

解体10日目(今日は進んだ)と第2回出張の話しと経緯その7(最終回)

5/28 解体10日目(実質5日間ぐらいかな)
解体ですが今日は進んでました。とうとう外観がくずれ屋根が全部
取り外されました。職人さん5人来てたと父が言ってましたが1日で
屋根全部外れるもんですね。

屋根02

アンテナも無くなって近日中に重機入るかなぁて感じてです。

屋根01

さて、経緯その7です 之で追いつきます。

5/11~5/18 第2回海外出張
1ヶ月をおいての渡航でしたが実りはあまり無く決めたいこと
を決められないまま帰国となりました。これから国内での作業をして
9月に渡航予定(1ヶ月間)かなり厳しいプロジェクトになりそうですが
準備期間中やれることはやって少しでも現地とのギャップを埋められたらな
と思います。写真は現地豪雨の時冠水状態の写真です。

渋滞と冠水

そうそう今回は自宅にスカイプを設置していって時間が空いた時スカイプで
TV電話しました。現地回線が細く画が荒かった事もありましたがちゃんと会話
でき妻、娘と楽しく会話できたんよ。嬉しかったなぁ。技術てすごいよね。
今回は食中毒もらいませんでした。よかったよぅ。

5/19 解体初日 立会
ついに来ました。解体の初日。8時30分ぐらいに実家に行くともう解体業者の
責任者の方が見えて庭で作業してました。
父も9時ちょいまえに実家について解体立会しました。
解体に先立ち家の中全部屋と庭に感謝の言葉とお米を巻きながら回りました。

解体初日

父がまわって私もまわり解体の立会は終了。
最後に家の前で記念撮影しました。
ありがとう
次の記念撮影は地鎮祭かな。
完成の暁には家族皆と記念撮影だね。

5/19 着工合意 自宅にて住友林業営業さん

営業さんが講習だったため8じ半ぐらいから着工合意の書類の
説明とサイン捺印をしました。しかしまだ外構とか子世帯側の
インテリア決まってないので之からも打合せ続きますです。

工事着工合意書


これで経緯は追いついたです。細かい所の経緯もあるけどまぁ覚え書きと
してはOK。

これから解体、地縄張り、地鎮祭、地盤改良、本体着工、基礎、棟上げ、上棟式
などなど家に関する出来事がいっぱい出来る限り写真と経緯を書いていきたいと
思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
