

納骨式と宇都宮の餃子

今日は1月に亡くなった友人の納骨式に宇都宮まで
いってきました。

親族がお墓の蓋を開けちゃいけないて事で私と一緒に行った
友人と蓋を開けたんだけど空けた瞬間 お骨が見えたので
ちとびっくりしてしまいました。お墓によっては納骨する下が
土で骨壷から出してまいてあるまさに今回がそれだったんです。

自分は今まで祖父母の納骨に立ち会った事がありますがすべて骨壷
ごと納骨していたものですから。

しかも先の故人のお骨の上に今回、亡くなった友人のお骨は撒かれた
のでは混ざるてのも結構衝撃だったす。

無事、納骨式が終わり折角宇都宮まで来たので餃子を食って食べよう
て事になり一路宇都宮中心にれっつごうご飯を食べるのには時間が
あったので途中、大谷石の歴史と巨大地下空間てキャッチフレーズ
の大谷資料館に行き寒い(中は3℃)ただっぴろい石で囲まれた空間
を見てきた。うーん、広いけどもうちと何か見るべき所は?て感じ
だったけどそこそこ楽しめました。で、夕刻になったので餃子食べ
に一路有名店の「正嗣」へそこで焼き餃子6個水餃子6個食べたよ。
ここは焼き餃子が良かったね。次はみんみん本店へここは凄かった
行列ができていて待つ事20分餃子だけに回転は速いけどまさか待つと
は思わなかったのでね。ここで焼き餃子6個アゲ餃子6個水餃子6個
食べた。ここは、アゲ餃子が美味しかった。でで、お次に中国飯店
へ行き焼き餃子2個、アゲ餃子1個、水餃子1個、蒸餃子2個食べた。
ここは、焼き餃子と蒸餃子が良かったね。

まぁ何はともあけ宇都宮は餃子が美味しいという結論だ。

が、しかし家で作る餃子が一番だけどね。

ちなみに拙者の大好物は餃子だ。今年入ってから何気に何個餃子
食べたか数えている。今回の宇都宮をあわせて今年食べた餃子は

大小種類あわせてなんと

166個 年間どれぐらい食べるかなぁ。

めざせ1000個  βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 追加公演

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out

追加公演 東京厚生年金会館

レポ完成(2/21)

レポしますです。昨日やっちまった指ですが多少痛みはひいた
もののマジやば状態。だけどJAMの最終公演に行かないわけ
ございませんです。
てなわけでさいたま市を16時ごろ出発して一路新宿へ!
厚生年金に行く途中ドンキでサイリュウムげっちゅう!
コンビニで1リットルのお茶げっと!

会場の厚生年金に17時10分ぐらいについたですかね。
待ち合わせていた友人とすぐ会場入りました。

今回、グッツで増えたのがありましてTシャツ
「ゴールデンイエロー」とりあえずげっちゅう。
でも今回は家から着てきたJAM Tシャツで参戦です。
思えばこの色にしておけば良かったかなぁ。

んで、自分の席を確認してとりあえずCD販売コーナーへ
目当ては現メンバー+アニキのサインが入った色紙
しかーしレアもんて事で300枚に2枚しか入ってないとの事
これじゃ買えないです(T^T)。ここで思ったさサイン目当てで
CD買う人(大人だな(^^ゞ)いるのだから今日なんかもヒカルド
と同じで全部書いていて欲しかったですっ。

と、そんな事をCD売り場で聞いたり見たりしていたら遠ちゃん
のCD前で女性がなにやら交渉している何々と聞いていたら
仙台という単語が聞えたそうその人こそ「ひなたさん」だったす
ひなたさんの追加公演の記事はこちらです。ココ
(リンク許可いただきましたありがとうごさいます。)
なんたる偶然ですわ。お顔は写真で拝見しているものの会場で
探すのは至難の技かなぁと思っていたのでらっきーでした。
CDを買って物販コーナーを離れるひなたさんを捕獲してしばし
JAMについて語りああJAMを通じて友達ができるちゅうのは良いこと
なのねと感動し自分の席に。そうしたら今度は「チョコさん」が
わざわざ私の所に来て声をかけてくれました。そう何年越しですか
ねぇたしか3rdライブの時にカキコした覚えがありますから3年越し
ですか初めましてのご挨拶ができてこれまた嬉しかったです。
チョコさんのHPはココ←コメントで許可いただきましたありがとうごさいます。
リンクしました。之からもチョコさん宜しくです。
んで、チョコさんが今度みえさんの所に案内してくれてこれまた
初めましてのご挨拶一緒にいただいちゃんさんにもご挨拶ができ
本当に良かったです。みえさんのHPはココ
普段はネット中でしか交流がないからリアルで会えると嬉しいです。
まして今回はネットで知り合った方と会うのは初めての経験だったのでね。

