スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-  終了

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- in 武道館

7/8予定通りに終了しましてただ今帰還したですわ。
さてさて、ライブの方ですが拙者的にほぼ良かったです。

4時間を越えたけど途中、中だるみせずトイレも行く事無く
すべてこの目で見てきた。ただ拙者的にどうしても駄目なところ
があってそれ以外はうん良して感じです。どこが駄目だったかは
セットリストを追って書いていくとしよう。
(あくまで拙者の目で見て書いてますのでその辺ご了承ください)

セットリスト参考(OUTRIDE公式サイトよりただし曲順がちと実際と違う)

OP 格闘番組で選手紹介をしている有名な人による出演者コール
コールしてから出てくるのかなあと思いきや全然バラバラでちょっち
テンションダウン↓。しかしながら全員が一番初めにでてくるのは
良かったです。

1曲目 MASK 奥井雅美 栗林みな実
奥井さんのライブでみな実さんとMASK歌っていたからありえる曲
でしたね。武道館の音響は悪くかなり音は割れていたけど流石は
奥井さん声はばっちし通っていたです。みな実さんはもうちと声
量が欲しかったな。同時に歌うところは圧倒的に奥井さんが勝っ
ていたガンバレみな実さん!!!

2曲目 Rumbling hearts 栗林みな実
奥井さんが去りみな実さんだけに。そしてイントロなんとこの曲
を歌うとは...。みな実さんの代表曲と言えばこの曲もあげら
れるのですけど....良い歌です。拙者好きですしね。
でもエロげー主題歌なにも多数のアーティストが集まるライブで
やるとは....まぁ嬉しかったです..正直に..。

3曲目 Cystal Energy 栗林みな実
最近の曲 ご自身で作詞作曲もされてますね。オリコンで上位に
ランキングされてましたし会場の皆様もノリノリでした。

4曲目 幸せの色 石田燿子
まったりとした曲でOPからヒートUPしていた拙者の体をクール
ダウンしてくれました。冷しながら声援は送りましたけどね。

5曲目 紅の静寂 石田燿子
バラード     

MC 石田燿子....3階はありませんです。之はこのあとの出演される
アーティストさんのホトンドが言ってましたけど武道館はアリーナ
1階席.2階席しかないですからー。あと曲の説明してたと思います。
ちなみにこのMCは次のアーティストさんとの繋ぎでした。

6曲目 電光石火の恋 高橋直純
直純さんが出てきた時に今まで無かった声援が..そう黄色い声援だ
女性の方に人気有りますね。今回のライブは男性陣が少ないので
余計なのかな。でもJAMメンズでは黄色声援より太い声援が多いな。

MC 高橋直純 曲の説明とか↑の曲こんなにいっぱいの男性の前で
歌うの初めてとか。

7曲目 無敵なsmile 高橋直純

8曲目 OK! 高橋直純

女子メドレー 生バンドなし カラオケ
9-A曲目 嵐の中で輝いて 米倉千尋 (1コーラス)

9-B曲目 乙女のポリシー 石田燿子 (1コーラス)
何気に歌ってくれないかなぁと期待していた曲 ナイス選曲
しかし結構古いよなこの曲10~15年前ぐらいか

9-C曲目 Shining☆Days 栗林みな実 (1コーラス)

9-D曲目 めざせポケモンマスター 松本梨香 (1コーラス)
いくぜ!!!武道館 いやぁー梨香さんはいつも元気ですね。

9-E曲目 ハレ晴レユカイ 平野綾、茅原実里、後藤邑子
(フルコーラス)...CDは家で聞けますよ。
本日の駄目...踊りは良かったと思いますし会場を盛り上げたと
思いますが拙者口パク駄目です。拙者の温度を一気に落として
くれましたよ。同時にもう少し主催者側は考えられなかったのかと
今、旬な曲ですし踊りながらの歌は辛いのでしたら多少は妥協点を
見つけてマイクスタンド立てて生で歌った方が踊りを完璧にする
より1000倍良かったです。ちと楽しみにしていただけに残念。
踊りは良くても歌がCDじゃマイナスにしかならないね。

MC 平野綾、茅原実里、後藤邑子 曲の紹介 ハルヒアニメ紹介

10曲目 Wake Up Your Heart KENN with The NaB's
出演が決まってから予習した曲 ノリノリで会場も盛り上がってたよ。

11曲目 Forever.... savage genius
バラード2曲かなぁと思っていたからこの曲がきてぐっど。
しかしボーカルのああさん花道(南)にいたためしばら拙者の席から
見えんかった。ちなみに拙者は2階南東のD列にいたです。

