

Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! へ連れて行きました。

昨日の8/25

L'Arc~en~Ciel

「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!」

場所 富士急ハイランド コニファーフォレスト

にラルクのファン姪と姉そして暇人の甥とで行ってきました。

ラルクファンで無い拙者と甥はチケも無くライブには入らなかった
くちですわ。

さてさて、そんなん1日のスタート

姪の希望で朝9時にさいたま家を出ました。そんなん早く行かなくも
イイのにと思いながら愛車アテンザに4人搭乗し一路河口湖ICへれっつ
ごぅ。

まぁ今回は拙者の車ですし運転も拙者なんで行きがけ帰りの車中の
BGMは拙者の好みでしめられました。まぁ車の中で聞くJAM系最高!!!

さてさて、9時に出発して17号BP南下し環八に入ってまず大渋滞でしたわ。
土曜日と思ってたかくったのが仇となり調布ICまでざっと2時間でした(><)

んで、とりあえずナビ見たら中央高速が真っ赤かまさに大渋滞でこりゃ
下で行くかと考えましたが予想がつかないので渋滞30km抜けに100分の高速に
突入しとりあえずノロノロ運転ちとイライラしながらもまぁ気の知れた親族な
んで馬鹿話をしながら中々楽しくいけたですわ。途中トイレに行きたくなって
大渋滞だったんでマジやばい時があったけどなんとかPAににも入れて事なきOK
そんなそんなで車を進めることホント100分近くようやく相模湖IC付近を過ぎて
渋滞解消、9時に出て14時ぐらいに目的地の富士急に着きました。
とりあえず近くのドンキに車を止めてライブ会場のコニファーフォレストへ
すでにラルクのファンでいっぱいですわ。しかし普段拙者が行くライブと違って
人の数が半端じゃなく多いですわ。もう人、人、人でお腹いっぱいです。
姪と姉はグッツも買ってあと会場を待つばかり。んで拙者と甥はライブが終わるまで
暇になので隣接する富士急ハイランドで遊ぶ事にしただす。

まぁ野郎2人で多少悲しかったが.....

ラルク


で、コニファーフォレストから多少離れている富士急ハイランドへ到着
あっその前にコニファーフォレスト前にちゃんと車は駐車しましたです。
1日1000円はまぁ安い分野に入るかな。んで、入園する時15時をまわっていたので
15時から有効のナイトフリーパスを購入し入園した。流石に15時をまわるとなると
園内は帰る人もちらほらFUJIYAMAでだいたい30分から45分待ちぐらい中々にしてイイ
空いている具合まぁFUJIYAMAは甥が一番初めに乗るのはヤメと断固として聞かないので
他のところをまわる事に全体的に空いているけど人気アトラクションはやはり30分以上
待ちがありましたね。とりあえずすぐに入れる処刑の館に入り口初めまぁ怖い系ですが
怖くないです。続いてパニッククロック之は回転系のアトラクション結構な回転具合で
二人ともちとぐったり意外と弱いか俺たち....続いてレッドタワーへ之はまぁ垂直に
落ちる系でしてまぁ高い高いちとびびりまして小股がすーっとなりました(^^;)
で、レッドタワーのてっぺんで目の前に広がる光景それは「ええじゃないか」レッドタワー
より高いですわ.....しかーも座って乗るんじゃないのねぇなんかぶーらーぶらーしながら
落ちて回転して捻られてて感じめっちゃ怖そうだ。甥と顔をあわせてとりあえず無理と判断
一路今が旬の「ガンダムクライシス」に行きました。今年の7月にOPENした新しいアトラクション?
「ガンダムクライシス」人気らしく45分から1時間待ちでしたが先ほど乗った二つの絶叫系でちと
ぐったりだった拙者達は待つ事にして入りました。このガンダムクライシスはガンダムのパワー
アップを施す「マグネットコーティング」のマニュアルを5つ探し出しまたその5つをガンダムに
インストールするちゅう宝探しミッション的ともいうんですかねそんな奴です。初めに手のひら大
の端末を渡されてそれをガンダムが格納されている工事場内にある赤い発光体(之はマニュアルDL)
と青い発光体(之はマニュアルイント)に近づけダウロードインストールするんです。
ミッションは1エリアと2エリア、3エリア、ガンダムコクピットとなっておりミッションクリア
できた人だけがガンダムのコクピットに座れるてもんでした。まぁ初めてですしまぁ軽い気持ちで
やりました。まずは第1エリアでの探索ここではマニュアルのDLのみ行えます。DLできる赤い発光体
は目立つ所にあるものもあれば構造物の影に隠れているものあり中々探索力が必要となります。
また外れもありDLできないものありますが他の人がDLできて拙者ができないてもあったんで端末ごと
にDLインストできるのが決まっているのかも知れません。ここでの制限時間は3分だったかな。
3分たったら第2エリアのゲートがOPしてそちに移動となります。ここでは先で5つマニュアル集めら
れなかった人のためにDLできる赤い発光体と青い発光体があるエリアとなっております。
で、ここのエリア実物大のガンダムが横たわっているんですね。凄い大きさです。千葉で見た
ガンダム上半身なんて目じゃないです。かなーりリアルですよ。しかしですねゆっくり見ている
暇は無くみんなマニュアル探しとインストールに夢中ですわ。ちなみに青い発光体にはトラップも
あって折角DLしたマニュアルをデリートしてくれるそのなんある奴もあります。注意が必要ですが
そんなのわからんわい。拙者は1回ひっかかりましたわ。あと忘れましたが定員は40名となってました。
ここでの制限時間は5分でそれまで5つのマニュアルと5つのインストが終わらない場合は第3エリアへ
強制退去となりすべて出来た人だけがガンダムコクピットに座れるてわけです。
拙者と甥は5つマニュアル集めるもののデリートされてインストがすべてできなくて強制退去残念ながら
コクピットには座ることができませんでした。まぁ実物大のガンダムゆっくり見たい人は何回もチャレンジ
て感じですかね。写真撮影は固く禁止となっております。

