スポンサーサイト


影山ヒロノブ 30周年記念ライブ 「30years3once」

影山ヒロノブ 30周年記念ライブ

「30years3once」 渋谷 o-east

参加された皆様はとても満足されたのではと思います。
拙者も大満足です。聞きたかった曲聞けましたし。

さてさて、簡単なレポなんぞ書きたいなと記念ですしね。

8/12 日ようび 影山さんのライブにしてはびっくりする程
ぴーかんな青空だった。雨じゃないのは良いけどめっちゃ暑い日
だったですわ。さいたまの自宅を15時ぐらいに出て友人をひろって
渋谷O-EASTに着いたのは16:30ぐらいだったですかね。物販でTシャツ
を買って(今回は着なかった愉快な仲間たちで着ようかな)しばし待ちです。
今回、O-EASTの階段には今まで影山さんが歩んできた写真が飾ってありまし
た。ゆっくり見る暇は無かったのですが46年の歴史そして30周年の歴史は
感慨深かったなぁ。でで、今回の整理番号はFCで取ったんだけど奇跡のよ
うな番号で(30番台)センター2列目を確保できましたかぶりつきモード(^^;)
でしたね。そんなんのangelaのライブ以来無かったしましてangelaより好きな
影山さんのライブで取れるとは之から先のライブチケが心配ですわ.....

会場では「30years3once」と「シモキタ」のPVが流れてて待っている間
退屈しなかったですわ。で、定刻よりちと遅れてライブスタート

ここからセットリストですが曲順違うなどあると思いますので
抜粋して書くです。

影山ヒロノブ フェア


OP 卒業アルバムの中の無傷な夢~返信~ インスト

30years3once
アルバムタイトルチューン やはり歌詞に尽きるかなぁ最後の歌詞で
涙でた。

シモキタ
PVで遠ちゃん出た(~0~)こちらも好きな曲なんで聞けて嬉しかった。

Bang!Bang!Bicycle!
今日の曲すべてに言えるけどコーラスが素晴らしかった。前の方て事もあったけど
須藤さん、河野さん、村上さん、松尾さん、岩田さんのBROADWAYのコーラスが
素晴らしかったのだ。

Welcome Toto・・・
ライブで聞くと何か泣けるなぁ。というか俺、涙腺弱すぎ...

Tomorrow
今回のアルバムの中でも屈指のバラードだと思う。こんなシーンに出くわした時
拙者には一緒にいたいと思う人がいるのかなぁと思ったりとか隣の友人は(彼女有り)
はどんな事を思って聞いているのかと思ったりとかそんな事思い浮かべながら歌詞を
噛締めながら聞いていた....泣けた....どんだけだよぉぉぉ(^^;)(^^;)

ぼくらはね・・・
そぼくなセッション 岩田さんとのセッション

毎日はEveryday
そぼくなセッション 岩田さんとのセッション

君はロンリーエンジェル
そぼくなセッションスペシャル
影ちゃんがLAZYで初めて作った曲 井上社長のキーボードと岩田さんの
楽器名わからない(まぁ叩く系だ)セッション 社長は緊張していたですね。
その前にLAZYの曲を即興でやっていたのが効いていたみたい影ちゃんの水
飲んで影ちゃん突っ込まれてましたからね。

不明な曲(LAZYの曲)
2曲ぐらい

赤頭巾ちゃん御用心
1コーラスのみ。社長の一声でスタート。拙者、実は知らないんですよ。

覚悟完了
わかりませんでしたぁぁ。友人は知っていた。まだまだだな俺。

HEATS
スパロボとかでは定番ですけどソロライブで聞くとなんか格別だなぁ。
やはりソロてのはその人に集中必中だから....より燃える。

Get The World
ミニ四区やっているかぁぁやってません(^^;)。いやぁねぇ今回の曲で
嬉しい嬉しい曲の1つ。この曲はカラオケ行くと必ず歌う部類の曲。
生で聞くのも初めてだったしとっても盛り上がった!!ただ影ちゃん歌詞
やばかったな。

バ・ビ・ブ・ベ ビーストウォーズ
まさか之がくると誰も思うワンだろぉ。2番がBROADWAY、ONLYで歌ったのが
めっちゃ良かった。そういえばトランスフォーマー公開記念てのもあるの
かな....↑はビーストウォーズだけどね。

鬼神童子ZENKI
このアニメ見てませんでしたが曲はめっちゃ好きですわ。会場外に小杉十郎太さん
からお花が届いていたのですが何でだろうと友人と話していたですがこの曲を聞い
て友人思い出したZENKIの声やっていたのですわ。うん、納得。

電撃戦隊チェンジマン
影ちゃん特撮デビュー曲 ブラジルではこの曲を歌えると大統領になれるそうな(笑)
いゃぁ燃えた燃えた拙者はやはりアニメ特撮から影ちゃんの歌に接してきたんで
この曲とか魂に刷り込まれているですよ。

