スポンサーサイト


JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 FINAL IN SENDAI

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007 FINAL IN SENDAI

ズンだよ!ズン!ズンにつきる!!

とりあえず仙台より帰還したよ。心地よい疲れです。
今回のツアーでJAM Projectの凄さを改めて知ったよ。
さて、恒例のレポ核です。今回はかなりぷっとんでたから
前後がバラバラかも知れない。一緒に行った友人もかなり
ぶっとんでましたです。


1/27(土) さいたま市(ハレ)
そして仙台もハレV(^0^)。おかしいなぁ予報では雪とか
出ていたんだけど。でもハレぴーかんは気持ちいい。
ツアー最後に相応しい日になったです。

さいたまを出たのは13:00ぐらい仙台に着いたのは15:30ごろ
この所暖かいせいなのか仙台もさほど寒くなく過ごし易かった。
なんとか会場までJAMの半そでTシャツ長袖Tシャツあんどコート
で大事だったからね。さて、物販でタオルを一つ購入。名古屋
でも買ったけど洗濯で色が多少落ちたんで。そのあと家族と友達
そして会社の同僚にお土産を買って時間をつぶしました。
16:30になってから列を作るという事なので指定時間に会場前に
集合列に加わったです。
列は4つに分かれていてまずは
1階自由席Aチケット だいたい250人ぐらい
1階自由席CD先行チケット だいたい50人ぐらい
1階自由席無印チケット だいたい250人ぐらい
2階指定席 30人くらい
拙者は1階自由席無印チケットの3番以外とAチケが
いなかったんで結構良い位置に席を確保できたナイス。
最終的には700~800ぐらいの人が入っていたと思います。
1階は立見もでたしね。

ちなみに拙者が座った席は1階 左 中央 右プロックの
右ブロック左通路側ハジ 11列目ぐらいでした。
会場が小さいのか結構近いのでびっくり。
東京公演6列目とさほど変わらぬ位置だったかも知れません。

そんなそんなで開始時刻の18:00ほぼぴったりに開演です。

OVERTURE2007

1曲目 Break Out
今回のツアータイトル曲 仙台は( ̄^ ̄)ト-ゼン初披露だ。
最後だと思うと感慨深い。だが1曲目から飛ばしてますです。

2曲目 限界バトル
メンバーの顏(笑顔)を見ていると拙者も笑顔。
ホント気持ち良い6人です!

MC 石巻の皆こんばんは!(影ちゃん)ここは仙台ですって
遠ちゃんにそのあと何度も突っ込まれてました(笑)
故郷が宮城の遠ちゃんはメンバーから結構ネタにされとり
ましてまわりは全員親戚だろとか言われてましたね。
緊張もしてたろうし遠ちゃんたしかにいつものテンションと
違かった。でメンバー紹介!

影山ヒロノブ(ちょーろー・影ちゃん)
きただにひろし(だにぃー)
松本梨香(梨香さん)
奥井雅美(まっくん)
福山芳樹(福ちゃん)
そしてラスに
遠藤正明(遠ちゃん)

motto motto 盛り上がりたい!
next song 特撮ソング

3曲目 牙狼~Savior In The Dark~
アカペラ 遠ちゃん最高だ!

4曲目 嘆きのロザリオ
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!之でツアーで
やった曲すべての曲を聞けたよぉ。
久々に聞くロザリオは良いね。去年とかはCD収録ver
じゃなかったから新鮮感があったよ。

5曲目 The everlasting

6曲目 The Gate Of The Hell (漢JAM)
wo-wo-wo-wo-wo-wo-この辺のコーラスは皆様わかって
らっしゃますね。

MC パンフからだにぃー写真の話とか。マブラヴの話
ゲームクリアまで影ちゃんはまだまだ先みたい。
ツアーが終ったらやるって言っていたけど。
結構長いからねトータル100OVERをするから忙しい影ちゃん
は大変だと思うだす。

7曲目 未来への咆哮 (漢JAM)
ゲームをやらんで聞くのとゲームをやって聞くのでは10倍
ぐらい違うよな。影ちゃんの歌詞はすげぇあっている。
でも、クリアしてない不思議だ。

8曲目 NAME ~君の名は~

9曲目 紅ノ牙
大阪と同じ構成だな!

