

SRS

SRS2007 10周年記念公演 振込予約完了!

ROBONATIONからもう10年ですか早いものです。

思えばあれが影ちゃんとの初めての出会いだったなぁ。

それからライブ行きまくりだったなぁ。

ROBONATIONに行かなかったらJAMに興味持たなかったかも。
今楽しくライブに行く原点は1997のROBONATIONだよ。

↓は来場者に配られた下敷き 

ロボネーション


JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 FINAL IN SENDAI

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 FINAL IN SENDAI

ズンだよ!ズン!ズンにつきる!!

とりあえず仙台より帰還したよ。心地よい疲れです。
今回のツアーでJAM Projectの凄さを改めて知ったよ。
さて、恒例のレポ核です。今回はかなりぷっとんでたから
前後がバラバラかも知れない。一緒に行った友人もかなり
ぶっとんでましたです。


1/27(土) さいたま市(ハレ)
そして仙台もハレV(^0^)。おかしいなぁ予報では雪とか
出ていたんだけど。でもハレぴーかんは気持ちいい。
ツアー最後に相応しい日になったです。

さいたまを出たのは13:00ぐらい仙台に着いたのは15:30ごろ
この所暖かいせいなのか仙台もさほど寒くなく過ごし易かった。
なんとか会場までJAMの半そでTシャツ長袖Tシャツあんどコート
で大事だったからね。さて、物販でタオルを一つ購入。名古屋
でも買ったけど洗濯で色が多少落ちたんで。そのあと家族と友達
そして会社の同僚にお土産を買って時間をつぶしました。
16:30になってから列を作るという事なので指定時間に会場前に
集合列に加わったです。
列は4つに分かれていてまずは
1階自由席Aチケット だいたい250人ぐらい
1階自由席CD先行チケット だいたい50人ぐらい
1階自由席無印チケット だいたい250人ぐらい
2階指定席 30人くらい
拙者は1階自由席無印チケットの3番以外とAチケが
いなかったんで結構良い位置に席を確保できたナイス。
最終的には700~800ぐらいの人が入っていたと思います。
1階は立見もでたしね。

ちなみに拙者が座った席は1階 左 中央 右プロックの
右ブロック左通路側ハジ 11列目ぐらいでした。
会場が小さいのか結構近いのでびっくり。
東京公演6列目とさほど変わらぬ位置だったかも知れません。

そんなそんなで開始時刻の18:00ほぼぴったりに開演です。

OVERTURE2007

1曲目 Break Out
今回のツアータイトル曲 仙台は( ̄^ ̄)ト-ゼン初披露だ。
最後だと思うと感慨深い。だが1曲目から飛ばしてますです。

2曲目 限界バトル
メンバーの顏(笑顔)を見ていると拙者も笑顔。
ホント気持ち良い6人です!

MC 石巻の皆こんばんは!(影ちゃん)ここは仙台ですって
遠ちゃんにそのあと何度も突っ込まれてました(笑)
故郷が宮城の遠ちゃんはメンバーから結構ネタにされとり
ましてまわりは全員親戚だろとか言われてましたね。
緊張もしてたろうし遠ちゃんたしかにいつものテンションと
違かった。でメンバー紹介!

影山ヒロノブ(ちょーろー・影ちゃん)
きただにひろし(だにぃー)
松本梨香(梨香さん)
奥井雅美(まっくん)
福山芳樹(福ちゃん)
そしてラスに
遠藤正明(遠ちゃん)

motto motto 盛り上がりたい!
next song 特撮ソング

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
アカペラ 遠ちゃん最高だ!

4曲目 嘆きのロザリオ
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!之でツアーで
やった曲すべての曲を聞けたよぉ。
久々に聞くロザリオは良いね。去年とかはCD収録ver
じゃなかったから新鮮感があったよ。

5曲目 The everlasting

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)
wo-wo-wo-wo-wo-wo-この辺のコーラスは皆様わかって
らっしゃますね。

MC パンフからだにぃー写真の話とか。マブラヴの話
ゲームクリアまで影ちゃんはまだまだ先みたい。
ツアーが終ったらやるって言っていたけど。
結構長いからねトータル100OVERをするから忙しい影ちゃん
は大変だと思うだす。

7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)
ゲームをやらんで聞くのとゲームをやって聞くのでは10倍
ぐらい違うよな。影ちゃんの歌詞はすげぇあっている。
でも、クリアしてない不思議だ。

8曲目 NAME ~君の名は~

9曲目 紅ノ牙
大阪と同じ構成だな!

MC 女の子のコーナー
ツアーを通してまっくんと梨香さんのトークは完成度を増す。
特にこの最終公演は面白...てそこかい(笑)
ネタもかなり良い感じだったよ。いきなりゲットだぜとかはじめ
るしサトルネタもぐぅ。人生まさに谷あり谷ありだ。
しかしこの二人 ネタでもあったが燃えと萌えどっちだろ。
拙者的は燃えの方だけどまっくんはJAM時は萌えともいえる。
普段ご自身のライブでは燃えだと思うけどJAMだからかな。
そういえば梨香さんはこの時から暴走気味だった。
ビューティービュティーと歌い始めるし(笑)
で、ここでいっちゃん面白かったのが「Destination」の出だし
梨香さんの顔歌マネをまっくんがやった時だったっす。
似ているなぁまっくんよく観察してますわ。梨香さんは苦笑い

で、10曲目 幸せなら手をたたこう! (^-^)//""パンパン

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)

MC アコギコーナー
今日も元気なタンパリスタ 梨香さん
福ちゃん、服を着替えているのに着替えてないねぇには
笑えたなぁ。このご福ちゃん耳からのーみそタレテイルそうな。
でもそんな福ちゃん大好きだぜ。そんな笑える話が多いのも
今回ツアー最後だからメンバー一人一人ライブを楽しんでいる感が
ひしひしと伝わっているからからだなと思ったですよ。

で、アコギコーナーのリーダーファイアーボンバー
福ちゃんれっつごぅです。

11曲目 Voyager (アコギ)
今回もキタよ。会場の皆との掛け合いコーナー
4回見たけど今回が1番キテマシタ(笑)(笑)(笑)
ね福ちゃん!
「 ロケンロール」はまぁ定番です。
そのあとから加速度的に壊れていくVoyager(笑)
「ウォォォーイェェェェイ」
「流れる岸辺」 青葉城恋歌キター
「広瀬川ー」このあと歌詞福ちゃんわからなくて会場の皆に
聞いていたけどくだぐだになって「ねここしゃん」
そのあと遠ちゃんにバトンタッチ!「チャラーヘッチャラー」
ぐぅぅ!影ちゃんは「泥棒かよ」て突っ込んでいたけど楽しそう
そのあと影ちゃんが「ガガガガガガガオガイガー」
だにぃーが梨香さんの「ゲットだぜ」を奪い!半ば
「ゲットだぜ」が掛け声かしてた。そのあとも暴走は続いて
「かっとばせー」とか「ピッチャーびびってる」とかホント
やりたい放題だったよ。そして仙台に伝説が生まれた瞬間に
会場の皆は立ち会った
梨香さん「ズン!」正しい姿勢はJAM Project公式ページを見てください
http://jamjamsite.com/cgi-bin/community/temp/464.jpg

「仙台ズン!」

「仙台ズンズン」

「ズズンガズン」


(笑)すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
めっちゃツボだった。そのあとまっくんがやりたいって
「仙台ズン!」やったあと笑って泣いていたよ。マジ最高だ!!
で、ここからようやく起動修正「ヘイヘイヘイヘイヘイ!」
もとに戻りました。アコギめっちゃ面白かったよぉ。
愛すべき6人に感謝 楽しいなぁ。

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)
今日は手拍子なかったね。この曲はじっくり聞くべしだ。

MC JAM Project ミュージシャン紹介
ネタで影ちゃんがだにぃーのウィアー「ありったけのー」
を「これっきりのー」とかいじってた。
だにぃーの「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」はもはや定番中の定番だ。

ジャパニーズキースエマーソン 須藤賢一
CRCを吹いていたって影ちゃんが言っていたなぁでも
CRCはまじいでしょ。
鬼軍曹 河野陽吾
ドラムス 本物だ そうる透
ベース すごいのひく村上聖
まっくんの言い方がナイス萌えな言い方
ジェットフィンガー横関敦

で、ツアーの目玉!!!梨香さんの雄叫びがヒビく!
いつもより倍でしかもエコーがかかってパワーUP!

