

今日の出来事

GWに突入して3日目

今日は部屋の片付け 結構ゴミ出た。
袋で6ぐらい 姉達が残していった服が大半だったけど
着なきゃ捨てスペースとりすぎだ。

あと1年間貯めた小銭貯金わ明日両替しに行くためリュックに
つめた。なんと30kgよ。でも10円が多いなぁさていくらになり
ますかな。

そうそうダイエット4/10から始めたけど今日で-5kg達成!!!!
体脂肪-3%あとは基礎代謝をあげていこうと思う。
しかし餃子食いたいなぁ......(^^;)

あっあと今日はずっとNHK FMでアニソン三昧聞いている。
司会担当の塚原アナのボケボケっぷりとNHKの曲間違えには
笑える。生だからハプニグはつきものなのかもだけどきちんと
仕事してくださいな。でもアニキと緒方恵美はいいっすねぇ。

去年も聞いていたけど今年のが面白いぜっと!!!

SRS

SRS
SUPER ROBOT SPIRITS 10th-ANNIVERSARY

スーパーロボット魂2007 10周年記念公演

行ってきました。思えば1997年のロボネーションから10年経つん
ですねぇ。なんかあっという間かなぁ。
アニキもミッチもMIQ姉も影ちゃんも変わらないで全力で歌って
くれている。だから拙者たちファンは10年という長い時間を共有
してこれたんだと思うな。

今日は初登場の人も結構いてスパロボ魂最大の曲数だったそうな
時間も今ままでの最高かな3時間OVERだった。

曲は定番が多く安定していたけどやはり10周年てことてジーン
ときたなぁ。しかしアーティストの皆様緊張のせいかはわからない
けど歌詞飛びまくりでしたな。特に遠ちゃんのガガガはそりゃすご
かった。だけどねやはりライブで生じゃん迫力でOKて感じです。
でもでも次はしっかりですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 。

之からもアニキたちが歌い続ける限り応援していくよ。

さてさて今日の一番の曲はアニキの「鋼鉄ジーグ」でした。

久々に聞いたなぁ。JAMも来てくれれば最高だったね。

新譜

今日は、JAM Projectの新曲フラゲの日!

で、買ってきましたよ。

まずは、「STORMBRINGER」フルで聞くのは初めて
最後の最後にアニキのオタケビ 溜が効いてまする。
カップリングの「Dead or Alive」は、「STORMBRINGER」とは
対照的に疾走感がありますね。福ちゃんから入るの良いなぁ。

続いて、「Dvine Love」今までのJAMには無かった感じの曲
だにぃーにはもっとソロで歌って欲しいです。カップリングの
「IN FATE」もカッコいいよ。

とこの2枚だけと思ったけどあと2枚衝動買いしてしまった。

米倉千尋さんのにゅうアルバム「kaleidoscope」と
林原めぐみ嬢のにゅうあるばむ「Plain」

どちらもいいアルバムです。

とりあえずこれらのCDでお気に入りになった下の曲これから
ヘビロテでする(*^-^)

Stormbringer  JAM Project
Dead Or Alive JAM Project
Divine love JAM Project featuring きただにひろし
IN FATE JAM Project featuring きただにひろし
www.co.jp 林原めぐみ
栞          米倉千尋

今日買ったCD

時をかける少女

時をかける少女

と聞いて原田知世主演の映画を思い浮かべた人
テあげるべし。

私もそうです...。

さて、今回見たDVDは昨年公開され数々の賞を受賞した
アニメ版の「時をかける少女」です。

劇場には行って見なかったのですが評判が良いとちまたで
聞いてぉっそれならと密林に限定版頼んでしまったのは私ですわ。

でも、先ほど見終わってうん いいわぁぁ。買って良かったなと。
主人公「真琴」の元気よさとか失敗して焦るシーンとか恋に悩む
とかなんかもぅ甘酸っぱい感がいいなぁ。

終盤の坂のシーンはドキドキしながら見て最後のシーンは
なんか一緒に泣いてしまった....。

気持ち良い映画 そんな映画です。オススメですよ。

時をかける少女

選挙

友人が出馬した相模原市 市議選

友人は1300票あまり獲得しましたが当選には至らなかったです。
当選にはあと1200票ぐらい足らなかった。

しかしこの1300票無駄にしてはいかんです。

次回こそ精進してがむしゃらに頑張って当選できるように。

今回、友人の出馬に際して手伝えた事は良かったかな。
ポスター貼っている時色々な人と話したのがね。

頑張ってという人もいれば遅れをとっているよハッパかけて
くれる人や右翼の人まで良い経験をさせてもらいました。

あっそうそう友人に一言 お疲れ様 また頑張れ!!!

