スポンサーサイト


近況 9月号

9月はいっぱいだ!!! 一年で一番大切な月だと思う!!!!


9/9 妻と出会った記念日 ケーキでお祝いしました。
ホントはディズニーランド行きたかったんだよ。

9/14
有休とって妻とお出かけしてきました。

場所は水天宮。


水天宮


6月の上旬に妻の妊娠がわかり今月に入ってようやく
5ヶ月目の安定期そして腹帯を締めると言う事で安産祈願と
腹帯購入のため水天宮に行ったわけです。

で、9/14は戌の日で大変混んでいて妻だけご昇殿して
ご祈祷してもらいました。平日の戌の日だったら一緒と
ご昇殿できると思っていたのですが残念です。

生まれるまであと5ヶ月無事に産まれる母子共々健康で
がやはり一番の願いですね。

ご祈祷が終わったあと社殿の隣にある子宝いぬにお参り
して私も干支の珠を触ってお参り(戌年なのだ)その近くに
ある安産子育河童にもお参りした。


子宝戌

安産子育て河童


水天宮の境内にはこのようなお参りするところが沢山あるんよ。

あわただしく約1時間半ぐらいだったけど来て良かった。
何しろ初めてのお産で私達の初めて子供、喜びと不安がいり
まじっていてわからない事だらけ水天宮も頭の隅でああ安産のて
ぐらいしかわからなかったけど今回色々HPみてわかった事があった
よ。

沢山の妊婦さんが神妙な面持ちで入っていく姿をお参りしている姿
をみてなんだか子を授かり産む育てるていうのは大変な事なんだな
と感じたよ。

之から自分に出来ること改めて考えなきゃいかんと思った一日でした。

あと妻が妊娠してから気をつかうようになったのが自分と妻の体調管理
まず妻はつわりからはじまり腹痛や頭痛その他妊娠に伴う体調の変化が
著しくホント5ヶ月に入る前までは目に見えて辛かったと思う。今は多少
落ち着いたものの疲れやすく産まれるまでは大事にしなきゃです。
私の方も体調を万全にしないといざという時動けませんし風邪なんぞ引い
たら大変です。ていうか、喉風邪今引いてしまいました。
幸いにも喉の腫れ何とかなりそうですけどちまたで猛威をふるっている
新型インフルエンザこいつはかなり危険です。妊娠中の女性が感染すると
重症化するといわれてますしホント不安です。今は手洗い、うがいは必須。
キチンとやってますが之から秋~冬は空気が乾燥しますしインフルもさらに
拡大と言われてますんでワクチンも視野にいれて考えたいと思います。

TV、新聞のニュースだと妊婦さんの感染の報告はないみたいですけど
妊婦さんにおけるワクチンの副作用とかその辺報道してほしいです。

そうそう今月は

9/21 オイラの誕生日(妻から黄色いPSP-3000プレゼント済)

9/30 妻の誕生日(マタニティ服買う予定)

9月こんな感じかな。仕事も忙しくなるし之からももっと頑張らなきゃと
思う今日この頃です。

あっそうそう趣味の話もちと
ライブ
8月のAJF、アニサマも終わり9月末にランティス祭りがありますが当分ライブは
参加しないです。ただJAM Projectは応援していくし之からもAJFとかはの
参加はオイラライフワークなんで今からしばし外野から応援て事で。

GAME
まぁぼちぼちやってます。モンハン3はやはり面白いですね。
村のエンディングは見ましたが街は之からが本番ですな。
HR26で連休中に上位に行きたいです。
ロストプラネット1と2。1は中古で買い2は体験版をやってます。
ちと酔いますが多彩な武器とかロボットに乗れるのが面白いデカイ敵を
協力して倒すのはモンハンに通ずるところがありますね。ハイレゾの画面で
モンハンしたいなぁと思いましたもの。
あと最近は銃声とダイヤモンドが面白い。交渉人の活躍を描くアドベンチャー
ゲームですが以前にやった遠隔捜査の何倍も面白い。テンポよく進みしかも
ボリュームもありEDも沢山そして場を盛り上げる音楽いいっすね。
まだクリアしてませんが続編を期待したいところです。
何しろキャラがたっている。メインの一人一人がとても魅力的です。

こんな所がいまの近況です。

之から一番の楽しみは2月ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
