スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2007 Generation-A レポその1

レポ第1弾です。約半分のレポです。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A
から帰還しました。(帰宅時間 7/8の0時30分)

約5時間の長丁場 出演者、スタッフ、参加された観客の皆様
お疲れ様でした。

やぁー疲れた。過去のアニサマでもこんなん疲れなかったてほど疲れた。
体力落ちたかなぁ...うーむ体重落ちたけど体力まで落ちたんじゃ話に
ならんので体力つける事も重点項目にしよう。
と余談はここまでと。

さてさて、今年のアニサマ去年に引き続き会場が武道館でした。
14時30分ぐらいに会場に着いたんだけどすでに人、人で武道館のまわり
凄い事にんっておりました。7/7て事で浴衣の女性もちらほら中々風情が
あっていいです。あとコスプレしている人もいたなぁー。開場は、ほぼ定刻
どおり15時でしたが流石に人が多いのか並んで下さいと係りの人が言って
ほどほどに列に参列しかし中に入るまで20分ほどかかりました。
で、で今年の席はアリーナ前のブログでも書きましたがPブロック(~0~)
去年の2階席南東ブロックから近くなったので嬉しいとしかしPブロック中
事でアリーナだけど後ろのブロックだなぁと思っていたら後ろは後ろでも
花道ど真ん中のブロック!!!!!!すげぇぇぇ運が良かったです。しかも前から
6列ぐらいで出演者の方が花道最前までくるとめっちゃ近いですよ。
もう開演前からちと興奮してしまいました。

Animelo Summer Live 2007 Generation-A

16:10ぐらい開演!!!!!
去年と同じぐらい押しましたね。まぁ予想の範囲かなぁて感じ 暗転してから
の開場全体のテンションはぐぉぉとアガリマシタ。今年は出演者が初めに出てくる
事はなく名前だけの紹介 でも、名前一つとっても人気の度合いがわかりますね。

ではでは、アニサマ公式ページから持ってきたセットリストを元に
感想などなど。

01 輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々 ◎
OPに相応しい楽曲を持ってこられました。会場の掴みはOKです。
まっくんの衣装ボンテージていうですかねめっちゃせくしーでした。

~MC~

まっくんコーナー

02 -w-/奥井雅美 ○
新曲です。でもなぁ拙者はIt's my lifeが聞きたかったなぁ。
ダンサーを従えてのまっくんの踊りはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイの一言
でもノンタイアップだなぁ。まぁファンとしては嬉しいけど。

でびゅー15周年のお話!でも長老は30周年!!!

03 空にかける橋/奥井雅美 ◎
予想はちとしてましたが結構懐かしい曲を持ってきましたでもこの曲めっちゃ
好きなんで満足です。

モモイコーナー

04 Romantic summer/桃井はるこ ◎
後ろの方がモモイファンらしく凄かったです。ライブ慣れしているモモイは
気持ち良さそうに歌っておりました。衣装も凄かった。

アニソンに助けられたお話....うんうん拙者もそうだ。

05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ ◎
ガンバリマース!
この曲はAJFで生で聞いて泣いた思い出があるる。今回も聞けて良かった。
ちなみに衣装はワンダーモモイだった。早着替え乙です。

茅原実里コーナー

06 純白サンクチュアリィ/茅原実里 ○
予想通りでした。去年はSOS団(オケ)だったので生歌は初めて中々盛り上
がり満足です。ノレル曲ですしね。

七夕のお話だったかなぁ?

