

みちゃったらバトン~オタク編 ~

みちゃったらバトン~オタク編 ~

ルール

①見た人は絶対やること!
②スルーはしないでください。
③答え終わったら最後に一つ追加すること。


ひなたさんのところから頂きました。
どんだけ知っているかなあと昔のは結構知っていると思うざんす。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

■NARUTO →△
■D.Gray-man →×
■テニスの王子様 →△ 嫌いですっ。
■BLEACH →△
■ONE PIECE →◎ まとめ読みする泣けるんですよね。
■機動戦士ガンダム →◎ ガンダムザライド・クライシス・ミュージアム行ったです。
■ファイナルファンタジー →○ 6-8はクリア済みです。6が最高ですね。
■新世紀エヴァンゲリオン →◎ LD全巻(^^;)持ってました。売りました。1枚100円です(><)
■ドラゴンクエスト →△ 実はやったことないんですよ。
■BLACKCAT →×
■学園ヘブン →×
■ドラゴンボール →◎ 鳥山明の最高傑作 漫画アニメとも最高です。
■北斗の拳 →◎ 80年代のジャンプには勢いがありましたね。私の青春ですわ。
■聖闘士星矢 →◎ ↑に同様で車田漫画は拙者のバイブルです。
■ボボボーボ・ボーボボ →△
■HUNTER×HUNTER →×
■銀魂 →△
■DEATH NOTE →◎ 単行本全巻有り ただしLが死ぬところまでが面白かった。
■魔人探偵脳噛ネウロ →×
■少女革命ウテナ →○ 20話ぐらいで挫折した。
■Dr.スランプアラレちゃん →◎ アニメから入ったけど80年代の代表するアニメ漫画ですよね。
■パタリロ! →○ アニメのみですが白石さんのパタリロが良い味だしてましたね。 
■地獄少女 →△
■交響詩篇エウレカセブン →◎ 2クールまでが良かった 後半はなんかダレてたような。
■ゼノサーガ →△
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ →○ 之はOVAのが印象ありますわ。PLAY最高!
■ストリートファイター →○ ゲームはとことん燃えたよ。アニメはうーむパス
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール →×
■こいつら100%伝説 →×
■スラムダンク →◎ 90年代のジャンプ最高峰!!!単行本売ってまったぁよぉ。
■名探偵コナン →○ 35巻ぐらいまで揃えていたけど説明文が多くてねぇ。
■ビックリマン・愛の戦士 →×
■ツインシグナル →×
■GANTZ →×
■ギャラリーフェイク →×
■ローゼンメイデン →×
■サクラ大戦 →○ ゲーム1~3までです。
■どうぶつの森 →○ DSの奴のみ
■MOTHER →×
■ドカポン →×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 →○ 60巻ぐらいまでですね。
■ついでにとんちんかん →○ 絵がねぇどうしても好きじゃなかったです。
■デビューマン →×
■ドロヘドロ →×
■ガンスリンガーガール→×
■寄生獣 →×
■COWBOY BEBOP →音楽 世界観 最高ですね。 TVシリーズのみ 映画はパス 若本さんぐっど
■ぴちぴちピッチ →×
■アルプス伝説 →×
■帯をギュッとね! →×
■大相撲刑事 →×
■ハヤテのごとく! →×
■機動警察パトレイバー →○ 映画版のみです。
■センチメンタルグラフティ →△
■機動戦艦ナデシコ →△
■スレイヤーズ →○ 1~2期シリーズのみですかね。
■自由人HERO →×
■LOVELESS →×
■桜蘭高校ホスト部 →◎ TVシリーズですが全部見ました。
■天は赤い河のほとり →×
■青い花 →×
■シティーハンター →◎
■純情ロマンチカ →×
■MONSTER →◎ 
■幻想水滸伝 →×
■おおきく振りかぶって →×
■RAVE →×
■メダロット →×
■ヒカルの碁 →×
■BLUE SEED →×
■覚悟のススメ →×
■トライガン →△
■女神転生 →△ PCゲーム(ホントの初期)なら知ってます。
■美少女戦士セーラームーン →○ 之は見なかったなぁ。
■Fate/stay night →×
■ハーメルンのバイオリン弾き →×
■ワイルドアームズ →×
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! →○ 歌が最高 機会があれば全部見てみたいと思う。
■コゼットの肖像 →×
■テイルズ オブ ジアビス →×
■聖剣伝説 →○ スーファミ版はクリアした覚えがあります。
■幽遊白書 →○ 
■ジャングルの王者ターちゃん →○
■ARZA →×
■世界名作劇場 →○ 拙者にとって名作劇場はペリーヌ物語につきる後半は毎週のように泣いていたな(再放送)
■ジブリ作品 →○ 最近のは好きくない。最高はトトロです。
■気まぐれオレンジロード →◎ 単行本全巻持ってました。OVA版は「あの日に帰りたい」かなり切なくて今では見れない。
■魔法騎士レイアース →△
■アウターゾーン →○
■ドラえもん →◎
■ふたりはプリキュア →△
■家庭教師ヒットマンREBORN! →△
■ZONE-00 →×
■GANGKING →×
■ROOKIES →×
■サムライチャンプルー →△
■PAPUWA →×
■HELLSING →×
■仮面ライダーカブト →△
■ハチミツとクローバー →×
■ベルセルク →△
■シャーマンキング →△
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →×
■金魚屋古書店 →×
■V-Kカンパニー →×
■トリニティブラッド →×
■今日からマ王! →△
■フルーツバスケット →◎ 最終巻のみ買わなかった。最近売ったなぁ。岡崎さんの曲は泣けます。
■きせかえユカちゃん →×
■バカ姉弟 →×
■俺たちのフィールド →×
■攻殻機動隊SAC →△
■黒鷲死体宅配便 →×
■超人ロック→○ 映画版(難波圭一さんver)までだいたい30巻ぐらいまでだったら
■3×3EYES →△
■Switch →×
■破天荒遊戯 →×
■エア・ギア →○
■赤ちゃんと僕 →△
■金色のガッシュ!! →◎ 大好き感動するね。ワンピと並んで感動漫画の一つ
■capeta →×
■イングマン →×
■逮捕しちゃうぞ →○
■頭文字D →◎ 単行本 アニメ すべて見てます。でも安全運転ね。
■D.N.ANGEL →×
■xxxHoLiC →×
■天上天下 →×
■ガウガウわー太 →×
■賭博黙示録/破戒録カイジ →×
■ウルトラマニアック→×
■清村君と杉小路君と(よ) →×
■まもって守護月天! →×
■涼宮ハルヒの憂鬱 →◎ 話題になったので全巻読んだ。
■THE KING OF FIGHTERS →○ 97ぐらいまではまったなぁ。
■ひぐらしのなく頃に  →◎ 解編はまだですけど好きです。
■BLDDY ROAR →×
■愛斜堂 →×
■放課後保健室 →×
■ちょびっツ →×
■鋼の錬金術師 →◎ 単行本揃ってます。奥が深い読み応えのある作品です。
■平凡ポンチ →×
■天使禁猟区 →×
■おねがいマイメロディ →×
■ガンダムSEED →○ いやぁキラ最強 でもつまんない
■ガンダムSEED DESTINY →○ いやぁキラ最強 えっシンは?? そりゃつまんない
■るろうに剣心 →○ 十本刀までです。
■コードギアス 反逆のルルーシュ →◎ 続きが早く見たい。
■のだめカンタービレ →◎ 単行本揃ってます。海外編は今一かなぁ
■金色のコルダ →×
■仮面ライダー電王 →△
■黒執事 →×
■遊☆戯☆王 →△
■もやしもん →×
■Soultaker~魂狩~ →△
■フルメタル・パニック →◎
■電脳冒険記ウェブダイバー →△ 主題歌持ってます。歌燃えます。作品はわからんです。

