

男の料理 第3弾

GWも残り僅かとなった今日この日

料理してみました。

参考としたのは男が作れる超簡単料理

以前は、DSのしゃべる料理ナビなど利用して
みましたが今回はこのサイトのみでやってみた。

超簡単ていうぐらいだからホント簡単だと思う。
ただ料理になれていないのでやっぱ時間がかかった。
包丁さばきがなってないねぇ。精進精進。

んで
16:44に始めて終わったのが19:00ちょい前だった。

作ったのは全部で4品 しめて1800円ぐらい(3人前ぐらいかな)

おからハンバーグ
こいつは玉ねぎの微塵切りが中々手ごわい
あんど具を捏ねる時以外冷たい
(肉の冷たさかおからの冷たさか)

肉豆腐
シラタキを切らずに投入した為最後しらたき塊が
ぼっこと乗ってしまった。今度は気をつけるだ。

帆立貝のほうれん草バター炒め
今回一番の好評品 ほうれん草をもうちと多くすれば
良かった。野菜はちゃんと洗わないとイケナイよ。
教訓である。

豚汁
拙者的に一番の品。妻にも好評で豚汁の野菜がどれも食べ易く
切ってあって美味しかったと。意外と拙者いけるねぇ(^O^)。

やはり美味しいて言ってもらえると嬉しいもの。

次回はどんな料理にするかなぁ。




男の料理第3弾

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
