スポンサーサイト


JAM 5th LIVE 大阪レポ

JAM Project 結成5周年記念
5th LIVE KING GONG


大阪公演レポ


(10/22 夜明け..._〆(゚▽゚*) さいたま 雨
AM7:30家を出発 AM9:20の新幹線で新大阪へ
AM11:58新大阪 着 
AM12:20 大阪城野外音楽堂 着


ついて見るとGOODS目当ての人はまだ10人いない
でも14:00ぐらいから販売する公式サイトに
書いてあったのでそのまま待つことにする。


さてさて、当日大阪の天候はさいたまと同じ雨
うーむなんていうか風が強く雨は降ったりやん
だりの状態が何度も続いている感じ。


こりゃ影ちゃん雨♂の影響がすごいのかなぁと。
梨香さんの超晴れ♀に期待する思いでした。


そんなそんなで待つこと1時間とちょっち
13:40ぐらいにGOODS販売が開始された。
今回は公式HPに商品が載っていたので選び
易かった。まぁ実際全部買ったんだけどね(・・;)
あんどサイン目当てでスパロボOVAのCDを購入。
之で震撼とVICTORYと今回のKING GONGで3枚に
なった。記念だしね。
さて、今度どこに飾ろうかな。


んで、野音の場合リハの音が筒抜けなんで
(ネタバレいやーんなので)
一路本日泊まる近くホテルへれっつごぅ。
(歩いて15分)
開場時間(16:00)までくつろぎタイムです。
まぁ拙者ごとですが前日に風邪を引きまして
咽喉が腫れ熱がありぃの状態での参戦です
風邪を引いてでのライブ参加はないので
多少落ち込んでましたがJAMのライブですわ。
年に一回の事なんで気合入れました。
でも熱は下がりませんでしたけど(×_×;)。


さて、15:45そろそろ開場時間なんで買った
GOODSの中でTシャツとパーカーシリコンバンド
とピンズ、バンダナそしてタオルを装着持参
あと熱さましに熱さましシートを額に付け(笑)
れっつごぅ野音へ
着いたらやぁーすんげぇ行列でした。
入るまで30分ほどかかりましたです。


ステージは去年の日比谷野音とほぼ同じ
ただ去年あったドラムセット後方の高台が
なかったです。あと特長すべきは4本のコーナー
ポストらしいもんがステージ上にそびえ建ってます。
之が影ちゃんがラジオで言っていたリングなんすね。
電飾もいっぱいでハデになるんだろうなと妄想。
あとここ数年ある火炎放出機もありました。
今年は火力UPちゅうことで楽しみですわ。


そんなそんなで開演の時間です。


JAM Project 5th LIVE KING GONG

会場 大阪城野外音楽堂


開演時間 17:02 定刻よりちょっち遅れたっすね。


まずバンドメンバー登場!!!期待が高まる。
熱も高まってましたけど( ̄□ ̄;)!!
ここまできたら完全燃焼の気分ですわ。
そしてJAM Project登場!!!!ばぁぁぁんと花火
と炎がぼわっと1mともに曲がスタートです。
さて注目の1曲目は


1曲目 GONG
いやぁー予想外れました。でもつかみの曲として
そして2ndライブからのOPの流れからして之はもう
定番ですかね。思い入れのある曲なんでしかも生バン
で聞く初めてのGONGもぅ最高です。


さてさて、ライブが始まる前まであんなに降ったり
止んだりした雨と強い風はライブがはじまったら
止んでて空には雲が無い!!!晴れてるよすげぇー
みんなの祈りがつうじたんだな~。
あと梨香さんの超晴れ♀のおかげかな。


2曲目 鋼の救世主
おいおいCOCOで之ですか個人的にもうかよーて
感じだけど好きなんで全然OKです。先にも書きま
したが今回ドラムセット後ろの高台が無いため
遠藤さんのソロ救世主で一番かっこいいと拙者は
思う。STOP THE WARは一番前で熱唱されてとりま
した。