MC 女の子のコーナー
ツアーを通してまっくんと梨香さんのトークは完成度を増す。
特にこの最終公演は面白...てそこかい(笑)
ネタもかなり良い感じだったよ。いきなりゲットだぜとかはじめ
るしサトルネタもぐぅ。人生まさに谷あり谷ありだ。
しかしこの二人 ネタでもあったが燃えと萌えどっちだろ。
拙者的は燃えの方だけどまっくんはJAM時は萌えともいえる。
普段ご自身のライブでは燃えだと思うけどJAMだからかな。
そういえば梨香さんはこの時から暴走気味だった。
ビューティービュティーと歌い始めるし(笑)
で、ここでいっちゃん面白かったのが「Destination」の出だし
梨香さんの顔歌マネをまっくんがやった時だったっす。
似ているなぁまっくんよく観察してますわ。梨香さんは苦笑い

で、10曲目 幸せなら手をたたこう! (^-^)//""パンパン

10曲目 Little Wing (まっくん&梨香さん)

MC アコギコーナー
今日も元気なタンパリスタ 梨香さん
福ちゃん、服を着替えているのに着替えてないねぇには
笑えたなぁ。このご福ちゃん耳からのーみそタレテイルそうな。
でもそんな福ちゃん大好きだぜ。そんな笑える話が多いのも
今回ツアー最後だからメンバー一人一人ライブを楽しんでいる感が
ひしひしと伝わっているからからだなと思ったですよ。

で、アコギコーナーのリーダーファイアーボンバー
福ちゃんれっつごぅです。

11曲目 Voyager (アコギ)
今回もキタよ。会場の皆との掛け合いコーナー
4回見たけど今回が1番キテマシタ(笑)(笑)(笑)
ね福ちゃん!
「 ロケンロール」はまぁ定番です。
そのあとから加速度的に壊れていくVoyager(笑)
「ウォォォーイェェェェイ」
「流れる岸辺」 青葉城恋歌キター
「広瀬川ー」このあと歌詞福ちゃんわからなくて会場の皆に
聞いていたけどくだぐだになって「ねここしゃん」
そのあと遠ちゃんにバトンタッチ!「チャラーヘッチャラー」
ぐぅぅ!影ちゃんは「泥棒かよ」て突っ込んでいたけど楽しそう
そのあと影ちゃんが「ガガガガガガガオガイガー」
だにぃーが梨香さんの「ゲットだぜ」を奪い!半ば
「ゲットだぜ」が掛け声かしてた。そのあとも暴走は続いて
「かっとばせー」とか「ピッチャーびびってる」とかホント
やりたい放題だったよ。そして仙台に伝説が生まれた瞬間に
会場の皆は立ち会った
梨香さん「ズン!」正しい姿勢はJAM Project公式ページを見てください
http://jamjamsite.com/cgi-bin/community/temp/464.jpg

「仙台ズン!」

「仙台ズンズン」

「ズズンガズン」


(笑)すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)
めっちゃツボだった。そのあとまっくんがやりたいって
「仙台ズン!」やったあと笑って泣いていたよ。マジ最高だ!!
で、ここからようやく起動修正「ヘイヘイヘイヘイヘイ!」
もとに戻りました。アコギめっちゃ面白かったよぉ。
愛すべき6人に感謝 楽しいなぁ。

12曲目 Cry For The Earth (アコギ)
今日は手拍子なかったね。この曲はじっくり聞くべしだ。

MC JAM Project ミュージシャン紹介
ネタで影ちゃんがだにぃーのウィアー「ありったけのー」
を「これっきりのー」とかいじってた。
だにぃーの「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」はもはや定番中の定番だ。

ジャパニーズキースエマーソン 須藤賢一
CRCを吹いていたって影ちゃんが言っていたなぁでも
CRCはまじいでしょ。
鬼軍曹 河野陽吾
ドラムス 本物だ そうる透
ベース すごいのひく村上聖
まっくんの言い方がナイス萌えな言い方
ジェットフィンガー横関敦

で、ツアーの目玉!!!梨香さんの雄叫びがヒビく!
いつもより倍でしかもエコーがかかってパワーUP!

「グレイテスト スーパー JAM バンド」でした
.
.
.
「ズン!!!!」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉここでズンですかぁぁぁ
めっちゃウたよぉぉぉ。DVDにしてくれーーー。

んで、遠ちゃんスパロボ新曲の話
宮城ではやってないTV そのやってないTVの新しい主題歌が
これだ!!!

13曲目 RISING FORCE
覚えたよ。いいよ!!盛り上がる曲だ!