「グレイテスト スーパー JAM バンド」でした
.
.
.
「ズン!!!!」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉここでズンですかぁぁぁ
めっちゃウたよぉぉぉ。DVDにしてくれーーー。

んで、遠ちゃんスパロボ新曲の話
宮城ではやってないTV そのやってないTVの新しい主題歌が
これだ!!!

13曲目 RISING FORCE
覚えたよ。いいよ!!盛り上がる曲だ!

14曲目 Battle Communication!!
踊った踊った楽しい時間だ。
この楽しい時間を終わりにしたくないな。
で、またここで気まぐれな悪魔光臨です。やはり忘れるんですね
踊りが楽しいからかなぁ。今日は忘れたのはたぶん影ちゃんどこ
かというとたぶん一昨年の大阪と同じ場所だと思う。
凄いなぁ。しかし自動補完システムが作動したようで遠ちゃんが
ふぉろーしてたような。気がしますです。

15曲目 Fight to the end~聖戦~
間奏のバンドメンバーソロを特に噛み締めて見たよ。

16曲目 FREEDOM
今日も影ちゃん、梨香さん、福ちゃんが楽しそうに回ってました。
福ちゃんはスキップしてたよ。微笑ましいですな。

MC 全国ツアーのお話 影ちゃんここまで7年かかったお話
これからもでっかくなっても年とってもやってきて良かったなと
俺達の遠藤の話 僕の体目当て(笑) 財産目当て(笑)
今日、遠ちゃんの親戚いっぱい来ていたそうな。
之から最後まで行くぞと1ミリの体力も残らずいくぜーby 影ちゃん

アルバムタイトルチューン曲

17曲目 Olympia     
ツアーで一番ききたかった曲今日はリング照明は無かったけど
どこの会場でもセットでも同じメンバーと照明と会場の皆とシンクロ
した。綺麗だなぁ(T^T)最後中心にすすすーっと集まっていくメンバー
がとても綺麗だ。

18曲目 Victory
体力の限界に挑戦だ!!!ちと狭いステージでもV字フォーメーション
は健在でする。

19曲目 鋼の救世主
故郷にささげる声!!遠藤正明素晴らしい素晴らしい
声量でどこまでも続くのかツアー(見た中で)
一番の「Stop the War」だったよ。
しかしVictory~鋼の救世主~GONGの流れは神だけど
まさに限界に挑戦だ。

20曲目 GONG
この曲まできました。終焉にささげるぴったりの曲かも
しれません。メンバーに感謝バンドの皆に感謝会場の皆に
感謝。アンコールあるのはわかっているけどラストてこと
で感謝した。

アンコール motto mottoこーる(河野さんのギターmottomotto)
GONGのらすと友人の眼鏡は勢い余って3mほどすっとんだ
そうでするこの場をかりて拾ってくださった方感謝いた
します。福ちゃんの股開きジャンプぐっ!(GONG最後の時?)

21曲目 魂狩 SOULTAKER
SOULTAKERが始まる前の河野さんギターmottomottoはナイスダ。
魂狩JAMの初期の名曲 1stライブから欠かさず歌われている曲
だけにノリも叫びもひーとUp。


MC 愛しているぜー by ちょーろー しかし口がまわらない
by ちょーろー んで最後にメンバー紹介

福山芳樹 「ぶつからないように」(笑)

松本梨香 最後にやりたいです。「ズン!」(笑)

きただにひろし 小さい女の子を指して「あの子が20歳になるまで
歌い続けるぞ」「俺、死んでるよ」by ちょーろー(笑)

奥井雅美 まっくんの日記見たけど東京公演2日間はかなり辛かった
みたいですね。それをふまえての言葉だったと思います。
「弱いとき会場の皆を見ていると元気になる」拙者はまっくんを
見ているとJAMのメンバーを見ていると元気になります。ありがとう。

遠ちゃん飛ばし 遠ちゃん苦笑い

影山ヒロノブ 30周年 来月46歳 おめでと。JAMのメンバーで
良かったなと。チェンジマンに出会って良かったなと。

シメに遠ちゃん
遠藤正明 ここは仙台です(笑) ソワソワして寝られなかったと
ここで梨香さん会場にいる遠ちゃんのお母さんに声をかける
「お母さんーーーーーーーーー」「歌を歌ってよかった」と
遠ちゃんの歌を聞けて拙者は良かったよ。

ここでツアー最終公演て事でもうすぐブラジルに帰るヒカルド登場!

ヒカルド・クルーズ(25歳)ここでヒカルド影ちゃんに進められてブラジル
式の挨拶を遠ちゃんにしろと言われるものの男性は嫌らしく(笑)
すぐ近くにいた梨香さんにれっつごぅなんとちとハグほっぺに(^3^)/~☆
キスしたですよぉぉ。梨香さんびっくりぎょうてんひっくりかえって
足ピクピクしてましたです。いやぁやるなヒカルド!!

春からはじまる番組の新曲はヒカルドも参加しているとのこと楽しみだ。

で、メンバー揃ったところでこの曲

22曲目 Peaceful One+ヒカルド
世界中がこの歌を歌える日を
ああ駄目だ涙を溜めて放出してしまったよ。もうすぐ終わりてもあるけど
ここでヒカルドが登場してくれるとはツアーファイナルだけあるよナイス
サプライズだ。

アンコール motto motto

MC 石巻最高!! ここは仙台だ!!!
みんなを元気で有り続けるJAM projectでありたいぜ。

盛り上げ部長登場!!!「いくどー」
今回ツアーを盛上げてくれた部長ありがとう。高く高く飛べたのは
部長のおかげです。之からも部長頑張って下さい。あっ本部長が今度から
なのですか.....

