

AJF2007

今年もあります。

AJF2007 今年で9年 来年は10周年ですね。

東京公演のみですが毎年参加しているのでまさに夏の恒例
行事て感じです。

このライブにあわせて地方からも友達がでてきてワイワイ
やるのでとっても楽しみです。

さて、今年の東京公演は4公演 すべて行くです(^^;

中でも楽しみなのは

「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの
『ゆかいな仲間たち』コスってコスって300分」

ですっ。一昨年から始まった深夜ライブとっても笑いあり
寝ている暇なんかないぞぉぉぉて感じです。

去年は遠ちゃんのスパイダーマンにはまったっすねぇ。
のっけから大爆笑でしたから。

今年はどんなコスをしてくれるか楽しみです。

でそのAJF2007の優先予約今日からスタート毎年友人のも
まとめて取るんですけど今年は合計23枚でした......
とーたる13万なりぃぃぃ。皆、当日忘れずにチケット代頼むぜ!!!

あっタイトルと関係ないけど体重-10kg達成!!!!!!嬉しいぜ!!

そんなご褒美に久々に明日、餃子解禁!!!!しよう。

まっそのあと運動するけどね(~o~)。

ダンベル

今日、ダンベルが届きました。

最大15Kgのダンベル流石に15kgは無理なので3kg(すくなっ(゜O゜;)
から始めてます。

とりあえず有酸素運動しながら10分間ダンベルの上げ下げ
いやぁぁぁぁキツイですわ。汗もどしゃっとでまふ。

ジョジョにならしていこうかなぁと。筋トレも良い方法確立させ
なきゃなぁ。かけた分しっかり反映させるぞ。

めざせ割れたお腹!!!!!

そういえば影ちゃんはビリーにお世話になっていますね。
私も腹筋プログラムだけ(半分)お世話になってまする。

モンスターハンターポータブル2

モンスターハンターポータブル2 (MHP2)

1もやってましたがやはり一緒に狩にいってくれる人がいないと
だんだんやらなくなるわ。

で、MPH2ですが週末に集まってやる体制が整いつつあるので
ちと集中的にやってますです。

ヘタレハンターですが今日フルフルとダイミョウザザミを
一人で狩れました。今まで何度力尽きたことか...(>o<")

次はガノトトスですかね。

頑張ろう!!!!

急激かなぁ

あるwebサイトを見た。

色々ダイエットの事が書いてあって何でも急激に痩せるのは
いくないとの事。

増えた体重分の期間ぐらい使ってもとの体重に戻すのが
理想とそのサイトの方は言ってます。

うーん、一理あるなぁと。始めて38日経過した現在結構な体重減
あんど体脂肪率減ですがリバウンドのリスクは急激体重を落と
すと高くなるそうな。

一応、カロリー制限と有酸素運動でここまできましがここからは
+筋力upにしますかねぇ。

カロリー制限そこそこ+有酸素運動+無酸素運動中々難しそうですが
なんとか頑張ってみるとしましょう。美味しいものも食べたいですから。

ぷよぷよの体...いくないです。戻りたくねぇ....。

United Force

栗林みな実さんの新曲が届きました。

今回のジャケ写かっちょええっす。

「機甲大戦ギガンティック・フォーミュラ」の主題歌
アップテンポのノリのいい曲です。

栗の子のCDジャケ写はその作品絵が多かったのに今回は
ご本人がメインうーんいいね。

今年初めのツアーも大成功だったし之からも期待大でする。

さてさて、お話変わりまして4/10から続けているダイエット
何気に目標値までもうすぐですわ(-8.3kg)。
今週から腹筋もちと鍛えていて中々いい感じだすわ。
筋肉痛だけど(^^;
ただ風呂上りに立ち眩みたまにするのでそのへんは改善せねば。
何にしろ体壊しちゃ意味ないからねぇ。
リバウンドも注意だな。しかし餃子食いたいなぁ.......。

週末は姪の誕生日会 ほどほどに食いますかな。

unitedforce

自動車税

5/31までに自動車税

45000円なりぃぃぃぃ

ぐわっ.....高いよぉ。

税金を払うのは国民の義務だけど之だけ払って政府は
いったい国民に対して胸を張ってしっかりと仕事してますと
言えるのだろうか?