ガンダムクライシス


んで、ラルクのライブがはじまっていい時間になりあと2つぐらいアトラクション行くかぁてなり
やはりキングおぶコースターのFUJIYAMA乗らずして何が富士急てなりFUJIYAMAに乗ってきました。
たしか18時45分をまわっており待ち時間わずか10分程度こりゃいいです。拙者何気に富士急3回目ですが
1時間以上2時間待ちはざらだったような気がしますから。んで、FUJIYAMAですね。いゃぁ日が落ちて
から乗るのは初めてだったんで頂点からの(地上70m強)園内風景はイルミネーションがとても綺麗でした。
まぁ久々に乗るFUJIYAMAやはり緊張するもんで初めて乗る甥も口にヘンナ液が溢れていると何やら変な
表現をしてました。まぁ気持ちは伝わりますわ。でもね、一度降りてしまえばあとはどうにでもなれて
感じで拙者も甥も常に両手前回万歳状態でした。4回目の下りにくるカメラ撮影は知っていてピースをする
がカメラと反対方向を向いてしまい(^^;)失敗でも3分半さすがキングオブコースーター楽しかったです。
できればあと最速のドドンパとさきほど書いたええじゃないかもチャレンジしたいなと思ったけどライブ
終了も近づいていたので断念。コニファーフォレストに戻ることにしました。

FUJIYAMA


19時20分ちょい過ぎにコニファーフォレスト前に戻りましたが屋外のライブて事で音が余裕で
聞こえますです。
チケが買えなかった人は張り付けば音だけ聞こえますです。
実際ある程度知っている甥っ子なんぞ曲解説までしてましたからね。
最後の曲の終わりに花火があがり終了。何気に花火で思い出したのが1999年の
9月にやはり近くの河口湖ステラシアターで行われたアニキの1000曲ライブですか。
最後の曲で花火がやはりあがったんですよ。綺麗だったなぁ。
まぁそんなそんなでライブ終了。混むふんでいたので姪と姉をそうそうに探し
出し愛車アテンザで速攻帰路へだぶん20時10分ぐらいには高速乗っていたかな。

なんかあとで知ったけど河口湖IC近くの交通事故で開演が押して30分ほど
ずれたらしい。んで、都心からのツアー客とかが超混乱状態だったらしい。
うむ、今回は車で来て正解だったみたい。姪も姉もライブには大満足してたし
拙者もドライブ(渋滞は勘弁)と富士急楽しめたから有意義のある休日になった
ですわ。

さすが、今日はぐったりでしたけどね。
友人にこの話を(富士急)今度仲間内で行こうかと言っていたので是非実現した
いなと。狩猟部とかAJFチームで行きますかね。でも行くなら15時以降が狙い目
ですわ。空いているし待ち時間もそんなんないしね。多少フリーパスも安いし。

アトラクションの終了時間を考えながら計画を立てれば良いかなあと。
昨日はトドンパとかは20時で終了とかだったし。季節によって営業時間も
変わるんのかなぁ。まぁその辺は調べてからかな。

ライブ終了まじか

みちゃったらバトン~オタク編 ~

みちゃったらバトン~オタク編 ~

ルール

①見た人は絶対やること!
②スルーはしないでください。
③答え終わったら最後に一つ追加すること。


ひなたさんのところから頂きました。
どんだけ知っているかなあと昔のは結構知っていると思うざんす。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

