スポンサーサイト


JAM Project LIVE in Tokyo 2days 終了 (加筆修正)

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

in Tokyo 2days 終了

ネタバレが有りますので注意が必要です。
1/23に加筆修正しました。一応レポ完成!!!

あっそうそう仙台のチケット2枚プレゼント
該当者なしですっ。

引き続きギリギリまで募集します。


















ちなみに今日の会社は辛かった....
眠いし筋肉痛だし喉はいかれぽんち.....
体力を回復せねば.....


さてさて、JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007
東京公演の2日間が終わり残念でありますが
とても満足な週末を過ごさせていただきました。
あらためて、ありがとうですJAM Project!!!

では、昨日のプログ追加て感じレポちと書きますです。

2日目!ぴーかんでしたなぁ。少なくともさいたま市を離れる
までは、流石に今日は雨ないなぁと思いましたよ。
まぁ帰りになんてことはない\(゚o゚;)/ウヒャーいつものパターン
雨でしたけど 流石、影ちゃん ここまでくると逆に嬉しくなっ
てくるなぁ。
んで、仙台もさっき週間天気見たら曇りのち雪だってナイスだ。

開場がちと過ぎた15時40分に東京厚生年金会館に到着!
名古屋で買えなかったパンダナを購入!あと1日目でぐっちょり
になって洗ってしまった今回のツアータオルをもう一本購入しよう
とするものの売り切れ残念でした。予備で持ってきた去年の
KIMG GONGタオル装着でした。あとヒカルドのサイン入りが欲しか
ったので持っていないCDを購入!記念サインもげっとデス。

そして開演!!

定刻より10分程度押してたみたいですね。16時40分ぐらいの
開演だったと思います。

1曲目 Break Out
2曲目 限界バトル

1日目の疲れなんぞJAMの前には無い!メンバー全員圧倒的な声量で
拙者の心を奮わせてくれる。だから拙者もちと痛い腰も足も腕も
関係ない全力で拳を振り上げ!飛んで叫んだよ。

MC

歴史に残るライブをやりたい!!!

影山ヒロノブ(影ちゃん) 会場の皆を見て「この景色どうする?」て
目輝かせて話していてこっちも幸せな気分になったよ。
DVDになるって話もしてた。そういえばここでメンバー紹介しなかった
よね。

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
ホラーの気配がするぜ!!!て梨香さんにザルバ向けてたね(笑)

そう2日目は1階の6列目ていう素晴らしいポジション
ああ、神様感謝です。こんなん近くでJAMが見れる嬉しい。

4曲目 紅ノ牙
今回のツアーではじめて聞けたよ。久々に聞く紅ノ牙は嬉しかった。
梨香さんの「ソルグラヴィトンノヴァ」ぐっど!!!

5曲目 The everlasting

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)

MC 2ちゃんねるちぇっくの話 パンプの話
だにー デブー 影ちゃんと福ちゃんの希望の星
だにー 楽しいよだにー。
マブラブの曲の話 だにーが歌っている
バンドル版バンバンの歌(ゴレンジャーぱくり?)
ささきいさおさんにおくっておいたてBY 影ちゃん(笑)
しかしageの歌にはやばい歌があと2曲 ネタにされてい
たのはハウンド妄想 福ちゃんが歌っている曲 
(ペガサス幻想ばくり?)河野さんの視線が怖!
ちなみにあと一曲はテックメンの歌 宮内タカユキさん
が歌っていて一昨年の君のぞらじおイベント川崎博では
だにーが歌っていた....(テッカマンの歌 ぱくり)
アニキがいたら面白かったのにね。

7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)

8曲目 NAME ~君の名は~
事件はおこる(^^ゞ..影ちゃん 出だしちょっと
合わず つられてかは解らないけど福ちゃん次のパート
吹っ飛ぶ!!!! 拙者は次のMCまで影ちゃんがとちったて
解らなかったから福ちゃんやっちまったて思った。

9曲目 Fencer Of Gold
初の生!!!この歌聞きたかったんですよぉぉぉ。

MC 女の子のコーナー 
あいかわらず梨香さんめっちゃ元気だーーーー
まっくんがドラえもんのまねしてた。
あと梨香さんの幼少の頃2階からダイブの話とか
wink ビューティーペアー ピンクレディーとか
「昭和をなめんな」 BY 梨香さん
んで、歌う曲は「ちっちゃい羽」

