

カインドハウス

今日は川口のカインドハウスに行ってきました。

あいにくの雨だったけど夜景も料理も演出もとても
満足のいくものでした。スタッフの皆様ありがと。

あと品川アクアスタジアム イルカショウ凄かったなぁ。

雨だったけどorz

中秋の名月

月の真下

でふと思う。

うん、言ってみるか!!

言ってみるもんだな!!!!

之ほどな事はそうはナイよ。


JAM Project 万歳!!!

ちと上手く撮れたかな(^○^)

中秋の名月

ふと思う今日この頃

戯言です。きっと分からない。
でも、残しておきたいんで書いておこう。

今まで之ほどな事があったかなぁ。5年前、10年前、13年前
そしてそれより前。そん時はなんか自分だけ猛進していたよ
うな気がするていうか自分だけだったなぁ。

でも、今は?何か違うかな?之からの期間いったいどんな風に
過ごしていけばいいのか分からないけど自分らしさを抑える
必要はあるのか?ないのか?

結果はどうであれ一生懸命に最大限の努力をするとしよう。


We love the Earth

て良い曲だよな

海ほたると川崎大師

3連休の中日

海ほたると川崎大師に行って来ました。

連休なのでやはり混んでましてね。
さいたまから2時間ぐらいかかりましたがお昼には
着いてランチ。風が強かったけど雨じゃなく晴れてく
れたので良い景色が見れました。
凄く楽しかったです。そのあと戻る途中に川崎大師がある
んでお参りしてきました。思えば初詣行ってないので之が
初詣かて感じでしたね。池にいた大量の亀にびっくりだ。
しかし御香を大量にあびたので体に染み付いてイマイチ取
れないや。でも楽しかったです。

さて、次はどこぞへ行こうかな。

感謝の日

9/21

拙者の誕生日である。

父上と母上に最大級の感謝を

そしてケーキを買ってくれた二人の姉に感謝

そして23:59にメールをくれた甥と姪 ギリギリじゃ

あと餃子めっちゃ美味しかった。

あと食事会を計画?してくれている友人達に感謝です。

幸せだ。

Over Drive 13巻

Over Drive 13巻 買った 泣いた。

昨日の夜 昼間寝落ちしたせいなのかわからないが
とことん寝られなかった。

んで、しゃーない本を読んで眠気を誘おうと思い。

一気に読んだOver Driveいやぁ眠気どころか熱くなって
しまいました。12巻まで。

高校選抜レース 桜ヶ丘高校の面々 

副キャプテンの寺尾 そこまでしてタスキを渡す
寺尾に感動!そして受ける大和に感動熱い熱すぎる
久しく感じなかったスポーツ漫画の熱さを感じたさ。

そして続きが気になって13巻でている事知って今日買った

ああ、之ほど感動するとは大和クロスケ お前は最高だ。

なんか無性に自転車に乗りたいぜ!

之からの展開が楽しみだ。

over drive13

この素晴らしき世界 千秋楽

この素晴らしき世界 千秋楽

鈴置さん、10年間楽しい楽しい感動するお芝居をありがとう
ございました。本日の「この素晴らしき世界」千秋楽をもって
鈴置洋孝プロデュース公演は終了となりました。とてもとても
寂しいけど鈴置さんがこのプロデュース公演で残した9作の名作は
決して忘れる事はないでしょう。

さて、本日の千秋楽は満員御礼 補助席まででる盛況ぶりでした。
今回のお芝居は中野順一朗さんがとても良かった。純真で真っ直ぐ
で好きな女の子の為に努力する青年を好演してくれました。ギター
で語るシーンタマゴを飲むシーン。ヒカルちゃんが去ってから姉貴
に語るシーンとか面白くもあり切なくもありそんな一つ一つに感動
して見てましたです。

あとひかるちゃん役、大枝香織さんのセリフ「オカエリナサイ」に
感動泣けました。その前にお父さん役の田中完さんとのやりとり迫
力があってこの物語一番の名シーンだったと思いますです。