そんなそんな嬉しいことをありぃ開演の時間が迫ってきました。
ドキドキです。ちなみに拙者の指はズキンズキンでしたけど(T^T)。

で、定刻より5分ほど遅れて
JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 追加公演の開幕ですV(^0^)

構成は東京一日目に近いかな。アコギの1曲変更とアニキが出演する関係
で曲順入れ替えと追加があったす。

OVERTURE2007

1曲目 Break Out
本日拙者の観戦席は1階14列通路側でジャンプするのには絶好の場所
最終だけに全開でのっけからジャンプしまくりでした。

2曲目 限界バトル
この曲のっけの{でんでろでってってhey!!hey!!」でジャンプするの好きだ。

MC こんばんわーーーーー!!!ではじまりましたです。
影山ヒロノブ 影ちゃん「全国縦断ツアーホントに今日で最後です」と
たしかに悲しくもありぃ嬉しくもありいですね。拙者としてはずっと
続けて欲しい。だから「えええええええええええええええ」だにぃー風
に言ってました。あと影ちゃんは「最後なので一番燃えたい」て
そう言う気持ちあるなぁ。
で、JAM Projectメンバー紹介!!!
きただにひろし だにぃー 影ちゃんから急にふられてちとこまっていて
いつもフレーズ「ええええええええええええ」が炸裂してたよ。
で、だにぃーは「燃え尽きるぞ」
松本梨香 梨香さん 「追加公演ありがとう」
遠藤正明 遠ちゃん 「今日はいっしょに死のうぜぇぇぇ」
会場「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」 勢いて凄いですね(^^ゞ
ある意味ホントこのライブ終焉時に死んでました(笑)
でここで次はまっくんかなぁ.........しばし間があく
自分の番がわからんかった見たい焦っているまっくんいいっすねぇ。
梨香さんに「なにしてんの」て突っ込まれていた!
奥井雅美 まっくん「どもぅ」「頑張ります」シンプルだ。
最後はファイアーボンバー
福山芳樹 福ちゃん「ライブ来月もやるぞぉ」
会場「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ」やってくれぇぇ
このMC最後に影ちゃんが今日の天気(午前どしゃぶり午後小雨夕曇り)に
ふれて俺たちの天候なんで絶好調 灰になるまでやるぞぉぉぉて
これじゃなくちゃね。今日は死ぬ気で灰になるまでは最重要課題!
JAM Projectのライブは体力の限界に挑戦なのら(拙者はね体力無いのよ)

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
最後遠ちゃんのアカペラ前に拍手がおきたのはちと残念だった。
でも今回のライブどれも絶品だったなぁ。名古屋だけアカペラじゃ
なかったんだよなぁ。

4曲目 嘆きのロザリオ
東京発披露ですね。そうか東京公演を制覇すると今回ツアーでやった曲は
コンプして尚且つヒカルド+アニキ曲が+なんだ。

5曲目 The everlasting
この回のツアーの選曲てかなり拙者的にぐっジョブなんだけど
それは前半の緩急がいいからなんだと思った。Break~限界~牙狼~
嘆きはノリノリだもん。ここでしかっかり聞かせるうん良いね。
女性メインの曲てのも良い。

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)
炎の演出がいいっす。どろどろした感があって。
だにぃーの笑い声もぐっど!影ちゃんに邪悪て褒められていたね。

MC 陛下 だにぃー 熱気ムンムン! 炎も会場も熱気凄い!
すでに汗だく状態ええそれは拙者もだしJAMのメンバーもよ。
マブラヴの話 影ちゃんがマブラヴやってますかぁーてふったら
結構な人がやってるて言っていたなあ。核、拙者も最小限コンプ済み
ですそこで一言「やれば未来への咆哮が凄いあってるてわかるよ」
影ちゃんは前回の東京公演?の時「体育祭」で止まっているて言って
いたけどメキシコ帰りの飛行機の中でパソコンのバッテリが切れるまで
マブラヴやっていたそうな。で進んで「いま混浴」だってまだまだ。