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)

MC アコギコーナー
2日目のアコギコーナーある意味めっちゃいってましたなぁ。
会場の皆がボンバー(福ちゃんのこと)て連呼してたら
影ちゃん何を聞き間違ったのか「ホモ」て聞えたらしく
梨香さんに向かって「ホモ見つけた」て....(笑)
梨香さん激怒でしたです。しかしここのアコギコーナー
ボンバーノリノリだったよぉ。
あと影ちゃん ここで老衰で死ぬて 骨は遠ちゃんが拾って
骨は梨香さんが海に巻くて...どこの葬儀だ!!!

11曲目 Voyager (アコギ)
ボンバーの真骨頂炸裂!!!!かなり暴走しておりましたなぁ。
定番の「ロケンロール」からはじまってビブラートをきかせ
ろとかね。「みなぎるパッションうっうっうっ」「ねここしゃん」
「ねこ」「いぬ」「いのしし」なんでもありぃだぁ
「ガガガガオガイガー」で「ちゃらへっちゃら」
「ありったけのぉー」「うぃーあー」「げっとだぜ」
一番笑えた「ぜっーと」「ぜっーと」BY まっくん

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)
ここでの手拍子はやめよおよ。仙台に期待だ。

MC 皆にお願いがありますと影ちゃん
何かな何かなと待っていると
だにーが「金貸してくれと」えええええええええええ
それはおいておいてと
先ほど間違えた「NAME ~君の名は~」のやりなおしのお願い
でも、衣装が違うから駄目じゃないかと。
えええ、OKOKOKOKですよ。2回目の「NAME}やってください!!

13曲目 NAME ~君の名は~
2回目て1回目より緊張するんでないのかなぁ。
でも、流石です。ばっちOKです。DVDはオマケとして
NGバージョンも希望です。もちろんMCも完全収録でね。

MC なにごともなかったように遠ちゃんスパロボのOPの話

14曲目 RISING FORCE

15曲目 Battle Communication!!
2日目も魔物はやってくるですなぁ。
遠ちゃん歌詞多少すっ飛ぶ!
昨日の自動補完システム(だにー)は発動しなかった
ようです(笑)
でもね、楽しいですわ。踊り踊りましたです。

16曲目 Fight to the end~聖戦~
 
17曲目 FREEDOM
曲の途中で影ちゃんと福ちゃんあとたぶん梨香さんが
くるくるくるくるくる回ってたのが微笑ましい。

MC 7年間の話 ええ話だ。一生着いていくよ。
あとツアーの話 追加公演の話 アニキくるぅぅぅ
わくわくですよ。 

今回のツアーで拙者が一番聞きたかった曲
アルバムのタイトル曲

18曲目 Olympia 

19曲目 Victory
掛け合いが楽しいよ。それとサビの部分でメンバーが
中央に集合 Vの字をつくる いわゆる?
Vフォーメーションはべりぃぐっどでした。

MC FROM サンパウロ ヒカルド登場!!!!

20曲目 鋼の救世主+ヒカルド
今回も遠ちゃん凄かったよ。ヒカルドも緊張がとれて
良い感じでシャウトしてましたね。

21曲目 GONG (CDオリジナルメンバー)

22曲目 魂狩 SOULTAKER +ヒカルド

MC メンバー紹介

日本一声が続く男 遠藤正明

来月から毎月ライブをやる男 きただにひろし

タンバリスタあんど協力ビタミン剤 松本梨香

特撮大好き ヒカルド・クルーズ

ファイアーボンバー 福山芳樹 

いいこというのが得意な 奥井雅美

30周年記念のちょーろー
ステージ上で老衰で死にたい 影山ヒロノブ 

で、次の曲は
世界中の人たちと一緒に歌いたい

23曲目 Peaceful One+ヒカルド
今日の涙のツボの曲 曲の紹介の影ちゃんの言葉に少しジーン
んで、歌詞を噛み締めて聞いていてそしてヒカルドを見ていたら
自然に涙があふれてきました。もぅね涙で前が見えませんよ状態
しっかと手は振っていたけど最後の方は号泣しそうになった。
ヒカルドの御土産スヌーピーもどきは惜しくも取れませんでした。


