

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その2

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その2

あと11日ですね。楽しみであります。

出演アーティストちと拙者独断ですが印象と予想される楽曲
なんぞ書きたいと思うデス。その2です。

まずは

サイキックラバー (初参加)
初参加なのに抜けてた。
結構前から知ってます。アニぱら音楽館のレギュラーですし
「トランスフォーマー」や「特捜戦隊デカレンジャー」
その他沢山のアニソン特撮ソングを歌っていています
聞きたい曲は、リンかけED「TAKE MY SOUL FOREVER」
リンかけは拙者の青春なんだなぁ。

○橋○子
くるかどうかはわかりません。ただアニサマステーションでの
映像でちらっと名前が出ていたのは事実なんでシークレット
スペシャルゲストて事はありそう。まぁ今年エ○ァが再映画化
ですし主題歌を○橋さんが歌うとなると(アニサマで発表)
盛り上がりますね。定番の曲「○酷~」と「○の○フ○ン」は
歌うかと言う前にマジ来るのか?

近江 知永 (初年度参加)
初年度のザ.ブリッジのころから比べると凄くいい感じになって
きたと思います。アニぱら音楽館のレギュラーになってからジョジョ\r
に自分のキャラクターが確立されていっているみたいですね。
それまでは師匠である奥井さんの影でイマイチ目立たなくこのまま
消えてしまうのではと思いましたが今ではしっかとキャラ立ちして
ます。はて、近江さん何歌うノンかな?実はまるっきり知らんの
ですよ。でも、ちらっと聞いた最近発売された新曲は良いかな。

平野綾(個人初参加...昨年度 SOS団の一員としてゲスト出演あり)
スペシャルゲストとして参加。去年、茅原 実里さん同様
「涼宮ハルヒの憂鬱」でブレイク。昨年一番知名度が上がった
声優さんではないでしょうか。去年の「ハレバレ愉快」はオケだった
ので今年は生歌を期待します。拙者やはり生の迫力を感じるために
行きたいと思うわけで口パクオケはいらないです。
彼女の楽曲で聞きたいのは「God knows… 」ですかね。
あとサプライズがあるとしたら「ハレ晴レユカイ」と「らきすた」
ですか...アニサマのインタビューでもサプライズていってます
しね。「らきすた」がきたらどんなんなるるる。

ALI PROJECT (昨年度参加)
昨年度の存在感は圧倒的でした。今年に入ってCDも売れて一般でも\r
知名度はあがっていると思います。今年は「コードギアス」EDの
「勇侠青春謳」とか「ココッペリアの柩」とか聞いてみたいな。
演出も楽しみです。

高橋 直純 (3年連続)
代々木アニサマで知りました。声優さんでもありますね。
之と言って特質すべきものがないなぁと女性ファンがいっぱいだなと。
でも何故ゆえに高橋 直純が出演なのと思うねぇ。
歌う曲は分かりませんです。

水樹 奈々 (3年連続)
ぶっちゃけこの人目当てと言う方沢山いらっしゃると思います。
じゃないと流石に代々木体育館や武道館は埋まらんと思う。
で、2年見させていただきまして率直に凄いと思いました。
歌も上手いしパフォーマンスも素晴らしいと思う。
今年に入ってから出たアルバムは借りて聞きましたが拙者好みの
曲ありました。その曲を歌ってくれるといいなぁと。
「Crystal Letter」「Justice to Believe 」「SECRET AMBITION」
の3曲かな。あと去年のダンサーの数にはただ唖然。
そんなんいらんだろーと途中から感じてました。
たしか20人以上はいたような。
今年もやはりトリかな。去年とは違う魅せる演出に期待します。

栗林 みな実 (3年連続)
いゃぁ大好きです。今年のライブも2回参加しました。
去年の奥井さんとのセッションは良かったなぁ。
今年は誰とセッションするのか楽しみです。
聞きたい曲は「Yell! 」と「United Force」です。

奥井 雅美 (3年連続)
アニサマの発起人ですね。ソロでもJAMでも魅力的な歌手であります。
初年度のONENESS今年のGeneration-Aの作詞作曲もされとります。
ちなみに去年のOUTRIDEは影山さんが作詞作曲をされてますね。
奥井さんで聞きたい曲古いかもだけど「そうだぜったい」
拙者の元気ソング10傑に入る名曲そして新曲の「It's my life」
聞きたい。

