スポンサーサイト


夏、以来のブログ更新

娘が生まれて早9ヶ月です。
すくすく順調に育ってくれています。
首も完全にすわり寝返りおすわりハイハイをするように
なりました。目を離すと結構危険な行為をしようとするので
常に監視体制が必要ですわ。なんせ、自分の興味のあるものは
突進し掴みいじくり倒して口の中に...。
これが小さいものなら誤飲してしまうのでホント注意が必要。
床と低いテーブルの上には何も置けません。
今のお気に入りはママとパパの携帯、テレビとエアコンのリモコン
空のペットボトル、PSP、PSコントローラーもろもろ。
色んなおもちゃもあるけど何だかんだ身近のものが一番の場合て
今の時期にあるかもね。
あと風邪など引いてなくてこれから風邪などが流行る時期に
なりますんで気をつけなきゃなぁと思ってます。
インフルエンザの予防接種も家族で受けようと思ってます。

しかし、子育ては本当に大変です。人を育てる大変さは生半可な
事じゃないです。妻は今でも寝不足が続いてますが一生懸命頑張って
やってくれているのでオイラは安心して会社に行けます。
まだ、まとめて寝てくれない。多くて4時間早くて2時間で
ふぇーーーんと泣き起きてしまいます。10時間ぐらいぐっすり
起きずに寝たいものです。

で、オイラの近況
太りました。なんでかなぁと思えば運動してない。仕事で肉体労働が無い。
自転車....乗ってない。ついつい食べすぎ。
胃の調子も近頃悪いんでマジで何とかとなきゃこりゃいかんです。
標準体重に遠いなぁもどさなきゃて感じです。
健康第一だと今日この頃特に思う。
て、言うのも9月に父が胃大病で入院手術幸いにも成功して退院。
母が10月に自宅で転んで足を骨折入院今は退院して今後ヘルパーさんとか
来てもらってリハビリが必要。10月にはもう一つ父が梯子に指を挟んで
骨折...全治3ヶ月。なんかもぅ病気事故とか多い。
これからオイラ仕事忙しくなってくるし注意しなきゃ。

そうそう見続けていたライジンオーを見終わりました。
終盤の展開はベタだけどマリアの涙とジンのありがとうのセリフには
しびれた。で、次に見ていたのは宇宙のステルヴィア。結婚する前に
スカパーでやっていたのを1度は見ていたんたけどあらためてもう一周
してみました。前半のグレートミッション後半のジェネシスミッション
と山場は2回あるんですけどやはり後半が展開が燃えますね。
ただ最後の主人公と相手の男の子の関係が修復するのにちと唐突かなぁと
思った。それまではかなり掘り下げてあったのにちと残念。
でも良い作品です。トイストーリー1と2を見ました。ちまたで3がとても
評判が良いのでその予習に見たです。一作目は新しいオモチャ、バズに
嫉妬してちょっと嫌な奴なウッディだけど2作目は仲間思いの良い奴に
バズとのコンビも最高です。で、脇役のオモチャ達も良い味だしてますね。
日本語吹き替えの声優さん達もとてもあってます。さて、3作目は近日中に
見る予定だけど大人になったオモチャの持ち主アンデイとウッデイ達仲間の
別れ?が描かれる物語のような....一切情報ナシなんで楽しみです。
見たい映画はまだまだあるんだよなぁ。
とりあえずトイ3のあとはゼーガペインお次は3~4周している銀英伝でも
見ようかな。

ゲームはぼちぼちやってます。
というか12月1日発売のMHP3待ちて感じ。
集会とかはまだまだ行けないと思うからアドホックかなぁ。

近隣の狩猟部の皆様 どうかお忘れなきよう。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