SUPER PAPER MARIO

スーパーペーパーマリオ

久しぶりにWiiのソフトを買いました。

私自身はそんなんマリオのゲームはやらないのですが
(一番やったのはやはりファミコンのスーパーマリオ)
今回、CMを見てああ面白そうと思い買ったしだいです。

さて、やって30分ほどですがなんせ前置きが長い長い
ストーリーがあるので多少はしゃーないと思うがやはりマリオ
は手軽さが良いのではと勝手に拙者は思っていたのでちと残念

ゲーム本編は面白そう。まぁGWにやりこむかはわかりませんがね。

ペーパーマリオ

Animelo Summer Live2007 Gneration-A

Animelo Summer Live2007 Gneration-A

今年もアニサマが武道館であります。
もち、3年連続我らがJAM Projectも出演でございます。

で、先行チケットの引き換えが今日だったんで引き取って
きました。

一昨年はアリーナAブロックめっちゃ近かった
で去年は2階おぉぉ豆粒だった今年はアリーナPブロック
なんか微妙な位置かなぁ。

まぁJAMは何処にいても盛り上がれるからOKなのだ。
でも、もうちと前が良かったな。

まだ参加するアーティスト増えるみたい個人的にはangelaと
FLOWが参加してくれると嬉しい。ちと望み薄いけど...

また公演が近づいてきたら特集しようと。

市議

友達が相模原市の第16回統一地方選挙(市会議員)に
出馬するちゅうことで手伝いに行ってきました。

今日が告示で来週の22日が投票日

この選挙のために会社やめてそれからずっと一人で駅前で演説や
政策を書いたチラシのポスティングしてたみたい。

でも流石に700強ある選挙ポスターを掲示板に貼るには1人じゃ
無理なので手伝いに行って来たわけ。しかしポスター貼りながら
思った。まるでオリエンテーリングだよ。一応は地図と住所の紙を
渡されたけどこんなん(まさに困難)所に掲示板なんか立てるんじゃ
ねぇぇて所もいっぱいあった。主に学校、公園、公民館系が多いけど
以外見つからないのが公園ですね。地元だけしか知らないまさに地図
にも載ってないような所あったもの。

ポスター貼りは時間との勝負 じゃないと認知度とかやる気とか
市民に判断されてしまう。だいたいの候補者は半日で貼り終わる
んだけどうちは一日経っても終わらなかった。

やはり人数そろえなきゃ5~6人じゃしゃーない。

今後一週間選挙活動あるけど友人じゃない之からの支持者を集めるため
には並大抵の努力じゃ駄目だと思う。

真面目な彼だけに政治家になれば色々やってくれそうな気がするが
なんにしろ頑張って欲しいと思うそんな日だった。

受胎告知

受胎告知

今日は上野公園内にある東京国立博物館に行って来ました。

目的は本館特別5室に展示してあるレオナルド・ダ・ヴィンチのデビュー作
受胎告知を観賞するためです。

土曜日てこともあり結構混んでました。流石の本物だけあって凄い警備でして
しかも人が多いので流れ流れ鑑賞でした。もうちとじっくり見たかったです。

あと今回面白かったのが平成館特別展示室でやっていた
レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像に迫るパネルと展示品の数々
まさにレオナルド・ダ・ヴィンチは天才だなと思わせる展示品だったです。

圧巻だったのがスフォルツァ騎馬像の一部 もちちゃちい一部再現物ですが
はじめて見るその大きさに度肝を抜かれました。レプリカは名古屋国際会議場
の中庭にあるそうなので機会があれば見に行きたいです。JAMライブ時に知って
いれば見に行ったのになぁ(名古屋公演行ったから)

さて、来週はどこにいこうかなぁと。はっ後輩の結婚式もありますなぁ。

しかし、もうなんかねぇずきゅーんて感じです。がんばるぜ。


受胎告知


逆転裁判4

逆転裁判4

1からやってます。総当りすれば解けるので万人にも楽しめる
と思います。初めての方はできれば1からやって欲しいですね。

そうすれば面白さ倍増だ。現在1話終了ナルホドくんには
驚いたけど新主人公オドロキくんも中々いいね。

しばらくは逆転裁判にはまりそうです。


歓迎会 慰労会

本日、会社の歓迎会と慰労会を兼ねた飲み会がありました。

お酒だめなんで(特にビール)モスコ一杯頼んで飲んだけど
之が濃くってもう今頭はガンガンする状態

いつもながらに思うもっとお酒飲めたらなぁと。

でも、思うのんべぇも嫌だなと。

みんな一年間お疲れ様。また一年頑張りませう。

ダイエット

最近、お腹が出てきた。

久しぶりあったお客さんから決まって言われる事は
太った?