エンブレム ~名も無き英雄達へ~
今年のJAMライブで聞けるかなと思っていて聞けなかった曲
最近の影ちゃんの曲でめっちゃ好きな曲。アニメも見ていてまさにマッチングした
曲だったので生でいつか聞ける日を待っていたそして今日聞けてそして感動した。
すげぇだよこの歌 ああ思い出しただけで泣けるなぁ....しかしどんだけ泣くかな俺

この世の果て~Eden~
前回のアルバムタイトルライブ「Cold Rain」仕事の都合で行けなかったので
その収録曲が聞けるのは嬉しかったです。友人は初めて聞いたそうですが
めっちゃ気に入っていたな。

MC抜粋 雨男返上とか裏から来てつまみ出されただにぃー(オーラなし)とか
ちなみに今回ライブの選曲は直感的に決めたそうなとか。だからマニアックだった
とか。明日休みだったらなぁの話(影ちゃんの日記参照)チェンジマン以降のアニメ
ソングに出会えた事感謝している話とか。JAM Projectの話業界をJAMでよりいっそう
盛り上げたいとか結構してた。カミカミ王子とか。笑える感動する話してくれたよ。

Young & Innocent~In my Heart ラスト
念願かないました。今日拙者が待ちに望んでいた曲です。CD聞いて一発で気に
入ってそして生でずっと聞きたかった曲。歌詞にしろ曲にしろ之ほど魂に訴える
曲はそうはないよ。もうね感涙ですよ。そしてJAMの曲「In my Heart」に繋ぐ
もうなんかね聞いているうちにああホント今日は来て良かったなと今日という日に
来れて良かったなと同じ時代に生まれて良かったなとホント思ったさ。
ありがとうマジありがとう影山さん

アンコール その1

CHA-LA HEAD-CHA-LA~聖闘士神話~CHA-LA HEAD-CHA-LA
定番中の定番ですよね。盛りに盛り上がった一緒に歌った拳を振り上げたよ。

バンドメンバー紹介
ギター 松尾さん ベース 村上さん ギター 河野さん
ドラム 岩田さん キーボード 須藤さん
松尾さんがウルウルきていたのを聞いておいらもウルウルきたです。

宇宙は僕らを待っている
凄い人です。どんだけぇぇぇぇて感じな人たちがステージに来てます。
下記の人たちは確認できました。
水木一郎、MOJO、奥井雅美、遠藤正明、きただにひろし、サイキックラバー(2人)、
鮎川麻弥、近江知永、緒方恵美、栗林みな実、谷本貴義 、松澤由美、野川さくら、
美郷あき、やまけん(敬称略)あと2~3人ぐらい名前はわからなかった。
(串田さんと宮内さんは途中でお帰りになられました。)影ちゃん 黒い手帳に〆(.. )カリカリッ!!
この曲の前にMCあったけどアニキが同窓会の帰りでお酒いっぱい入っていて暴走してた。
ちなみにアニキは来年40周年だそうです。すげぇなぁ。
あと遠ちゃんも一緒になって暴走気味だったような。マイクスタンドいじったり影ちゃんのギター
コード抜こうとしてたたしめっちゃ笑えたなあ。
まじ豪華なめんばーだよなぁ。この曲もめっちゃいいんだよなぁ。

アンコール その2
夢光年
最後にアコギでこの曲を歌ってくれました。コロムビアのコグレさんに感謝です。
そして今月1日にお亡くなりなった阿久悠さんに感謝です。影山さん感謝です。

Fin・・・(Instrumental)
スタッフスクロールがスクリーンに流れました。終演です。
ありがとう

約3時間のライブが終わりました。このライブを見て影山さんがより大好きになりました。
暖かいとても良いライブでした。今日来て良かった。全編を通してこれほど感動するライブ
そんな無いよ。元気を貰いました。ホントありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Young & Innocentは神

>ひなたさん

レポ読んでくれてありがとです。

Young & Innocentからの流れは
アコギじゃなくバンドだったんですよ。

影ちゃんもスタンドマイク一本
之は中々見られない光景じゃないですか Young & Innocentでね。

自分としてはアコギも良いけど
バンドのが最高なのでまじ良かった。

聞きたい曲が最高の形で演奏歌われるて
もうファン冥利につきますです。

レポぁりがとです~☆

行けない身としては、ライブの様子とか知ることができて、とってもぁりがたいです。

ちゃーとさん感謝!

今回のアルバムからはもちろん、
かなりコアな選曲まで・・・
バビブベは生で聴いてみたかったな~(;>ω<)

Young & InnocentからIn my Heartの流れは、ソロアコギでも聞きましたが・・・泣けますね(;ω;)
アコギでしっとり歌われたら、涙腺ぉかしくなりますって。。

ひなたもまた影にぃの歌を聴きたいにゃ~・・・

どもです。

>く~さん

レポ読んでくれてありがとです。
少しでもライブの情景が浮かんで
くれたのであれば幸いです。

さて、今年のAJFの深夜はやはり不参加で24TVの方に参加ですかね。

いつかライブ会場でご挨拶でき
る日を楽しみにしていますです。

めっちゃ行きたかったです。。。

行かなかったことを後悔してます><

レポありがとうございます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