14曲目 Battle Communication!!
踊った踊った楽しい時間だ。
この楽しい時間を終わりにしたくないな。
で、またここで気まぐれな悪魔光臨です。やはり忘れるんですね
踊りが楽しいからかなぁ。今日は忘れたのはたぶん影ちゃんどこ
かというとたぶん一昨年の大阪と同じ場所だと思う。
凄いなぁ。しかし自動補完システムが作動したようで遠ちゃんが
ふぉろーしてたような。気がしますです。

15曲目 Fight to the end~聖戦~
間奏のバンドメンバーソロを特に噛み締めて見たよ。

16曲目 FREEDOM
今日も影ちゃん、梨香さん、福ちゃんが楽しそうに回ってました。
福ちゃんはスキップしてたよ。微笑ましいですな。

MC 全国ツアーのお話 影ちゃんここまで7年かかったお話
これからもでっかくなっても年とってもやってきて良かったなと
俺達の遠藤の話 僕の体目当て(笑) 財産目当て(笑)
今日、遠ちゃんの親戚いっぱい来ていたそうな。
之から最後まで行くぞと1ミリの体力も残らずいくぜーby 影ちゃん

アルバムタイトルチューン曲

17曲目 Olympia     
ツアーで一番ききたかった曲今日はリング照明は無かったけど
どこの会場でもセットでも同じメンバーと照明と会場の皆とシンクロ
した。綺麗だなぁ(T^T)最後中心にすすすーっと集まっていくメンバー
がとても綺麗だ。

18曲目 Victory
体力の限界に挑戦だ!!!ちと狭いステージでもV字フォーメーション
は健在でする。

19曲目 鋼の救世主
故郷にささげる声!!遠藤正明素晴らしい素晴らしい
声量でどこまでも続くのかツアー(見た中で)
一番の「Stop the War」だったよ。
しかしVictory~鋼の救世主~GONGの流れは神だけど
まさに限界に挑戦だ。

20曲目 GONG
この曲まできました。終焉にささげるぴったりの曲かも
しれません。メンバーに感謝バンドの皆に感謝会場の皆に
感謝。アンコールあるのはわかっているけどラストてこと
で感謝した。

アンコール motto mottoこーる(河野さんのギターmottomotto)
GONGのらすと友人の眼鏡は勢い余って3mほどすっとんだ
そうでするこの場をかりて拾ってくださった方感謝いた
します。福ちゃんの股開きジャンプぐっ!(GONG最後の時?)

21曲目 魂狩 SOULTAKER
SOULTAKERが始まる前の河野さんギターmottomottoはナイスダ。
魂狩JAMの初期の名曲 1stライブから欠かさず歌われている曲
だけにノリも叫びもひーとUp。


MC 愛しているぜー by ちょーろー しかし口がまわらない
by ちょーろー んで最後にメンバー紹介

福山芳樹 「ぶつからないように」(笑)

松本梨香 最後にやりたいです。「ズン!」(笑)

きただにひろし 小さい女の子を指して「あの子が20歳になるまで
歌い続けるぞ」「俺、死んでるよ」by ちょーろー(笑)

奥井雅美 まっくんの日記見たけど東京公演2日間はかなり辛かった
みたいですね。それをふまえての言葉だったと思います。
「弱いとき会場の皆を見ていると元気になる」拙者はまっくんを
見ているとJAMのメンバーを見ていると元気になります。ありがとう。

遠ちゃん飛ばし 遠ちゃん苦笑い

影山ヒロノブ 30周年 来月46歳 おめでと。JAMのメンバーで
良かったなと。チェンジマンに出会って良かったなと。

シメに遠ちゃん
遠藤正明 ここは仙台です(笑) ソワソワして寝られなかったと
ここで梨香さん会場にいる遠ちゃんのお母さんに声をかける
「お母さんーーーーーーーーー」「歌を歌ってよかった」と
遠ちゃんの歌を聞けて拙者は良かったよ。

ここでツアー最終公演て事でもうすぐブラジルに帰るヒカルド登場!

ヒカルド・クルーズ(25歳)ここでヒカルド影ちゃんに進められてブラジル
式の挨拶を遠ちゃんにしろと言われるものの男性は嫌らしく(笑)
すぐ近くにいた梨香さんにれっつごぅなんとちとハグほっぺに(^3^)/~☆
キスしたですよぉぉ。梨香さんびっくりぎょうてんひっくりかえって
足ピクピクしてましたです。いやぁやるなヒカルド!!

