スポンサーサイト


JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out in Nagoya

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out

1/8 名古屋公演 愛知厚生年金会館 

レポ ネタバレ有り

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007の初日!
名古屋公演に行ってきましたのでレポ書くです。

セットリスト等 ネタバレがありますので今後公演に
いかれる方で知りたくないという方スルーしてください。





























1/8 9:00 ぴーかんなさいたま市 自宅前から撮影。
jam-nagoya1


朝、さいたま市は晴れ!快晴!良い天気だ。今回のライブは
全部屋内とはいえ雨はいやーんな感じなので晴れだと助かる。
とりあえず物販に間に合うよう新幹線のチケット買ったので
11:13 東京発 博多行きに乗り込み いざ名古屋へ



1/8 13:40 物販コーナー
jam-nagoya2


だいたい13:00ぐらいに名古屋に到着。そして愛知厚生年金会館
がある池下まで地下鉄れっつごぅ13:30ごろにライブ会場に到着し
ました。物販コーナーはまだ準備が完全に出来てなくて飾り付けと
かしてた。まわりには2~5人ぐらいのJAMファンがいました。
皆、早いです。て、拙者も早い(^^ゞ。そのうち係りの人が列を
作ったんだけどいた場所が良かったなのか1番に並ぶ事になったっす。
かといってなんも無いのですがだにーの日記で物販で重大発表がて
書いてあったのでちと何かなぁと期待して行ったのもありますけどね。
(結局答えはパンフだったですかね)

1/8 15:30 愛知厚生年金会館前 実は時より雨だった(笑)
jam-nagoya3


しかし、さいたま市ではピーカンだったのに名古屋に来て曇天とは
やはり影ちゃんリーダーの成せる技ですか(゚Д゚)とても寒かった。
物販は予定通り15:00頃始まりましてJAM公式HPに載っているもんが
陳列されとりました。で、目玉は7000円のツアーバックですかねぇ。
正直持って歩くのは辛いかなぁ。でも購入したけど...
あとバンダナが今回諸事情(告知はあったけど見なかった)販売中止
だったですね。できればツアー中に販売して欲しい。そうあと購入
したものはとういうか選ぶのがめんどくさいので大人買い(まとめ買い)
しました。バック1種類とサイリュウム単体を抜かして合計31500円
だったかな?まぁ1年に1回の記念ですからね。
グッズ買って本日のお泊り所(ホールの隣)に行って休んだ。
結構外は寒かったので開場まで買ったパンフ見たり予習用に持って
きたJAMの曲を聞きながらまったりまったり過ごせた。

17:10 開場になったみたいなので買った長袖Tシャツと半袖Tシャツ
を着込んでタオル&サイリュウム持っていざれっつごぅ。
今回の席はK列ハジの方で少々見づらかった。
特にベースの村上さんとギターの横関さんは演奏中全然見えんぞな。
んでしばし待って待ちに待った開演!!!!1年2ヶ月待った..

JAM Project LIVE
JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out IN Nagoya

18:00頃予定通り開演!
開場が暗転しスタートる今回のステージは以外とシンプルかな。
中央上部にリング上の照明施設が着いていた。それとレーザー
光線ていうのかな使っていた。でも、それが綺麗でねぇ。
その演出で感動が倍増になった曲があったるそれはのちほど。

バンドーメンバーがそれぞれの位置に着き準備OK!

1曲目 Break Out
ツアーのタイトルに盛り込まれているだけあってやはり1曲目
でした。のっけから会場がヒートアップしたよ。

2曲目 限界バトル
何もうこんなノリノリの曲ぅて思った。之からどんな構成で
行くかと...期待させてくれる。

MC メンバー紹介
影山ヒロノブ(影ちゃん) 天気が悪いけどで言ってたなぁ(笑)
トレンチコート(黒)を脱ごうとして女性から黄色い声援が...
遠藤正明(遠ちゃん)
きただにひろし(だにー)
松本梨香(梨香さん)
奥井雅美(まっくん)
福山芳樹(福ちゃん)
ふくちゃんのはのっけから「ワァオー」てシャウトかましてくれたよ。

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
この曲の曲紹介の時黄色声援があちこちから上がってた。
どちらかというと漢JAMな曲はやはり女性に人気ですね。
さて、曲は一昨年のライブで初披露され大阪で福ちゃんが間違えた
曲ですね。今回はばっちしでした。

4曲目 CRUSH GEAR FIGHT!!
去年はメドレーだったけど今年はフルver。ライブに欠かせない
定番の曲です燃えるねぇ。

5曲目 The everlasting
新曲Break Outのカップリング曲 詩が良いです。曲もだけど。
CDも良いけどやはり生ですよねライブですよね感動です。
梨香さんとまっくん女性二人主体てのも今ままでなかったからなぁ。
是非、増やして欲しいぞなと思う。
で、今日は梨香さんが前半スカートだったよなぁ。
後半ズボンで。で、まっくんはスカートじゃなかったんよ。
たしか影ちゃんがまっくんJAMではミニスカートでいくて言っていた
ような。次回に期待です。
で、今日はこの2人の女性ボーカリストに注目だったです。

