかるのかなぁ。
JAMではないので1月のツアーで聞けないのが残念。
生で聞きたい!!!!

風雲無双伝 影山ヒロノブ

風雲無双伝 影山ヒロノブ

影ちゃんの新しいシングル「風雲無双伝」買いました。
密林は来るのが遅いですね。

さて、曲ですが三国志ゲームのテーマ曲だけあって
「漢」
のですね。熱い曲です。ゲームはやってませんが三国志は好きですし
(横山光輝著60巻愛読者)この曲びったしだと思います。
影ちゃんが作る曲は熱いですねぇぇ。

遠藤正明 M.e.

遠藤正明 M.e.

えんちゃんの新しいアルバム「M.e.」
遅れながらゲットしました。

前回のアルバム「CHAKURIKU」から3年経つですね。
その間結構な曲を歌っているんですけどタイアップ
が多いせいかアルバムはでませんだした。
まぁ今回も「CHAKURIKU」と同じで過去の曲じゃなく
新規の曲そうオリジナルでしめられてます。
全14曲 その中に「よみがえる空」「マブラヴ」の曲も
ありますがあとはオリジナルどれも聞き応えがあります。

で、拙者が気に入った曲!!!(どれも良いんですけど特に)

my beloved バラードなんか結婚式で歌えそうですね(*^o^*)
今回のアルバムで一番好きな曲です。

Re:START スピード感があってノリノリ!ドライブとかにイイ(・∀・д・)クナイ!

メッセージ 前向きになれますね。仕事で失敗して落ち込んだ時とか
不安な事があった時とか聞くと良い!やはり笑顔だよなぁ。

Carry on [『M.e.』Album ver.]夏から秋にかけて「マブラヴ」
やったっす。JAM関係が楽曲提供書いているしどんな思いで歌詞曲
ができたのかやはりプレイしてみないとわからんて事でね。
で、Carry onにとしても未来への咆哮にしても場面にぴったりだなと
物語と絵と歌の相乗効果て凄い普段聞いていて良い曲て思ってた曲が
評価3倍ですわ。ちなみにそのCarry onがかかる場面で号泣(T^T)。
間違いなくえんちゃんの代表曲ですな。
     
ま、そんなそんなで買いのアルバムです。

Wii

任天堂の次世代機 「Wii」

発売日に買えました。
一緒に買ったのは「はじめてのWii」「ゼルダ」
「Wiiスポーツ」「クラシックコントローラー」
「ヌンチャク」

「ワリオ」は見送りました。なんせやってねぇゲームが
満載ですからね。

さて、発売日当日は仕事がありまして仕事終了後に遊び
倒そうと意気込んでましたが疲れて爆睡してました。

12/2も終る頃、友人の電話で起床しWiiをセッティング
今回は「D端子ケーブル」が発売延期になったので
しかたなくビデオ入力まぁこの辺はしゃーない。

で、起動しました。はじめは、独特のリモコンになれる
かなぁと心配してましたが直感的に出来るてのは良いですね。
設定もPS3に比べて簡単にできました。ネットに繋ぎアップ
デートも完了。そして自分の分身を作る「似顔絵チャンネル」
Miiを起動してしばらく似顔絵に没頭(^^ゞなかなかやめら
れない。自分の分身だからこだわって作りたいですからね。
まぁそこそこ似ているかなて感じだけどさてさて..。

で、折角ソフトもある事だしリモコンもっと慣れるため
「はじめてのWii」をやりました。

ゲームはホントリモコンに慣れるためのソフトですね。
でも、何気に熱くなりまして寝たのが3時回ってた...。

でもね、何か楽しいですよ。PS3も凄いのだけど
今の所「絵」だけど。Wiiはやっていて楽しいですね。

この日曜日は「セルダ」と「スポーツ」にちと燃えるかな。

「ゼルダ」は冬休みにはクリアしたいなぁ。

近年にないゲーム三昧の年末年始になりそうですね。

しかし、仕事がねぇ....忙しいなぁ orz。

wii

FINAL FANTASY IV

ファイナルファンタジー6を買いました。

その昔、スーファミでやった6。
実は、初めてやったファイナルファンタジーでした。

その後、7と8やりましたけどその後の奴はやってない。

プレステになった7と8はそれなりに面白かったけど6には
及ばなかった。やったファイナルファンタジーの中で6が
未だに一番なんですわ。

今回、携帯ゲームに移植て事で買いましたけどまんまですね。
まぁお風呂に入りながら寝ながら地道に進めて行こうと
思ってます。

ちなみにお気に入りのキャラは「ロック」と「シャドウ」
スーファミ版のラストダンジョンでシャドウちゃんと救出したさ!

さて、クリアまでどんだけかかるかな?

明日は、wiiもでるからねぇ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