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

最後の曲

23曲目 SKILL (live ver)+ヒカルド
力いっぱい力いっぱい飛んだ叫んだ。
盛り上げ部長最高です。「いくどー」「声だっせかぁー」
最後にmottomottoに本部長登場!!! 遠ちゃん
キターよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ燃えるよぉ
「まんずまんずなぁ」「ファイナルだ」
そしてなそしてな遠ちゃんのお母さん良いよ最高だ!
あのノリノリな動きえええ凄いよ。遠ちゃんのお母さんだよ。
ああああああ、もうね何かね最高すぎてねこの記事書いていて
泣けてきたよ。

最後の挨拶 
梨香さんが泣いている...まっくんが泣いている
拙者は貰い泣きていうか号泣したぁぁぁ。バンザイ
バンザイ バンザイ ありがとう ありがとう ありがとう。

そしてツアーは終った 
心からメンバーにありがとうと言いタイ。JAM Projectに出会えて
良かった歌が聞けて歌えて良かったツアーに参加できて良かった。
之からもついていくよ。

そして現実に戻る....やべぇ新幹線間に合うかぁぁぁぁ
実に3時間15分やっていたみたいだ。ちなみに仙台発東京行き
最終は21時40分 結構危なかった...。

なんとか(余裕はあった)間に合ったけど Σ(゚д゚lll)アブナッ !ねえ
帰りの新幹線の中で友人と熱く熱く今日のライブJAMの事を語りあった
ああ、最高だったそしてこれからも最高を見せてくれるであろう
JAM Projectにありがとうだ。

ちなみに仙台チケットプレゼントの当選者なしでごさいます。
是非、JAMのライブを生で見て貰い迫力を味わって欲しかったなぁ。

では、体をしばし休めますかね。オヤスミナサイ。

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 FINAL

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 FINAL

本日の18時よりZEEP SENDAIにて公演

ツアー参加 4公演目

はじけてきます。

しかし埼玉から仙台は近いね。

新幹線で75分だ。

なんかのんびり行った東京厚生年金会館と大してかわらんな。

なにしろ楽しんで叫んで飛んでくる。

DAYS

JAM Projectの東京公演からもう3日

喉の痛みもなくなってきて足も手もほぼ通常通り
しかし仕事はヒートUP中々にして難しいし大変だ。

明日は担当している仕事の中間検査がある。
之が過ぎればちとピークは過ぎるんだけどね。

まぁ今年度末まではやはり例年の如く忙しいだろな。

しかし今年度は精神的に楽 仕事にめぐまれたのも
あるけど一箇所集中で現場を移動しないのがいい!

自宅から10分のところだしね。

工期まであと1ヶ月無事終りますように。

さてさて、JAMのツアーがまだ続いている今拙者の車の中
の音楽はJAM一色だ。ツアーでの曲がほとんどだが最近追加
した1曲がある「DAYS~僕らの未来~」だ。

ツアーライブで終演に会場に流れる曲

あらためて聞くといいんですよ之が。アルバムが発売されて
初めて聞いた時もかなり気に入っていたけどさ。
特にメンバーソロからが(≧∇≦)b

感涙したPeaceful Oneに通ずるところありだからかな。
今度のライブで聞きたい1曲です。

JAM Project LIVE in Tokyo 2days 終了 (加筆修正)

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

in Tokyo 2days 終了

ネタバレが有りますので注意が必要です。
1/23に加筆修正しました。一応レポ完成!!!

あっそうそう仙台のチケット2枚プレゼント
該当者なしですっ。

引き続きギリギリまで募集します。


















ちなみに今日の会社は辛かった....
眠いし筋肉痛だし喉はいかれぽんち.....
体力を回復せねば.....


さてさて、JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007
東京公演の2日間が終わり残念でありますが
とても満足な週末を過ごさせていただきました。
あらためて、ありがとうですJAM Project!!!

では、昨日のプログ追加て感じレポちと書きますです。

2日目!ぴーかんでしたなぁ。少なくともさいたま市を離れる
までは、流石に今日は雨ないなぁと思いましたよ。
まぁ帰りになんてことはない\(゚o゚;)/ウヒャーいつものパターン
雨でしたけど 流石、影ちゃん ここまでくると逆に嬉しくなっ
てくるなぁ。
んで、仙台もさっき週間天気見たら曇りのち雪だってナイスだ。

開場がちと過ぎた15時40分に東京厚生年金会館に到着!
名古屋で買えなかったパンダナを購入!あと1日目でぐっちょり
になって洗ってしまった今回のツアータオルをもう一本購入しよう
とするものの売り切れ残念でした。予備で持ってきた去年の
KIMG GONGタオル装着でした。あとヒカルドのサイン入りが欲しか
ったので持っていないCDを購入!記念サインもげっとデス。

そして開演!!

定刻より10分程度押してたみたいですね。16時40分ぐらいの
開演だったと思います。

1曲目 Break Out
2曲目 限界バトル

1日目の疲れなんぞJAMの前には無い!メンバー全員圧倒的な声量で
拙者の心を奮わせてくれる。だから拙者もちと痛い腰も足も腕も
関係ない全力で拳を振り上げ!飛んで叫んだよ。

MC

歴史に残るライブをやりたい!!!

影山ヒロノブ(影ちゃん) 会場の皆を見て「この景色どうする?」て
目輝かせて話していてこっちも幸せな気分になったよ。
DVDになるって話もしてた。そういえばここでメンバー紹介しなかった
よね。

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
ホラーの気配がするぜ!!!て梨香さんにザルバ向けてたね(笑)

そう2日目は1階の6列目ていう素晴らしいポジション
ああ、神様感謝です。こんなん近くでJAMが見れる嬉しい。

4曲目 紅ノ牙
今回のツアーではじめて聞けたよ。久々に聞く紅ノ牙は嬉しかった。
梨香さんの「ソルグラヴィトンノヴァ」ぐっど!!!

5曲目 The everlasting

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)

MC 2ちゃんねるちぇっくの話 パンプの話
だにー デブー 影ちゃんと福ちゃんの希望の星
だにー 楽しいよだにー。
マブラブの曲の話 だにーが歌っている
バンドル版バンバンの歌(ゴレンジャーぱくり?)
ささきいさおさんにおくっておいたてBY 影ちゃん(笑)
しかしageの歌にはやばい歌があと2曲 ネタにされてい
たのはハウンド妄想 福ちゃんが歌っている曲 
(ペガサス幻想ばくり?)河野さんの視線が怖!
ちなみにあと一曲はテックメンの歌 宮内タカユキさん
が歌っていて一昨年の君のぞらじおイベント川崎博では
だにーが歌っていた....(テッカマンの歌 ぱくり)
アニキがいたら面白かったのにね。

7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)

8曲目 NAME ~君の名は~
事件はおこる(^^ゞ..影ちゃん 出だしちょっと
合わず つられてかは解らないけど福ちゃん次のパート
吹っ飛ぶ!!!! 拙者は次のMCまで影ちゃんがとちったて
解らなかったから福ちゃんやっちまったて思った。

9曲目 Fencer Of Gold
初の生!!!この歌聞きたかったんですよぉぉぉ。

MC 女の子のコーナー 
あいかわらず梨香さんめっちゃ元気だーーーー
まっくんがドラえもんのまねしてた。
あと梨香さんの幼少の頃2階からダイブの話とか
wink ビューティーペアー ピンクレディーとか
「昭和をなめんな」 BY 梨香さん
んで、歌う曲は「ちっちゃい羽」

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)

MC アコギコーナー
2日目のアコギコーナーある意味めっちゃいってましたなぁ。
会場の皆がボンバー(福ちゃんのこと)て連呼してたら
影ちゃん何を聞き間違ったのか「ホモ」て聞えたらしく
梨香さんに向かって「ホモ見つけた」て....(笑)
梨香さん激怒でしたです。しかしここのアコギコーナー
ボンバーノリノリだったよぉ。
あと影ちゃん ここで老衰で死ぬて 骨は遠ちゃんが拾って
骨は梨香さんが海に巻くて...どこの葬儀だ!!!