MC ああさん 泣きそうだった。うるてきてた。うーむ想定外。

12曲目 祈りの詩 savage genius

13曲目 愛してねもっと 生バンドなし 嘉陽愛子
扇子を持ってダンサーを従えての登場!!ピンクラメの衣装が
凄かったですわ。

14曲目 瞳の中の迷宮 生バンドなし 嘉陽愛子

MC 嘉陽愛子&米倉千尋

15曲目 WILL 米倉千尋

MC 米倉千尋 バンド紹介

16曲目 青空とキミへ

MC 影山ヒロノブ ちょっと古い曲もあるけどー

メンズメドレー 生バンドなし カラオケ
ぶっちゃけ今日2番目に盛り上がったコーナーでした。
影山さんはソロありだなぁと思っていたらJAMメンズ全員あろう
とは、嬉しかったですわ。

17-A曲目 CHA-LA HEAD CHA-LA 影山ヒロノブ
※影ちゃん談 古い曲(笑)

17-B曲目 PLANET DANCE 福山芳樹 (1コーラス)
ギターを持って登場!!!福山さんのギタープレイはとっても好き!
シャウトも最高!

17-C曲目 ウィーアー! きただにひろし (1コーラス)
だにーの代表曲だ!!いつ聞いても飽きない素晴らしい歌に歌唱力
ホンマ、だにーは好感がもてる。

17-D曲目 勇者王誕生! 遠藤正明 (1コーラス)
ガガガ・ガガガ・ガオガイガ-ハイ(^-^)/スパロボの定番何回も
何回も生で聞いてますけどこう言ったライブで聞くと新鮮です。
なにしろスパロボAJFとかちと違う客層でしょうからどちらかと言うと
今のファンですよね。新しい曲とかアーティストさんのファン。
拙者なんぞはアニキからですから。
※遠藤さんいわくマニアックな曲(笑)

17-E曲目 SOLDIER DREAM-聖闘士神話- (フル)JAMメンズ
イントロの瞬間えええ驚愕乱舞ですよぉぉぉ。
しかもJAMメンズでの豪華SOLDIER DREAM レアもんだよ。
コールも拙者の周りは完璧!!!!ありがとう皆!!!

MC 影山ヒロノブ レアなユニット モー娘にちょっと似ている
ユニット ...ロールスだ

18曲目 Candy Lie r.o.r/s
期間限定ユニットが復活 奥井雅美と米倉千尋ユニット
生で見るのが初めてだったのであのような(*^。^*)せくしーな
踊りが見れてぐっど。でもこの一曲だけだったのでちと残念!
できれば、Tatoo Kiss聞きたかったぜ。

MC 奥井雅美

19曲目 SECOND IMPACT 奥井雅美

MC 奥井雅美 r.o.r/sの事 

20曲目 WILD SPICE 奥井雅美

21曲目 zero-G 奥井雅美

22曲目 君と約束した優しいあの場所まで 三枝夕夏 IN db

23曲目 Everybody Jump 三枝夕夏 IN db

MC

24曲目 100もの扉 三枝夕夏 IN db 愛内里菜 スパークリングポイント

25曲目 GLORIOUS 愛内里菜 生バンドなし

26曲目 MIRACLE-Allegro.vivace mix- 愛内里菜 生バンドなし

27曲目 聖少女領域 ALI PROJECT
アリカさん、凄い衣装です。拙者はマリーアントワネットだぁ
と心の中で思ってたでする。

28曲目 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT
アリカさんの消え方はアリーナで見ていた人はビックリしたのでは。

ALI PROの1曲目が終わった時点で残りアーティストは
石川さん、水樹さんそしてJAM。トリは水樹さんとしてJAMは
ラス2かと予想していましたがALIPROが終わって流れてきた
イントロ...GONGのアルバムver アルバム持ってないと
解らんよね。拙者も隣にいた友人も絶叫----ちとまわりに
引かれていたようなー。でも、JAMて皆が解ると周りからも
歓声が....嬉しいですね。JAMてすげえ。

29曲目 GONG JAM Project
武道館で聞くJAMはある意味格別でした。単独でないけど影山さんが
言っていたように数年後には当たり前のように武道館でライブする
そんなJAM初の武道館はやはりこの瞬間だったわけでその1曲目GONG
はめっちゃ好きな曲なので嬉しかった。拙者的に見てJAMはやはり別格
会場の盛り上がり方も尋常じゃなかったしね。

30曲目 牙狼~Savior In The Dark~ JAM Project

31曲目 SKILL JAM Project あんど 米倉千尋+石田燿子+栗林みな実
今日、最高に燃えた。まぁいつもSKILLは燃えるのだが↑にも書いたが
場所とファン層が違うだけで色々な思いがあるですよ。今回のライブ
やはり色々なファンとかいるわけですよ。自分ひいきのアーティスト
さん以外は応援しないて人もいたでしょ。だからJAM単独でないこの
ライブ盛り上がりはどうよとちと(ほんのチト)心配だったのだ。
がしかーしJAMはすげぇホント一番盛り上がったよ。この1曲だけで
声が潰れたです拙者。あと+3人のセッション去年は米倉さんと石田さん
とはセッションしていたがみな実さんは生ライブでは初めて!
しかもSKILLですよ。正直どのパートを3人が歌っていたか解りませんが
楽しかったし先に書いたように燃え最高でしたV(^0^)

