スポンサーサイト


C3 x HOBBY 2006 キャラホビ2006 JAMキャララジオねたばれアリ

C3 x HOBBY 2006 キャラホビ2006

8/20に加筆、修正

上記、イベント8/19に行ってきて今帰還しました。

目当ては、JAM Projectのみです。
当日は、凄く暑くて9時ごろ会場に着いた拙者は炎天下会場ホール
より遥か遠い駐車場で入場列に並んでました。
短時間で腕が日焼けしたよ(T^T)。
しかしいっぱい並んでましたな。
開場は、10時でしたが拙者が入場できたのは10時30分ぐらい。
まだちょっち痛い足を庇いつつJAMが一発目に出るブース、
バンプレストにれっつごぅしました。

まずは、11:00からバンプレストブースでOPセレモニー

ブースに着いたときはすでに沢山の人がブースの正面に陣取っ
てました。
ステージは正面と左右あり全体で19mあるそうな。でもとりあえず
拙者は、正面中央の大体5、6列ぐらいを確保ししばし左右のステージ
のモニタを見つつイベントを待ちましたですっ。
定刻どおり11:00からイベントが始まりまずスパロボゲームの
寺田プロデューサー、TBR声優の斉藤梨絵さん、相沢舞さん
(スパロボ公式サイトでブログを掲載されている)が登場!そして、
スパロボOGで声優をされている置鮎龍太郎さん、緑川光さんが
来ました。
そしてそして、真打登場!!!スパロボ音楽担当 JAM Projectの登場!!!
登場時の盛り上がりようは、凄い。
やっぱ、周りはほとんどJAMファンだったような気がするV(^0^)。

OPセレモニー朝一発目の曲ぶちかましてくれました。
(曲紹介で司会のお姉さんがボケかましてた)

鋼の救世主
カラオケだろうがJAMは凄いですよ。熱い歌を堪能できた。
ステージ両翼にもメンバーがいったり途中コケそうになったり
スモーク噴出しにメンバー顏が直撃と歌の他にも(笑)も
楽しめたデスっ。
午前中からJAMを聞くのてレアだよなぁ。というか6人フルがすでに
貴重だな。

曲のあとプレゼントコーナーがあってバンブレストデースでやる
JAMライブをステージ直下で見れる超アリーナ席、別名汗かぶり席
(25席?)のプレゼントジャンケン大会があったです。ジャンケン大会
のジャンケン相手はだにーだったす。ジャンケンする前に影山さん
に地方ルールは駄目だぞて言われてましたね。どんなん地方ルール
かは忘れたけどいつも影ちゃんとだにーのやりとりは笑えます。
あと拙者の結果ジャンケンの結果は駄目でした。くぅだにー強。
そんなん感じで25名が決まりこの時間のステージは終了!
終了と同時に民族大移動メインステージに拙者走る!!!

11:45からメインステージの入場者列ができるて事だったんだけど
その前から待機場所に沢山の人が集まっていて混乱してました。
運良く前の方につめていたのですぐに並べて前2列目右を確保!
しかし会場スタッフの方の目測の甘さが感じられたです。
整理券配布なしだったのでぐたぐだでした。
人気のスパロボとJやはり人気のJAMなのにね。
次回の手際に期待です。

12:45からメインスーテージ
スパーロボット大戦OGプレミアムステージ

ステージスタートに聞えてくるのは、GONG
いきなりですよ。
前奏時に置鮎さん、緑川さん、三木眞一郎さんのナレーション入り
そしてJAMの登場!!!メインステージは椅子があったのですが
JAMが登場したら皆、総立ちですよ。

1曲目 GONG
こんな近くでJAMが見れるのは初めてでした。
近くに遠ちゃんやだにー、梨香さんが来てくれてめっちゃエキサイト!!!

スパロボOG(ゲーム)の話 寺田プロデューサーと声優陣の方々
ゲームデモの公開デモが終わり再びJAMの登場!!!

JAM Projectプレミアムスーパーライブ

2曲目 熱風!疾風!サイバスター (漢JAM)
去年のライブで聞けなかった曲ですね。福ちゃん、2番の歌詞
飛んでました(笑)。
最後のシャウトだにーかっこよかったなぁ。

MC メンバー紹介 全国ツアーの話 新曲の話

全国ツアーは5箇所 6公演 1/8 名古屋 1/13 福岡 1/14 大阪
1/20と21 東京 新宿厚生年金会館2DAYS 最後に1/27仙台だそうです。

3曲目 BREAK OUT(新曲) SRW OG 新曲
(ゲームなのかアニメの方かは不明)
まちに待ってた新曲!!かっちょええ曲です。
途中、BREAK OUTてシャウトする所ぐぅ。覚え易い曲です。
影ちゃん曰く↑の曲は今一番高いところにある曲てステージ最後に
言ってました。

メインステージ終了後今度は、キャララジオの公開録音を見に移動!
メインステージ同様結構な人がくるのかぁと心配しましたが
まわり人はいなくて収録ブース正面右サイド2列目を確保。
めっちゃ近いやんV(^0^)。
予定よりちと遅れてJAMのメンバーがスタジオ入り拙者は先に
書いたように右サイドから見ていたので正面に影ちゃん、福ちゃん、
遠ちゃん後姿でだにー、梨香さん、奥井さんの状態で見れました。

でで、始まる前にのエピとしてだにーと梨香さんが椅子座ったら見える
ですよ。パン○(゚o゚)ゲッ!!二人ともジーンズの隙間からばっちり騒いで
いたら二人とも気づいたらしくしっかと見えないようにしてくれて
一安心(^。^;)ホッ!そんなそんなでキャララジオスタート!
しかし右サイドは音声聞き取りにくかったなぁ。外部スピーカーが
正面向いていたのでそれがちと残念。

14:35からキャララジオ 放映は8/22以降と思われます。

ネタバレ有り



10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

0

GO!

