スポンサーサイト


レッド・ブルー・イエロー

冥王星

今、惑星じゃなくなった。

拙者、冥王星と聞いてというか太陽系の惑星で真っ先に
思い浮かべるのが水金地火木土天海冥

そのフレーズでてくる歌がタイトルのレッド・ブルー・イエロー
である。1980年に放映されていたゴッドシグマのEDテーマ
小林亜星氏のわかり易いメロディー覚え易い歌詞今でもソラで
歌えますね。

とまぁ太陽系の惑星最果ての星、冥王星は惑星としての
称号が外された。(T^T)

大きさから言えば月より小さいので確かにどうよて感じだが
1930年に発見されて76年愛着はあるよなぁ。
メーテルも眠っているし(笑)
願わくば残って欲しかった思う今日である。

ちなみに↑のゴッドシグマ放映は1980年て書いたがその当時
冥王星は海王星より太陽に近かったのだ。
1979年から1999年の間

つまり水 金 地 火 木 土 天 冥 海 だった。
歌詞 ( ・ g・)うそーん。

冥王星

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巴里

>さくらさん

いやぁ一度コンメント書いたのですけど誤って削除くぅ(・・,)グスン
もう一度書きますです。

レッドブルーイエローはGOGOレスキューだった。それもネタにすれば良かった(笑)

水金地火木土天海は来年の教科書からの記載ですかね。でも冥王星の惑星降格の記事はでるんじゃないかなぁと思ってます。このまま人々の中から薄れていってしまうのも何か悲しいですからぁ。

さて、サクラ大戦歌謡ショウですね。
さくらさんが書かれているように一番初めの「愛ゆえに」と巴里花組のミニライブショウソシテよくよく思いだして見れば考えてみれば初年度の巴里ディナーショウも行ってました。

もともとセガサターンで発売されたサクラ大戦1から3まではプレイクリアしまして中々思い入れも深い作品です。物語はベタなんですけど正義は勝つて図式はめっちゃ好きなのでね。

で、劇中音楽も好きな田中公平氏が書かれているのもあってCD購入これは1、2、3初めの3枚のみの購入でゲームに関らない曲はわかりません。1のCDを購入してしばらたってから歌謡ショウが行われると雑誌で見てこりゃ行くしかないと。

当時、お芝居にはまってましたし今回のショウはお芝居じたてと聞いていたので楽しみ倍増だったのです。公演は、初めてという事もあって皆様ぎこちない面もありましたが大成功といえるものでした。中でも田中真弓さんはおっぺれったで舞台をこなされているだけあって安定した演技でしたし舞台初挑戦の横山智佐さんもしっかと頑張ってましたからやはり印象派最後のゲキテイですね。で、歌謡ショウの最高もあって以降のチケットはかなり取りにくくなってしまい行くことはなかったのですが巴里花組のミニライブをやると聞いてこりゃ何が何でも行かなきゃと思ったのです。サクラ3で帝国から巴里に移りまして新しい花組ができました。まぁその中にですね拙者をお芝居観劇の世界にどっぷり足を深み入れてくれた人がいましてその晴れの舞台(ホントスポット当たったのが久々だったので)行かずしてどうするて感じで行ったのです。同様ディナーショウもですがディナーショウは正直はずれですね。高いし行くもんじゃないです(^^ゞ。

あと中嶋親方ですね。歌謡ショウの前から21世紀FOXのお芝居を何本か見ていて中嶋さんの存在は知っていたので正直FOXのような小劇団は有名どころの肝付さんや山口さん以外目立たないんですね。いい演技をされているのに。で、歌謡ショウのようなメジャーどころに出て認知されるていうのはファンとしてはかなり嬉しいものがありました。ショウを見て中嶋さんや他の役者の生舞台が見たいて思った人は多かったと思うんですよ。そういった些細な事からお芝居に興味をもってくれるてお芝居好きな私としては凄い嬉しい事なんですね。核、拙者も初めは、好きな声優さんがお芝居にでるて所から観劇にハマって行ったのですから。生の迫力にまさるものなしです。サクラ歌謡ショウはそういった意味でも大成功だったですね。しかし今年で終了とは残念です。

レッド・ブルー・イエローGOGOレスキュー♪と歌いながら読んでしまいました(^o^; ←違うし…

でも水金地火木土天海って語呂が悪くないですか?
増やす話が減らす方向に向かうなんて、アメリカはがっくりでしょうね?(笑)

ちゃーとさんもサクラに参加したことがあるんですね?!びっくりしました。
巴里の最初と言うと・・・2001年8月の巴里花組ミニライブショウですか?
私は初年度の『愛ゆえに』と巴里・紐育の公演は未参加なんですよ~(^o^;
中嶋親方ですね~?!私が参加した15日も楽日も親方は出演日ではなかったので(;;)最後に会いたかったです・・・
サクラの舞台はミュージカルと大衆演劇を見事に融合させた舞台で、他の舞台では見ることができないとおもうんですよ。
本当に残念でなりません(ToT)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