11曲目 Voyager (アコギ)
ボンバーの真骨頂炸裂!!!!かなり暴走しておりましたなぁ。
定番の「ロケンロール」からはじまってビブラートをきかせ
ろとかね。「みなぎるパッションうっうっうっ」「ねここしゃん」
「ねこ」「いぬ」「いのしし」なんでもありぃだぁ
「ガガガガオガイガー」で「ちゃらへっちゃら」
「ありったけのぉー」「うぃーあー」「げっとだぜ」
一番笑えた「ぜっーと」「ぜっーと」BY まっくん

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)
ここでの手拍子はやめよおよ。仙台に期待だ。

MC 皆にお願いがありますと影ちゃん
何かな何かなと待っていると
だにーが「金貸してくれと」えええええええええええ
それはおいておいてと
先ほど間違えた「NAME ~君の名は~」のやりなおしのお願い
でも、衣装が違うから駄目じゃないかと。
えええ、OKOKOKOKですよ。2回目の「NAME}やってください!!

13曲目 NAME ~君の名は~
2回目て1回目より緊張するんでないのかなぁ。
でも、流石です。ばっちOKです。DVDはオマケとして
NGバージョンも希望です。もちろんMCも完全収録でね。

MC なにごともなかったように遠ちゃんスパロボのOPの話

14曲目 RISING FORCE

15曲目 Battle Communication!!
2日目も魔物はやってくるですなぁ。
遠ちゃん歌詞多少すっ飛ぶ!
昨日の自動補完システム(だにー)は発動しなかった
ようです(笑)
でもね、楽しいですわ。踊り踊りましたです。

16曲目 Fight to the end~聖戦~
 
17曲目 FREEDOM
曲の途中で影ちゃんと福ちゃんあとたぶん梨香さんが
くるくるくるくるくる回ってたのが微笑ましい。

MC 7年間の話 ええ話だ。一生着いていくよ。
あとツアーの話 追加公演の話 アニキくるぅぅぅ
わくわくですよ。 

今回のツアーで拙者が一番聞きたかった曲
アルバムのタイトル曲

18曲目 Olympia 

19曲目 Victory
掛け合いが楽しいよ。それとサビの部分でメンバーが
中央に集合 Vの字をつくる いわゆる?
Vフォーメーションはべりぃぐっどでした。

MC FROM サンパウロ ヒカルド登場!!!!

20曲目 鋼の救世主+ヒカルド
今回も遠ちゃん凄かったよ。ヒカルドも緊張がとれて
良い感じでシャウトしてましたね。

21曲目 GONG (CDオリジナルメンバー)

22曲目 魂狩 SOULTAKER +ヒカルド

MC メンバー紹介

日本一声が続く男 遠藤正明

来月から毎月ライブをやる男 きただにひろし

タンバリスタあんど協力ビタミン剤 松本梨香

特撮大好き ヒカルド・クルーズ

ファイアーボンバー 福山芳樹 

いいこというのが得意な 奥井雅美

30周年記念のちょーろー
ステージ上で老衰で死にたい 影山ヒロノブ 

で、次の曲は
世界中の人たちと一緒に歌いたい

23曲目 Peaceful One+ヒカルド
今日の涙のツボの曲 曲の紹介の影ちゃんの言葉に少しジーン
んで、歌詞を噛み締めて聞いていてそしてヒカルドを見ていたら
自然に涙があふれてきました。もぅね涙で前が見えませんよ状態
しっかと手は振っていたけど最後の方は号泣しそうになった。
ヒカルドの御土産スヌーピーもどきは惜しくも取れませんでした。


MC バンドメンバー紹介

日本のキースエマーソン
キーボード 須藤賢一
JAM Projectの鬼軍曹
ギター 河野陽吾 
世界のドラマー
ドラムス そうる透
スーパーベース
ベース 村上聖
世界一指が早い
ギター ジェットフィンガー 横関敦

以上 「グレイテスト JAM Project バンド」

一発で決めた梨香さんだがスーパー抜けていたね。
おしぃ。

ででで、盛り上げ部長の登場です。

24曲目 SKILL (LIVE ver)+ヒカルド
会場がひとつになるてこういう事をあらわすんだね。
後ろから波のように押しよせる声、声、声この1曲は
別格です。叫んで飛んで叫んで飛んでもう気持ちいい
たらありゃしない。今回も盛り上げ部長ナイスですわ。
まさにぶっ倒れるまで飛ぶ勢いだったよぉ。
拙者は足が攣り悶絶しそうになったけどなんとか飛んだよ。

終焉の銀河 
感動した。JAM Projectはいうまでも凄いと思うが
ファンも凄いよ。JAMの公式ページにも書かれていた
けど素晴らしいオーディエンスがあるから感動も倍化
するんだなと一体になるて瞬間鳥肌がたつほどしびれ
るし感動する。ありがとう。本当にありがとう。
同じ時代に生まれてJAM Projectの音楽が聞けて
ライブを体感できてこんなに嬉しい事はないよ。
ありがとうJAM Project仙台も期待しているよ。

あとひとつ思ったのは福ちゃんのポジションの確立かなぁ
正直な話 アニキとさかもとえいぞうさんが抜けて
まっくんと福ちゃんが加入したJAM Projectはじめちと
不安だったですよ。
特に福ちゃんは、えいちゃんシャウトの代わりてイメージが
強かったから。でも、4年見てきて今回のライブを見て確信
した福ちゃんはまさしくJAM Projectに入るのが運命だったん
だなと。音楽的なセンスもあの愛すべきキャラもね。
ボンバー最高!

さて、今回のJAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007
残すところあと仙台のみ追加公演はあるけど20日以上あく
のでやはりファイナルは仙台だと拙者は思う。
追加公演はアニキがくるからツアー構成よりかなり変える
可能性もあるしね。だからしっかと見て感じてくるつもり。

地方公演に行くのは楽しい。お金がかかるのはしゃーないけど。
仙台はどうすっかなぁ。当初の予定通り車かなぁ。
でもなぁライブあと車は辛いし電車かなぁ。悩むダス。

仙台公演まであと4日待ち遠しいです。
そうそう仙台のチケットですが
JAM Projectのファンの人貰ってクレー

あと○ちゃんで書いてあったニコニコ動画。
字幕がつくだけでなんか皆と一緒に鑑賞している気分になる!!

ココにいってみてね。
↓↓
SKILL

JAM Project LIVE 東京公演2日目 ネタバレアリ

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 in Tokyo

2日目

行ってきました。

ていうか、疲れた。心地よい疲れだ。

明日、会社行きたくない......

今日は燃え尽きたので詳しいレポは後日かな....
ていうか月曜から金曜日までかなり忙しい...orz
でも、かかんとなぁ。忘れてしまうし...

で、簡単な感想を...


今日は1階6列目のやや右で観戦してました。
近くで見るJAMは格別で昨日の2倍増しで盛り上がったです。
ペース配分なんかくそくらえて感じで1曲目のBREAK OUT
から最後のSKILLまで完全燃焼したですよ。
なんていうかね。もう言葉にならないくらい感動した
終った直後はただありがとう。本当にありがとうだった。
そう今まで参戦したライブの中で最高のライブだったよ。
JAM Projectのメンバー。バンドのメンバーそしてスタッフ
そしてそして会場の皆様に感謝です。やはり観客が盛り上がる
のて大事だと思うしまわりがヒートすれば余計に拙者もヒート
しますからね。今日はまわりのノリも最高でした。

で、今一度ありがとうJAM Project最大の感動を貰ったよ。
土曜日の仙台(いちおうファイナル)も行くぜ!!