■NARUTO →△
■D.Gray-man →×
■テニスの王子様 →△ 嫌いですっ。
■BLEACH →△
■ONE PIECE →◎ まとめ読みする泣けるんですよね。
■機動戦士ガンダム →◎ ガンダムザライド・クライシス・ミュージアム行ったです。
■ファイナルファンタジー →○ 6-8はクリア済みです。6が最高ですね。
■新世紀エヴァンゲリオン →◎ LD全巻(^^;)持ってました。売りました。1枚100円です(><)
■ドラゴンクエスト →△ 実はやったことないんですよ。
■BLACKCAT →×
■学園ヘブン →×
■ドラゴンボール →◎ 鳥山明の最高傑作 漫画アニメとも最高です。
■北斗の拳 →◎ 80年代のジャンプには勢いがありましたね。私の青春ですわ。
■聖闘士星矢 →◎ ↑に同様で車田漫画は拙者のバイブルです。
■ボボボーボ・ボーボボ →△
■HUNTER×HUNTER →×
■銀魂 →△
■DEATH NOTE →◎ 単行本全巻有り ただしLが死ぬところまでが面白かった。
■魔人探偵脳噛ネウロ →×
■少女革命ウテナ →○ 20話ぐらいで挫折した。
■Dr.スランプアラレちゃん →◎ アニメから入ったけど80年代の代表するアニメ漫画ですよね。
■パタリロ! →○ アニメのみですが白石さんのパタリロが良い味だしてましたね。 
■地獄少女 →△
■交響詩篇エウレカセブン →◎ 2クールまでが良かった 後半はなんかダレてたような。
■ゼノサーガ →△
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ →○ 之はOVAのが印象ありますわ。PLAY最高!
■ストリートファイター →○ ゲームはとことん燃えたよ。アニメはうーむパス
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール →×
■こいつら100%伝説 →×
■スラムダンク →◎ 90年代のジャンプ最高峰!!!単行本売ってまったぁよぉ。
■名探偵コナン →○ 35巻ぐらいまで揃えていたけど説明文が多くてねぇ。
■ビックリマン・愛の戦士 →×
■ツインシグナル →×
■GANTZ →×
■ギャラリーフェイク →×
■ローゼンメイデン →×
■サクラ大戦 →○ ゲーム1~3までです。
■どうぶつの森 →○ DSの奴のみ
■MOTHER →×
■ドカポン →×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 →○ 60巻ぐらいまでですね。
■ついでにとんちんかん →○ 絵がねぇどうしても好きじゃなかったです。
■デビューマン →×
■ドロヘドロ →×
■ガンスリンガーガール→×
■寄生獣 →×
■COWBOY BEBOP →音楽 世界観 最高ですね。 TVシリーズのみ 映画はパス 若本さんぐっど
■ぴちぴちピッチ →×
■アルプス伝説 →×
■帯をギュッとね! →×
■大相撲刑事 →×
■ハヤテのごとく! →×
■機動警察パトレイバー →○ 映画版のみです。
■センチメンタルグラフティ →△
■機動戦艦ナデシコ →△
■スレイヤーズ →○ 1~2期シリーズのみですかね。
■自由人HERO →×
■LOVELESS →×
■桜蘭高校ホスト部 →◎ TVシリーズですが全部見ました。
■天は赤い河のほとり →×
■青い花 →×
■シティーハンター →◎
■純情ロマンチカ →×
■MONSTER →◎ 
■幻想水滸伝 →×
■おおきく振りかぶって →×
■RAVE →×
■メダロット →×
■ヒカルの碁 →×
■BLUE SEED →×
■覚悟のススメ →×
■トライガン →△
■女神転生 →△ PCゲーム(ホントの初期)なら知ってます。
■美少女戦士セーラームーン →○ 之は見なかったなぁ。
■Fate/stay night →×
■ハーメルンのバイオリン弾き →×
■ワイルドアームズ →×
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! →○ 歌が最高 機会があれば全部見てみたいと思う。
■コゼットの肖像 →×
■テイルズ オブ ジアビス →×
■聖剣伝説 →○ スーファミ版はクリアした覚えがあります。
■幽遊白書 →○ 
■ジャングルの王者ターちゃん →○
■ARZA →×
■世界名作劇場 →○ 拙者にとって名作劇場はペリーヌ物語につきる後半は毎週のように泣いていたな(再放送)
■ジブリ作品 →○ 最近のは好きくない。最高はトトロです。
■気まぐれオレンジロード →◎ 単行本全巻持ってました。OVA版は「あの日に帰りたい」かなり切なくて今では見れない。
■魔法騎士レイアース →△
■アウターゾーン →○
■ドラえもん →◎
■ふたりはプリキュア →△
■家庭教師ヒットマンREBORN! →△
■ZONE-00 →×
■GANGKING →×
■ROOKIES →×
■サムライチャンプルー →△
■PAPUWA →×
■HELLSING →×
■仮面ライダーカブト →△
■ハチミツとクローバー →×
■ベルセルク →△
■シャーマンキング →△
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →×
■金魚屋古書店 →×
■V-Kカンパニー →×
■トリニティブラッド →×
■今日からマ王! →△
■フルーツバスケット →◎ 最終巻のみ買わなかった。最近売ったなぁ。岡崎さんの曲は泣けます。
■きせかえユカちゃん →×
■バカ姉弟 →×
■俺たちのフィールド →×
■攻殻機動隊SAC →△
■黒鷲死体宅配便 →×
■超人ロック→○ 映画版(難波圭一さんver)までだいたい30巻ぐらいまでだったら
■3×3EYES →△
■Switch →×
■破天荒遊戯 →×
■エア・ギア →○
■赤ちゃんと僕 →△
■金色のガッシュ!! →◎ 大好き感動するね。ワンピと並んで感動漫画の一つ
■capeta →×
■イングマン →×
■逮捕しちゃうぞ →○
■頭文字D →◎ 単行本 アニメ すべて見てます。でも安全運転ね。
■D.N.ANGEL →×
■xxxHoLiC →×
■天上天下 →×
■ガウガウわー太 →×
■賭博黙示録/破戒録カイジ →×
■ウルトラマニアック→×
■清村君と杉小路君と(よ) →×
■まもって守護月天! →×
■涼宮ハルヒの憂鬱 →◎ 話題になったので全巻読んだ。
■THE KING OF FIGHTERS →○ 97ぐらいまではまったなぁ。
■ひぐらしのなく頃に  →◎ 解編はまだですけど好きです。
■BLDDY ROAR →×
■愛斜堂 →×
■放課後保健室 →×
■ちょびっツ →×
■鋼の錬金術師 →◎ 単行本揃ってます。奥が深い読み応えのある作品です。
■平凡ポンチ →×
■天使禁猟区 →×
■おねがいマイメロディ →×
■ガンダムSEED →○ いやぁキラ最強 でもつまんない
■ガンダムSEED DESTINY →○ いやぁキラ最強 えっシンは?? そりゃつまんない
■るろうに剣心 →○ 十本刀までです。
■コードギアス 反逆のルルーシュ →◎ 続きが早く見たい。
■のだめカンタービレ →◎ 単行本揃ってます。海外編は今一かなぁ
■金色のコルダ →×
■仮面ライダー電王 →△
■黒執事 →×
■遊☆戯☆王 →△
■もやしもん →×
■Soultaker~魂狩~ →△
■フルメタル・パニック →◎
■電脳冒険記ウェブダイバー →△ 主題歌持ってます。歌燃えます。作品はわからんです。

