スポンサーサイト


Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! へ連れて行きました。

昨日の8/25

L'Arc~en~Ciel

「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!」

場所 富士急ハイランド コニファーフォレスト

にラルクのファン姪と姉そして暇人の甥とで行ってきました。

ラルクファンで無い拙者と甥はチケも無くライブには入らなかった
くちですわ。

さてさて、そんなん1日のスタート

姪の希望で朝9時にさいたま家を出ました。そんなん早く行かなくも
イイのにと思いながら愛車アテンザに4人搭乗し一路河口湖ICへれっつ
ごぅ。

まぁ今回は拙者の車ですし運転も拙者なんで行きがけ帰りの車中の
BGMは拙者の好みでしめられました。まぁ車の中で聞くJAM系最高!!!

さてさて、9時に出発して17号BP南下し環八に入ってまず大渋滞でしたわ。
土曜日と思ってたかくったのが仇となり調布ICまでざっと2時間でした(><)

んで、とりあえずナビ見たら中央高速が真っ赤かまさに大渋滞でこりゃ
下で行くかと考えましたが予想がつかないので渋滞30km抜けに100分の高速に
突入しとりあえずノロノロ運転ちとイライラしながらもまぁ気の知れた親族な
んで馬鹿話をしながら中々楽しくいけたですわ。途中トイレに行きたくなって
大渋滞だったんでマジやばい時があったけどなんとかPAににも入れて事なきOK
そんなそんなで車を進めることホント100分近くようやく相模湖IC付近を過ぎて
渋滞解消、9時に出て14時ぐらいに目的地の富士急に着きました。
とりあえず近くのドンキに車を止めてライブ会場のコニファーフォレストへ
すでにラルクのファンでいっぱいですわ。しかし普段拙者が行くライブと違って
人の数が半端じゃなく多いですわ。もう人、人、人でお腹いっぱいです。
姪と姉はグッツも買ってあと会場を待つばかり。んで拙者と甥はライブが終わるまで
暇になので隣接する富士急ハイランドで遊ぶ事にしただす。

まぁ野郎2人で多少悲しかったが.....

ラルク


で、コニファーフォレストから多少離れている富士急ハイランドへ到着
あっその前にコニファーフォレスト前にちゃんと車は駐車しましたです。
1日1000円はまぁ安い分野に入るかな。んで、入園する時15時をまわっていたので
15時から有効のナイトフリーパスを購入し入園した。流石に15時をまわるとなると
園内は帰る人もちらほらFUJIYAMAでだいたい30分から45分待ちぐらい中々にしてイイ
空いている具合まぁFUJIYAMAは甥が一番初めに乗るのはヤメと断固として聞かないので
他のところをまわる事に全体的に空いているけど人気アトラクションはやはり30分以上
待ちがありましたね。とりあえずすぐに入れる処刑の館に入り口初めまぁ怖い系ですが
怖くないです。続いてパニッククロック之は回転系のアトラクション結構な回転具合で
二人ともちとぐったり意外と弱いか俺たち....続いてレッドタワーへ之はまぁ垂直に
落ちる系でしてまぁ高い高いちとびびりまして小股がすーっとなりました(^^;)
で、レッドタワーのてっぺんで目の前に広がる光景それは「ええじゃないか」レッドタワー
より高いですわ.....しかーも座って乗るんじゃないのねぇなんかぶーらーぶらーしながら
落ちて回転して捻られてて感じめっちゃ怖そうだ。甥と顔をあわせてとりあえず無理と判断
一路今が旬の「ガンダムクライシス」に行きました。今年の7月にOPENした新しいアトラクション?
「ガンダムクライシス」人気らしく45分から1時間待ちでしたが先ほど乗った二つの絶叫系でちと
ぐったりだった拙者達は待つ事にして入りました。このガンダムクライシスはガンダムのパワー
アップを施す「マグネットコーティング」のマニュアルを5つ探し出しまたその5つをガンダムに
インストールするちゅう宝探しミッション的ともいうんですかねそんな奴です。初めに手のひら大
の端末を渡されてそれをガンダムが格納されている工事場内にある赤い発光体(之はマニュアルDL)
と青い発光体(之はマニュアルイント)に近づけダウロードインストールするんです。
ミッションは1エリアと2エリア、3エリア、ガンダムコクピットとなっておりミッションクリア
できた人だけがガンダムのコクピットに座れるてもんでした。まぁ初めてですしまぁ軽い気持ちで
やりました。まずは第1エリアでの探索ここではマニュアルのDLのみ行えます。DLできる赤い発光体
は目立つ所にあるものもあれば構造物の影に隠れているものあり中々探索力が必要となります。
また外れもありDLできないものありますが他の人がDLできて拙者ができないてもあったんで端末ごと
にDLインストできるのが決まっているのかも知れません。ここでの制限時間は3分だったかな。
3分たったら第2エリアのゲートがOPしてそちに移動となります。ここでは先で5つマニュアル集めら
れなかった人のためにDLできる赤い発光体と青い発光体があるエリアとなっております。
で、ここのエリア実物大のガンダムが横たわっているんですね。凄い大きさです。千葉で見た
ガンダム上半身なんて目じゃないです。かなーりリアルですよ。しかしですねゆっくり見ている
暇は無くみんなマニュアル探しとインストールに夢中ですわ。ちなみに青い発光体にはトラップも
あって折角DLしたマニュアルをデリートしてくれるそのなんある奴もあります。注意が必要ですが
そんなのわからんわい。拙者は1回ひっかかりましたわ。あと忘れましたが定員は40名となってました。
ここでの制限時間は5分でそれまで5つのマニュアルと5つのインストが終わらない場合は第3エリアへ
強制退去となりすべて出来た人だけがガンダムコクピットに座れるてわけです。
拙者と甥は5つマニュアル集めるもののデリートされてインストがすべてできなくて強制退去残念ながら
コクピットには座ることができませんでした。まぁ実物大のガンダムゆっくり見たい人は何回もチャレンジ
て感じですかね。写真撮影は固く禁止となっております。

