スポンサーサイト


納骨式と宇都宮の餃子

今日は1月に亡くなった友人の納骨式に宇都宮まで
いってきました。

親族がお墓の蓋を開けちゃいけないて事で私と一緒に行った
友人と蓋を開けたんだけど空けた瞬間 お骨が見えたので
ちとびっくりしてしまいました。お墓によっては納骨する下が
土で骨壷から出してまいてあるまさに今回がそれだったんです。

自分は今まで祖父母の納骨に立ち会った事がありますがすべて骨壷
ごと納骨していたものですから。

しかも先の故人のお骨の上に今回、亡くなった友人のお骨は撒かれた
のでは混ざるてのも結構衝撃だったす。

無事、納骨式が終わり折角宇都宮まで来たので餃子を食って食べよう
て事になり一路宇都宮中心にれっつごうご飯を食べるのには時間が
あったので途中、大谷石の歴史と巨大地下空間てキャッチフレーズ
の大谷資料館に行き寒い(中は3℃)ただっぴろい石で囲まれた空間
を見てきた。うーん、広いけどもうちと何か見るべき所は?て感じ
だったけどそこそこ楽しめました。で、夕刻になったので餃子食べ
に一路有名店の「正嗣」へそこで焼き餃子6個水餃子6個食べたよ。
ここは焼き餃子が良かったね。次はみんみん本店へここは凄かった
行列ができていて待つ事20分餃子だけに回転は速いけどまさか待つと
は思わなかったのでね。ここで焼き餃子6個アゲ餃子6個水餃子6個
食べた。ここは、アゲ餃子が美味しかった。でで、お次に中国飯店
へ行き焼き餃子2個、アゲ餃子1個、水餃子1個、蒸餃子2個食べた。
ここは、焼き餃子と蒸餃子が良かったね。

まぁ何はともあけ宇都宮は餃子が美味しいという結論だ。

が、しかし家で作る餃子が一番だけどね。

ちなみに拙者の大好物は餃子だ。今年入ってから何気に何個餃子
食べたか数えている。今回の宇都宮をあわせて今年食べた餃子は

大小種類あわせてなんと

166個 年間どれぐらい食べるかなぁ。

めざせ1000個  βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きていることの素晴らしさ

>ひなたさん

生きているものは亡くなった人のぶんも食べなきゃです。

そして自分が健康で(今はちと怪我しているけど)いられる事にホント感謝しなきゃと思ってます。

まだまだまだやりたい事いっぱいあるし笑ったり感動したりしたいですもの。

ちみなに餃子ですが大好きなのに宇都宮の餃子は昨日が初めてだったりするんですわ(^^ゞ(^^ゞ

ありがとです。

>IOさん

昨日は、運転お疲れ様です。
そしてありがとうごさいます。

指は昨日も話しましたが落ち着きましてとりあえずこままでいいんでないの感じです。3月末まで忙しいしここでヘタに爪を剥がされて包帯ぐるぐるでは仕事になりませんからね。なにしろあと1ヶ月耐えるべしです。

さて、昨日の納骨式参加できてお別れができて良かったと思います。やはりお母さんのお話を聞き遺影を見てそして小さいお骨を見るとこみ上げるものがありました。また皆でお墓参りにいきましょうね。

あとあと餃子ですが大変好物でございます。是非、香蘭の餃子食したいですね。

ちなみに一回の平均餃子食い数は30個となっております(^^ゞ(^^ゞ

めざせ1000個 まだ言ってるβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ご冥福をお祈りします

タイトルの中に生きとし生けるものの凝縮された姿を感じたりして。

生きていくためには、ぉいしいものも食べなくちゃならなぃ☆
ぉいしく食べられることに感謝して(*´ー`)

宇都宮のはまだ食べたことがぁりません(残念)

レポート速っ(^^;)。今日はお疲れ様でした。痛めた指の黒さにびっくりです。医者に行く時間が作れるようなら、今更でも行った方がいいのではと思います。

残念ながら都合により通夜・告別式に出れなかったちゃーとさんがああいう形で一番最後を見送る事が出来たのは良かったなと。

あまり見るべきものがない宇都宮の中で、大谷は私的には変わっていてなかなか見応えあり面白かったです。

餃子、そんなに食べてる餃子マスターだとは知りませんで(^^;)。中でも美味しいという香蘭が休みの日で行けなかった事が残念だったので、もしまた行く事があれば、出来れば休みじゃない土曜に行きたいですね。
ではでは。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