7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)
特に2番の歌詞はじめのだにぃーのフレーズが好き。
今日もそのゲームのシーンを思い出して聞いていたです。

8曲目 NAME ~君の名は~
マブラブオルタ全年齢版のOP曲。熱い熱い思いの曲です。

9曲目 紅ノ牙
ああ楽しい楽しい嬉しい嬉しいこうしてJAMの曲を生で聞けるて
幸せだと思った。

MC 女の子コーナー まっくん梨香さん揃って「はっい」
ここのコーナー始めで言った梨香さん(JAMのお母さん言葉)「良かったよぉ」
このあと何回も聞くことになる。今日も言いますね「燃え系?萌え系」
がしかし今回はちと違ったです。梨香さん火が二つ重なって燃え系?
.......まっくん????「炎?」梨香さん漢字違いのかな
女の子二人頑張っている話とか
今後女子部で歌えるのを作って貰おうとかそうしたらすでにまっくんが
デモを今作っているて言ってしまったりそれが御蔵入りになるかもて
まっくんが言ったら梨香さんが即反応「小倉生まれで玄海育ち!! 」
おーーーーい。ナイスなおやじギャクありがとです。お腹いっぱい(笑)
ちなみにまわりはドンひきでした。踊りも少し披露してくれてピンク
レディーのUFOのフレーズにのって「ウッソー」(笑)梨香さんはかなり
暴走してました今回。まっくん置いてきぼり感いっぱい。
梨香さんのトーク炸裂で楽しませてくれました。
今回も今まで行ったツアー全部ね。
で、歌う歌は「ちっちゃい羽」

10曲目 Little Wing まっくん+梨香さん
梨香さん最後の方歌詞すっ飛ぶ!!!でもねぇそのあとの二人の笑いが
すべての人を笑顔にしたと思うよ。

MC アコギコーナー
梨香さん先ほどのLittle Wingの歌詞飛ぶのコメント
「いぇぇぇぇぇぇぇい」「色んなことがあるりますね」すでに
なんか現実逃避しているような(笑)んでやはり自分で反省している
らしく「とりもどしたい」と笑えるなぁ梨香さんV(^0^)
でねこのコーナーはファイアーボンバー福ちゃんがリーダーじゃ
ないですかそのリーダー影ちゃんに前髪が可愛いて言われて照れてた
というか切りすぎたて苦笑い。影ちゃんがサクサクいかないとこのあと
MCがのびる可能性があるて...アニキの事だね。

今回は追加公演て事で一曲変更!!!でもパートは同じ
れっつごぅファイアーボンバー

11曲目 CRUSH GEAR FIGHT!! (アコギ)
アコギのクラッシュギアは新鮮ですね。アニキはここで参戦かなと思ったけど
違うのね。ででて、違うアコギでもここはくるのよ。会場との掛け合いだよぉ。
今日はスペシャルゲストにちなんで
福ちゃん「マジンゴー」「マジンゴー」(静かに)
「マジンゴー」(せくしぃーに) 爆笑 せくしぃなマジンガーて
結構続く「マジンゴー」別の曲まだ福ちゃん「NEW DAYS始まりの朝」
Little Wingかぁ...次の歌詞は解らないということですっ。
まっくん(怒) まだまだ福ちゃん「月がとても青いから」...
あっ間違えちゃった(^^ゞて今度はだにぃーが苦笑い....ああ面白!
梨香さんにちぇんじ「ズババババーン」歌じゃねぇぇぇぇぇ
で影ちゃんにちぇんじ「俺がやらなきゃ」.....と会場の皆様は
普通返すのは「俺がやらなきゃ」ですが解っているよ解っている
返すのは「バンババン」! 影ちゃん「だれががやるんだ」
会場「バンババン」影ちゃん「いまに見てみろ┌|∵|┘原人」
会場 「全滅だ!!!!」すげぇぇぇぇぇぇよ。みんなすげぇ。
なんかね笑いの中に感動したよ。
で、ちぇんじ だにぃー「V.V.V」会場「VICTRORY」これまた息のあった
「ビクトリー」でしたよ。アニキの歌は凄いよ。
で、福ちゃんにちぇんじ
「ナーナナナナー ナナナ ナーナナ ナーナナ ナー ナナナナー」
と「Land of 1000 dances」を持ってきました。拙者これなンの曲て感じで
友達も思いだせないて事でネット検索「Land of 1000 dances」て曲みたいです。
そんなそんなで元にもどりましたですっ。ああ面白い面白いなぁ。