春からはじまる番組の新曲はヒカルドも参加しているとのこと楽しみだ。

で、メンバー揃ったところでこの曲

22曲目 Peaceful One+ヒカルド
世界中がこの歌を歌える日を
ああ駄目だ涙を溜めて放出してしまったよ。もうすぐ終わりてもあるけど
ここでヒカルドが登場してくれるとはツアーファイナルだけあるよナイス
サプライズだ。

アンコール motto motto

MC 石巻最高!! ここは仙台だ!!!
みんなを元気で有り続けるJAM projectでありたいぜ。

盛り上げ部長登場!!!「いくどー」
今回ツアーを盛上げてくれた部長ありがとう。高く高く飛べたのは
部長のおかげです。之からも部長頑張って下さい。あっ本部長が今度から
なのですか.....

JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007

最後の曲

23曲目 SKILL (live ver)+ヒカルド
力いっぱい力いっぱい飛んだ叫んだ。
盛り上げ部長最高です。「いくどー」「声だっせかぁー」
最後にmottomottoに本部長登場!!! 遠ちゃん
キターよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ燃えるよぉ
「まんずまんずなぁ」「ファイナルだ」
そしてなそしてな遠ちゃんのお母さん良いよ最高だ!
あのノリノリな動きえええ凄いよ。遠ちゃんのお母さんだよ。
ああああああ、もうね何かね最高すぎてねこの記事書いていて
泣けてきたよ。

最後の挨拶 
梨香さんが泣いている...まっくんが泣いている
拙者は貰い泣きていうか号泣したぁぁぁ。バンザイ
バンザイ バンザイ ありがとう ありがとう ありがとう。

そしてツアーは終った 
心からメンバーにありがとうと言いタイ。JAM Projectに出会えて
良かった歌が聞けて歌えて良かったツアーに参加できて良かった。
之からもついていくよ。

そして現実に戻る....やべぇ新幹線間に合うかぁぁぁぁ
実に3時間15分やっていたみたいだ。ちなみに仙台発東京行き
最終は21時40分 結構危なかった...。

なんとか(余裕はあった)間に合ったけど Σ(゚д゚lll)アブナッ !ねえ
帰りの新幹線の中で友人と熱く熱く今日のライブJAMの事を語りあった
ああ、最高だったそしてこれからも最高を見せてくれるであろう
JAM Projectにありがとうだ。

ちなみに仙台チケットプレゼントの当選者なしでごさいます。
是非、JAMのライブを生で見て貰い迫力を味わって欲しかったなぁ。

では、体をしばし休めますかね。オヤスミナサイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言霊

>ちょこさん

察していただけたようなのでなによりですV(^0^)

さて、言霊ですがいきてぇぇぇ。JAMメンバーではだにぃーと梨香さんのソロて行った事ないんですよぉ。去年スカパーで放送されたライブめっちゃかっこ良かったんでいつか行こうと考えているのです。JAMは最高だけどそれを支えているのはメンバー一人一人の最高のSKILLだからなんだとメンバー個人の活動を見ていつも思います。影ちゃんがいっていたけど之からだにぃーは毎月ライブやってくれるていうので近いうち参戦しますょぉ。来月のだにぃーライブは我慢ですっ。あっ来月厚生年金ですねアニキがくるんでトークバトルが楽しみJAMのメンバー皆面白くてトークもナイス(^^ゞだけどアニキも凄いからね。

列+1 席-10
をを!ちゃーとさん頭いい~
わかるけど、わかりませんな(笑)
たぶん どっぷり言霊モードなのを
JAMモードにチェンジして
厚生年金に伺いますです!
どんな構成でぶちかましてくれるか
楽しみです~

お願いします。

ひなたさん、こんばんは。
こちらでははじめまして。そちらではどもです。

JAMの記事リンクは、お願いしますです。いろんな人にJAM Projectの運動を知って欲しいです。

之からもJAM Project応援していきましょう。

ぉ邪魔します~

こんにちは(*⌒▽⌒*)

先日はぅちの方にコメントくださり、ぁりがと~ござぃました☆

何とか今日ぁたりから元気になってきたひなたです(笑)


ぇと、早速ぉ願ぃなのですが、ひなたのJAMライブ感想に、ちゃーとさんのセットリストつきなこの記事をリンク貼付してもょろしぃでしょぅか?
まんまライブの流れそのままにアップされてるので、ぜひ紹介したく。

ダメでしたら結構ですので…(泣)


ぉ返事ぉ待ちしてますm(__)m

ありがとうです。

コメントありがとうです。

列+1 席-10(番号大きい席から)
友達4人と来る予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
