スポンサーサイト


解体4日目 他

解体4日めと経緯

今日は解体4日目 足場が出来てシートがかかりました。
明日以降、どかどかと壊されていくんだろうな。
実は会社帰りにちら寄りして中の写真とりました。

いやーーーー、すごい状態でした。

解体中5/22

この太い柱が守ってくれたてたんだと思うとありがとうとしかいいようがないです。
ホント今まで家族を守ってくれてありがとうです。

解体5/22その2

さて、今日は今までの経緯なんか覚えているうちに書いて
おこうと思います。

まず、家の話が持ち上がったのは去年の4月ぐらいで父から最後に
私達家族と家を建てるのが俺の夢と言われて「最後の夢」てのに
心が揺さぶられました。

結婚して5年超、妻と娘と暮らしていて不自由なくむしろ両親の事を考え
ないで暮らしていたので快適といえば快適でした。
妻が両親と上手くやっていけるかてのも心配でしたし言われるまでは
アパートでも全然大丈夫て気分だった。

その場では、うーんそうだねと考えておくよて曖昧に返事をして
放置、妻には家建てるて親父が言ってるけどどうよと結構なげやり感
があったです。妻は家を建てるならプライバシーは必ず確保して欲しい。

できれば、敷地内に2棟がベストとこれまたすごい考えを言ってきたです。
自分自身もたしかにそれならお互い干渉せずいけるかなと思い父にこうしたい
て言ったのを覚えてます。まぁ超高額案件になりますが......

それからGWに突入して娘とふらりと立ち寄ったのがさいたまハウジングパーク
の○○ハウスと○○工務店他3件ぐらいかな。担当の人は若くてハキハキして
いる人もいれば営業さんがいなくて事務の方とかが対応とかまちまちでした。
その中でも○○ハウス人がともて好感が持てましたね。
そこでこちらのプロット詳しくを聞いて貰って名前と住所を書いてその日は
帰りました。

んじゃ、これから本腰入れて家の事を考えようとして矢先に
ある出来事が発生!!!! 家族重大事項で家を建てる事を父共々考える余裕が
なくなってしまったのです。

その間、7ヶ月あまり ホント、家のことを忘れるぐらい放置です。

忘れていた今年の1月1日のお正月に妻の弟さんの家に行ったんです。
お正月のご挨拶と新築お祝いに....
そうです、そこで家を作ることが再燃したのです。
今度は妻がかなりノリノリで弟の家よりここはこうしたいだの疾走ぶり
これは、やらねばと翌々日の1月3日にふたたびさいたまハウジングパーク
に家族で行くことになったのでした。

この続きは次回にて

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