MC はじめの挨拶ですね。晴れたのを影ちゃんが
とても喜んでました。なんせメンバーから雨♂の
称号貼られてますからね。


3曲目 迷宮のプリズナー
で、もうここでこの曲ですカーちなみに病気の
体にこの構成は辛いです。がしかし燃えてました。


4曲目 嘆きのロザリオ
はじめは、何の曲か解りませんでした。
なんせアカペラからだったんで1番をアカペラ
2番を通常に戻しての熱唱でした。しかしアカペラ
の嘆きのロザリオもかっちょええ。


で、COCOまで曲は今までですとライブ後半に
歌われていたような気がします。まぁメシア
ロザリオですけど後半どんな構成になるんかーと
楽しみ楽しみ。しかしその後半まぁラストの曲が
あんなんになるとはこの構成で良かったと
思いしらされることになろうとは。


5曲目
VOYAGER~CRUSH GEAR FIGHT!~
FIRE WARS~VOYAGER
うーん、メドレーて感じてですかね。それぞれ
1番をやって最後にVOYAGERでしめる。JAMで
メドレーは無かったんで新鮮でした。


あっそうそうCOCOで当日初めメンバーの衣装
ですけど公式HPのトップと同じでした。ただ
まっくんのスカート短っか!結構キワドイデス。
(**)/ マブシイッ!!


MC 関ジャムのコーナーいやいや漢JAMのコーナー
会場から(笑)が....関ジャニかよー


6曲目 未来への咆哮
初めて聞いたのが1年半以上前長かったなぁー
ライブで聞くのは格別ですわ。


7曲目 The Gate of Hell
去年と同じ炎の演出でしたね。


ここで漢JAM遠藤さんを残して退散。


8曲目 Protect You
JAM Project
featuring 遠藤正明 奥井雅美
拙者今年のAJFで一回生で聞いてます。
まぁスパロボOVAも見たんで予習はばっちり。
遠藤さん歌詞飛んでましたー。


9曲目 name of the truth
JAM Project
featuring きただにひろし 松本梨香
これも↑の曲同様スパロボOVAの曲
これも予習済み二人歌詞がかなり飛んで
だにーと梨香さんが互いに見つめ合って
確認あんど笑っていたようなー


10曲目 曲名不明
JAM Project
featuring 影山ヒロノブ 福山芳樹
まったく音源情報なしスパロボOVAも
発売がまだ。影ちゃんの日記で多少わかる
くらいですね。アコースティックで奏でる
バラードですね。シミジミ聞きましたです。


MC アコギコーナー
遠藤さんとまっくんは打楽器に挑戦!!
梨香さんはパーカッション!
あと影ちゃんが昨日まで肩があがらんエピ
を披露。SKILLの「I CAN FLY」を拳を高く
でなく低くしなきゃあかんと言ってた。
すかさず遠藤さんそれは五木ひろしですと
会場大爆笑!!!!!!


11曲目 DORAGON(アコギ)
福山さんのアレンジだそうで。この曲が
アコギとは想像つかないです。拙者は今年の
アコギ「KI.ZU.NA」だと予想したけどまた
はずれでした。んで、曲の最後に梨香さんの
パーカッションのビョョョョョョーーーーン
(音の表現が乏しくすいません)がとても印象
に残り美味しいところを全部持ってきました。


12曲目 Peaceful One(アコギ)
まっくんがKeyboardへミニスカなんで梨香さん
がすかさずタンバリンで防御!!!
まっくんはJAMでは一生ミニスカだそうです。


MC バンドメンバー紹介
JAMの魂       河野陽吾さん
JAMの頭脳      須藤賢一さん
JAMの癒し系     村上聖さん
JAMの新しい仲間   横関敦さん
JAMの新しいエンジン 村石雅行さん
今回も豪華バンドですー。


で、次の曲 暗い曲が多いJAMの曲
明るい曲をやってくれるそうで。
ぴーんとくるもんがあったあれですね。


13曲目 Battle Communication!!
今日一番楽しかった曲でした。メンバーの
踊りもぐぅ。途中から拙者も踊ってたしなんせ
最高ですよん。途中影ちゃんの歌詞がすっ飛ぶ
まさにそのまま無し。おーまいがっ!(影ちゃん)
んで印象だったのが最後の「最高X5」「友情X5」
の所メンバーがステージ前に滑り込んで歌った
ですわ。めっちゃ楽しそうで見ているこっちも
笑みがこぼれていたですよ。ただまっくんの
スカートやはり凄いでしたわ(*^^*)。
友人談ですがぶるー。うーむ。