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)
今回、手拍子多かったですね。しっとり聞くのも良いですよ。

MC アコギコーナーのあと影ちゃんと福ちゃんだにぃーがぴっく投げてくれた
刺さったら痛いで!で、今日行われた東京マラソンの話になって会場の皆に
今日マラソン走ってきた人て聞いたらはーいはーいとかなりの多数の方が
お返事を(笑)福ちゃんが嘘つくなぁ酷すぎるぞてはいかなり笑えましたです。
そんな嘘つきにさんたちに(会場皆?)遠ちゃんがスパロボ新曲のお話!
いいでしょEDがてOPじゃないのぉぉぉby影ちゃん おぉぉぉい美郷あきさんの
EDも良いけど(拙者CD購入済み)OPもいいでないの!その新曲は2/21に発売です。
新曲はもう知っているぜネットで買ったぜ。予習はばっちりだ!

13曲目 RISING FORCE
生で5回目だ。JAMの曲CDで聞くのも良いんだけどライブだと格段に
良いと思うのは拙者だけでないはずだ。大映サウンドを彷彿させるがね。
あと歌詞はガチですねる。まさしくJAMの精神に則ったスパロボの主題歌です。

14曲目 Battle Communication!!
踊れる曲楽しいよ。今回通路側てのもあって終始踊ってました。

15曲目 Fight to the end~聖戦~
RISING FORCEのカップリング曲 ネットで購入済みだけどCD買うよ。
バンドソロが良いんだよ。河野さんのギター、村上さんのベース
そうるさんのドラム、そしてジェットフィンガーのギター痺れます。

MC アニキ(水木一郎)登場
どれほど待ったか。2ndライブでアニキが非常勤宣言してそれからの
JAMライブからアニキは来なくなった。AJFとかスパロボのイベントで
JAMのメンバーといっしょに歌うことはあったけどJAMのライブじゃな
いんだよ。拙者はJAMライブでのアニキ復活を心待ちにしてました。
現6人は最強最高だと思います。だけどアニキが加わるとびっしと
王道オーラが増すんですよね。特にスパロボ系は。そんなそんなに
待っていたアニキが遂に登場でする。しかしアニキが登場時、厚生年金会館は
もの凄い歓声だったよぉ。もち拙者も叫んでいたのだけどね。
んで、トークだけどやはり中々にしてアニキのトークは長かったていつも通り
のアニキでしたね。超スペシャルゲスト 水木一郎 アニキ
シルバー(黒ひかっている)のジャケットが眩しゅうごさいました。
梨香さんも褒めてたし(*^。^*)あとさっきやったアコギでのジーグの掛け合い
大変嬉しかったと言ってました。ジーグ絡みで大きなニュースがあると
影ちゃん 4月からWOWOWで放映が予定されている「鋼鉄神ジーグ
の主題歌をJAM Project with 水木一郎で歌うとの事!!!JAMが歌うとは
思ってましたがアニキモ参加してくれるとはホントビッグなニュースで
すよ。アニキ曰く王道の曲だそうです。うーん楽しみ楽しみ。
そんとき梨香さんだと思うけどなんかギャグゃって(ズン?)アニキが
JAM Projectはカッコいいんだよと俺が抜けてから急にカッコ悪くなったよ
なぁて「だにぃー」を指差し見てましたよ。(笑)(笑)(笑)
だにぃーがオロオロしてて面白かったなぁ。梨香さんの追加コンボ
「当たり」もトドメノ一撃だったっす。でも梨香さんのギャグからの起動
なのにだにぃーに持っていってしまうところ梨香さんの凄さを感じたですっ。
で、曲は90秒のデモが完成していて最後にオタケビが入るそうです。
今日のアニキなんだか知らないけどえらい上機嫌だったよなぁ。
自分で最高の日とか言っていたけど理由は言ってくれなかった。
うーん気になる。でこのジーグの曲タイトルは(先程SOLID VOXのサイト
で知った2/20)「STORMBRINGER」はアニキ曰くベスト10すぐに入るだろうと
影ちゃんはランティス去年売り上げ1位「ハレバレ」を越えたいとの事
拙者思う。JAMはmotto売れて良いと。ライブに来た人はそう思うに違いない。
キーはやはり宣伝ですかね。ででで、アニキを交えて歌う曲は
アニキ何から握ります? STORM ストーーーーーーーーーーーーーム
STORM キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