あっ最後にまたパンフ買ってしまいました。しかも最後出演者あと
内海さんのサインも書いて貰った。大事にしよう。あとあと10年目に
して内海さん、和田さん、田中さん、中野さんに声を掛け声援と感謝
の気持ちを伝えられたのが良かった。

でもでも本来予定されていた10周年記念ステージで鈴置さんに言いたか
ったよ。早すぎるよ。鈴置さん。

来年からの新しいユニット応援していくぜ。


この素晴らしき世界 千秋楽

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

えーと、ダイアログ イン ザ ダークのあと池袋で見てきました。
まぁ1~4まで全部劇場で見ているので今回も終わる前になんとか
見れてよかったです。

で、感想は....いやぁ冒頭は眠くて少し寝てしまいました。
全体的にまったりと進んでいて盛り上がりにちとかけるかなぁての
が印象でした。最後に不死鳥騎士団がぞっぞって登場した時はぐぐっと
きましたが他は消化不良だったかなぁ。巨人の扱いもしかりあれほど
熱烈なKISSをしたチョウは最後スルーですからね。

ルーナ役の子は良かったなぁ。男性的、女性的な所があって3人組み以外
で一番目立ってました。最後の彼女とハリーのシーンがいがった。

まっ次に期待しよう。

不死鳥の騎士団

ダイアログ イン ザ ダーク 2007

ダイアログ イン ザ ダーク 2007

「学校の放課後、冒険編」

旧赤坂小学校

去年に引き続き行ってきました。去年は姉と甥、姪とで行った
けど今年は友人を連れ立って行ってきました。

基本的に去年と同じですが今回はタイトルにもあるように
小学校を舞台にしているのでまさに真っ暗闇での学校探検て感じで
楽しかったです。

ちと内容説明(ネタバレあり)

まず真っ暗闇なんでアテンド(視覚障害の方)と一緒に入ります。
アテンドは訓練されていて真っ暗闇で私達の道標となってくれます。
今回のチームは総勢8名での探検。たしか男5人女3人の編成でした。
去年は始めから白杖を持って入場したのである程度先々を感じで行け
たのですけどいきなり手ぶらでの入場でした。そのはじめの空間は
体育館という設定 かなり広く感じたけど真っ暗闇なんでわからんで
すわ。マット、ボール、つり縄などがあり。皆で輪になってボールを
投げっこした。いがいと声だけどいけるんだな。之が。次に校庭とか
橋とか螺旋階段とか学校でなじみ深い所が設定したあった。音楽室は
オルガン、木琴、カスタネットなどなど皆おのおの童心に返り懐かしい
といいながら触って音を奏でていったなぁ。図工室では粘土、ノリ、
彫像、パレットがあった。他にも長い廊下やフェンスの穴をくぐったり
と冒険冒険だった。最後に用務室に行ってお絞りとジュースを貰った。
ジュースは美味しかった。やはり視覚が無いだけに他の色々な感覚を使
う研ぎ澄ますて事は味覚も嗅覚もアップさせる気がする。

前回の時にも書いたかもだけどやはりこのイベントの素晴らしい事は
8人とアテンドのコミュニケーションの発展に尽きるですかね。始めた
時(直後)は緊張と暗闇の中で全然コミュニケーションが取れないけど
ホントすぐ取れるようになり最後には自然にごくごく当たり前に助け合い
話し合い共感していったのはマジ凄い事だなぁと。この空間でしかできな
い繋がりなのかも知れない。これも運営側と優れたアテンドの努力があっ
たからこそだと。今回一緒に行ってくれたアテンドのヒヤマさんありがと。

終わって帰るとき参加者の皆様がこぞって声をかけて帰っていく。
「お疲れ様」何気ない一言だけど一緒に共有した1時間ちょっとの暗闇の
冒険は拙者にとってとても嬉しい時間となったです。

