スポンサーサイト


丸山公園と解体6日目と経緯その3

今日は、埼玉県地方快晴!!!!!

久しぶりに住友林業の打合せもないし仕事もちょい忘れ
家族と上尾の丸山公園にお弁当をもっていってきました。

汗ばむ程、暑くてちょい疲れましたが娘がとても喜んでくれて
とても楽しく過ごせました。丸山公園はとても広くてでかい遊具、アスレチック
バーベーキュー場、つり場、小動物園とかあってとても楽しい公園です。

丸山公園

もう5回ぐらい来てますが飽きがこないですよ。夏場は水遊び場もOPENするんで
今夏もまた来ようと思っています。

さて、本日の解体状況は昨日と変わらず本日休工となってました。

では、写真なんかを

これは家南側から足場とシートをかけた状態の実家です。

足場

この写真は2階の屋根頂点部分です。
御札みたいなのが貼ってあります。
調べたら棟札みたい...解体してしまいますし処理は
どうするんだろう。父、営業担当者さんに聞いてみよう。

2階天井頂点

で、経緯の続きです。 第3段ですね。 1/16から

1/16 実家調査 自分は仕事で行けませんでしたが妻と父が立会
その場で簡易な設計をひいてくれて見せてくれました。
中々いいんでないの。もともと妻が書いた図(昨日UP)がありそれに準じて
作ってくれたのが良かったですね。

1/18 住友林業ショールーム 妻と娘で行く
設計担当の方を紹介してもらう。とても、頭の良い方っぽいこちらの要望に
こたえて設計をどんどん直して提案してくれる。イイネ。

1/25 住友林業ショールーム 父と妻と娘で行く
2棟も考えていたが予算と効率を考えて2世帯で行くことに父に設計を
見せて色々変更。住友林業は1月に契約したいとのこと。
ここは、早急かなぁと思いましたねぇ。企業ですから売上もある
でしょうけどかなりかなり早急。

1/27 父と協同で家を建てるので私と父の残金ローンの組み方を検討

1/28 父が住友林業で良いと言い。今週中に契約の話に
何か本当に大丈夫かというぐらい早い。

そして、それは結果として当然のごとく揉めるのである。

1/29 突如、屋根の形状の話になりいきなり契約取りやめに父曰く屋根の向きが
駄目とのこと。それはそれで練りなおしていけばいいんでないかい。
契約はあとでもね。
でもだから早急なんだってことだね。
じっくり考えていかねば。
でも、私自身はかなり住友林業の家を気に入ってここが良いなぁとていうか
ここまでこちらの要望マッチしている設計あるかぁというぐらい良かった設計
だったんです。
だからじっくり攻めて父も納得で契約したかったのにぃ。

1/30 とりあえず住友林業は保留になりました。

2/2 住友林業ハウジングフェアー さいたまスーパーアリーナ
妻と娘で行きました。父と家のことでギクシャクしてましたら結構
息抜きみたいなもんです。色々な設備とか太陽光とかみれて
楽しかったしまたまた住友林業に惚れ込んでしまいました。
その夜、営業さんから電話があり父と連絡を取ってくれました。
話して的には感触良いみたいとのこと。
うーん、父は気分屋ですからなぁ。

2/8 大雪の日 拙者宅で家族会議
拙者、妻、娘、父、住友林業 営業さん、店長代理
設計さんで話合い。夕方ぐらいから始まり3時間ぐらいかな
屋根の向き、間取りで検討。父の希望要望もあったけど
間取り優先で決定した。
ここで、拙者の考えを通したんだけど父の性格からいって
また衝突するなぁと思っていたけど父は拙者の考えに同意して
くれた。家を作るてすごい労力と時間とお金がかかる。
そう簡単に妥協なんかできない。
そこを父は拙者に託してくれた。
嬉しかった、でも父にすまなかった、ありがとう。
で、住友林業さん帰るころには自宅前は雪で埋もれている
しかーも、住友林業さんの車チェーンなしのFR(*_*)
おいおい、帰れるのかぁ
大丈夫ですよと言いながら途中で止まってるし....
しゃーないから安定するまで押しましたわ。
ということで住友林業でまた進んでいくということになりました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

続く。

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
