スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2007 Generation-A  レポその2

Animelo Summer Live 2007 Generation-A  レポその2

後半のレポです。しかしまだ完成してないな(^^;

ダンスタイム / PaniCrew ○'
ダンススハゴカッタです。拙者的ですがヘンナヘルメット笑えました。
ダンスハスゴカッタです。

21 レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ ◎◎
之ほどニコニコ動画が浸透しているとは思わなかったなあ。イントロとナレーション
が聞こえた瞬間あのどよめきと笑いは一気に武道館の温度を上げましたね。
花道最前に来てくれたでんちゅう氏はキャイーンの天野氏に似てました。
ニコ動ですでにアニサマの模様がupされてますがMOMOEIKAさんは青木さやかさんに
似ておりました。あっでんちゅう氏、歌は今三でした。でもノリは、ぐっ。
個人的見解は最後にでも。

サイキックラバー コーナー
22 特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー ◎◎◎
戦隊特撮ソングの認知度は凄いぜ。赤いライトが回った時きたーと思ったさ。
AJF等で何度も聞いた曲だが武道館で1万人の中で歌うサイラバはめっちゃカッコ
よかったよ。会場の皆も1・2・3・4・5 完璧だったぜ!!!

アニサマで特撮ソング初だ!とYOFFY言ってましたが昨年JAMがGARO歌ってますわ。

23 XTC/サイキックラバー ◎
「ウィッチブレイド」の主題歌 どちかと言うと特撮系が強いサイラバだが
アニメも熱い曲を持っている。できればTAKE MY SOUL FOREVERを聞きたかったが
この曲もめっちゃ好きなんで満足だ。

アニサソン界の若き日本代表(笑)サイラバによるGeneration-A運動!!
Generationと言ったら会場の皆は両手を使って頭の上で三角を作るンよ。
いわゆるヤングマン宜しくで「A」て叫ぶのさ。皆ノリノリでやってました。
もち拙者もです。あとタマネギぶっ飛ばし発言は会場からブーイングがあったなぁ。

樹海コーナー
24 あなたがいた森/樹海 ○
「Fate/stay night」のエンディングテーマ 予習してましたのでばっちりでした。

拙者的に「ホシアカリ」を期待していましたが外れた・

25 咲かせてはいけない花/樹海 △
トイレ行ってしまいました<(_ _)>。

ALI PROJECTコーナー
26 勇侠青春謳/ALI PROJECT ◎
大量のスモークの中 ALI PROJECTの登場!!!今回も凄い衣装です。
「コードギアス」のエンディングテーマですね。作品も好きで見続けて
いたのでこの曲を歌ってくれてぐっ!!!アリカ嬢の懐から取り出された日本刀
の美しさ ALI PROJECT+衣装+こういった小道具のコラボが凄く洗練されて
いいなぁと思いましたです。 

27 暗黒天国/ALI PROJECT  ○
「かみちゃまかりん」のOPテーマ 予想外の曲でした。わかんねー。
やはりノレルには曲の予習は大事て事ですな。少なくも拙者はです。

アリカ嬢からきついお言葉を頂戴いたしました。
「どうせ暗い青春をおくっているのだから勇侠青春謳をかてに生きてくださいと」
おぉぉぉぉぉきついねぇ。会場からは笑いがいっぱいでしたけどね。

28 跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT ○
「怪物王女」のエンディングテーマですね。実は予想外でして...
面目ねぇーーー。

シークレットゲストの登場!!!

29 魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 △
やっぱりきたーて感じでした。アニサマニュースのネット配信で暴露
されてましたからさほど驚きはしませんだしたけど歌が聞こえた時のおぉぉぉ
というの本日一番ではと思います。ただ魂のルフラン冒頭はカラオケそして
お疲れなのか声量の無さにはちと残念でありました。しかもメドレーですよ。
AJFの時も思いましたが何故にかなぁ。あとシークレットだからなのかそのあと皆スルー
てのもどうかなぁ。歌い終わったら奥井さんとかがインタビューするとかさ。
エンディングで紹介とかするんじゃないのかなぁ。予定されていた事なのかも
しれないけどあれじゃ高橋さんが可哀想だ。