07 君がくれたあの日/茅原実里 ○
CMでバンバンババンと流れているので結構認知度は高いと思います。
之もノリの良い曲ですね。しかしノンタイアップだったかなやはり
アニサマだから関連曲を持ってきて欲しかったなぁ。

次の用意がてきるまでしばし茅原実里とCy-Rim rev.がMC
伊達メガネの話とかマイク棒の話(秘密らしい)

Cy-Rim rev.コーナー
08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev. △
うーん、予習できませんでした。マイクの棒はライトセイバーでした。

アリカ嬢と奈々嬢の共演
09 聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々 ◎
アリカさんの白衣装と奈々さんの黒衣装のコントラストが良かった
なぁ対比するある意味面白い今度は逆も良いかなぁと。
しかし、お二人が現れた瞬間会場が震えたぜ。

アリカ嬢と奈々嬢 MC
手を繋いでいたけどすべったお話とか今度は奈々さんの歌をアリカさんが
歌いたいとか...ある意味凄い事かも。

高橋直純コーナー

10 てのひら/高橋直純 ○
予習外の曲。わかりません。しかし直純くんが出ると女性から
黄色い声援が初年度も思いましたが人気凄いです。

新曲の話とか

11 君に会えてよかった/高橋直純 ◎
この曲はしってますわ-。初年度のアニサマで歌った曲ですね。
会場全体でサビを歌ったです。アリーナは上から声が降ってくる感じ
です。

みな実ちゃんコーナー

12 Yell!/栗林みな実 ◎
元気ソングきたー!スパロボのED曲!

アニサマで性格が明るくなったとか
衣装の話とか(布を少なく)...でもなぁ花道最前には来てくれなか
ったのでしっかと見れませんでした(^^;。ちなみにモニターは見切れ席
の方にしか無かったのですよ。(正面のモニターは歌っている最中はその
曲その曲イメージ画像動画が流れてた)

13 翼はPleasure Line/栗林みな実 ○
拙者的にはUnited Forceが聞きたかったが之は之でOKかな。
盛り上がったしね。

Suaraコーナー

14 夢想歌/Suara ◎
予習してましたのでOK。知っている知らないではノリが違いますからね。
初めて生で聞きますが透き通ったった良い歌声ですね。

夢想歌のお話とか

15 キミガタメ/Suara △
うたわれるものの最終話で流れた曲らしいっす。予習外ですというか
やはりメジャーどころで押して欲しかったなぁ。でも歌はSuaraさんの
歌声ですからねぐっどです。会場...手拍子多すぎだ。
バラードは手拍子なしのが良いと思うのは拙者だけ?

近江ちゃんコーナー

16 Float~空の彼方で~/近江知永 △
予習外です。拙者的に新曲くるーと思ってHappy Days買ったのになぁ。
初年度のアニサマで参加してますが成長しましたね。アニぱらで鍛えられ
たかな?あとは強力なタイアップが欲しい所ですな。

ラスカルの話とか(カバーを歌っている)

17 ロックリバーへ/近江知永 ○
知ってますわ。原曲は超有名ですからね。最後にラスカルのぬいぐるみ
近江ちゃんが観客席に投込むが失速....哀れラスカル(><)

コスプレ二人組み モモイ&みな実ちゃん
18 うしろゆびさされ組/ 栗林みな実・桃井はるこ ◎
この二人がくるとは思いませんでした。しかも懐かしい曲。が、拙者は
デフォでOKでした...。みな実ちゃん最前まできてくれたが衣装変わって
いるよ君のぞの制服でした。

モモイとみな実ちゃんは昔ライブで共演した事があるそうな。

m.o.v.eコーナー

19 Systematic Fantasy/m.o.v.e △
激走GT!のEDテーマだそうでここまで守備範囲は広くなく予習外でした。
頭文字D ONLYで構成してくると思ったのでちと残念。

motsuさんの独壇場!!!盛り上げ上手!!!新曲の話とかぁ。

20 Gamble Rumble/m.o.v.e ◎◎
頭文字Dきたよぉー。めちゃめちゃノレたよ。疾走感あふれるビートはぐっどだぜ。
RAP担当のmotsuさんが盛り上げてくれたのがでかいね。
コールアンドレスポンス 最高!!!!!!

アニサマ2007パンフ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
