スポンサーサイト


JAM Project LIVE in 東京厚生年金会館

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 in Tokyo

1日目

行ってきました。

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

東京公演 1日目

東京厚生年金会館


ネタバレありますです。注意が必要です。



























東京公演 1日目 東京厚生年金会館

で、流石に影ちゃんですなぁ。新宿に着いたら雨ですよ(‥;)。
でもね、之は之でなか楽しいなぁとまぁ今回はホールなんで
雨の心配はないですから。

今日の物販は見送り明日の2日目には復活したバンダナと
CD買ってヒカルドのサイン入りをげっとしたいなと思うだす。

さてさて、今回1日目の席は2階の13列目ほぼ中央でした。
しかーし、燃えに燃え声をあげ飛んで飛びまくってきたです。

では、簡単にレポなんぞ書きたいと思いますです。

18:03ぐらい定刻より少し遅れて始まったです。
2階から見るステージは小さいものの全体が見渡せて良い感じ。
しかし丁度正面のライトが眩しく目が眩んだのが難点だったかな。

1曲目 Break Out
2曲目 限界バトル

名古屋に行って構成は解っているのにペース配分なんざできんのよ。
JAMのライブはホント体力勝負ですね。序盤から跳ねマクリでした。

MC メンバー紹介
影山ヒロノブ(影ちゃん)
影ちゃんがSOLD OUTて喜んで叫んでたなぁ。
1日目だからといって手抜きしないて...そりゃそうですよ。
皆もついていくだすよ。
遠藤正明(遠ちゃん)
松本梨香(梨香さん) JAMのHPにも書いてあったけど興奮して昨日は
寝れなかったそうなでも今日も梨香さんパワー全開だったな!!
きただにひろし(だにー)
奥井雅美(まっくん) 定着したんですカね。女長老(笑)
福山芳樹(福ちゃん) 緊張しているていってたえーーーて感じだけど

あと曲の選曲に苦労したって全部やると4時間かかる...やってくれー

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
名古屋ではアカペラではなかったけど今回の東京最後の遠ちゃんのパートは
アカペラでした。かっちょええ。

4曲目 CRUSH GEAR FIGHT!!
思った....名古屋と構成同じかなぁ?

5曲目 The everlasting

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)

MC マブラヴの話
 
7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)

8曲目 NAME ~君の名は~

9曲目 迷宮のプリズナー

MC まっくんと梨香さんだけにそう女の子のコーナー
燃え系? 萌え系? 2人!!!
マナ・カナに対抗してリカ・マサで売り出すとか(笑)
で、歌う歌は「ちっちぃはね」

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)
 
MC アコギコーナー
影ちゃんの長老は定着ですね



11曲目 Voyager (アコギ)
名古屋と同じで福ちゃんが会場の皆で掛け合いやったです。
「ロケンロール」とか「ねここしゃん」「ガガガガオガイガー」
「チャラヘッチャラ」「ゲットだぜ!」「ウィアー」
奥井さんは「ねここしゃん」(笑)大阪と同じパターンだった
のかな?

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)

MC スパロボのOPの話 ED

13曲目 RISING FORCE
見つけた真実..............
つかめる真実..............
ゆずれない真実..............
つかんだ真実..............
見つけた真実...............
良いよ新曲は!!!!!

14曲目 Battle Communication!!
長老、歌詞すっとぶ!!!去年の大阪と同じパターンだったような。
しかーし、だにーがカバー!!良い奴なんです(影ちゃん)だにー....
ちっちゃいけど(by 梨香さん)

15曲目 Fight to the end~聖戦~

17曲目 FREEDOM
JAMのオリジナル曲は外れないよなぁどれも壮大なテーマがある
久しく聞いてなかったFREEDOM。ライブからCDも聞き返している
いいなぁ。DAYSもいい。是非、ライブでやって欲しいなぁ。


MC 影ちゃんが感極まって泣きそうになったて話
春に3作品リリース予定があるて楽しみだ。  
次は武道館だぁー水樹奈々に対抗だぁーて実現したら
凄いなぁ.....

16曲目 Olympia 
フルで聞けた。泣いた。2階から見ると一層わかる。
照明とJAMメンバーと観客の手のシンクロ泣ける。

18曲目 Victory
やはりここからは凄かったですわ。幸いにも通路側だったんで
飛び跳ねは普段より1.5倍いけました。ただ足痛いですけど(^^ゞ

MC ヒカルド登場!!!!
新メンバーのヒカルド・クルーズ(ヒカルド)登場しました。
2階席からは豆粒ですが影ちゃんと比べるかなりでかいような。

19曲目 鋼の救世主 +ヒカルド
ヒカルドのシャウト(福ちゃんに代わって)ぐっど!!!
しかし遠ちゃん最後の「Stop the War」は凄いよ。
マジで....。最後の「永遠に」直前まで伸ばして「永遠に」まで
歌いきるとは感服です。

20曲目 GONG
CDオリジナルメンバーでの初披露!
思い入れのある曲はいつ聞いても泣ける。
ましてオリジナルだ。より一層泣けた。

ヒカルドは緊張しているせいか
イマイチ声量が足りないかなぁと思いましたが初めてですものね
明日近くてじっくり見て聞いてきますよ。

アンコール

21曲目 魂狩 SOULTAKER +ヒカルド

MC ヒカルドがお土産持って来てた。なんかスヌーピーもどきだって
2階からは見えないのよ。

22曲目 Peaceful One
ヒカルドがプレゼント配ってた。

アンコール

MC バンドメンバー紹介
キーボード 須藤賢一
ギター  河野陽吾
ドラムス そうる透
ベース 村上聖
ギター ジェットフィンガー 横関敦

梨香さん、バンド名を名古屋と同じでレニーばりに
言ってくれて今度は成功!!!(名古屋ではぐでぐでだったからね)
「グレイテスト・スーパー・JAM Projectバンド」
で。アンコールないすだぜ梨香さん!!!歌より凄いて影ちゃんに
言われてとったよ。
そしてツアー恒例の盛り上げ部長登場!!!!!

23曲目 SKILL (live ver)
会場皆での大合唱!!!!会場が一つになったよ。
飛んだよ。飛んだ。声だしたよ。燃えたよ。
2階でもすげえ盛り上がったよ。どこにいても
燃えあげるそれがJAMだ!!!!
そしてきただに部長 流石ですよぉぉぉ。
まさに江戸っ子でした。

そんなそんなで東京公演の1日目が終了です。
ライブのあとに思うのはホントこのJAM Projectは凄い。
奇跡のメンバーて事。之ほど熱く燃えさせてくれるGPは
ないよ。影ちゃんの一言一言は胸に沁みるね。
良いこというだな。


もう最高ですよ。明日はmottomotto最高に!!!
なる。喉を休めてお休みしますです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