16曲目 STORM +アニキ
(T^T)(T^T)(T^T) アニキ!!!!!! あああ燃える泣けるぜ。
新旧のファンも多く参加しただろうこのツアーでもJAMの曲は
初期の名曲は素晴らしく皆に浸透しておりました。掛け声もバッチシ
会場全体から聞える「ゲッター」に感動した(T^T)(T^T)!!!!
この曲は拙者にとっても思いで深いので歌ってくれて最高だ!!!!

17曲目 鋼の救世主+アニキ
ここでメシアとは予想にしなかったです。久々に聞くアニキのパート
やはり嬉しいですっ。で、遠ちゃんのどこまで続くのか声量は今回も
ばっち永遠に前まで聞えましたです。凄いな遠ちゃん。負けじと福ちゃん
のシャウトも凄かった。

アニキは、とりあえず袖へふたたび最強最高の現6人に!

18曲目 FREEDOM
梨香さん本日何回目かなぁかなり飛んでましたね。
完璧が良いけどこれもJAMだから楽しい。
途中のくるくるくる回り組み(影ちゃん、梨香さん、福ちゃん) 
片を組み歌う組(遠ちゃん、だにぃー、まっくん)
楽しそうでこっちも楽しくなるるる。

MC JAM Tシャツ「ゴールデンイエロー」の話
皆ピカチュウ色になっちゃうと梨香さん
あと影ちゃんから挨拶 7年間頑張ってきてここまで
来た厚生年金会館が3DAYS Sold-Outてとこまで来た。
皆に感謝してた。ちょっとずつちょっとずつ大きくなって
強いユニットになったのを嬉しく思っているとボーカル
ユニットで唯一踊れないユニットと(笑)
で、次の曲はアルバムタイトルチューン

19曲目 Olympia
之でしばらく生でOlympiaを聞けないのですねぇ。
最後は梨香さんの歌詞レクチャーなしでも皆わかっているぜ。
ある意味今回のツアー一番貴重なOlympiaだった。

20曲目 Victory
追加公演の前に4thライブのVictoryを見ていたる改めて思う
之ほどライブにあう曲もそうねぇぞと。もうね掛け合いが楽しくて
楽しくて終らなければいいのにて思ってた。でやってくれたよぉ。
梨香さんホント今回のライブ梨香さん一番目立っていたよ。
We'll never dieでメンバーが集まっているのにまたしても一人
左手方向に.....ああ間に合わないまっくんが目で合図するが
気がつくのが遅れホントキリキリだった。梨香さんはころがった(笑)
本来このあと鋼の救世主だけど先程アニキと歌ったので次がラストの曲

21曲目 GONG らすと
らすとじゅないけどらすとに相応しい曲です。
何度も何度も書いているがGONGは歌詞が絶品。泣けるああ泣いてばっか
だなぁ。

あんこーる1 motto motto コール
やはり合わないデスなぁ。

MC メンバーから最後にメッセージ
遠ちゃん ありがとう
梨香さん ありがとう
福ちゃん 話を聞けよ!!!前髪短い。来年でかいところでやりたいなぁと
1人が5人釣れて来ればいいそうです。宣伝しろ!!!!
まっくん いいことあまり言えないけどありがとう。
ここでもう一曲タイアップの話 その曲はFeaturing だにぃーとの事
だにぃー セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚の主題歌
Featuring きただにひろしでやります。おぉぉぉ初のFeaturingなんだよ
だにぃーは。これまた楽しみだ。
影ちゃん 今日で46歳 誕生日おめでとう。誕生日覚えてないメンバーが
若干2名 梨香さんと福ちゃん.....オイオイと。
でね影ちゃんはデビューして30年こんなに輝いて僕は幸せて。
拙者は思う。JAMに逢えて影ちゃんに逢えてし幸せだとこの場に入られて
良かったと本当に思う。だからありがとうなのです。
でもなぁこのあとの言葉には笑ったさ「普通の男の子に戻ります」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。マイクも置いちゃってオイオイオイ
まだまだ作品世に出して貰わないと今後の楽しみが無いよぉ。
影ちゃんには死ぬまで歌って貰いたいm(__)m。