JAM Project (3年連続)
今年1月2月のJAPAN CIRCUITのパフォーマンスは他のユニットでは
真似できない熱さがあった。そのライブの熱さをアニサマでも\r
発揮してくれるでしょう。去年のJAM登場時とかGONG、SKILLの会場の
熱気と歓声は地響きのような迫力があった。今年も期待したいし
期待に答えてくれるでしょう。JAMのメンバーは個人個人が一級の
人達ばかりだからフルてのは非常に難しいだからこういった
オムニバスライブはまじで貴重です。行かずしてどうするて感じ。
今年もチケット取れて良かったよ。
まさに拙者にとって超スーパーボーカリスト集団 最高のユニットだ。
去年は石田さんやみな実さん、米倉さんらとセッションしていたけど
今年も誰かとセッションするんでしょうね。さてどなたかなと
みな実さんとはして欲しいと思います。セッションはSKILLより\r
バラードのKI.ZU.NAなんかどうかな。
歌う曲は「Break Out」「RISING FORCE」「STORMBRINGER」
「STORMBRINGER」はアニキ、ヒカルドがいないので無いかのぉ。
拙者的に「ROCKS」だよ。「ROCKS」は初生披露の場にいたいので
是非アニサマで歌って欲しいな。
7/4にはベストアルバムとJAPAN CIRCUITのDVDが出ます。
このCDとDVDを聞いて見てテンションあげるとしよう。

さてさて、3年目を迎え目アニサマですが来年以降も続きそうですね。
チケは見切り席まで完売してますし(転売ヤーも多いですが)
夏の定番として定着したと言っていいでしょう。
AJF同様沢山のファンに支持され長く続いて欲しいと思ってます。
あとはアーティストの選ぶ基準ですかね。
少なくとも今年スペシャルで呼んでいる「陰陽師」はどうかなと。
色々の大人の事情があるかなと思いますがレコード会社レーベルの
枠を少なからず超えていることです選ぶのは色々意見を取り入れて
欲しいな。大物でアニソン界に貢献しているアーティストいっぱい
います。その辺、来年考えてくれたら。
まぁ今回の出演するアーティスト最高外れなし。
て方もいるかも知れませんが......

でも、アニサマ終わったあとどう感じたかは之からわかる事です
からまずは7/7を楽しみに待つとします。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

購入しました。wiiのトワイライトプリンセス終わって
ないけどいいのさ....(^^;

DSなんで手軽にできるちゅうのはいいですね。
このごろwii起動しないからなぁ...まぁトワイライトは
そのうちて事で..。

さてさて、この夢幻の砂時計はゲームキューブの風のタクトの
続編です。まぁやって無くても楽しめますがやっていると
よりいっそう楽しめるかと。で、拙者風のタクトはプレイして
ました。内容忘れてます...(・Θ・;)アセアセ…。
しかも最後のダンジョンで止まっているような。
データはもう無いような.. まっいいか。

1時間ほどプレイしましたがオールタッチペンでプレイする\

ゼルダは新鮮で尚且つ面白い。マップに色々カキコめるのも\

良いね。MHP2と平行してやっていこうと思います。

DSとPSPの防水パック持っているけどソフトによってはできる\

できないがありますね。ゼルダDSはお風呂でできそう。
MHP2はアナログスティックを使用するんで不可能です。

でもMHP2は運動ながら可能なんで中々効率が良いかも。

一日は限られてますからね。時間を無駄にしないように
しようと。あっ木曜日にはスパロボOGSがでる。

うーん、ゲーム三昧になりそうだ。

夢幻の砂時計

SONY Cyber-shot DSC-W200

SONY Cyber-shot DSC-W200

デジカメを買い換えました。5年前にDSC-F77こちらもCyber-shot
ですが中々もちましたね。今でも使えますが光学ズームが無いし
物欲が高まったのでDSC-W200買いました。DSC-W200の特徴は
まぁ高画質1200万画素手ぶれ補正顔キメなどなど拙者が使っていた
DSC-F77には無い機能がいっぱいだ。旅行イベント等があれば持って
行って沢山写したいものです。あっ自分撮りはしないです(^^;

そのうち画像アップしようと思ってますが最高画質は12Mあるんです
よね。何Mまでだったいいのかな??

ちと調べてみよう。

SONY Cyber-shot DSC-W200

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その1(初出場組)

Animelo Summer Live 2007 Generation-A

今年もありますアニサマ一昨年の代々木、昨年の武道館参加しました。
で、今年も運よくチケットが取れまして参加する予定です。

まぁ目的はJAM Projectなんですがね。はてはて今年は何を歌うのかなぁと
色々想像している次第であります。さて今年参加するアーティストですが
3年連続の方もいれば初参加の方もいらっしゃいますね。消えた方もしかり...。

ちと拙者独断ですが印象と予想される楽曲なんぞ書きたいと思うデス。


まずは初出場組について書きますです。

Cy-Rim rev. サイリウムレボリューション (初参加)
知らなかったです。ネットで調べてみるがこれといって無い。
wikiとかあれば一発なんですけどね。それも無い。
うーん、未知数なユニットですね。
7/21発売の「恋のDice☆教えて」を歌うかなと?