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)
オドロオドロしいこの曲も漢JAM定番になりましたね。
だにーの笑い声はいつもながら良いなぁ。

7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)
ここでだにーは、やっちまいました。
2コーラス目の頭を1コーラス目の影ちゃんと福ちゃんの歌詞と
ごっちゃに....orzまさにやった直後↓向いたなぁ。
次回リベンジだねだにー。
しかしその直後の遠ちゃんの修正は見事でした。

8曲目 NAME ~君の名は~
梨香さんとまつくんが戻ってフルでのマブラヴ曲
ここでは、リーダー影ちゃんがやっちまった(笑)
2コーラス目、福ちゃんのあと影ちゃんが歌うのに頭飛んでますー....
一昨年の大阪「Battle Communication!!で自分のパート忘れる」
と同じ状態次回リベンジです影ちゃん。
しかもあとのMCで言ってたけどこの曲が終ってプリズナーが始まる
のに袖に引き上げるつもりだったそうな。釣られて福ちゃんも行こう
としたそうな(笑)しかし、ツアーの初め色々ありますねぇ。

9曲目 迷宮のプリズナー

MC プリズナーが終わり梨香さんとまっくんを残して漢JAM 退散
初の女の子コーナー
梨香さんが「奥井様の曲」やるんですけど会場に何?て聞いてたな。
会場からMASKとか色んな曲が飛び交って最後梨香さん
「イッテイルコトワカナイ」と外人風のアクセントで(笑)誘ってた。

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)
まっくんと梨香さんだけてのは初ですね。新鮮だ。
めっちゃ良いです。之からもこういう機会増やして欲しいな。
で、まっくんは歌いだし笑いをこらえるのを必死に見えたけど
なんでかなぁ。想像するに梨香さんが面白いから..うん。

MC アコギコーナー
恒例のアコギコーナー。タンパリスタ 梨香さん ぐっど。
YOUTUBEにUPしないでとか。さっきのプリズナー前逃亡エピとか。
監禁王子とか..DVDになんなんからいいやとか 結構好き放題
言ってましたるあとダニーの幼少○○の話とか...めっちゃ笑った。
極めつけは影ちゃんが福ちゃんに向かって
「カモン!ファイアーボンバー」て言った事かな ふいたよ(笑)
そのままプラネットダンスでもやんのかと思ったもん。

11曲目 Voyager (アコギ)
福ちゃんが会場の皆にロケンロールとか名古屋名物うぃろーとか
エビふりゃーとかヘイヘイヘイヘイヘイとかそのまま学園天国に
行くかと思ったよ。でもそこで戻ってVoyager!!!
楽しいホント楽しいライブだ。

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)
アコギでも良いであります。

MC 遠ちゃんによる新曲紹介
スパロボOG2月からの主題歌 18話からて言ってたかな。

13曲目 RISING FORCE
先日、文化放送の影ちゃんの番組で聞いた曲「RISING FORCE」
予習はばっちし(1コーラス)だが生で聞くのは初めてだ。
タイトルにあるRISINGだけに熱くそして大映ドラマを彷彿させる
曲です。スピード感溢れるめっちゃ燃える曲だ!

14曲目 Battle Communication!!
踊りが楽しい楽しいこのバトコミ!掛け声もバッチシ!
ただ厚生年金は横狭い!
隣の友人と隣の人すいませんでした。
結構当たりまくってたから 注意注意。
(だにーにまっくんが何やら耳打ちしてた)のちMCでわけは判明

15曲目 Fight to the end~聖戦~
新曲しかも今はネット配信ONLY?この曲出だしをまっくんは
だにーに聞いていたそうな(バドコミの時)でも、だにーは、
いっぱいいっぱいなのか「大丈夫、大丈夫」と返答。
で、影ちゃんにあとで「奥井様になんてことを」て突っ込まれて
た(笑)。曲は全然問題なくまっくんは、ばっち決めてました。

16曲目 Olympia (短縮ver)
頭から2分飛ばしverでした。できればフルで聞きたかったけど
今後の楽しみて事ですかね。
で、この曲ね生で一番に聞きたかったです。
念願かなって聞いたけどめっちゃ感動した(T^T)よ。
で、最後のOlympiaの部分で上部リング照明がぱぁーと下から上に
上がっていったんだけどその時に会場の皆の手もシンクロして
下から上に上がっていったんだ。すんげぇ綺麗だった。
愛のOlympia 夢のOlympia 良かった.....
今日一番感動した曲です。

MC 後半戦
Fight to the end~聖戦~ ネット配信の話
福ちゃんが色々ボケてたなぁ。(笑)

17曲目 FREEDOM
アフリカだぁー(拙者的情景)目の前に草原が広がるよぉ。

18曲目 Victory
RISING FORCEからこの曲Victoryまでの選曲は凄いよ。
もう盛上るツボバツチシですわ。
ここからいつもながらにV.I.C.T.O.R.Y 3 .2.1.0~
掛け合いがぐっど!