あとあと記念に写真を撮りたいと影ちゃんの要望!
会場の皆を背にして写真撮影!!!記念写真だぶん拙者なんか見えないと思うけど
同じ場所同じ時間を過ごした記念て事でその写真どこかでアップしてくれんのかなぁ
できればデカイサイズでね。

22曲目 Peaceful One
以外と手が疲れるPeaceful Oneこの歌が世界仲で歌われる日が
くるといいな。

MC 影ちゃんバンド紹介忘れ(?) SKILLにいこうとするの巻
その瞬間 影ちゃん「えっ?」て感じ。おいらもえっ?
で、バンド紹介!!

キーボード 須藤賢一
ギター   河野陽吾
ドラム   そうる透
ベース   村上聖
ギター   ジェットフィンガー横関敦

最後ですね。梨香さんによるバンド名紹介!!!!!!

「以上 グレイテスト スーパー JAM Project バンド」

 大歓声の中 そのまま SKILLに突入!!!!!!!

23曲目 SKILL (live ver)
行ったライブの中で一番飛んだなぁ。いつ聞いても燃える曲
途中のだにぃーそーど(ニコニコ動画SKILL)よりもばっちしやったよ。
メンバーも後ろでやっていたなぁ。今回、盛り上げ部長として
だにぃーは良くやってくれたよぉぉぉぉぉぉ。
「いけるかぁ東京」「関係者も容赦せんでぇ」「燃えつきようぜ」
今回は地域限定でなかったね。素のだにぃーだったのかなぁ。

そして曲の最後方に影ちゃんの言葉「ありがとう」
「さんきゅーまいファン、愛しているぜ」には「俺も愛しているぜ」
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞとマジおもた。

SKILL最後の締めジャンプはやはりだにぃー 高く高く飛んでたなぁ。
ていうか今回最後だからていうかメンバーも飛んで飛んで飛びまっくて
たですよ。特に影ちゃんはホント楽しそうに飛んでいるんだよ。 

JAM Projectのライブ未見の人は是参加して欲しいと思うな。
燃えるて!感動するて!

あんこーる2 motto motto コール
やはり合いませんです。

MC 最後のMC 影ちゃんが2曲の新曲について語ってくれて
今回このライブで皆が盛り上がってくれた事を心に焼き付けて
レコーディングに臨みますと。次のライブは今年の終りか来年か
まだ分からないけど次に会うときはもう一つ大きくなったJAMと
会いましょう!!!「ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」一年は長いけど
ワクワクだよ。最後にもう一度「アニキと」

24曲目 魂狩 SOULTAKER +アニキ
アニキが再び登場し梨香さんの頭ソロを飛ばしスタート!
アニキと現メンバーが肩を組みながら歌うのには嬉しかった。
JAMの初期の名曲でメンバーが初めてそろってレコーディングした
曲(それまではソロと2人だけだった)だからてわけじゃないけど
アニキが戻って原点に帰ったいや原点を見直しつつ今まで積み重なっ
たパワーが合わさった今この曲を聞いて涙がでそうになった。
叫んだ飛んだ!!!ラストの曲て分かっていてもこの瞬間瞬間に魂を
こめて叫んで飛んだ。そしてねそしてねこのシーンで拙者は号泣よ。
梨香さんのソロで頭と最後のサビリピート前にあるやつその最後の
サビリピート前のソロがね。スゲェ演出だったのよ。
少なくとも拙者は今日一番感動した。
ソロに入る前に無音になりそして蒼い光の中に梨香さんが一人そして歌い上げる
「傷ついた~」
ああなんてなんてすげぇんだろ。ファンの心を知っている。またアニキが入って
より一層重厚さを増し最強最高のSOULTAKERを聞けた拙者は幸せだ。

そして終焉....愛だよねっ!! ~ギアをつなごう~がバックに流れる中
メンバーとバンドメンバーが前に出てくる。皆でバンザイ三唱!!!!!!!