それまで潰れた喉と明日以降筋肉痛になるであろう手足を
完治させねばね。

ちなみにSKILLで一発目のI CAN FLYで右足が攣りました(^^ゞ
痛みをこらえて左足で飛んでいたです。ちなみに帰りにものの
みごとに両足攣りました。体力無いなぁ......

でもね、最高ですよ。ぐっすり寝られそう。
そして、明日からまたがんばる.....
会社行きたくないけど(^^ゞ

で、曲は昨日のCRUSH GEAR FIGHT!!に変わり紅ノ牙
迷宮のプリズナーに変わりFencer Of Gold

そしてName~君の名は~を2回やってくれました。
1回目は、とちったからね。影ちゃんと福ちゃん!

約3時間20分の素晴らしいライブでした。

のちのち加筆するかもです。

JAM Project LIVE in 東京厚生年金会館

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 in Tokyo

1日目

行ってきました。

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

東京公演 1日目

東京厚生年金会館


ネタバレありますです。注意が必要です。



























東京公演 1日目 東京厚生年金会館

で、流石に影ちゃんですなぁ。新宿に着いたら雨ですよ(‥;)。
でもね、之は之でなか楽しいなぁとまぁ今回はホールなんで
雨の心配はないですから。

今日の物販は見送り明日の2日目には復活したバンダナと
CD買ってヒカルドのサイン入りをげっとしたいなと思うだす。

さてさて、今回1日目の席は2階の13列目ほぼ中央でした。
しかーし、燃えに燃え声をあげ飛んで飛びまくってきたです。

では、簡単にレポなんぞ書きたいと思いますです。

18:03ぐらい定刻より少し遅れて始まったです。
2階から見るステージは小さいものの全体が見渡せて良い感じ。
しかし丁度正面のライトが眩しく目が眩んだのが難点だったかな。

1曲目 Break Out
2曲目 限界バトル

名古屋に行って構成は解っているのにペース配分なんざできんのよ。
JAMのライブはホント体力勝負ですね。序盤から跳ねマクリでした。

MC メンバー紹介
影山ヒロノブ(影ちゃん)
影ちゃんがSOLD OUTて喜んで叫んでたなぁ。
1日目だからといって手抜きしないて...そりゃそうですよ。
皆もついていくだすよ。
遠藤正明(遠ちゃん)
松本梨香(梨香さん) JAMのHPにも書いてあったけど興奮して昨日は
寝れなかったそうなでも今日も梨香さんパワー全開だったな!!
きただにひろし(だにー)
奥井雅美(まっくん) 定着したんですカね。女長老(笑)
福山芳樹(福ちゃん) 緊張しているていってたえーーーて感じだけど

あと曲の選曲に苦労したって全部やると4時間かかる...やってくれー

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
名古屋ではアカペラではなかったけど今回の東京最後の遠ちゃんのパートは
アカペラでした。かっちょええ。

4曲目 CRUSH GEAR FIGHT!!
思った....名古屋と構成同じかなぁ?

5曲目 The everlasting

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)

MC マブラヴの話
 
7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)

8曲目 NAME ~君の名は~

9曲目 迷宮のプリズナー

MC まっくんと梨香さんだけにそう女の子のコーナー
燃え系? 萌え系? 2人!!!
マナ・カナに対抗してリカ・マサで売り出すとか(笑)
で、歌う歌は「ちっちぃはね」

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)
 
MC アコギコーナー
影ちゃんの長老は定着ですね



11曲目 Voyager (アコギ)
名古屋と同じで福ちゃんが会場の皆で掛け合いやったです。
「ロケンロール」とか「ねここしゃん」「ガガガガオガイガー」
「チャラヘッチャラ」「ゲットだぜ!」「ウィアー」
奥井さんは「ねここしゃん」(笑)大阪と同じパターンだった
のかな?

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)

MC スパロボのOPの話 ED

13曲目 RISING FORCE
見つけた真実..............
つかめる真実..............
ゆずれない真実..............
つかんだ真実..............
見つけた真実...............
良いよ新曲は!!!!!

14曲目 Battle Communication!!
長老、歌詞すっとぶ!!!去年の大阪と同じパターンだったような。
しかーし、だにーがカバー!!良い奴なんです(影ちゃん)だにー....
ちっちゃいけど(by 梨香さん)

15曲目 Fight to the end~聖戦~

17曲目 FREEDOM
JAMのオリジナル曲は外れないよなぁどれも壮大なテーマがある
久しく聞いてなかったFREEDOM。ライブからCDも聞き返している
いいなぁ。DAYSもいい。是非、ライブでやって欲しいなぁ。


MC 影ちゃんが感極まって泣きそうになったて話
春に3作品リリース予定があるて楽しみだ。  
次は武道館だぁー水樹奈々に対抗だぁーて実現したら
凄いなぁ.....

16曲目 Olympia 
フルで聞けた。泣いた。2階から見ると一層わかる。
照明とJAMメンバーと観客の手のシンクロ泣ける。

18曲目 Victory
やはりここからは凄かったですわ。幸いにも通路側だったんで
飛び跳ねは普段より1.5倍いけました。ただ足痛いですけど(^^ゞ

MC ヒカルド登場!!!!
新メンバーのヒカルド・クルーズ(ヒカルド)登場しました。
2階席からは豆粒ですが影ちゃんと比べるかなりでかいような。

19曲目 鋼の救世主 +ヒカルド
ヒカルドのシャウト(福ちゃんに代わって)ぐっど!!!
しかし遠ちゃん最後の「Stop the War」は凄いよ。
マジで....。最後の「永遠に」直前まで伸ばして「永遠に」まで
歌いきるとは感服です。

20曲目 GONG
CDオリジナルメンバーでの初披露!
思い入れのある曲はいつ聞いても泣ける。
ましてオリジナルだ。より一層泣けた。

ヒカルドは緊張しているせいか
イマイチ声量が足りないかなぁと思いましたが初めてですものね
明日近くてじっくり見て聞いてきますよ。

アンコール

21曲目 魂狩 SOULTAKER +ヒカルド

MC ヒカルドがお土産持って来てた。なんかスヌーピーもどきだって
2階からは見えないのよ。

22曲目 Peaceful One
ヒカルドがプレゼント配ってた。

アンコール

MC バンドメンバー紹介
キーボード 須藤賢一
ギター  河野陽吾
ドラムス そうる透
ベース 村上聖
ギター ジェットフィンガー 横関敦

梨香さん、バンド名を名古屋と同じでレニーばりに
言ってくれて今度は成功!!!(名古屋ではぐでぐでだったからね)
「グレイテスト・スーパー・JAM Projectバンド」
で。アンコールないすだぜ梨香さん!!!歌より凄いて影ちゃんに
言われてとったよ。
そしてツアー恒例の盛り上げ部長登場!!!!!

23曲目 SKILL (live ver)
会場皆での大合唱!!!!会場が一つになったよ。
飛んだよ。飛んだ。声だしたよ。燃えたよ。
2階でもすげえ盛り上がったよ。どこにいても
燃えあげるそれがJAMだ!!!!
そしてきただに部長 流石ですよぉぉぉ。
まさに江戸っ子でした。

そんなそんなで東京公演の1日目が終了です。
ライブのあとに思うのはホントこのJAM Projectは凄い。
奇跡のメンバーて事。之ほど熱く燃えさせてくれるGPは
ないよ。影ちゃんの一言一言は胸に沁みるね。
良いこというだな。


もう最高ですよ。明日はmottomotto最高に!!!
なる。喉を休めてお休みしますです。

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 in Tokyo

2週間とてつもなく長かった。

あいだ風邪を引いて

友人が亡くなって

仕事で事故ったし

散々な2週間だった。

明日も仕事だがなんとか午前中に終らせて
行くよ!