こうして回答してみると年代に偏りがあるような。うむ年がばれますな。
やはり80年代から90年代のジャンプ漫画は最強かなり影響を受けてますね。

一応拙者からの追加は

■リングにかけろ!

↑拙者のバイブルですね。今でも愛読してますし。熱い素晴らしい漫画です。アニメは日米決戦まで
やっているので早く影道編、世界大会編が見たいですわ。

でんはんは。

復活

とりあえず復活しました。

いやぁ39℃の高熱なんて久々でした。

多少ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ感はあるものの
なんとか出社し仕事してます。

しかしこの暑さはなんとかならんもんかねぇ。

さてさて、夏のAJFも終わりそろそろ聞こえてくるのは
JAMのライブ告知ではないでしようか?

できれば年内にぶちかましてくれると嬉しいなと。

あとAJFですがやはり深夜が一番だったです!!!
もう生JAM最高でした。でもこの夏それ以上に感動したのが
影ちゃんのライブだったなぁ。

TV放送楽しみだな。

ダウン

急性扁桃腺炎

悪寒 腰痛 高熱 頭痛

ただいま休養中

AJF2007 東京公演 終了

ただいま帰還です 現在23:17分

AJF2007 東京公演が終わりました。

公演を一緒に行った友人お疲れ様です。

ちなみに体調が最悪です。風邪ひいたみたいで腰が痛く
熱があるみたい。ライブ中ももうろうとなれましたが影ちゃんの
ソルジャードリームあたりでちと復活したけど帰ってきてやはり駄目
です。明日の会社がめっちゃ不安だなあ。

とりあえず寝不足もあるので就寝しよう。

起きた行くか! AJF2007 3日目

何この筋肉痛と全身広がる疲労感と
喉が潰れているのはorz

昨日のスパヒロはそこそこ叫んだけどやはりとどめは
skillでした。

恐るべしskillあと長時間座っていたからかな。

さてさて、昨日よりかなり暑いですがzeepに向かうとしますか!