詳しい内容は放映を聞くとしてエピ的には梨香さんがだにーを
平手(マネ?)そしてだにーのオーバーリアクションあんどパン○が
また見えぇの水こぼす事件がありましたですっ(笑)
しかし、この6人のトークはめっちゃ楽しいですな。
是非、レギュラー化して欲しいものです。

歌は遠ちゃんと福ちゃんの生歌コーナーで2曲ぶちかまして
くれました。 福ちゃんはアーコスティックギター持参でした。

1曲目 牙狼~Savior In The Dark~
(爽やかverのち戦争を知らない子供たち)
(笑)(笑)(笑)

2曲目 約束の地
(沖縄verのち島歌)
(笑)(笑)(笑)

そんなそんなでラジオ収録も終了しまたまた移動!最後のステージ
パンプレストブースへしかし今日はJAM三昧で嬉しい限り。
足は棒になりましたけど(^^ゞ。


で、ついたバンプレストブースええ人、人、人でした。
どうやらメインステージが終わってすぐに移動された方が
多かったみたいでしたね。
まっとりあえず正面後方(通路ギキリギリ)を確保できました。

16:00 バンブレストブースイベント
一番目のコーナーは
ステージにはソファが並べられ寺田Pさんの部屋という想定
そこに来客が来てトークするて感じのイベント

一番目の来客はTBRの斉藤梨絵さん、相沢舞さん
二番目は声優の置鮎龍太郎さん、緑川光さん

三番目にプチJAM(影ちゃん、遠ちゃん、だにー)
もっともJAMの中で若い三人組影ちゃん談(笑)
寺田Pさんにお土産を持ってきたですけど影ちゃんがでかい
野菜スナック、だにーがでかいスナック3つほど、遠ちゃんが
ササミジャーキー(犬用)おいおいおい(笑)美味いだって遠ちゃん
いってました。
話の内容は今回の新曲の話とかスパロボの曲を手がけた経緯とか
話があって中々興味深い話をしてくれました。
TBRのちゅっちゅっちゅるちゅるるぅーVICTORYに(笑)

ででで、トークコーナーも終わり最後のライブがスタート

1曲目 GONG

2曲目 迷宮のプリズナー

MC メンバー紹介

3曲目 BREAK OUT(新曲) SRW OG 新曲

4曲目 VICTORY

MC 全国ツアーの話
 
5曲目 SKILL

↑のライブはめっちゃ燃えました。5曲ですよ。
アニサマでも3曲だったのにSRWならでは選曲良かったです。
幕張メッセは空調利いていて涼しいはずなんでけどバンプレブースは
違ったですっ。JAMの熱い歌とみんなの熱気そしてめっちゃ熱い照明で
JAMのメンバーも拙者も汗だくだくでした。
しかししかし楽しく素晴らしいステージでした。
行って良かったと思う瞬間だったっす。

今回は新曲の発表と全国ツアーが正式に決定した事が一番嬉しかった
です。新曲は上に書いてあるとおりBREAK OUTて曲です。
発売日は11/1 心して待ちましょう。

あと全国ツアーは下記の日程。今一度書くっす。
(聞き違いがあるかも)
公式ホームページにのちほどUPされそうなのでそちらでも確認

5箇所 6公演

1/8 名古屋

1/13 福岡

1/14 大阪

1/20と21 東京 新宿厚生年金会館

1/27 仙台

以上6公演 初日の名古屋と東京の2公演は行く絶対行くな。

とりあえずレポでした。


キャラホビ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうです。

>yuunaさん

コメントありがとうこざいます。
キャララジオはネット配信まで我慢です。しかしJAMがキャララジオ出演て情報はあんましファンに伝わってなかったみたいですね。余裕でブースに行ったのに結構なかぶりつき状態でしたから。始まってもそんなに人はいなかったですし。あと私は足を痛めていたので座る事ができなかったので一日立って待っているが辛かったです。でも、yuunaさんが書いているようにめっちゃ楽しかったですっ。

はじめまして~

レポ読んで、改めて昨日の記憶が蘇りましたぁ。
キャララジオ、私は正面から見てたので
音も良く聞こえたけど、右サイドにいた方は聞きづらかったんですね。

会場が狭いのか、人が多いのか、座って待とうとしても前に詰めて下さいってすぐに立たされ足と腰が痛かったです。。。
最後のバンプレストブースでは完全に右に逃げ、ライブが始まるまで座ってました(^^;
決して若くない私にはキツイ一日でした(^^;
でも楽しかったよ~

全国ツアー

>ちょこさん

全国ツアー嬉しいけど全部は無理ですね。東京の2DAYSは確実に決定として名古屋は仕事の関係があるから日帰りでかなぁと思ったらライブ終了時間によっては新幹線が厳しいうーむやはり泊まって美味いもの食べて満喫かなぁ...。まっなんにしろ楽しみであります。

うっひょー
楽しそーですねぇ わくわくニュースも
あったみたいだし 新曲も披露だなんて
留守番組はもー涙涙涙ですよ~
でも、ちゃーとさん れぽを読み
少しだけ行った気になれました
ありがとーございます!
ツアー どうしましょうねぇ・・・
JAMのついでに美味しいもん食べて
グビグビな遠征一箇所くらいは
行きたいなぁーーーーー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