ダイアログ イン ザ ダーク 2007

龍門館 川口

龍門館 台湾料理  埼玉県川口市 駅からすぐだ。

金曜の夜にちと行ってきたホントはカインドハウスに行きた
かったんだけどなんやら貸切だったんでペケ。

他にチョイスであがっていた龍門館ていう台湾料理専門店に行
ってきただ。

小皿料理をぼちぼち頼んで時間をかけて食べたので思いのほか
少ない量でお腹が膨れた。味としては普通ですね。

最後に食べた海老炒飯は美味しかった。うん。

ただなぁ豚足なるものを初めて食べたんだ。あんなん食べずらい
もんだとは思わなかったなぁ。全部は食べれなかった...。

たぶん次は無いな「豚足」あばよて感じだっただ。

次はリベンジカインドハウス。

はて、いつ行けるかな。

CRISIS CORE FF7

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII

購入しました。まぁやってませんけど。

ぼちぼちやっていこうと思います。しかしPSPでここまで綺麗に
できるんですね。ムービーじゃなくて本編の方ね。

こんなんできるのならやはりFF7本編をリメイク(キャラは3頭身
じなくね)して欲しいのは拙者だけだろうか。

ザックスの声がちと軽いなぁ。アンジールはべりぃぐぅ。
流石、井上和彦さんだ。

しかしクリアまでどんぐらいかかるか!

クライシスコア FF7

Over Drive

今ハマッテイル漫画がある。

Over Drive 安田剛士

深夜でやっているアニメの影響で買ったんだけどめっちゃ熱い
スポ魂自転車ロードレース漫画。

週間少年マガジン連載の漫画です。拙者はどちらかと言うとジャ
ンプ系しか買ってなかったので全然知らない漫画でした。

買うきっかけになったのは4巻の自転車大会!主人公のミコトが
山岳賞を取るところ。沿道の声援を受け力を振り絞って駆け抜ける
姿に感動した。スポーツ漫画で感動するて久々だなぁ。

現在8巻まで読破! 

之から買っていこうと思った良作の漫画だ!

チャリンコ買おうかなぁ。マジで。

over drive

この素晴らしき世界 初日

鈴置洋孝プロデュース10周年記念&最終公演

「この素晴らしき世界」 新宿シアターサンモール

初日の今日 観劇してまいりました。

本日からの公演なので一応ネタバレはなして事で簡単に書きます。
千秋楽も行くのでそのあと書くかも。

さて、小雨落ちる中 会社を5時ピタで退社し一路 新宿へこの所
お芝居観劇も遠ざかっていたのですが鈴置さんのお芝居だけは別格だ。

10年見続けてきての最終公演 鈴置さんが生前最後に原案したこのお芝居
行かずしてどうするていうものだ。んで、行ったきたよ。

途中休憩ナシのたしか110分のお芝居 今回、案は鈴置さんだけど
作は堤さんじゃなく塩塚晃平さん 愛さずにはいられないでまわりに振り
回される大富豪を演じられた方です。でも、鈴置プロデュースのツボをしっ
かと把握していますよ。流石、鈴置さんがご指名をされただけあります。

ちなみに今回の公演 日替わりゲストてのがありまして鈴置プロデュースに
出演された方々が毎回ゲストで鈴置さんの思い出とか出演されたお芝居を語る
てコーナーがあったです。まっ時間は5分弱ですけどね。

初日の今日は「愛さずにはいられない」に出演された方々がきたです。
中尾さん、岡本さん、太田さん、佐藤さんでした。

で、肝心の本編ですけど10周年に相応しいとても笑いありぃの涙ありぃのお芝
居でした。以外とずるい演出。狙っているなて分かっていてもね10年見てきた
拙者にとってマジ感動したし溢れてくる涙をこらえる事はできなかったですよ。

田中完さんが演じられている刑事さん役はたぶん鈴置さんがやる予定だったんだ
ろうな。途中なんども重なって見えた。でも田中さんなんだよね。この役は鈴置さん
じゃなく田中さんだから活きてくるそんな感じがします。鈴置さんが亡くなって1年
シナリオも2点3点したと勝手に思う(^^;)。そんな中見るいる側をどれだけ暖かい
感動で満ちてくれるかどれだけ鈴置プロデュースを愛しているかでかなり違ってくる
だなと。先にも書きましたがずるいんですよ(^^;)。鈴置プロデュース公演を見ている
人(一見のお客さまでも)はノックダウン まさに世界チャンピオン級のプローでした。