AJF2007 2日目 スパヒロ・ゆかいな仲間たち

AJF2007 2日目

スーパーヒーロー魂2007 

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしのゆかいな仲間たち
「コスってコスって300分」

上記公演から今帰還しました。現在8:10です(-。-;)

とりあえず満足です。今晩もあるので寝るとします。
コスってコスって300分はメモ書きしたけど笑いすぎて今一
覚えてねぇーレポは皆無だと思いますがあとで書くかも

ただねコスってコスって300分は最高でした。
笑い笑いでホント楽しかった。
ウィアーからはじまって最後のIn my Heartまで眠くならず
完全燃焼でした。

個人的ですが奥井さんが間に合って来てくれて最後にフルJAMで
SKILL(アコギverだけどノリはいつものだったよん)を歌ってくれた
事とても感謝しています。飛んだしね。叫んだし。んで喉潰れたけど(^^;)心地イイです。

いやぁ現フルメンバーが見れて歌聞けるなんてなんてラッキーて
いうか貴重な一時を感謝しています。

昨日のライブ 夕夜 深夜とも参加された方お疲れ様です。
あと今日参加される方 あと1公演燃えましょう。

さぁ今日はスーパーアニソン魂2007です。



さて、寝よう......(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

AJF2007 初日 アニソン女子部 復活祭

夏 恒例のAJFも今年で9年目

一応毎年行っている皆勤賞な拙者です(^^;)

さて、今日その初日アニソン女子部復活祭でした。

今回の席はまたまた奇跡のような席で1列目センターホント
もう之からイイ席の望みナシだなと思うぐらいの席でした。
(実際明日からの残りの公演はすべて500番以降だしorz)

女子部だけにかなりまったり見たのですが定番の歌有り
コント有り(今回のツボかなり笑いました)コラボ有り
インタビュー有り女子部ならではの構成でとても楽しめました。

個人的ですがsaliaとYUKAさんのすらり長い足そしてスタイルが
とても美しゅうございました。ちなみにsaliaさんは今回の公演の
ダンスをそしてYUKAさんは全コーラスアレンジをしたそうです。
才能在る人尊敬します。願わくばお二人がもっともっと認知されて
もっともっと色々な人達に見てもらえる場を増やしていって欲しい
と思いました。

さて、明日は2日目ヒーローとコスってナイトです。

フェイスケア 1万円引き

JCBのクレジットカードを使っている関係で
よく手紙が来るその中でJCBカード会員の皆様へ
て事でMENS'TBCフェイスケア 1万円引きてのが来た
まぁ夏休みだしいっちょ行ってみるかて事で行って来ました
初エステ(^^;)

選んだコースは毛穴の汚れ&アブラ大掃除コース
1万円引きで3500円なり約1時間毛穴の奥の汚れや
フェイスケアをしてくれるコースなんですがいやぁ中々
気持ちよかったです。なんか肌がびっしと引き締まった感じ
でしたね。ただ定期的にやるのは高いですしまぁお試し3500円
はお手ごろなのかな。あと案の定お髭の脱毛コースはどうですか
と薦められましたが時間とお金がかかりすぎるので論外でした。

なんせ1年ぐらいかかって国産新車が買えるぐらいて聞いたら
いいやてなるわな。

でも、以外繁盛しているみたいで20代が多いて店員さん言ったな。
どんだけ余裕な家庭なんだろと思う 初エステでした。

自分

自分を見てもらうてのは難しいね。

まぁ頑張ろうと。

夏休み後半

夏休み 後半に入りましたです。

影ちゃんのライブのあとは部屋の片付けやって
今日は事故当番で引きこもり(OGSやってた(^^;))

このくそ暑い中部屋に篭るちゅうのはなんて不健康だなと
まぁ待機も仕事なんでしゃーないなと。

さてさて、明日からはまた色々な事やりたいなと思います。

ま、金土日はライブでお台場ですけどね。

水曜日木曜日は美味しい物でも食べに行こうかなぁ。

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ 「30years3once」

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ

「30years3once」 渋谷 o-east

参加された皆様はとても満足されたのではと思います。
拙者も大満足です。聞きたかった曲聞けましたし。

さてさて、簡単なレポなんぞ書きたいなと記念ですしね。

8/12 日ようび 影山さんのライブにしてはびっくりする程
ぴーかんな青空だった。雨じゃないのは良いけどめっちゃ暑い日
だったですわ。さいたまの自宅を15時ぐらいに出て友人をひろって
渋谷O-EASTに着いたのは16:30ぐらいだったですかね。物販でTシャツ
を買って(今回は着なかった愉快な仲間たちで着ようかな)しばし待ちです。
今回、O-EASTの階段には今まで影山さんが歩んできた写真が飾ってありまし
た。ゆっくり見る暇は無かったのですが46年の歴史そして30周年の歴史は
感慨深かったなぁ。でで、今回の整理番号はFCで取ったんだけど奇跡のよ
うな番号で(30番台)センター2列目を確保できましたかぶりつきモード(^^;)
でしたね。そんなんのangelaのライブ以来無かったしましてangelaより好きな
影山さんのライブで取れるとは之から先のライブチケが心配ですわ.....

