スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その2

Animelo Summer Live 2007 Generation-A その2

あと11日ですね。楽しみであります。

出演アーティストちと拙者独断ですが印象と予想される楽曲
なんぞ書きたいと思うデス。その2です。

まずは

サイキックラバー (初参加)
初参加なのに抜けてた。
結構前から知ってます。アニぱら音楽館のレギュラーですし
「トランスフォーマー」や「特捜戦隊デカレンジャー」
その他沢山のアニソン特撮ソングを歌っていています
聞きたい曲は、リンかけED「TAKE MY SOUL FOREVER」
リンかけは拙者の青春なんだなぁ。

○橋○子
くるかどうかはわかりません。ただアニサマステーションでの
映像でちらっと名前が出ていたのは事実なんでシークレット
スペシャルゲストて事はありそう。まぁ今年エ○ァが再映画化
ですし主題歌を○橋さんが歌うとなると(アニサマで発表)
盛り上がりますね。定番の曲「○酷~」と「○の○フ○ン」は
歌うかと言う前にマジ来るのか?

近江 知永 (初年度参加)
初年度のザ.ブリッジのころから比べると凄くいい感じになって
きたと思います。アニぱら音楽館のレギュラーになってからジョジョ\r
に自分のキャラクターが確立されていっているみたいですね。
それまでは師匠である奥井さんの影でイマイチ目立たなくこのまま
消えてしまうのではと思いましたが今ではしっかとキャラ立ちして
ます。はて、近江さん何歌うノンかな?実はまるっきり知らんの
ですよ。でも、ちらっと聞いた最近発売された新曲は良いかな。

平野綾(個人初参加...昨年度 SOS団の一員としてゲスト出演あり)
スペシャルゲストとして参加。去年、茅原 実里さん同様
「涼宮ハルヒの憂鬱」でブレイク。昨年一番知名度が上がった
声優さんではないでしょうか。去年の「ハレバレ愉快」はオケだった
ので今年は生歌を期待します。拙者やはり生の迫力を感じるために
行きたいと思うわけで口パクオケはいらないです。
彼女の楽曲で聞きたいのは「God knows… 」ですかね。
あとサプライズがあるとしたら「ハレ晴レユカイ」と「らきすた」
ですか...アニサマのインタビューでもサプライズていってます
しね。「らきすた」がきたらどんなんなるるる。

ALI PROJECT (昨年度参加)
昨年度の存在感は圧倒的でした。今年に入ってCDも売れて一般でも\r
知名度はあがっていると思います。今年は「コードギアス」EDの
「勇侠青春謳」とか「ココッペリアの柩」とか聞いてみたいな。
演出も楽しみです。

高橋 直純 (3年連続)
代々木アニサマで知りました。声優さんでもありますね。
之と言って特質すべきものがないなぁと女性ファンがいっぱいだなと。
でも何故ゆえに高橋 直純が出演なのと思うねぇ。
歌う曲は分かりませんです。

水樹 奈々 (3年連続)
ぶっちゃけこの人目当てと言う方沢山いらっしゃると思います。
じゃないと流石に代々木体育館や武道館は埋まらんと思う。
で、2年見させていただきまして率直に凄いと思いました。
歌も上手いしパフォーマンスも素晴らしいと思う。
今年に入ってから出たアルバムは借りて聞きましたが拙者好みの
曲ありました。その曲を歌ってくれるといいなぁと。
「Crystal Letter」「Justice to Believe 」「SECRET AMBITION」
の3曲かな。あと去年のダンサーの数にはただ唖然。
そんなんいらんだろーと途中から感じてました。
たしか20人以上はいたような。
今年もやはりトリかな。去年とは違う魅せる演出に期待します。

栗林 みな実 (3年連続)
いゃぁ大好きです。今年のライブも2回参加しました。
去年の奥井さんとのセッションは良かったなぁ。
今年は誰とセッションするのか楽しみです。
聞きたい曲は「Yell! 」と「United Force」です。

奥井 雅美 (3年連続)
アニサマの発起人ですね。ソロでもJAMでも魅力的な歌手であります。
初年度のONENESS今年のGeneration-Aの作詞作曲もされとります。
ちなみに去年のOUTRIDEは影山さんが作詞作曲をされてますね。
奥井さんで聞きたい曲古いかもだけど「そうだぜったい」
拙者の元気ソング10傑に入る名曲そして新曲の「It's my life」
聞きたい。

JAM Project (3年連続)
今年1月2月のJAPAN CIRCUITのパフォーマンスは他のユニットでは
真似できない熱さがあった。そのライブの熱さをアニサマでも\r
発揮してくれるでしょう。去年のJAM登場時とかGONG、SKILLの会場の
熱気と歓声は地響きのような迫力があった。今年も期待したいし
期待に答えてくれるでしょう。JAMのメンバーは個人個人が一級の
人達ばかりだからフルてのは非常に難しいだからこういった
オムニバスライブはまじで貴重です。行かずしてどうするて感じ。
今年もチケット取れて良かったよ。
まさに拙者にとって超スーパーボーカリスト集団 最高のユニットだ。
去年は石田さんやみな実さん、米倉さんらとセッションしていたけど
今年も誰かとセッションするんでしょうね。さてどなたかなと
みな実さんとはして欲しいと思います。セッションはSKILLより\r
バラードのKI.ZU.NAなんかどうかな。
歌う曲は「Break Out」「RISING FORCE」「STORMBRINGER」
「STORMBRINGER」はアニキ、ヒカルドがいないので無いかのぉ。
拙者的に「ROCKS」だよ。「ROCKS」は初生披露の場にいたいので
是非アニサマで歌って欲しいな。
7/4にはベストアルバムとJAPAN CIRCUITのDVDが出ます。
このCDとDVDを聞いて見てテンションあげるとしよう。

さてさて、3年目を迎え目アニサマですが来年以降も続きそうですね。
チケは見切り席まで完売してますし(転売ヤーも多いですが)
夏の定番として定着したと言っていいでしょう。
AJF同様沢山のファンに支持され長く続いて欲しいと思ってます。
あとはアーティストの選ぶ基準ですかね。
少なくとも今年スペシャルで呼んでいる「陰陽師」はどうかなと。
色々の大人の事情があるかなと思いますがレコード会社レーベルの
枠を少なからず超えていることです選ぶのは色々意見を取り入れて
欲しいな。大物でアニソン界に貢献しているアーティストいっぱい
います。その辺、来年考えてくれたら。
まぁ今回の出演するアーティスト最高外れなし。
て方もいるかも知れませんが......

でも、アニサマ終わったあとどう感じたかは之からわかる事です
からまずは7/7を楽しみに待つとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アニサマ

>ひなたさん

アニサマ楽しみです。
JAM関係だけかも知れませんが
レポあげる予定です。

そうそうあちらでも宜しく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄様(笑)

もぅすぐですね~☆
ちゃーとさんのわく②どき②感が読んでて伝わってきます(^^)

ライブ後の感想待ってま~す!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。