千秋楽は先行で完売してますが平日まだ席があるそうです。また千秋楽も補助席がでると
予想されますから当日狙いで行ってもチャンスはあるかも。鈴置さんのお芝居を見た方は
今回のお芝居は必見です。鈴置さんが亡くなってもその精神はこのお芝居にたんまり生き
ています。是非、多くの方に見て欲しいそんなお芝居でした。

千秋楽楽しみでなりません。

余談ですがたまたま隣の席いた友人(お芝居観劇でしか会わない友(^^;))役者さんが
最後ご挨拶をして袖に引っ込んだ後もと最後の最後まで拍手して他の皆様の拍手を誘い
カーテンコールになった事嬉しかった。それで初日の日に麻生さんから鈴置さんへの言葉
聞けたんですもの 感動したです。

えがった。今日のお芝居 とてもとても良かった。

↓の写真は10周年記念パンプ 1000円です。買うべしです。

この素晴らしき世界

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序

土曜日に友人と行って来ました。
TV放送からもう10年以上経つんですね。
当時からネット(そのころはパソコン通信)で話題でしたなぁ。

TV放映全話と旧劇場版を見てまふ。ふまえての感想です。
今回の劇場版ほとんど変わらず1話~6話のダイジェスト細かいところは
違うけどね。一番の見せ場はヤシマ作戦 ここはTV放映とだいたいは
似てますが絵的にもかなり見ごたえあるものになっております。

あと旧作から思ってましたが背景がこまかいなぁと。
拙者は信号関係の仕事をしているんですけどエヴァに出てくる背景に
書かれている信号機の描写は本物そっくり妥協なしですね。リアルていっ
ちゃリアルですけどなんか嫌な感じかなあ。何が嫌て上手く説明できない
んだけどなんかここまでおいら達はリアルに書いているぞていうかなぁ
そういうのが目に付いてしまって嫌。まぁ本編に関係ないんだけどね。
まっ個人的な戯言です(^^;)。

あとエンドロールのあと予告編が流れるんですけど6号機て何?
来年公開の「破」そしてそのあと2作はかなり変えてくると見た。

初回の序は焼き直しでTVをなぞっている感じだけど次はなぞるとは
思えないな従来から見ている人も楽しめそうだ。

序

9月でする。

9月に入りましたです。

めっきり暑さもやわらいで朝とかは涼しいですな。
さてさて、ここ一週間ブログカキコしてなかったなぁと。
たんなるてんしょんの低さですけど9月に入りましたんで
ぼちぼち書いていきたいなと思いますです。

で、一週間まぁ会社と家の往復。週末の土日は当番で拘束
なんとも変化の無い一週間でありました。

んで、その間に買ったCD
「YELLOW HOUSE」福山芳樹最新アルバムですわ。
ソロアルバムは全部持っていますが今回のは特にいいですね。
ライブ行こうかな!

お気に入りは
始まりの日、Rising Sun、スモーキーマウンテン、Beautiful Angel
一週間でする。
疾走間溢れるノリノリのROCK之から秋のドライブとかのお供になりそうです。


イエローハウス


あと、ETC車載機付けました。先週、山梨行った時料金所ETC凄く空いていたん
です。之だ差があるんなら付けようかなぁと。案外付けてすぐに使わないかも
だけどあってそんは無いと思うんで良しとしよう。でもちと高かったなETC。

ETC


んで、本日スパロボOGが終了しました。結構かかったなぁとまぁ之だけ
もったんだから十分元は取れましたし2周目もちとやろうと思ってます。
外伝が出るまではもたんと思うなぁ。あっそうそうOG2.5の最終話で
迷宮のプリズナーがBGMで流れたんよぉ。2.5はOVAの話なんでこのBGMは
ナイスて感じでした。

ま、そんな1週間週末でした。

あっ今関東地方でゃっている日曜洋画「セルラー」は面白いですよ。


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