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

行かずしてどうする。

嫌な事もすべて忘れさせてくれてなおかつ前に進む力をくれるでしょん。

いやぁ楽しみだ。名古屋に行っているからだいたいの構成はわかるものの
明日はヒカルドがデビューするんで変えてくるんでしょうな。

フルで聞けるGONGに期待です。

明日は2階席から観戦だ!!!

でも、燃えるぜ!!

風邪 

一昨日から風邪を引いていて今ピークらしい。

どうやら喉の炎症からみたいだ。

来週のJAM東京公演は2DAYS体調は整えんと死亡ダナ。

さて、今日はJAM 福岡 盛り上がってもう終る頃かな?

名古屋との違いどんなんだろう。

明日の大阪もどんなんだろう。

そして東京、仙台は?

期待大だ。

JAM Project LIVE 1/27 仙台チケットプレゼント

風邪を引きました。

JAM Project LIVE 福岡と大阪には行かないので
なんとか東京公演まで万全にしなくては....。

さてJAM Project LIVE 1/27(土)の仙台ですが
なぜか(^^ゞチケット2枚余ってます。

で、この2枚 1/27(土) Zeep仙台に取りに来られる方に
プレゼントしたいと思います。チケット料金は、頂きません。

一応条件として以下を掲示しますです。

1. JAM Projectのファンであること
2. 1/27 ライブ当日に会場に取りに来られる方
3. 6歳以上の方(6未満が入場禁止のため)
4. パソコンでのメール交換ができる事。
5. チケットに不平不満を言わない方
6. プレゼントチケットを転売しない方
7. 1/27のチケットを持っていない方
8. JAM Projectに対する熱い思いをメールに書いてくれる方


拙者と一緒に行く友人の独断で決めたいと思います。

なお私が持っているチケットの内訳は1階自由席2枚(Bチケ1ケタ)
2階指定席C列連番2枚です。実はまだ1階にしようか2階にしようか
と友人と決めかねているのでプレゼントチケットがどちらのチケ
ットになるかは未定です。もしかしたら当日まで決めかねている
かもです。そこをご了承していただける方メールお待ちしており
ます。

あとメールに
・件名「JAM 仙台ライブチケット欲しい」
・お名前と(ハンドルネーム)
・年齢
・住所(都道府県のみで結構です)
・メールアドレス
・先程書きましたJAM Projectに対する思いを書いてくださいね。

締め切りは東京公演1/21終了した時間までにメールBOXに届いた
メールが対象となります。

発表は1/22中にプログで発表します。
ハンドルネームのみ公開です。
当選者の方のみ返信メールします。
いたずらメールは、ご遠慮下さい。
ご質問は受け付けま
せん。
内容を理解の上メールしてくださいね。

↓↓に送ってください。
chartmax@gmail.com (@は全角なので半角になおしてください。)


jam-sendaick

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out in Nagoya

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out

1/8 名古屋公演 愛知厚生年金会館 

レポ ネタバレ有り

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007の初日!
名古屋公演に行ってきましたのでレポ書くです。

セットリスト等 ネタバレがありますので今後公演に
いかれる方で知りたくないという方スルーしてください。





























1/8 9:00 ぴーかんなさいたま市 自宅前から撮影。
jam-nagoya1


朝、さいたま市は晴れ!快晴!良い天気だ。今回のライブは
全部屋内とはいえ雨はいやーんな感じなので晴れだと助かる。
とりあえず物販に間に合うよう新幹線のチケット買ったので
11:13 東京発 博多行きに乗り込み いざ名古屋へ



1/8 13:40 物販コーナー
jam-nagoya2


だいたい13:00ぐらいに名古屋に到着。そして愛知厚生年金会館
がある池下まで地下鉄れっつごぅ13:30ごろにライブ会場に到着し
ました。物販コーナーはまだ準備が完全に出来てなくて飾り付けと
かしてた。まわりには2~5人ぐらいのJAMファンがいました。
皆、早いです。て、拙者も早い(^^ゞ。そのうち係りの人が列を
作ったんだけどいた場所が良かったなのか1番に並ぶ事になったっす。
かといってなんも無いのですがだにーの日記で物販で重大発表がて
書いてあったのでちと何かなぁと期待して行ったのもありますけどね。
(結局答えはパンフだったですかね)

1/8 15:30 愛知厚生年金会館前 実は時より雨だった(笑)
jam-nagoya3


しかし、さいたま市ではピーカンだったのに名古屋に来て曇天とは
やはり影ちゃんリーダーの成せる技ですか(゚Д゚)とても寒かった。
物販は予定通り15:00頃始まりましてJAM公式HPに載っているもんが
陳列されとりました。で、目玉は7000円のツアーバックですかねぇ。
正直持って歩くのは辛いかなぁ。でも購入したけど...
あとバンダナが今回諸事情(告知はあったけど見なかった)販売中止
だったですね。できればツアー中に販売して欲しい。そうあと購入
したものはとういうか選ぶのがめんどくさいので大人買い(まとめ買い)
しました。バック1種類とサイリュウム単体を抜かして合計31500円
だったかな?まぁ1年に1回の記念ですからね。
グッズ買って本日のお泊り所(ホールの隣)に行って休んだ。
結構外は寒かったので開場まで買ったパンフ見たり予習用に持って
きたJAMの曲を聞きながらまったりまったり過ごせた。

17:10 開場になったみたいなので買った長袖Tシャツと半袖Tシャツ
を着込んでタオル&サイリュウム持っていざれっつごぅ。
今回の席はK列ハジの方で少々見づらかった。
特にベースの村上さんとギターの横関さんは演奏中全然見えんぞな。
んでしばし待って待ちに待った開演!!!!1年2ヶ月待った..

JAM Project LIVE
JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out IN Nagoya

18:00頃予定通り開演!
開場が暗転しスタートる今回のステージは以外とシンプルかな。
中央上部にリング上の照明施設が着いていた。それとレーザー
光線ていうのかな使っていた。でも、それが綺麗でねぇ。
その演出で感動が倍増になった曲があったるそれはのちほど。

バンドーメンバーがそれぞれの位置に着き準備OK!