MC バンドメンバー紹介

日本のキースエマーソン
キーボード 須藤賢一
JAM Projectの鬼軍曹
ギター 河野陽吾 
世界のドラマー
ドラムス そうる透
スーパーベース
ベース 村上聖
世界一指が早い
ギター ジェットフィンガー 横関敦

以上 「グレイテスト JAM Project バンド」

一発で決めた梨香さんだがスーパー抜けていたね。
おしぃ。

ででで、盛り上げ部長の登場です。

24曲目 SKILL (LIVE ver)+ヒカルド
会場がひとつになるてこういう事をあらわすんだね。
後ろから波のように押しよせる声、声、声この1曲は
別格です。叫んで飛んで叫んで飛んでもう気持ちいい
たらありゃしない。今回も盛り上げ部長ナイスですわ。
まさにぶっ倒れるまで飛ぶ勢いだったよぉ。
拙者は足が攣り悶絶しそうになったけどなんとか飛んだよ。

終焉の銀河 
感動した。JAM Projectはいうまでも凄いと思うが
ファンも凄いよ。JAMの公式ページにも書かれていた
けど素晴らしいオーディエンスがあるから感動も倍化
するんだなと一体になるて瞬間鳥肌がたつほどしびれ
るし感動する。ありがとう。本当にありがとう。
同じ時代に生まれてJAM Projectの音楽が聞けて
ライブを体感できてこんなに嬉しい事はないよ。
ありがとうJAM Project仙台も期待しているよ。

あとひとつ思ったのは福ちゃんのポジションの確立かなぁ
正直な話 アニキとさかもとえいぞうさんが抜けて
まっくんと福ちゃんが加入したJAM Projectはじめちと
不安だったですよ。
特に福ちゃんは、えいちゃんシャウトの代わりてイメージが
強かったから。でも、4年見てきて今回のライブを見て確信
した福ちゃんはまさしくJAM Projectに入るのが運命だったん
だなと。音楽的なセンスもあの愛すべきキャラもね。
ボンバー最高!

さて、今回のJAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007
残すところあと仙台のみ追加公演はあるけど20日以上あく
のでやはりファイナルは仙台だと拙者は思う。
追加公演はアニキがくるからツアー構成よりかなり変える
可能性もあるしね。だからしっかと見て感じてくるつもり。

地方公演に行くのは楽しい。お金がかかるのはしゃーないけど。
仙台はどうすっかなぁ。当初の予定通り車かなぁ。
でもなぁライブあと車は辛いし電車かなぁ。悩むダス。

仙台公演まであと4日待ち遠しいです。
そうそう仙台のチケットですが
JAM Projectのファンの人貰ってクレー

あと○ちゃんで書いてあったニコニコ動画。
字幕がつくだけでなんか皆と一緒に鑑賞している気分になる!!

ココにいってみてね。
↓↓
SKILL
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仙台より帰還

>ちょこさん

こんばんは、仙台お疲れ様です。

今頃ちょこさんは美味しいお酒と
牛タンを食べているころかしら。

さて、コンメント気づかず仙台へと旅立ってしまいましてなんともかんとも。もし気がついていればはじめましてのご挨拶ができたかもですね。

たぶん外 2階席列に先頭のほうにならんでいた背の高い方がちょこさんだったのかなぁ。なにとも確証がもてなくなんともです(^^ゞ。東京では是非ごあいさつさせていただきますのでその時は宜しくです。ちなみに私は 無印番号3番にならんでおりました。ロックなカップルの後ろ左が私です。まぁ情報なしなんでわからないでしょうが(^^ゞ(^^ゞ。

さて、レポ見てくれたんですねありがとうです。そうですね。過去のライブもちととべる用にしておきますです。

とりあえずこれから仙台ファイナルのレポ書きですわ。新幹線の中では書き終らなかったからちと時間かかるかなぁ。良かったら見てくださいね。

眠れなくてウロウロしてます
レポ圧巻だなーーーっ
月日が経ってもTOPから
跳べるようにしておいてね~
流れてったら、もったいないない!
いよいよ仙台ファイナルっ
楽しみましょう~
ちなみに・・・たぶん 大きくなって
可愛くなくなったアザラシみたいな
白いダウンを着てまーすっ
どっちかってゆうと、クマ系でーす
極道の妻な雰囲気が漂ってるかも
↑これで、ビンゴされたら切ない?

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
