スポンサーサイト


JAM Project 新声明発表記者会見

2007年10月30日

JAM Project 新声明発表記者会見 

ユーザー記者に運良く当選したので行って来ました。
レポ書きが条件でしたので拙い文章ですが書きますね。

えーと、2007年10月30日天気は曇りのち雨かなぁて天気
やはり影ちゃんの影響はあるのかなぁと思いつつ。

JAM Project 新声明発表記者会見の場所

東京 浜松町駅前 文化放送に行きました。

13:15分と当選メールには書かれていたけどちと遅れて
13:20ぐらいから整列が始まりました。

まわりにはざっと100人いるかいないかて感じ。
当選はしたけど学校や会社その他の急な用事等で来られない
人は結構いると思った。あとで分かったけどユーザー記者と
一般観客は合わせて100人くらい意外と少ない...うーむ。

文化放送 12F プレスルームでの記者会見
1~3列目はプレス席 4~はユーザー記者一般観客の順で
座っていきました。拙者は運良くセンター5列目げっとです。

会見の席順は

影山ヒロノブ 松本梨香 遠藤正明 きただにひろし 奥井雅美 福山芳樹
----------------------------------------------------- 

               観客席


てな席順でした。そうそうなんだかんだ満員でしたプレスルーム!
キャパは200から250かな?

んで、予定通り14:00から記者会見スタートしました。

Break Outがかかりスタート!

声明発表のあと質疑応答コーナーありとの事。
良い機会だから質問してみようと思い。色々考えた。
でも、結果は...×。

総合司会はランティスの鈴木さん
進行役はランティスの松村さん(まっつー)でした。
まずは、まっつーからJAM Projectの生い立ちとかの話が
あってよいよ登場!!!

JAM Projectのメンバー 拍手拍手拍手でした。

発表その1

梨香さんが発表 (ジャカジャンとかズンズンとか自分で効果音言ってた)

2008年コンサートツアー決定!!!

2/ 2(土) 埼玉  戸田市文化会館
2/11(月) 名古屋 Zeep Nagoya
2/16(土) 大阪  NHK大阪ホール
2/17(日) 大阪  NHK大阪ホール
3/ 2(日) 東京  東京NHKホール
になりました。

協賛にキッズステーション・第一興商がありますが協賛したい
会社様は声かけお願いしますとのこと by まっつー

初日の戸田市文化会館は今年のツアー最後のゲネプロの
場所その時の感じが影ちゃんがとってもいいとの事で
来年一発目公開ゲネプロやるよんて感じで決まった。
公演にヒカルドを呼んでいるそうな。無事来れたらなと...(ぇぇぇ)

チケは12/16(日)一般発売です。
先行はオフィシャルサイトによると11/5(月)となってます。
拙者思うがに一番初めの先行が一番良い席の確立が高いと思います。
今回も抽選と思いますが先行で買うのがベストですね。
あと戸田市文化会館のキャパは1210席。今年のツアー東京公演2DAYS
と追加公演が完売したのを見ると戸田市文化会館の公演はチケ取り激戦
ですね。やはり近いですし初日だから拙者としては外せないですね。
あと大阪は行ってみたいなぁ2DAYS。←でも今年は初日と東京楽日で
我慢します。追加公演があったら行きますけど..

んで、ライブツアータイトルの発表だ!!!

遠ちゃんが発表!!!

タイトルは「JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 "No Border"」

はい、皆でレッスン のーぼーだー.....会場皆で(*^-^)
梨香さん...「やまにのぼーだー」
さむ...........

タイトルの意味合いはあとで発表する事に色んな事が集約すると

で、またまた発表!!!

だにーが発表したよ。

来年6月から11月にかけて海外コンサートツアー決定

タイトルは「JAM Project WORLD FLIGHT 2008」

場所は候補としてアメリカ メキシコ ブラジル
中国 (北京 上海 無錫 香港) 韓国 台湾 ヨーロッパEU
などなど予定みたい 凄いです。
世界地図がスクリーンに映し出され色々な国が候補にでヨーロッパだけ
範囲がでかいから物凄く丸がデカクテ 梨香さんが台風の目みたいて
言ってました。でも、JAMが全部とは言わないけど各国を回っていったら
まさに台風の目になるんじゃないのかなぁ。海外でのメンバーの活躍を
動画とかで見る機会あったけど半端じゃなく凄い。ある意味日本を越えて
いるんじゃないかと思うものね。特にヒカルドの故郷ブラジルは特に凄そうだ。

ワールドツアーについて影ちゃんから
メンバーから海外でやりたいと要望があった。ブラジルのイベントの話とか。
井上社長に海外行こうよて写真(ブラジルとかでの大盛況)見せるけど
信用してくれなくて「之、CGだろ」とか言われたりしてたって
うんで、動画とか(YouTube)とかを見せてやっと信用して貰えたと..。
イベントに呼んで貰って歌うパターンだったのが普通に有料ライブで
歌えるようになったので今回決め手になったと。

↑に伴い各国でCD販売を考えていると(それぞれの国にあった媒体で)
BY まっつー

もう一つ発表!!

之は、まっくんから

1/23(水) CDシングル発売 タイトルは!