1曲目 Break Out
ツアーのタイトルに盛り込まれているだけあってやはり1曲目
でした。のっけから会場がヒートアップしたよ。

2曲目 限界バトル
何もうこんなノリノリの曲ぅて思った。之からどんな構成で
行くかと...期待させてくれる。

MC メンバー紹介
影山ヒロノブ(影ちゃん) 天気が悪いけどで言ってたなぁ(笑)
トレンチコート(黒)を脱ごうとして女性から黄色い声援が...
遠藤正明(遠ちゃん)
きただにひろし(だにー)
松本梨香(梨香さん)
奥井雅美(まっくん)
福山芳樹(福ちゃん)
ふくちゃんのはのっけから「ワァオー」てシャウトかましてくれたよ。

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
この曲の曲紹介の時黄色声援があちこちから上がってた。
どちらかというと漢JAMな曲はやはり女性に人気ですね。
さて、曲は一昨年のライブで初披露され大阪で福ちゃんが間違えた
曲ですね。今回はばっちしでした。

4曲目 CRUSH GEAR FIGHT!!
去年はメドレーだったけど今年はフルver。ライブに欠かせない
定番の曲です燃えるねぇ。

5曲目 The everlasting
新曲Break Outのカップリング曲 詩が良いです。曲もだけど。
CDも良いけどやはり生ですよねライブですよね感動です。
梨香さんとまっくん女性二人主体てのも今ままでなかったからなぁ。
是非、増やして欲しいぞなと思う。
で、今日は梨香さんが前半スカートだったよなぁ。
後半ズボンで。で、まっくんはスカートじゃなかったんよ。
たしか影ちゃんがまっくんJAMではミニスカートでいくて言っていた
ような。次回に期待です。
で、今日はこの2人の女性ボーカリストに注目だったです。

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)
オドロオドロしいこの曲も漢JAM定番になりましたね。
だにーの笑い声はいつもながら良いなぁ。

7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)
ここでだにーは、やっちまいました。
2コーラス目の頭を1コーラス目の影ちゃんと福ちゃんの歌詞と
ごっちゃに....orzまさにやった直後↓向いたなぁ。
次回リベンジだねだにー。
しかしその直後の遠ちゃんの修正は見事でした。

8曲目 NAME ~君の名は~
梨香さんとまつくんが戻ってフルでのマブラヴ曲
ここでは、リーダー影ちゃんがやっちまった(笑)
2コーラス目、福ちゃんのあと影ちゃんが歌うのに頭飛んでますー....
一昨年の大阪「Battle Communication!!で自分のパート忘れる」
と同じ状態次回リベンジです影ちゃん。
しかもあとのMCで言ってたけどこの曲が終ってプリズナーが始まる
のに袖に引き上げるつもりだったそうな。釣られて福ちゃんも行こう
としたそうな(笑)しかし、ツアーの初め色々ありますねぇ。

9曲目 迷宮のプリズナー

MC プリズナーが終わり梨香さんとまっくんを残して漢JAM 退散
初の女の子コーナー
梨香さんが「奥井様の曲」やるんですけど会場に何?て聞いてたな。
会場からMASKとか色んな曲が飛び交って最後梨香さん
「イッテイルコトワカナイ」と外人風のアクセントで(笑)誘ってた。

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)
まっくんと梨香さんだけてのは初ですね。新鮮だ。
めっちゃ良いです。之からもこういう機会増やして欲しいな。
で、まっくんは歌いだし笑いをこらえるのを必死に見えたけど
なんでかなぁ。想像するに梨香さんが面白いから..うん。

MC アコギコーナー
恒例のアコギコーナー。タンパリスタ 梨香さん ぐっど。
YOUTUBEにUPしないでとか。さっきのプリズナー前逃亡エピとか。
監禁王子とか..DVDになんなんからいいやとか 結構好き放題
言ってましたるあとダニーの幼少○○の話とか...めっちゃ笑った。
極めつけは影ちゃんが福ちゃんに向かって
「カモン!ファイアーボンバー」て言った事かな ふいたよ(笑)
そのままプラネットダンスでもやんのかと思ったもん。

11曲目 Voyager (アコギ)
福ちゃんが会場の皆にロケンロールとか名古屋名物うぃろーとか
エビふりゃーとかヘイヘイヘイヘイヘイとかそのまま学園天国に
行くかと思ったよ。でもそこで戻ってVoyager!!!
楽しいホント楽しいライブだ。

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)
アコギでも良いであります。

MC 遠ちゃんによる新曲紹介
スパロボOG2月からの主題歌 18話からて言ってたかな。

13曲目 RISING FORCE
先日、文化放送の影ちゃんの番組で聞いた曲「RISING FORCE」
予習はばっちし(1コーラス)だが生で聞くのは初めてだ。
タイトルにあるRISINGだけに熱くそして大映ドラマを彷彿させる
曲です。スピード感溢れるめっちゃ燃える曲だ!

14曲目 Battle Communication!!
踊りが楽しい楽しいこのバトコミ!掛け声もバッチシ!
ただ厚生年金は横狭い!
隣の友人と隣の人すいませんでした。
結構当たりまくってたから 注意注意。
(だにーにまっくんが何やら耳打ちしてた)のちMCでわけは判明

15曲目 Fight to the end~聖戦~
新曲しかも今はネット配信ONLY?この曲出だしをまっくんは
だにーに聞いていたそうな(バドコミの時)でも、だにーは、
いっぱいいっぱいなのか「大丈夫、大丈夫」と返答。
で、影ちゃんにあとで「奥井様になんてことを」て突っ込まれて
た(笑)。曲は全然問題なくまっくんは、ばっち決めてました。

16曲目 Olympia (短縮ver)
頭から2分飛ばしverでした。できればフルで聞きたかったけど
今後の楽しみて事ですかね。
で、この曲ね生で一番に聞きたかったです。
念願かなって聞いたけどめっちゃ感動した(T^T)よ。
で、最後のOlympiaの部分で上部リング照明がぱぁーと下から上に
上がっていったんだけどその時に会場の皆の手もシンクロして
下から上に上がっていったんだ。すんげぇ綺麗だった。
愛のOlympia 夢のOlympia 良かった.....
今日一番感動した曲です。

MC 後半戦
Fight to the end~聖戦~ ネット配信の話
福ちゃんが色々ボケてたなぁ。(笑)

17曲目 FREEDOM
アフリカだぁー(拙者的情景)目の前に草原が広がるよぉ。

18曲目 Victory
RISING FORCEからこの曲Victoryまでの選曲は凄いよ。
もう盛上るツボバツチシですわ。
ここからいつもながらにV.I.C.T.O.R.Y 3 .2.1.0~
掛け合いがぐっど!

19曲目 鋼の救世主
いつもこの曲ライブで注目してます。それはどこかそれは最後の
方にある遠ちゃんの「Stop the War」ドラムセット前の高台も
あったけど今回は右の方に来てくれて(拙者がいる方)かましてく
れましたよ。今ままでの最高の「Stop the War」を!
尽きることの無いどこまで行くんだ声量にただただ感動です。
良い声というかスゲェもんを拙者は見たよ聞いたよ。
是非名古屋公演DVDにしてくれーーー。

20曲目 GONG
本日のラストの曲 第3次スパロボαをクリアしたものまたはロボット
アニメに思い入れのある人には感涙のこの一曲いつ聞いても良いです。
でも、マジでこの3曲連荘は利くわぁ。
しかしGONGの歌詞結構皆様飛んでたなぁ。

アンコール Motto Motto
会場中央前の方で プラカード持ってた人いたね。
いつもコールが合ってなくてグダグタだったけど
今回ちと良くなったかなぁ。
まだまだちゃんとまとまると思う。
今後の公演でどうなるかですね。

メンバー再登場!!!