会場では「30years3once」と「シモキタ」のPVが流れてて待っている間
退屈しなかったですわ。で、定刻よりちと遅れてライブスタート

ここからセットリストですが曲順違うなどあると思いますので
抜粋して書くです。

影山ヒロノブ フェア


OP 卒業アルバムの中の無傷な夢~返信~ インスト

30years3once
アルバムタイトルチューン やはり歌詞に尽きるかなぁ最後の歌詞で
涙でた。

シモキタ
PVで遠ちゃん出た(~0~)こちらも好きな曲なんで聞けて嬉しかった。

Bang!Bang!Bicycle!
今日の曲すべてに言えるけどコーラスが素晴らしかった。前の方て事もあったけど
須藤さん、河野さん、村上さん、松尾さん、岩田さんのBROADWAYのコーラスが
素晴らしかったのだ。

Welcome Toto・・・
ライブで聞くと何か泣けるなぁ。というか俺、涙腺弱すぎ...

Tomorrow
今回のアルバムの中でも屈指のバラードだと思う。こんなシーンに出くわした時
拙者には一緒にいたいと思う人がいるのかなぁと思ったりとか隣の友人は(彼女有り)
はどんな事を思って聞いているのかと思ったりとかそんな事思い浮かべながら歌詞を
噛締めながら聞いていた....泣けた....どんだけだよぉぉぉ(^^;)(^^;)

ぼくらはね・・・
そぼくなセッション 岩田さんとのセッション

毎日はEveryday
そぼくなセッション 岩田さんとのセッション

君はロンリーエンジェル
そぼくなセッションスペシャル
影ちゃんがLAZYで初めて作った曲 井上社長のキーボードと岩田さんの
楽器名わからない(まぁ叩く系だ)セッション 社長は緊張していたですね。
その前にLAZYの曲を即興でやっていたのが効いていたみたい影ちゃんの水
飲んで影ちゃん突っ込まれてましたからね。

不明な曲(LAZYの曲)
2曲ぐらい

赤頭巾ちゃん御用心
1コーラスのみ。社長の一声でスタート。拙者、実は知らないんですよ。

覚悟完了
わかりませんでしたぁぁ。友人は知っていた。まだまだだな俺。

HEATS
スパロボとかでは定番ですけどソロライブで聞くとなんか格別だなぁ。
やはりソロてのはその人に集中必中だから....より燃える。

Get The World
ミニ四区やっているかぁぁやってません(^^;)。いやぁねぇ今回の曲で
嬉しい嬉しい曲の1つ。この曲はカラオケ行くと必ず歌う部類の曲。
生で聞くのも初めてだったしとっても盛り上がった!!ただ影ちゃん歌詞
やばかったな。

バ・ビ・ブ・ベ ビーストウォーズ
まさか之がくると誰も思うワンだろぉ。2番がBROADWAY、ONLYで歌ったのが
めっちゃ良かった。そういえばトランスフォーマー公開記念てのもあるの
かな....↑はビーストウォーズだけどね。

鬼神童子ZENKI
このアニメ見てませんでしたが曲はめっちゃ好きですわ。会場外に小杉十郎太さん
からお花が届いていたのですが何でだろうと友人と話していたですがこの曲を聞い
て友人思い出したZENKIの声やっていたのですわ。うん、納得。

電撃戦隊チェンジマン
影ちゃん特撮デビュー曲 ブラジルではこの曲を歌えると大統領になれるそうな(笑)
いゃぁ燃えた燃えた拙者はやはりアニメ特撮から影ちゃんの歌に接してきたんで
この曲とか魂に刷り込まれているですよ。

エンブレム ~名も無き英雄達へ~
今年のJAMライブで聞けるかなと思っていて聞けなかった曲
最近の影ちゃんの曲でめっちゃ好きな曲。アニメも見ていてまさにマッチングした
曲だったので生でいつか聞ける日を待っていたそして今日聞けてそして感動した。
すげぇだよこの歌 ああ思い出しただけで泣けるなぁ....しかしどんだけ泣くかな俺

この世の果て~Eden~
前回のアルバムタイトルライブ「Cold Rain」仕事の都合で行けなかったので
その収録曲が聞けるのは嬉しかったです。友人は初めて聞いたそうですが
めっちゃ気に入っていたな。