格差社会 年金 政治資金 北朝鮮問題 などなど 気になる
課題がいっぱい細かいものをあわせればとんでもなく駄目駄目と
わかる。

もうちとさ、結果出して欲しいものです。

社員旅行 2日目

社員旅行 2日目

今日は広島県の観光でした。

宮島行ってそのあと平和記念公園に行ってきました。

特に平和記念公園内にある資料館はホント考えさせられた。
機会があればじっくり見てみたい。

そして思う 核の廃絶と戦争が無くなるのを。

余談 2日間食いすぎた。油断した。誘惑に負けた(><)

結果2Kg増えた あぁゃっぱ食えば増えるのね。

また明日からしっかりと運動しようと。 


平和公園

社員旅行 1日目

毎年恒例の社員旅行

今年は山口県と広島県を観光

1日目 山口県 岩国 錦帯橋 などなど見ました。
 
んで、面白かったのが錦帯橋の近くにあったアイスクリーム屋さん
ミッキーがいたよん(写真参照)でも何か違う....怖いですわわわ。

まがい品もここまでくればネタになりますな。

ホテル料理はうーむ今一だったけど外に出て食べた河豚とか旨かった。
あとあと拙者がいない間にデジカメで下半身まるだしの写真(男の)
撮った奴びっくりしたわ。

一応まだ保存してあるのでまわされたくなかったら拙者の所に
くるように(ーー;)

まがい品

ファイナルファンタジータクティクス

PSP版 ファイナルファンタジータクティクス

買いました。PSからの移植ですが新しいジョブなどが追加と
なっていて初めての人にはお勧めです。

ただ移植なのでPSでやり込んだ人には物足りないかなぁて
ちまたでは言ってますね。

現在2時間ぐらいですがPS版をやってない拙者中々楽しいです。

ただどこでもSAVEができないのはちとねぇて感じまぁPSPはスリープ
モードあるけどその場その場のセーブでシュミレーション系では
大事だと思う。スパロボしかりて感じですよん。

まぁちとやり込んでみようと思ってます。

タクティクス

angelaの新曲

angela

新曲が久々にでましたよ。

昨年、atsukoさんが病気でライブできなくてとても残念だったけど。

こうして新曲が発売されてまたangelaの曲が聞けて嬉しく思います。

この曲「ヒロイックエイジ」の主題歌ですけど歌詞と世界観が
ばっちしあっていて完成とがかなり高いですな。

さびに行く前のフレーズがもう鳥肌モンですよ。

さてさて、あとライブですね。年内にやってくれると思いますけど
期待してます。






gravitation

PSP

新しいPSPがキマシタ。

発売日 初日に買ったブラック 現役!!!(しかしアナログスティックは無い)

新色バリューパック発売日に買った ホワイト(甥に貸している)

そして新色 メタリックブルーが今日キタヨ!!!

何気に3台......アホですな。

しかし新色いいねぇぇぇ。拙者はブルーが好きだから

ブラックは友人に売ろうかなぁ。今では貴重な1.50verですわ。

んで、連Zとかモンハン2とか良いねぇ。

ちと検討してもらおうと。


新たらしいPSP

連休終了

明日からまた会社です。

長い休みの間、色々思うところあり考えました。

人と付き合うて難しいね。

ま、明日からうん頑張ろう!!!

そういえばうちの部 明日2階から1階へ引越しだ......

休み明け 体が鈍っているから大変だ。


PSPでPS1

PSPでPS1のゲームができる。

そんなん事を我がセンセ(親友)に聞きまして試してみようと
思い。中古屋さんで買ってきました。前にあったPS1のソフトは
ないので...