バンザイ バンザイ バンザイ!!!!!!

こうしてJAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Outは幕を閉じました。
影ちゃん、梨香さん、遠ちゃん、だにぃー、まっくん、福ちゃん、
須藤さん、河野さん、そうるさん、村上さん、横関さん、スタッフのみなさま
ランティスそしてそしてアニキ そして会場に集まった熱く熱いJAMファン
にありがとうです。そして行った5公演一緒に同行してくれたTKさんに感謝です。
あとレポ完成に尽力を尽くしてくれた友人5人にありがと。

元からJAM Projectは大好きでしたが今回のツアーで+++++に大好きなりました。
なにしろ見ていて聞いていて楽しいし嬉しいし元気なるしこんなユニットないよ。
JAM Projectがある限り拙者は応援していく。

ライブが終ったばかりだけど新曲のリリースがありますしメンバーソロもあるし
之からも目が離せないです。最強最高の6人++アニキを追いかけて生きたいと思います。

超長文乱文 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。

JAM Project LIVE 2007 追加公演へれっつごぅ

やはり雨だね(^^ゞ

指の痛みも多少ひいたけど腫れが酷くて今にも
爪がはがれそう(T^T)。

でもなぁ今日は

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out

の追加公演 そう最後の公演だ。

燃えずしてどうすると怪我なんか脳内麻薬で吹っ飛ばせて
感じですっ。

今日はアニキもくるので楽しみだなぁ。

さて、JAMTシャツ長袖(白)+JAMTシャツ半そで(青)を着込んで
いきますかぁ。

本日、お会いできる方宜しくです。

くぞぉぉぉ

ライブ前日にして怪我した。

めっちゃ痛い。

指をちとねつぶしちゃたんだぁ。

左手くすり指の爪が真っ黒ですよ。

ズキンズキンと脈打つたびに痛い。

明日、楽しみな JAMのライブなのにぃ。

でも右手があるさぁ。

明日、少しでも痛みひいていると良いなぁ。

バトン 「JAM Project」

ひなたさんからいただいたバトンなるものに
答えまする。

(◎-◎)お題バトンとは(◎-◎)

お題になってるモノの中で、必ず1人当てはめること!

お題は
『JAM Project』

◆可愛い、と言われて浮かぶ人は?

梨香さん
ライブでつまみ出されるとか(1st)
ライブで自分の出番を忘れて袖にひっこんでまうとか(2nd)
ライブで○○を見せてしまうとか(3rd)
ライブで前転飛びやってまうとか(4th)
ライブで激突しても次のライブでは不死身な姿を披露してくれたとか(5th)
ライブでズンやってそしてそして最後泣いてしまったとか(6th)
そんな梨香さんを拙者は可愛いと思いまする。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?

まっくん
梨香さんは可愛いと思うけど
まっくんは綺麗と思いますです。

◆癒される、と言われて浮かぶ人は?

遠ちゃん
なんかほっとするんですよ。

◆色気、と言われて浮かぶ人は?

まっくん
4th LIVEの一番はじめの衣装あれはすげぇ

◆クール、と言われて浮かぶ人は?

まっくん
冷静につっこんでくれそうなので。

◆男前、と言われて浮かぶ人は?

まっくん(笑)

◆彼氏にしたい人は?

拙者は男ですがうーん「影ちゃん」
頼りがいがある引っ張ってくれそう。

◆彼女にしたい人は?

梨香さん
一緒にいて楽しいと思うし何かしらこちらがアクションしたら
倍にして返してくれそうでね。梨香さんのreaction最高だふ。

◆ペットにしたくなる人は?

だにぃー

◆犬っぽい人は?

梨香さん

◆猫っぽい人は?

まっくん

◆ウサギっぽい人は?

だにぃー
はねるといったらだにぃー

◆優しい、で思いつく人は?

遠ちゃん
色んなところで遠ちゃんは凄い優しいて聞くし。


◆俺様街道まっしぐらな人は?

福ちゃん
今回のツアーでの突っ走りぶりまさに俺様街道ですな。

◆守ってほしい人は?

影ちゃん

◆自分の忠実な下僕、子分、部下は?