MC抜粋 雨男返上とか裏から来てつまみ出されただにぃー(オーラなし)とか
ちなみに今回ライブの選曲は直感的に決めたそうなとか。だからマニアックだった
とか。明日休みだったらなぁの話(影ちゃんの日記参照)チェンジマン以降のアニメ
ソングに出会えた事感謝している話とか。JAM Projectの話業界をJAMでよりいっそう
盛り上げたいとか結構してた。カミカミ王子とか。笑える感動する話してくれたよ。

Young & Innocent~In my Heart ラスト
念願かないました。今日拙者が待ちに望んでいた曲です。CD聞いて一発で気に
入ってそして生でずっと聞きたかった曲。歌詞にしろ曲にしろ之ほど魂に訴える
曲はそうはないよ。もうね感涙ですよ。そしてJAMの曲「In my Heart」に繋ぐ
もうなんかね聞いているうちにああホント今日は来て良かったなと今日という日に
来れて良かったなと同じ時代に生まれて良かったなとホント思ったさ。
ありがとうマジありがとう影山さん

アンコール その1

CHA-LA HEAD-CHA-LA~聖闘士神話~CHA-LA HEAD-CHA-LA
定番中の定番ですよね。盛りに盛り上がった一緒に歌った拳を振り上げたよ。

バンドメンバー紹介
ギター 松尾さん ベース 村上さん ギター 河野さん
ドラム 岩田さん キーボード 須藤さん
松尾さんがウルウルきていたのを聞いておいらもウルウルきたです。

宇宙は僕らを待っている
凄い人です。どんだけぇぇぇぇて感じな人たちがステージに来てます。
下記の人たちは確認できました。
水木一郎、MOJO、奥井雅美、遠藤正明、きただにひろし、サイキックラバー(2人)、
鮎川麻弥、近江知永、緒方恵美、栗林みな実、谷本貴義 、松澤由美、野川さくら、
美郷あき、やまけん(敬称略)あと2~3人ぐらい名前はわからなかった。
(串田さんと宮内さんは途中でお帰りになられました。)影ちゃん 黒い手帳に〆(.. )カリカリッ!!
この曲の前にMCあったけどアニキが同窓会の帰りでお酒いっぱい入っていて暴走してた。
ちなみにアニキは来年40周年だそうです。すげぇなぁ。
あと遠ちゃんも一緒になって暴走気味だったような。マイクスタンドいじったり影ちゃんのギター
コード抜こうとしてたたしめっちゃ笑えたなあ。
まじ豪華なめんばーだよなぁ。この曲もめっちゃいいんだよなぁ。

アンコール その2
夢光年
最後にアコギでこの曲を歌ってくれました。コロムビアのコグレさんに感謝です。
そして今月1日にお亡くなりなった阿久悠さんに感謝です。影山さん感謝です。

Fin・・・(Instrumental)
スタッフスクロールがスクリーンに流れました。終演です。
ありがとう

約3時間のライブが終わりました。このライブを見て影山さんがより大好きになりました。
暖かいとても良いライブでした。今日来て良かった。全編を通してこれほど感動するライブ
そんな無いよ。元気を貰いました。ホントありがとう。

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ
「30years3once」 渋谷 o-east

上記ライブから帰還しました。

夏季休暇

今日から夏休みです。

色々やろうと思ってますがまずは部屋の片付けだね。

あとは夏恒例のライブ三昧

12日に影ちゃんの30周年記念ライブ

17日にAJF 女子部

18日にスパヒロ魂 深夜に愉快な仲間

19日にスパアニ魂

個人的に影ちゃんのライブと愉快な仲間たちだな 楽しみ楽しみ

あとスパアニでヤマト、レオ、夢光年が聞きたいね。
阿久悠さんの追悼をこめて
あとヤマトは宮川泰さんが去年永眠されてますし残念でならないなぁ。

Rocks 発売!!! (フラゲ)

2007年8月8日 発売

JAM Project 「Rocks」

買ってきたよぉ。フラゲだけど。

初めてフルで聞いた。
あぁぁとってもとってもかっちょええ。

サビに繋がるあの燃え上がる高揚感!
まさに拙者のはーとに熱血必中直撃だ(^^;)(^^;)

あと間奏のスーパーロボットも良いが超絶コーラスと
超絶ギターサウンドにメロメロだ。

個人的にスパロボの曲(GAME)はJAMの中でも別格だと思ってまする

鋼の救世主 GO!! SKILL VICTORY GONG そしてRocks

今までの楽曲↑の中でもこのRocksのお気に入り度は高い。

次のツアー(ライブ)では、SKILL、GONGに続いて初めと終わり
に聞ける歌うそんな曲だと感じさせるね。

生で早く聞きたい。というかはじめての生披露の時に必ず立ち
会いたいと思ったさ。

さぁベビロテだ。

rocks

ロールちゃん

とりあえず、体重が落ち着いたのでそこそ食べてます。

んで、拙者甘い物も大好きで最近お気に入りで頻繁に食べている
ものがあるさ。

その名は「ロールちゃん」コンビニで売っていて中々の長さ
食いでがありますがな。うーん美味い。しかも安い。

なんかこの所2日に一個食べているような....(^^;(^^;