こうして回答してみると年代に偏りがあるような。うむ年がばれますな。
やはり80年代から90年代のジャンプ漫画は最強かなり影響を受けてますね。

一応拙者からの追加は

■リングにかけろ!

↑拙者のバイブルですね。今でも愛読してますし。熱い素晴らしい漫画です。アニメは日米決戦まで
やっているので早く影道編、世界大会編が見たいですわ。

でんはんは。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマニアック『ウルトラマニアック』は2002年1月から2003年12月まで「りぼん」(集英社)で連載された吉住渉による漫画。およびそれを原作とした同名のアニメ。いわゆる魔法少女作品である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wiki

ZOIDS ゾイド 14

正直7年前の作品だとは思えないクオリティ。戦闘シーンにおいても負傷したゾイドのCGに手抜きは全然感じられないし。キャラもいいけど(とくに渋いおっさんたちのかっこよさといったらw)なによりもちゃんとストーリーを重視したつくりになっているところが、今のアニメ

コメントの投稿

非公開コメント

テニプリは

>ひなたさん

テニプリはジャンプ漫画なのに
努力が見られないから嫌いなのです。

根性も伝わらないのです。
主人公が初めから強すぎ...

挫折して這い上がるカタルシスに
かけるんですねぇ。テニプリは

あと年代たしかにバレル...(^^;)

ひなたさんはお写真を見ても回答見ても
拙者よりかなーりお若いかと(・o・)

ちなみに未だに覚えているのですが一番初めに買った
ジャンプの表紙はメカドック新連載でした(^^;)(^^;)

おぉ~☆★

ちゃーとさんの回答も見れて嬉しいです(笑)

テニプリ嫌いでつか・・・
手塚萌えにゃのに~(´・Å・)

って、これ年代バレますよね(汗)
ちゃーとさんにもバレてそで怖いでつ。。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
