スポンサーサイト


鈴置洋孝お別れの会

今日、新宿スペースゼロで先月、肺癌で亡くなった
鈴置洋孝さんのお別れの会が行われました。

16時から始まったお別れの会は沢山の人が来ていて故人の
人気の高さがあらためて感じました。

ホール入り口でカードと顕花を頂きホールに入りますと
涙あふれてきました。

正面に「煙が目にしみる」のセットが作られていて真ん中に
鈴置さんの遺影が飾ってありました。

献花台に花を置き遺影を見てホント悲しい悔しいもっとお芝居を
やって欲しかった。涙がまたでました。

席に着きカードを読みました。
最後の一文に2007年の2月 追悼公演として「煙が目にしみる」
が新宿シアターサンモールで上演されるとのこと。

先ブログにも書きましたように「煙が目にしみる」は鈴置さんの
代表作でありまた鈴置さんがお化けの役で主演されている舞台です。

鈴置さんが病気に倒れ最後まで気になっていたお芝居.....
鈴置さんは、いないけどしかっりと観劇したいと思います。

お別れの会は内海さんのご挨拶から始まり
鈴置さんの誕生日に撮影されたライブDVDの上映と
今年の5月に録音されたネットラジオが流されました。

画面の中の鈴置さんはとても元気ではしゃいでました。
もっともっとはしゃいでいるところ見たかったよ。
もっともっと声が聞きたかったよ。

そんな感じで泣きながらが見ました。

上映とラジオが終ると田中完さんがご挨拶してくださいまして
鈴置さんが皆の事を心配かけまいとしてぎりぎりまで病気の
事を知らせなかったこと。鈴置さんの死を知ったのがくしくも
地方公演の「煙が目にしみる」の舞台稽古初日だったこと。
色々語ってくれました。

※地方公演は鈴置さんの具合が良くないので田中完さんを
代役に公演されてる事が決定していた。鈴置さんの病気で
中止になった2公演は8月下旬無事終了した。

また最後には内海さんが涙ながらにご挨拶され来年2月の公演
の事をいってました。内海さんも辛いのだなと....。

結構な人数がいましたが女性が多かったように思われます。
私のまわりは皆泣いてました。

友人が言ってましたが式に来てこそ本当の悲しみがわかる事も
あるのだと。たしかにと思った。そして今日来て良かったと思った。

幼少の頃は声で私を魅了し

そして大人になってからはお芝居で私を魅了してくれた鈴置さん

あなたの作品を私は忘れない。

そして私は鈴置洋孝を忘れない。

鈴置洋孝お別れの会


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

>さくらさん

たしかに自ら命を絶つのは駄目
だと思います。

しかし、この日本年々自殺者は増えて
いるそうです。

死亡率をみても3パーセントは自殺
だそうで何とも悲しい事です。

生きていればきっとてあると思う。
死んだら何もできないですからね。

参加されたのですね。
お疲れ様でした!
最近のアニメ界は訃報続きですよね・・・
病気で亡くなるのは仕方がないけれど、自分で自分の命を絶つ行為は絶対に賛成できません。
生きたくても生きられない人はたくさんいるのに・・・
生きているだけで素晴らしいことなのに・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
