スポンサーサイト


受胎告知

受胎告知

今日は上野公園内にある東京国立博物館に行って来ました。

目的は本館特別5室に展示してあるレオナルド・ダ・ヴィンチのデビュー作
受胎告知を観賞するためです。

土曜日てこともあり結構混んでました。流石の本物だけあって凄い警備でして
しかも人が多いので流れ流れ鑑賞でした。もうちとじっくり見たかったです。

あと今回面白かったのが平成館特別展示室でやっていた
レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像に迫るパネルと展示品の数々
まさにレオナルド・ダ・ヴィンチは天才だなと思わせる展示品だったです。

圧巻だったのがスフォルツァ騎馬像の一部 もちちゃちい一部再現物ですが
はじめて見るその大きさに度肝を抜かれました。レプリカは名古屋国際会議場
の中庭にあるそうなので機会があれば見に行きたいです。JAMライブ時に知って
いれば見に行ったのになぁ(名古屋公演行ったから)

さて、来週はどこにいこうかなぁと。はっ後輩の結婚式もありますなぁ。

しかし、もうなんかねぇずきゅーんて感じです。がんばるぜ。


受胎告知


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前売り

買うようにしま~す☆
鑑賞の仕方も教えて頂いてぁりがとござぃました(o^_^o)

この日は日帰りで、次の日も予定が入ってしまったので、SRSは不参加なのでつ。。

ちゃーとさんのレポ楽しみにしてます♪

前売りは買った方がいいかな

>ひなたさん

こちらに来られるのですね。
えーと、自分が見た時間は13時30分ぐらい受胎告知の待ち時間は
約5分でした。ただ自分が退場
した時間だいたい15時30分では30
分ぐらい待っていたような気がします。

受胎告知の本物は人の流れに
乗って見るか一段上の所で粘っ
て見るかの二択になると思い
ます。見た感じですが上から時間をかけて見て流れに乗ってまじかで1分くらい凝視するのが大半だと思います。

あとチケットはローソンで
売ってますから買っておいて損は
ないと思います。GWは混みそう
なので。あと音声ガイドは500円
でもそれ以上の価値はある思い
ます。

特に第二会場でのガイドは役に
たちました。

ちなみにその日私はSRSです。

29日に

見に行く予定です(o^_^o)
当日でもチケット買えますょね?

混み具合いが心配で、見るまでにかなりの時間並ばなくちゃかなぁ…と覚悟してたりします(汗)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