ストレスからそれとも欲望に負けてしまっているか週末の
ドカ食い。3食をきちんと取らない。朝はもちろんの昼も
抜くことが多かった。

で、今日から改めようそうきちんとした食生活と適度な運動
そうダイエット開始だ。

目標は-8Kg減 がんばるぞと。

タイヤ

今、乗っている車 

今月 車検なんだけどタイヤが結構減っていて
ちと車検通るかなあ状態だったのでタイヤ変えました。

4本で79800円なりぃぃぃ 車検で10数万円なりぃ
あと点検と税金で合計25万OVERなりぃ

TVは夏のボーナスにしようorz

再インスト 終了 しかし....

再インスト 終了。

おおぉぉ軽い軽い 快適に立ち上がりますわ。

が、しかし音楽ファイル1000曲分 認識せず....orz

ずっと前に録音していたファイルがOMGファイルで著作権の
データを引きつかずにバックアップしたせいみたいだ。

まいった..

あっぜんぜん関係ないけど今WOWOWでやっていた映画GOAL!を見た。

ベタな展開だけど感動した。

これから再インスト

バックアップにすんげぇ時間をとられました。

これから再インストール

ちゃんと復旧できるかな?

できたらまたあいませう。

ばっくあっぷ

PCの調子が悪い

起動にめっちゃ時間がかかる。

再インストしてすっきりしようと思う。
で、ばっくあっぷちゅう 外付けHD買ってきた320G

何気に多い 動画と音楽ファイル合計で100GOVERて
どれだけ溜めているのやら。

とりあえず今日はばっくあっぷすませて明日再インスト
設定等をメモメモしておかなきゃな。

自分のプログとかに入れないんじゃ話にならないからねぇ。

HD


↑ がんばれHD

で、今日の一曲 BSアニメ夜話であしたのジョー特集を見た影響です。

めっちゃ(・∀・)曲だよ

JOE

電脳戦機バーチャロン

電脳戦機バーチャロン (OMG)

拙者が最も金をつぎ込んだゲーム

今夏、SEAGA AGES 2500シリーズで電脳戦機バーチャロンがPS2ソフトで
発売決定。非劣化で再現されているそうでとても楽しみである。
できればツインスティック発売を切に願う。

さてさて、バーチャロンで魅力なのはゲームだけで無いです。

音楽も(≧∇≦)b (*^ー゚)b グッジョブ!!

ゲームのサントラ聞いているけど今でもあきないですよ。

オラタンの音楽も良いけどやはり拙者は初代の音楽が最高ですね。

特にバルバスバウのステージ音楽が一番好きだ(Ruins)

omg

SONY NW-A808

NW-A808

新しいウォークマンが届きましたV(^0^)

今まで使っていたNW-E407に続いてネットワークウォークマンでは2台目
1Gでは容量イマイチだったけど今度のは8Gいっぱい入るし今度のNW-A808は
動画も入れられるので映画とか入れて持ち歩きたいなと思いますです。

動画はPSPでもって歩いていたけどちとデカイしね。今度のはちっちゃくて
いい感じです。

とりあえず転送ソフトのSonicStageに保存してある曲(8000曲ぐらい)から
転送曲を吟味中!! JAMとメンバーソロは全曲入れるつもりだけど影山さん
の楽曲あらためて多いなぁ。奥井さんもすごいけど。あっアニキが一番だな(笑)

あとこのNW-A808はジャケットの画像も転送できるのでネットで集めまくって
ますです。

でもこのごろPCに繋いである貧弱なスピーカーでしか聞いてないなぁ。
次のPCにはちとサウンドボートにこだわってAVアンプに繋げるとしよう。

そうそう週末に自分ご褒美にTV(フルHD)を買おうかなぁとヤマダ電機に行ったものの
値段があわずに購入を断念。ネット(ヤマダWEB)より高いてどうゆうことよ。
レグザの37Z2000次のZ3000に期待しよう。

new walkman



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