21曲目 魂狩 SOULTAKER
この曲も定番ですがここに来て持ってくること自体が凄いです。
なんていうかメンバーも出ずぱっりですよね。
この選曲は気持ちよくもあり楽しくありそして辛いのに。
まぁこの辛いのは楽しいに入りますけど。
今回の選曲なんども言うようですが神ですわ。

MC バンドメンバー紹介
キーボード 須藤賢一
ギター  河野陽吾
ドラムス そうる透
ベース 村上聖
ギター ジェットフィンガー 横関敦
以上 バンド名を梨香さんがレニー・ハートばりに言ったんだけど
途中くだくだに(^^ゞでも、似てますし凄い声だった。

あとここで影ちゃんに選挙でろーとか話あったなぁ。

22曲目 Peaceful One
皆で歌った。会場も一体になったよ。

ダブルアンコール Motto Motto

MC 盛上げ部長 登場!!! きたただにひろし 
会場から「部長・部長・部長」コール炸裂!そうそして部長が指揮
するのは最後のこの曲!!!!!Motto Motto Motto Motto Motto Motto

23曲目 SKILL (live ver)
最後にこの曲!予想ではBREAK OUTがもう一回と思ってましたが
はっきりいってこのあとの1曲は無理でした(^^ゞ。
それほどこのSKILLは最強です。
去年のKING GONGと同じで途中のMotto Motto連発 
梨香さんがその時右スピーカー前に来てくれて至近距離に
余計にハッスル飛んでまいましたよ。
まぁなんしろ最後JAMのメンバーに負けないようめいいっぱい
飛んだよ!!!!!

そして終演 皆、最高でした。
最後の最後 バックにDAYSが流れる中バンドメンバーも前に出て来て
バンザイ三唱で締めました。

今まで見てきたJAM Projectのライブで最高の一夜を過ごせたよ。
7年間かかってここまで来たて影ちゃんいってたけどホント凄い
毎年毎年進化しているもの。特に今年は伸びが凄いと思った曲の選曲
も拙者的だけどばっちしだったしまたライト等の演出もそして
JAM自身もそしてそしてファンも着いて行っている。これぞ進化だね。
まだツアーは始まったばかり之から福岡、大阪、東京2DAYS、仙台
そして追加公演の東京 2/18 !!!そこまでまた進化していくと思う
し今回のツアーは円熟していくでしょう。あと行く公演も楽しみです。
ホント初日に行って良かったと心から思います。あっそうそうひとつ
サイリュウムに文句があるよん。はじめは明るいよぉ。
でもなあ2時間半もたない。だから後半からはサイリュウムなしよ。
改良を求むです。

1/8 20:45 愛知厚生年金会館前 LIVE終演後
疲れたでも心地良いV(^0^)
ホテルに戻り部屋に着くなり足がつった(T^T)クゥー。
体力をつけようと思った。
翌朝、右腕が上がらず...声は枯れました.....。

jam-nagoya4


1/9 15:50 自宅に帰宅 ホンに疲れた
パンフは良いこといっぱいかいてある。
梨香さんとだにーのメッセージに感動した。
あと笑える.....ツアーパンフは買いですよ!

jam-nagoya5


JAM Projectに元気を貰ったよ。明日からまた頑張ろうと思う。

セットリスト等間違っていたらごめんなさい。

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out 初日

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out

今日は2007年年1月8日です。

待ちに待ったJAM Project LIVEの初日!!

いやぁ嬉しいしドキドキだしなんか緊張するなぁ。
之からさいたま市を出て名古屋へ行く。

楽しみだ。

AJF2007

AJF2007 渋谷 O-EAST

いってきました。帰り埼京線が強風のため中々
来ないので京浜東北で帰ったんでこの時間だ。
明日のJAMライブの準備しなきゃ。

さてさて、今日のAJF2007 アニキの誕生日でしたね。
皆でハッピーパースデー歌ったりとアットホームな
感じはホント良いよ。

明日、JAMのライブが控えている影ちゃんはアコギ1曲
と三国無双の歌を歌ってくれた。

まぁなんせ明日のライブだね。1年以上待ったよ。

行くぜ名古屋!!!

1日泊まりなのでレポは9日にあっぷかな。
ネタバレありなので注意です



新年会

今日は親族集まっての新年会でした。

何気にここでWii大活躍皆の受けは、ばっちしでした。

はじめてのWiiとWiiスポーツをやりまして
みんな笑顔笑顔でしたよ。

正月にTVゲームなのて初めてだなぁ。
子供(若いもん)たちだけちゅうのはあったけど
皆でワイワイはなかったから。

また集まったときやりますかね。

さてさて、話は変わって今日はJAMライブ追加公演の
チケット先行予約の日でした。なんとか電話繋がり
ましてチケットげっとです。引換えは明日行きますが
どんなん席かなぁと...1階中より前であれば文句なし
2階は勘弁ですねぇ。前回のアニスパ先行ではすべて
2階席だったんで...ローソンチケットでない事が
救いかな(いいためしなし)

あと明日はAJFですね。影ちゃんがゲストで来てくれ
そうなので翌日に控えたJAMライブの話をしてくれるんかなぁ
と密かに期待してますです。

JAMライブまであと約42時間だ。ワクワク。

2007 仕事が始まった。

今日から仕事が始まりました。

休みボケが続いているので気持ち切り替えないとね。

明日は大荒れみたいだけどなんとか仕事できたら良いな。
仕事は辛いけどあとにまわすのはもっと嫌だからね。

さて来週月曜日の成人の日
JAM ProjectのJAPAN CIRCUIT 2007 Break Out
スタートします。一昨年10月野音ライブ以来の
JAMライブとっても楽しみだ。

今から心ワクワク!!思った!病気しねぇぞぉ。

さて、本日のゼルダ 湖底の神殿攻略中!トータル20時間突破!
めっちゃ遅いです......しかしめっちゃ楽しいなぁ。

冬休み最後の日

今日は冬休み最後の日 あんど 当番

午後一に一発事故発生現場に行くものの
大した事無く明日後輩に処理を任せて帰宅。

帰って来週そうそうにあるJAMライブの下調べV(^0^)
名古屋公演が終ってその日はお泊りなので美味しいお店を
物色中!!!たらふく食いたいので焼きにくなぁ。

そのあと今日もWiiスポーツ!昨日友人とテニスダブルスで
1900を撃破!!そして今日CPUランキング1位熟練度2000の
エリーザプロに勝ったです!!嬉しいなと。

あと今日はゼルダを少し進め予定です。結局休み中そんなん
進まなかったなぁ。3つダンジョンまでいけるかな?

wiisp



ゼルダ ただ今 2つ ダンジョン攻略

今日はゼルダ三昧 

ホンマにゲーム三昧だなぁ。

いかんいかん。

WiiとPS3

今日は、友人とゲーム三昧&ライブDVD鑑賞

まずはWiiでWiiスポーツ!!
テニスは白熱しますねぇ。
対戦では辛勝ですが勝ちました。
ダブルスでは20試合ぐらいやりプロレベル
ともやりましたが負ける気がしませんねぇ。
疲れてやめたんで明日また続きです。
あとボーリングは勝てない...9フレまで勝って
いたのでだいたい20~30だったかな差がついて
いたけど最後の9フレ10フレでターキー出して逆転負け
なんてこったて感じでした。精進精進!!

あとはじめてのWiiの戦車が熱いです。コンティニュー
が無いからもぅ10面を越えたあたりからもうドキドキ
ですわ。しかしおくが深く面白いです。
目指せとりあえず20面てとこです。

あと今日はPS3のグラーツーリスモHDをプレイとりあえず
10車種全部でました。リプレイはホント実車映像みたいで
感動しますね。でも無料で良かったなぁ。お金出しては
やらんだろうから。

さて、休みも後半ですなぁ。明日もゲーム三昧かな(^^ゞ

ちなみにDVDはアニサマ2006 OUT RIDEを鑑賞してた。

JAM凄いなぁ。何度聞いてもあきないよぉ。
栗林みな美さん凄いなぁ...歌と衣装...エロかっこいい!!



元旦

新年明けましておめでとうございます。

このブログを見てくれる皆様
本年もどうぞ宜しくです。


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