だにぃー
一緒に仕事していて何でもいうこと聞いてくれそう。
残業とかも「えーーーー」といいつつやってくれるに違いない(^ー^)

◆よき相談相手は?

影ちゃん
やはりちょーろですと人生経験豊富だしきっと
悩んでいても解決に導いてくれそう。

◆お疲れでした。 きちんと埋めましたか?

なんとかうまりましたぁ。

◆回す人
ぐふっいちおぅあんかーてコトでm(__)m

JAMのメンバーは皆大好きですがこうしてみるとまっくんが多いかなぁ。
この6人で一番はじめに生で見たのまっくんだったなぁ。

Rising Force

2/14に先行でネット配信されましたのでげっとしました。

ただ今ヘビロテ中です。

追加公演までに完璧にするダス。

RISING FORCE RISING FORCE
JAM Project (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る

煙が目にしみる

鈴置洋孝追悼公演
「煙が目にしみる」を観劇してきました。

今日は初日 平日にもかかわらず満員御礼
通路にパイプイスが出るほどでした。

この「煙が目にしみる」は鈴置さんが丁度10年前に旗揚げした
鈴置プロデュースの記念すべき第一作目 
そして82回も上演されている名作です。

私は初演からのファンで年一度のプロデュース作品を楽しみに
楽しみにしてました。ところが昨年の8月鈴置さんは病に倒れ
帰らぬ人となってしまい公演が危ぶまれていましたが追悼公演て
事で今回「煙が目にしみる」が上演されました。
本来予定されてました「この素晴らしき世界」は今年の9月に
公演されます。楽しみだがこれが最終公演て事です。
いわば鈴置さんの遺作となりますです。

さて、本編の方ですが何度も見ているのに新鮮でそして笑い
そして感動しました。どうしても鈴置さんの事が頭をよぎり
何度も何度も見ていて決して泣く事がなかったシーンが泣ける
之はある意味舞台だけじゃない感情がそうさせているんだなぁ
鈴置さんいなくなってめっちゃ悔しいよ。
鈴置さんのお芝居マジ大好きだったです。今でも信じられない
舞台の袖からふっと顔をだすんじゃないかなぁと何度も思った。

舞台が終ったあと内海さんもそんな事を泣きながら言っていたよ。

そう今日の舞台は観客もそして舞台の上の出演者も鈴置さんを
思って観劇してそして演じていらしたと私は思います。

上から満員の客席を鈴置さんはビール片手に見ていたと思う。

鈴置プロデュースありがとうです。

そして今回、生前鈴置さんが演じられた役を田中完さんが熱く
演じられました。ありがとうです。

岡崎律子さん 作詞作曲の「Lucky & Happy」

この曲を聞いていると精一杯生きようと思う。
色々なことをまだまだやりたいから。
だけどなんらかの理由で途中で逝ってしまう人がいる。
悔しいし、なんでだろうと瞬間思うのかな?
それともわかんないのかなぁ?

実際自分はそんな危機に陥ったことない。
でも之から生きていくうちそんなことが明日やも
この瞬間にもあるかもしれない。

だからこそ毎日を大切にしたい。普段忘れがちだが
生きていることを大事にして生きたい。
色んな事ある楽しく笑ったり激しく怒ったり心底叩き
つけられる悲しみもある。
それは生きてなきゃ出来ない事だからね。

この曲を作った岡崎律子さんは享年44歳
敗血症性ショックでお亡くなりになっています。 
創作活動は亡くなる直前までだったと聞きます。
私はもっともっと聞きたかった岡崎さんの曲
ライブも行きたかったなぁ。

今、あらためて岡崎songを聞いていると生きるて
素晴らしいと心から思う。

そう思った今日この頃です。

日本沈没

日本沈没 2006年度版

DVDが発売されたんで見た。

映画公開時にも書いたが改めて見ると凄いツッコミ
満載の映画ダナと。

し-かし、最後は号泣なのねぇ。

このスペシャルコレクターズは
未公開シーンともう一つのEDが特典で見れる

まだ見ていないが楽しみだ。

できれば、其のシーンを全部つなげた
バージョンで本編が見れたらなぁと思った。

折角、まったりと見れるんだ物メーカーさん
それぐらいはやって欲しいですわ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