その次のアーティスト(平野綾嬢)いく時に機材トラブルなのかかなーり時間が
ありました。5~7分ぐらいだったかなぁ。

30 冒険でしょでしょ?/平野綾 ○
かなりいってから曲がわかりました。原曲が良かったよ。
あっそうそうオケじゃなくて良かった。

10/10 4枚目のシングル発売のお話

JAM Project コーナー
すでにこの時点で3時間半ぐらいだったと思う。座ることなく立っていたので
辛かったがツアーでDVDで何度となく聞いたOVERTURE2007が聞こえた瞬間鳥肌が
たった。震えた!!!そして武道館が震えた!!!まさに震撼した。

31 Break Out/JAM Project ◎◎
登場からして一閃を超えるかっこよさそして圧倒的な歌唱力そして観客の
オーディエンスどれをとっても最高だ。でもねモモイファンの後ろの方も
ヒートあっぷしていたのが嬉しくそして会場の皆がヒートしていたのがとても
嬉しかった。

MC
JAM Project 3年連続です!!
メンバー一人一人の挨拶

影ちゃん 1番 JAMおじさん 影山ヒロノブ 観客からは長老コール(^^;

遠ちゃん 2番 遠藤でーす。 遠藤正明  ふ、普通だ(^^;

梨香さん らっきーNO.3番 松本梨香です。 観客からえぇぇぇ(^^;

だにぃー 日本では縁起が悪い4番 きただにひろしです。ウケナカッタ(^^;

まっくん あんまし意味が無い5番 奥井雅美です。 顔が笑っていたよまっくん(^^;

福ちゃん 6番マッカーサーでーーーす。 福山芳樹 吹いたよ 福ちゃんサングラスぐっ!

777 ひぃーばーしようぜ。

32 VICTORY/JAM Project ◎◎◎ 殺意+1
また何故ゆえにVICTORY????JAMは拙者達を殺すきかと思ったさ。最後がSKILLと
確信していたからね。でもねVICTORYはめっちゃ嬉しいよ。楽しいよ。
ああ、1月2月のライブが思い出されるよ。Vフォーメーションは健在でした。
遠ちゃんと福ちゃんは忘れそうだったけど(゜O゜;。

もう1曲いくぜ!燃え尽きるぜ!.....(燃え尽きたよ)

33 SKILL/JAM Project ◎◎◎◎ 殺意+3
やはり最後はこの曲ですね。もう定番中の定番盛り上げ盛り上げ温度あげあげの曲
何度聞いても飽きないよ。特にライブで聞くSKILLは最高だ。今年もこのSKILLでファン
を増やしたと思うよ。でね一昨年去年と普通に終わったのでまさかまさかSKILL部長が
くるとは思わなかったのよ。わかった瞬間友人と目を合わせ死ぬなとアイコンしたさ。
そう今年のアニサマのSKILLはライブバージョンMOTTO MOTOO×3セット追加バーなのだ。
初めての人は辛かったけど終わったあとのあの充実感たまらんでしょう。やみつきに
なるぜ。あっそうそうSKILL部長は本部長も一緒だったっす。花道最前まで遠ちゃんと
だにぃーが来てくれたのでめっちゃ盛り上がったさ。あと燃え尽きたさ。
楽しかっためっちゃ楽しかったよ。なんか思い出し興奮して文章変なのは勘弁ですm(_ _"m)

もうちょっと続く

jamアニサマ2007パンフ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未完ですいません(^^;

>ひなたさん

レポ読んでくれてありがとです。

JAMのコンボは最高ですね。いっぱい飛んできました。体重も落ちました( `ー´)ノ。そんでいっぱい食ってまた戻りました(^^;(^^;

サイラバはAJF等で見ているけど盛り上げ方が上手く初見の方でも盛り上がったんじゃないかなと思います。XTC確かに早口なところありますね。カラオケでは歌った事無いので今度チャレンジしてみようと。

あっでも久しく(半年以上)オケ行ってないなぁ。

燃えつきる選曲

JAMでスパロボ3曲は、かなり燃えますね~
イパーイ飛んできましたか?(笑)

サイラバのXTCはRATの旗上げ公演で聞きましたが、セクシーな感じがしてひなたも気に入ってます☆
カラオケで歌ってみると、結構早口なのでまわりずらいところもぁりますが(汗)

見にいけなかったので、レポぁりがとうございました♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