Suara (初参加)
こちらも知らなかったです。ネットで検索...公式HPありますね。
楽曲は「うたわれるもの」の主題歌だけ知ってました。
その主題歌「夢想歌」と「OVA ToHeart2」主題歌「一番星」
を歌う?

樹海 (初参加)
「武装錬金」のEDで知りました。「武装錬金」は好きなんで。
で、他にも「Fate/stay night」とか「ああっ女神さまっ それぞれの翼」
のEDとか歌ってますね。「武装錬金」のED「ホシアカリ」を歌ってくれれば
満足かなと。

茅原 実里 (個人初参加...昨年度 SOS 団の一員としてゲスト出演あり)
声優さんですね。「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希役で人気がでたです。
最近、ランティスさんが茅原 実里さんを押しているみたいでCMを良く見ます。
中々ノリのいい楽曲なんで聞いてみたらバッチ好みの曲調だったのでとりあえず
生歌は楽しみ。去年のオケだけは勘弁して欲しい。

m.o.v.e (初参加)
m.o.v.eと言ったら「頭文字D」ですね。それしか無いて言っちゃ無いぞと。
個人的に「頭文字D」が好きなんで良く聞きますが車で楽曲を聞くとノリが
良いのでツイツイアクセルを開けてしまいます。うーむ、気をつけなければ。
聞きたいのは「DOGFIGHT」です。

桃井 はるこ (初参加)
桃井 はるこの名を知ったのは小池雅也氏とのユニット「UNDER17」
アニパラ音楽館の公開ライブでJAMとセッションした時ですね。
そん時セッションした曲は自身が声優デビューした「魂狩」お世辞にもセッシ
ョンは成功とはいえんかった。その後「UNDER17」が解散してソロで活動現在に
至っています。でね彼女の曲で一曲泣ける曲があるですよ。その曲はAJFで
初めて生で聞いたけど感涙した。そん時、桃井も泣いていた。いい曲なんです。
歌詞がね特に。是非、もう一度聞きたいぜ「WONDER MOMO-i」
であとは「瀬戸の花嫁」主題歌「Romantic summer」ですかね。知らないけど...。

初出場組こんな感じかな。

あっそうそう陰陽師は論外です。拙者は今一です。 

Rocks

JAM Projectの新曲

スーパーロボット大戦OGSの主題歌

スパロボの公式HP(プレミア)でちと聞けた。

鳥肌たった。

うぉぉぉかっちょえええ。

アニサマで歌ってくれるかな?

MHP2 狩猟部

MHP2が熱い!

土曜日に友人宅でMHP2をやりました。
久々の完徹です(^^;。

しかし面白かった。平日は仕事もあり中々できんけど
(しかも1人)こうやって一緒に狩猟にいける仲間がいる
ちゅうのは良いモンですね。

場所を提供したクレタIOさんに感謝そして早く自分デビュー
宜しくです。パーティーに笛は必要なんですよ!!!!

さてさて、ヘタレハンターの拙者が皆の力もあってHR6になり
之からさらに精進が必要。皆においてかれないよう頑張るぞと。

しかしティガレックス一晩で10頭狩は凄かった。
一番力尽きたのは拙者だったけど楽しかったよ。

また、皆宜しくです。

羽田健太郎氏

羽田健太郎氏が亡くなりました。

拙者にとって羽田さんといったらマクロス。

劇中の「ランナー」は至極の名曲 藤原誠ver 飯島真理ver
どちらも凄くいい。

先ほど「ランナー」「やさしさSAYONARA」を聞いて涙が
溢れてきました。

まだ58歳という若さなのに.....

謹んでご冥福をお祈りいたします。

餃子

餃子 食ったよ。

美味しかった。

トータル50個。

いやぁ食った食った。増えた増えた(^^;

今日はその分ちと頑張った。

1.5kg増えたのを+0.2Kgまで戻せました。

うーん燃焼率が良くなってきたのかな?
基礎代謝は今一なんだけどなぁ。

今は有酸素運動60分+ビリー(腹筋半分)約20分
ダンベル↑の中で30分やってまふ。

Tシャツ絞れるほど汗出るよ。

さて、いつまでせ持続できるかなと。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