19曲目 鋼の救世主
いつもこの曲ライブで注目してます。それはどこかそれは最後の
方にある遠ちゃんの「Stop the War」ドラムセット前の高台も
あったけど今回は右の方に来てくれて(拙者がいる方)かましてく
れましたよ。今ままでの最高の「Stop the War」を!
尽きることの無いどこまで行くんだ声量にただただ感動です。
良い声というかスゲェもんを拙者は見たよ聞いたよ。
是非名古屋公演DVDにしてくれーーー。

20曲目 GONG
本日のラストの曲 第3次スパロボαをクリアしたものまたはロボット
アニメに思い入れのある人には感涙のこの一曲いつ聞いても良いです。
でも、マジでこの3曲連荘は利くわぁ。
しかしGONGの歌詞結構皆様飛んでたなぁ。

アンコール Motto Motto
会場中央前の方で プラカード持ってた人いたね。
いつもコールが合ってなくてグダグタだったけど
今回ちと良くなったかなぁ。
まだまだちゃんとまとまると思う。
今後の公演でどうなるかですね。

メンバー再登場!!!

21曲目 魂狩 SOULTAKER
この曲も定番ですがここに来て持ってくること自体が凄いです。
なんていうかメンバーも出ずぱっりですよね。
この選曲は気持ちよくもあり楽しくありそして辛いのに。
まぁこの辛いのは楽しいに入りますけど。
今回の選曲なんども言うようですが神ですわ。

MC バンドメンバー紹介
キーボード 須藤賢一
ギター  河野陽吾
ドラムス そうる透
ベース 村上聖
ギター ジェットフィンガー 横関敦
以上 バンド名を梨香さんがレニー・ハートばりに言ったんだけど
途中くだくだに(^^ゞでも、似てますし凄い声だった。

あとここで影ちゃんに選挙でろーとか話あったなぁ。

22曲目 Peaceful One
皆で歌った。会場も一体になったよ。

ダブルアンコール Motto Motto

MC 盛上げ部長 登場!!! きたただにひろし 
会場から「部長・部長・部長」コール炸裂!そうそして部長が指揮
するのは最後のこの曲!!!!!Motto Motto Motto Motto Motto Motto

23曲目 SKILL (live ver)
最後にこの曲!予想ではBREAK OUTがもう一回と思ってましたが
はっきりいってこのあとの1曲は無理でした(^^ゞ。
それほどこのSKILLは最強です。
去年のKING GONGと同じで途中のMotto Motto連発 
梨香さんがその時右スピーカー前に来てくれて至近距離に
余計にハッスル飛んでまいましたよ。
まぁなんしろ最後JAMのメンバーに負けないようめいいっぱい
飛んだよ!!!!!

そして終演 皆、最高でした。
最後の最後 バックにDAYSが流れる中バンドメンバーも前に出て来て
バンザイ三唱で締めました。

今まで見てきたJAM Projectのライブで最高の一夜を過ごせたよ。
7年間かかってここまで来たて影ちゃんいってたけどホント凄い
毎年毎年進化しているもの。特に今年は伸びが凄いと思った曲の選曲
も拙者的だけどばっちしだったしまたライト等の演出もそして
JAM自身もそしてそしてファンも着いて行っている。これぞ進化だね。
まだツアーは始まったばかり之から福岡、大阪、東京2DAYS、仙台
そして追加公演の東京 2/18 !!!そこまでまた進化していくと思う
し今回のツアーは円熟していくでしょう。あと行く公演も楽しみです。
ホント初日に行って良かったと心から思います。あっそうそうひとつ
サイリュウムに文句があるよん。はじめは明るいよぉ。
でもなあ2時間半もたない。だから後半からはサイリュウムなしよ。
改良を求むです。

1/8 20:45 愛知厚生年金会館前 LIVE終演後
疲れたでも心地良いV(^0^)
ホテルに戻り部屋に着くなり足がつった(T^T)クゥー。
体力をつけようと思った。
翌朝、右腕が上がらず...声は枯れました.....。

jam-nagoya4


1/9 15:50 自宅に帰宅 ホンに疲れた
パンフは良いこといっぱいかいてある。
梨香さんとだにーのメッセージに感動した。
あと笑える.....ツアーパンフは買いですよ!

jam-nagoya5


JAM Projectに元気を貰ったよ。明日からまた頑張ろうと思う。

セットリスト等間違っていたらごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気になさらずに

>本松さん

文字化けお気になさらず
また来てくださいね。

文字化けしたみたいです
ごめhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">覆気?rz

・ウ・皈http://blog9.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ネ、「、熙ャ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、キ、ソ。ェ
シォハャ、マコ」イhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ホハ。イャ・鬣、・ヨ、ャス鮟イタヌ、ケ。ト(カロト・)

・ンクォ、ニ、ソ、魍ラ。ケwktk、キ、ニ、ュ、゙、キ、ソ、。ww
タツ、ォ、ハ、、トhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F8C5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ル、ヒ・マ・ク、ア、ニヘ隍゙、ケ。ェww

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