JAM雑感..MCが無かったのは残念。セッションした米倉さん、石田さん
栗林さんとかにどうだったかとか聞いて欲しかった。あと構成はばっち
ぐぅ。欲を言えば GONG~魂狩~VICTORY~SKILLとして欲しかった。
まぁバタンきゅー確定ですが(^^ゞ。

32曲目 美しければそれでいい 石川智昌

MC

33曲目 あんなに一緒だったのに 石川智昌

34曲目 Super Generation 水樹奈々
バックダンサー20人くらいいたですかね。

35曲目 innocent starter 水樹奈々

36曲目 ヒメメラサキ 水樹奈々

37曲目 ETERNAL BLAZE 水樹奈々

38曲目 OUTRIDE
楽しいライブも最後の曲 このライブの為に作られたOUTRIDEを
合唱して終了!!!!皆で歌うと気持ち良いよね。

アンコール

MC

39曲目 ONENESS
去年のテーマソング あらためて歌詞を見ると良いこと書いてある
よなぁ。OUTRIDEもだけど。感動する。奥井さんぐっじょぶ。

MC

40曲目 OUTRIDE
そしてもう一度OUTRIDEを歌って終了。出演者全員ステージに出て
合唱。しかしJAMの面々は良く動きますね。見ていて飽きないな。

このライブはDVDになるとの事。レーベル超えてのDVD化は難しい
だろうに。また来年やるには資金がいるだろうなと少々大人の事情
を考えてしまう馬。で、JAMが出るなら来年も幾ですよ。

でも、JAMの単独ライブの告知...まだぁぁぁ? 

武道館



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこさんへ>次は上野ですね。

ちょこさん、こんばんは!
カキコありがとうです。
アニサマではお疲れ様でした。
が、しかーしちょこさんが書いておられるようにてんこ盛りJAMがとつても恋しいです。今日届いた鋼の救世主2006verを聞いていると特に...早く新しい曲早くライブをそしてそして感動私たちにてホンニ思います。とりあえず個々のJAMメンバーのライブイベント等に参加し近いうち発表される?ライブの告知に期待したいなぁと思う今日この頃です。次は上野のカーニバル次がAJF3DAYS、その次がアニぱらエクストリームライブとりえず以上参戦が決まってます。どれかでご挨拶ができたら良いですねV(^0^)。

おひさしぶりですー

あにさま翌日にコメントくださったのに
遅くなってすみましぇ~ん
お疲れ様でした。。。ちょこっとJAMを
体感してしまうと、てんこもりJAMが
恋しくなりますね あたしはこの夏
だにぃ~ソロライブがあったばかりなので
(そしてJAMライブより体力使う)
恋しいながらも、涼しくなってからが
いいなーってかんじです 某所では
年越し希望のカキコもありましたが
それより前に1月ツアーでってネタも
載ってましたよ ま、真実はわかりません
が・・・次回もできうる限り参加したい
と思ってまーす!いつかどこかで
ご挨拶できることを祈って・・・
ではではー

リンク完了です☆

ちゃーとさんもお疲れ様でした~☆
今回はあのJAMトークが少なくて残念だったけど、まっくんが思いのほか出が多くて嬉しかったです(笑)
JAMの秋公演、あるといいですね~♪
もしくは、カウントダウン公演なんかでも嬉しいかも~ (*^-^)ノ

こちらもリンク完了しました!今後ともよろしくお願いします。

ども、カキコありがとです。

さくらさん、こんにちは!
こちらこそお久しぶりです。

さてさて、Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE参戦お疲れ様です。私も翌日は声がガラガラで右腕筋肉痛状態ですが流石にJAMの単独ライブでなかったので今は回復しました。ちなみに単独ですと一週間は引きずりますからねぇ。さてさて、チラシでは奥井さんのライブ確かに決まってますね。それとアニぱら音楽館のエクストリームライブも共に秋なのでJAMのライブは秋は無いかなと予想してますです。で、某○chでは年越しライブとか書かれている人もいますね。私的にも年越しライブ是非と思いますがJAMのファンは未成年の方もいっぱいいるのでどうかなと?あとブログの件ですがリンクOKです。有難うございます。

おひさしぶりです!

やはり、行かれたのですね~☆
私ももちろん参加しましたよ♪
昨日の日曜日は筋肉痛で動けなかったため、今日のBLOGにアップしました(笑)
はあ、まだ夢心地ですわ~w(*~o~*)

まっくん、秋にめずらしく単独ライブが入ってるんですけど、JAMって今秋やらないんですかね~?

あっ、遅くなりましたが、こちらのBLOG、リンクさせて頂いてよろしいでほうか?
今後ともよろしくお願いします。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
