スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本沈没 リメイク (ネタバレあり)

日本沈没 リメイク

見てきた。

1973年版も見て見たいな。
.
.
.
.
.
.
.
.
丹波哲郎さんは写真だけかぁー......それは置いておいてと。


草なぎ剛が演じるの小野寺 かっちょええぜ。
がしかし中盤から最後の方までのヘタレぶりにもオイオイて感じ。
あとあと柴咲コウ演じる阿部玲子との恋愛模様...いらん。
という恋愛の過程が描写不足だから何か笑ってしまう。
特にテント内でのシーンはここでやるかぁーてドキドキしながら
見てましたけどね(超駄目駄目になるかならないかの拙者的基準)
まぁ結局Hやらんで小野寺君は日本を沈没から救う為に特攻にいって
しまうんだけど。もう少しスマートにいかないかなぁと思った。

最後↑で書いたように小野寺君は死んでしまうです。自己犠牲。
この辺はアルマゲドンとかインディペンデンスデイ、コアとか
アメリカちっくなんだけど純粋に感動する。愛するものために。
奇跡を起こす。起こして見せますと。決して帰還できない片道を
たった一人で行く。泣けます。

日本が地震や火山の噴火で破壊沈没していく様子は迫力があったけど
所々はなんかアニメチックでリアリティが無いシーンもちらほら。
あと破壊シーンのカットが短いから印象残らない。もう少し時間を
かけてひとつのシーン見せてくれたらなとたとえば遠くから都心の
崩れる様子をみせるのでなく東京タワーとかヒルズとか都庁とか1つ
1つを壊して壊して見せていったほうが良いなと思う。

色々ツッコミは満載だけど最後のシーンで感動したので良しだったす。

日本沈没

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次は映画

>さくらさん

ども、さくらさん!そういえばさくらさんも映画、お芝居お好きなのですよね。私も大好きです。この所、映画、ライブの比重が大きくお芝居に行ってないですがふつふつと行きたーい病が発病しそう(^^ゞ。さてさて、パイレーツオブカリビアンですか!私も是非見たいと思ってますがなんとなーくdvd待ちになりそうな。実は1作目もそうだった。日本沈没は突っ込みいっぱいですよ。でも私は(T^T)クゥーでした。何気にトップをねらえ!のセリフとかところどころガイナのアニメネタが仕込んであるような感じでした。気になる映画はスーパーマン リターンズとX-MENファイナルエディション。うーん、両方アメコミですね。

私は先週、パイレーツオブカリビアンを見て来ましたよ~♪
日本沈没も気になってます。
日本沈没って、確か、その昔、エヴァの中で、シンジくんがプチ家出をした時に見てた映画ですよね?(汗)
すんません、そんなイメージで(--;

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。