4本でもかなり安かった。今セール中で表示価格から70%OFF
(一部を除く)なのでまた今日も行って来ようかなぁと思って
いる次第。ちなみにさいたま市のドキドキ冒険島系でやってまふ。

さてさて、ツールで吸い出したものをPSPにぶち込み起動

.......おぉぉぉぉぉぉぉ動くよぉ何か感動した。
之で寝ながら(^^;FFやエースコンバットができるぜ。

特にエースコンバット3が楽しみだな。

PSPが凄いなぁと思う今日このごろでする。

ps1

スパイダーマン3 ネタバレあり


スパイダーマン3

見てきました。超話題作あって安定した面白さでしたよ。


こっから↓はネタバレがあるので注意が必要です。























まずMJですけど浮気癖なおってねぇ....そりゃ色々あるけど
恋人のピーターがそんな女心わからなくてもハリーに走っちゃ駄目だ。
それとキルスティン 痩せたなあ...序盤.....終盤.....戻った?

スパイダーマン(ピーター) 調子乗りすぎ(笑)特に黒くなってからの
非道ぶりと痛さ必見だね。ジャズクラブでのシーンは笑ってしまった。

ハリー ゴブリンジュニアになってからの強さはスパイダーマンと
互角ぐらいか。アクションも凄い!!!一回スパイダーマンにやられて
もう終わりかなぁと思ったらもう一度スパイダーマン(黒)と戦って
最後にあんな事になるとは(最後の方で書く)びっくりです。

サンドマン....今のハリウッドの技術は凄いなぁ。ていうのが
第一印象。役的には娘の病気のために仕方なく....へって感じ
最後に色々言い訳するけど拙者的には駄目でしたね。逃げちゃうし
そんだけ悔やんでいるなら(叔父さんを殺したこととか)自首しろて
感じだ。
↑をふまえてスパイダーマン..許しちゃ駄目だろまぁ復讐から何も
生まれないから許したとしても犯罪は犯罪なのだから捕まえようよ。
逃がしてどうするスパイダーマン。

ベノム...あっけなく逝っちまいましたな。エディと融合したあと
中々黒くて今後の敵になると思っていたのにボール爆弾で消滅ですか
でもそれまでは楽しませてくれましたな。ブラックなピーターが最高。

で、一番良かったシーンていうかワクワクしたのはやはり最後です。
ベノム+サンドマンVSスパイダーマン+ゴブリンジュニア
まさかスパイダーマンとゴブリンジュニアが協同するとはもぅまさに
ジャンプ宜しく王道な展開にもワクワクでしたよ。
最後ハリーが死んでしまうのは残念だったけど。

はじめの方でハリーが言った「親友のためなら命をやれる。」
まさにピーターを庇って死んだハリー感動したです。

でもねぇハリーの執事にはいやぁもっと早く言えよて感じです。
そう父親の死の真相についてもっと早く話していればピーターとも
仲良くやっていけたのに....

でも之が映画なんですよね。色々思うところありますけどこうなけば
良いなあと思うけど良いばかりじゃ映画として盛り上がらないものね。

今回のスパイダーマン3その点は最後盛り上がって盛り上がって
終わったので拙者としては大満足です。

スパイダーマン3

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」

本日は5月1日

毎月1日は映画の日 ファーストデーで1000円

ちゃーんす。この映画レイトではやってないのです。
その映画は

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」

クレしんの中では大人帝国と戦国合戦が好きで今回も感動する
てどごぞで評判良しだったのでちと期待していった。
けどうーん拙者的には、いまいちでした。子供向けの映画ですから
笑いがいっぱいと思っていたら(しんちゃんだし)あんまし笑いが無い。
かすかべ防衛隊も活躍なし しんちゃんとシロの逃避行お涙頂戴
がちと前にですぎで逆にさめてしまった。これじゃ子供はあきて
しまいますよ。実際観客は極少数でしたけど子供が飽きてしゃべり
だしたりとしてましたもの。

良かったシーンは桜シーン良かった。あと戸田恵子さんが演じられ
ている。お駒夫人は良いね。最後化粧が取れて見た目なんとも年
食ったばばぁになってしまうの゛たがそこまではしなくてもと思った。

さて、3日はバベル4日はsp-man3と映画三昧なGWになりそうです。

けつだけ爆弾

小銭貯金

続きを読む

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