「No Border」 ツアータイトルと同じ しかもオリジナルソングです。

まっつー 焦る  

んで、メンバーから一言

影ちゃん
2度目の国内ツアーと海外に進出する話。どういう気持ちでそれらを
やっていくかの意思表示、ファンに知って欲しいための
シングルそれが「No Border」ということ。
で、No Borderの意味合いの話になって「国境なんてないんだ」て直訳
でも、これそのままの意味じゃなくて人間同士の作ってしまう壁も無い
て意味合いもあると。それは子供たちが見ているアニメの主題歌を歌っ
ているJAM Projectが歌わなきゃいかんと。日本と色んな国をくくりつける
ために行きたいとそれが使命なんだて言ってました。
うんうん、影ちゃんらしいと思う。常々影ちゃんが作る曲はそういった思いを
こめての歌多いからね。期待してますぜ。

梨香さん
影にぃと一緒。海外には6人全員でいける事が嬉しいといつも個々で行っていて
6人で来て下さいて言われる事が多かったその気持ちに答えることができて嬉しい
て言ってましたね。梨香さん、普段おちゃらけですけどこの時はうん真剣そのもの
来年からの展開にホント期待してます。

遠ちゃん
すべきことは何かよく考えいいステージを作っていきたいと。
日本代表として皆を元気付けようと思って海外に行きたい。

だにー
えーえーえー (だにーらしいちと戸惑ってた)
日本の人達と世界の人達の為に最高の歌とライブのパフォーマンスで答えたいと
思っているて言ってくれました。だにーのライブパフォーマンスはかっちょええです。
まぁ影ちゃんや梨香さん、遠ちゃんからかなりいじられてますがかっちょええ。
SKILL部長 是非海外でもぶちかませーて感じでお願いしたいですね。

まっくん
↑の人達と同じて事。海外について何年も前から語っていた事が実現するとこまで
きたのでありがとうごさいますと。まっくんも最近海外で公演ありましたよねぇ。
そのライブDVD見てもやはり人気は凄い。海外に出るべき人達なんだなと思うです。

福ちゃん
特にない ...(笑) ここまでできるとは思わなかったて。やはり個々で海外に
行ったとき言われるのがJAMで来ないのですか?て言われるそうな。之でJAMで来たら
凄いんだろうなと思っていたと。6人で行けるのが嬉しい誇りに思ってて言ってくれ
ました。

JAM Projectはホント誇りですよ。日本のみならず海外からもこんなにオファー
がくるなんて凄すぎだね。もう来年の年末に凄い事になっているJAM凄いよきっと。

発表 
福ちゃん 眼読み 新しいロゴの発表です。
ロゴはオフィシャルを見てね。

来年の活動のシンボルとして使っていく。従来のものも併用していくとの事。

えーとそのあとちとはっしょって書きますです。

シャラキのテーマ曲 発表 貴重な影ちゃんがギター弾いている
verでした。福ちゃんが甘いて言ってたね。

そのあと観客からの質問コーナー

アニキは今回のライブに参戦するのかとかブラジルの公演のとき
ヒカルドは参加するのとかファンクラブを作って欲しい&HPへの
要望(外国向け翻訳のページ)とか最後にが特筆ですねの

妹さん「影山ノブヒロ」発言 んで、影ちゃんの答えがめっちゃ
感動したのだ。

「名前なんでどうでもいいんです。イイ音楽さえ作れれば」

おぉぉぉ流石リーダー影ちゃん すんげぇよぉ。

一生ついていくよ。JAM Project 万歳万歳てな会見でした。

そのあとプレスの撮影とかあって最後にメンバーが挨拶して〆でした。
有休をとって行ったかいはありました。

ライブとても楽しみです。

記者会見でこの画像を使用してくださいとランティスの方から
言われてますので転載してます。

JAM Project 新声明発表記者会見

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すまーと

>ちょこさん

記者会見お疲れ様でした。

こちらもお会いできて良かった。
追加公演の時の一度きりだったんで間違えたら
どうしようかと思ってましたが良かったですっ。

チケ取りは特に戸田が難しそうです。
1day(千秋楽)の東京も今回は関東激戦が予想
されますね。

先行チケがはじまってますなんとかここでげっと
したいと思うです。

自分は戸田と東京なんでそちらでお会いできたら
宜しくです。

No title

> 瀬那さん

はじめまして、ようこそです。

記者会見のレポ読ませていただきました。
凄いです。

来年のライブではどんなパフォーマンスを見せて
くれるのか今から楽しみです。

あっぷ

>ひなたさん

なんとも最後の方がぐだぐだですが
あっぷしました。

来年のライブが楽しみですっ

戸田と東京

> く~さん

そうですよ。今年の2DAYSでなく初日と千秋楽てのも
いいですよね。

自分は戸田と東京に参加です!!!

新曲も楽しみですっ。

記者会見と

レポ書き お疲れ様~!お会いできて良かった!
みつけてくれてありがとー!あんだけスマートに
なられちゃったらば、そちらから声かけてくれないと
絶対見つけられないよー 今度教えて?
スマートになる方法~
あらためて おつかれさま わくわくするニュースが
いっぱいでしたね 帰り道は 笑顔笑顔の巻きでした
チケット取りが厳しそうではあるけれど、
どこかのJAMライブで またきっとお会いしませう~ 

No title

はじめまして~
自分も記者会見参加しましたよ~
いい感じでしたね。
自分もアップしましたので良かった覗いてみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/makoto4333

突然失礼しました。

楽しみですね♪

ぃよ②なライブツアー日程も発表されましたし、
何とか都合をつけて参戦したぃです(>∀<)

記者会見での様子などは明日とぃうことですねww

こちらも楽しみにしてます~

No title

世界進出ですね!!!

関東で2回ある^^

行けたら絶対行きたい!!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