ガンダムクライシス


んで、ラルクのライブがはじまっていい時間になりあと2つぐらいアトラクション行くかぁてなり
やはりキングおぶコースターのFUJIYAMA乗らずして何が富士急てなりFUJIYAMAに乗ってきました。
たしか18時45分をまわっており待ち時間わずか10分程度こりゃいいです。拙者何気に富士急3回目ですが
1時間以上2時間待ちはざらだったような気がしますから。んで、FUJIYAMAですね。いゃぁ日が落ちて
から乗るのは初めてだったんで頂点からの(地上70m強)園内風景はイルミネーションがとても綺麗でした。
まぁ久々に乗るFUJIYAMAやはり緊張するもんで初めて乗る甥も口にヘンナ液が溢れていると何やら変な
表現をしてました。まぁ気持ちは伝わりますわ。でもね、一度降りてしまえばあとはどうにでもなれて
感じで拙者も甥も常に両手前回万歳状態でした。4回目の下りにくるカメラ撮影は知っていてピースをする
がカメラと反対方向を向いてしまい(^^;)失敗でも3分半さすがキングオブコースーター楽しかったです。
できればあと最速のドドンパとさきほど書いたええじゃないかもチャレンジしたいなと思ったけどライブ
終了も近づいていたので断念。コニファーフォレストに戻ることにしました。

FUJIYAMA


19時20分ちょい過ぎにコニファーフォレスト前に戻りましたが屋外のライブて事で音が余裕で
聞こえますです。
チケが買えなかった人は張り付けば音だけ聞こえますです。
実際ある程度知っている甥っ子なんぞ曲解説までしてましたからね。
最後の曲の終わりに花火があがり終了。何気に花火で思い出したのが1999年の
9月にやはり近くの河口湖ステラシアターで行われたアニキの1000曲ライブですか。
最後の曲で花火がやはりあがったんですよ。綺麗だったなぁ。
まぁそんなそんなでライブ終了。混むふんでいたので姪と姉をそうそうに探し
出し愛車アテンザで速攻帰路へだぶん20時10分ぐらいには高速乗っていたかな。

なんかあとで知ったけど河口湖IC近くの交通事故で開演が押して30分ほど
ずれたらしい。んで、都心からのツアー客とかが超混乱状態だったらしい。
うむ、今回は車で来て正解だったみたい。姪も姉もライブには大満足してたし
拙者もドライブ(渋滞は勘弁)と富士急楽しめたから有意義のある休日になった
ですわ。

さすが、今日はぐったりでしたけどね。
友人にこの話を(富士急)今度仲間内で行こうかと言っていたので是非実現した
いなと。狩猟部とかAJFチームで行きますかね。でも行くなら15時以降が狙い目
ですわ。空いているし待ち時間もそんなんないしね。多少フリーパスも安いし。

アトラクションの終了時間を考えながら計画を立てれば良いかなあと。
昨日はトドンパとかは20時で終了とかだったし。季節によって営業時間も
変わるんのかなぁ。まぁその辺は調べてからかな。

ライブ終了まじか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンドラ

>IOさん

パンドラは了解です。

週末楽しみですね。

私もコースターはいいんだけれど、豊島園のフライングカーペット等のようなのは気持ち悪くなってしまうのでダメです(^^;)。

是非どこか行きたいですね。良いところあるかなぁ。

そういや、携帯メール回ってきましたが、バッテリーでゴニョゴニョが成功したようで(^^;)。週末が楽しみです。

今度 是非

>IOさん

いやぁ疲れました。
会社の同僚には圏央道のパターンも教えてもらっていたのですがとりあえず近いほうからでいいやの気分でいったら大渋滞こりゃまいったでした。翌日の中央高速も70Kmの大渋滞でラルクの影響とは言わないけどあらためて週末の中央は混むなと再認識した次第です。

さてさて、私は遊園地結構な好き具合ですよ。相棒の影響もありますが(奴はマジ好き)なんでも乗れると平気だと思います。ただコーヒーカップ系なくるくる回るのは駄目みたいです。富士急でいうとトンデミーナとかかな。でも一度は乗ってみたいなあと。↑でも書きましたが一度仲間内で計画でもたてますかね。別段、遊園地じゃなくてもちと遠くにとか。

お疲れ様でした。随分大変だったようですね(^^;)。

私も経験した事ありますが、朝の環八は早い時間に通らないと危険です。中央自動車道に乗るのであれば、今は関越所沢ICから圏央道経由して中央自動車道に入るのがいいかもですね。

今回のラルクのイベントは4万人で富士急の会場歴代1位だそうで。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070827-247493.html

ちゃーとさんは結構ハードなアトラクションに強いんですね。私もループコースターとか嫌いじゃないんですが、富士急のはどうかな(^^;)。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