チョコロールタイプもあるようだがお台場に行った時発見し
食べただけさいたまじゃまだ見かけないうーむ。

まぁ、ぷくぅとお腹が出ないよう食べる事にしませう。

ロールちゃん

トランスフォーマー 

昨日ですが友人たちと「トランスフォーマー」を観て来ました。

いやぁ大満足です。144分あるんですがのっけからトランスフォーム
してたし中だるみしない展開だったので全編を通してドキドキワクワク
でした。しかし流石ですねぇ実写とCGの融合の進化は脱帽です。

ジュラシックパークでの衝撃 それからマトリックスでの衝撃
スパイダーマンの衝撃 そしてトランスフォーマーの衝撃

映像の進化ここまで来てくれたか!!!!

でも、パワーでおした感はありますねぇ。予想通りの展開でしたし。
あと笑える要素も満載!観終わったあと友人たちとファミレスで感想
とか話していたけどこまかい突っ込みところもあったし補完されてない
伏線もあったり(まぁそもそも伏線じゃないのかも(゜O゜;)だったけど
あの動きと絵を魅せられてはただただ凄いの一言ですね。

そうそうハッピータイムには笑いました。

昔から知っている人はU ̄ー ̄U ニヤリとするセリフがいっぱいです!!!
いいもの観ましたね。うん、拙者はゃっぱロボット大好きだ!!


transformers

アニマックス 歌って歌ってアニソンベスト500 ネタバレあり

アニマックス主催

歌って歌ってアニソンベスト500 in zeep tokyo

の公開録画に行って来まして
先ほど帰還しました(ノ゜⊿゜)ノ

びっくり正味7時間でした。之ほど押したイベントも無いのでは
と思いました。流石に終電ぎりぎりだったので最後のご挨拶を聞か
ずにダッシュしてなんとか家路につきました。でもこの所長時間の
ライブが多いなぁ。アニサマとかアニカーニバルとかそして今日のね。

しかし、アニキ、ミッチそして影ちゃんの歌が聞けたので満足です。
特に影ちゃんは出演しないなと思っていたのでとても嬉しかったな。

ここから↓はバレアリです。8月下旬の放送を楽しみしている方は
スルーです。


























順位ですがキャンディキャンデイが19位ぐらいだったような。
で、生でキャンディキャンディとひみつのアッコちゃんを歌ってくれ
ました。マジンガーZは6位だったような。で、生でマジンガーZと
メドレーでグレートマジンガー、コンバトラーV、キャプテンハーロック
ルパン3世愛のテーマ、バビル二世を歌ってくれた。
CHA-LA HEAD-CHA-LA は2位!!!で影ちゃんが生で歌ってくれたよ。

他にもなじみのあるとこでは井上あずみさんがトトロを歌って
あとカントリーロードとか千と千尋の神隠しのテーマソング生で
オリジナル歌手(もう遅いから調べる気力なし(゜O゜;)が歌って
くれました。あとね全体的にソニー系のアーティストが数多く
歌っていったよ。まぁソン時からスポンサー強いなあて感じあったんだ。そんでそんで之よ↓

でな、1位と3位なんだがガンダムSEEDの例の曲さ!
いやね、結構曲は好きなのよ。しかしねぇ1位と3位はデキスギデスナ
。司会が西川貴教さんだったしね。

ちなみに司会は面白かったです。

ちなみに最後の最後22時40分ぐらいからかな生バンでT.M.Revolution
のライブだったんすよ。

ちなみに観客の9割は女性だったと思います。
そうすべてT.M.Revolutionのファンだったと思います。

すごいパワーだった。T.M.Revolutionの曲の時は凄まじい光景だったよ。

あと全日本アニソングランプリの決勝もおこなわれたんだけど
大阪地区準優勝の男性が愛をとりもどせと夢光年を歌って優勝した。
あとあとアニキはしょこたんの事やたら気にかけているみたいだね。
CSの番組でもそんなん事言っていたしたなぁ。拙者的考えだが
いっそAJF呼んでしまえばどうかなぁ。
来年のスパロボとかね。まっそれは余談でしたな。

しかし疲れた。入場が先着順なので早めに行って並ぶ事5時間そんで
開場して出るまで8時間マジ疲れたよ。

明日会社だ。部会だ。辛いなぁ。有給とっていったから仕事も溜まっ
ているしなぁ。


まっ頑張ろうと。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