14曲目 Brother in Faith
α3をクリアした人にはたまらんですな。
核、拙者もそうなんで涙腺のツボをしげき
しまくり梨香さんの「たった一人」で感涙。


15曲目 新曲本邦初公開!!!
Theme of GARO~牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
本日の目玉!超絶かっちょええ曲だとファースト
インプレッション。劇中戦闘シーンで流れる
音楽が歌詞つきだったんすね。TRY FOREの
Theme of GAROから牙狼~SAVIOR IN THE DARK
の流れがかっちょええCDが待ち遠しいです。


16曲目 限界バトル


17曲目 SKILL (live ver.)←勝手に付けた(^^ゞ
本日ラストです。早いよて感じたけどしゃー
ないっす。いつもの出だしアルバムverとも違う
motto motto~から入るverです。
今回のSKILLある意味最強です。風邪引きの拙者は
こいつで死ぬかと思った。なぜかというと
I can fly!「Hey」You can fly!「Hey」
We can fly! 「Hey」"motto motto"の無限
ループ的な繰り返しまぁ無限じゃないけどSKILL
で一番ノル所ですしね。めちゃ楽しいけどホント
息はつまる呼吸困難うがぁーて感じだったでも
でも最高だけどね。日比谷野音でもやるかな。
今から体調万全にして息切らさないようにするぜ。


アンコール motto motto コール


18曲目 VICTORY
メンバーが着替えて再び登場!福山さん以外、
今回販売されたTシャツ着てる福山さんどうし
たんすかー。目立ちます。
あと梨香さんですよーやはり(笑)
1番が終わって「We'll neverdie」の所
メンバーが中央に集まって手を合わせるン
だけどなぜか梨香さんはステージ左の高台へ
乗り遅れてしまいました。実は梨香さんこの
1回じゃないですよね。
2~3回くらい忘れてるなぁ。
今まではギリギリ間に合っていたけど
今回は間に合わず床に伏せってました。
日比谷野音では是非とも成功を。


19曲目 SOUL TAKER
本日本当のラストSONG
気分は最高潮のはずだったんですけど心配
される事が2番の歌詞に入る前その当たり
だと思いますが梨香さんに異変有り後ろを
向いたまま前を向かない。
はじめは感極まって泣いているのかなぁー
と思ってましたが頬を抑えているように
見えた。なんとか自分のパートは歌ったり
まっくんとか他のメンバーに手伝ってもら
っていた模様。梨香さんから笑顔が消え
曲が終わったあとメンバーとなにやら
話していました。予想するに舌を噛んだ
歯が折れたとか想像しましたが真意は
不明です。
※色々ネット回っていたら書いてありました
どうやら脳震盪らしいとのこと。
日比谷野音では元気な姿を!



今日、公式見てもまっくん何も梨香さんに
ついて書いてないしとても心配だ。


てなわけで、最後の挨拶も何か梨香さんが
気になって上の空になってた。
梨香さんの名前最後まで呼んでた。
あと1週間で日比谷野音があります。
拙者の気のせいであればいいんですが
梨香さんの笑顔を日比谷野音でみせてくれ。
とそんな感じでライブが終わりました。


終演時間 19:08 約2時間ですね。
今回はダブルアンコールなしちょっち
残念ですけど間違いなく大阪最高のライブ
でした。


さて、ライブ雑感
大阪は先にも書いたように去年に引き
続き2回目です。お金はかかるけど
1年に1回の事ですから。来年もあるなら
デフォで参加です。今年の大阪は野外て
事で昨年の日比谷野音同様燃えまくり
特に拙者のまわりのファンの方はノリも
良く掛け声も要所で一緒に歌うのも
バッチリでした。前から圧倒的な
ボーカリストの声量!後ろから
熱いファンの掛け声と熱気!
これぞJAMのライブです。
一体感て奴ですよ。


大阪ホント良かったよ。
普段解消できないストレスも解消
してくれる。


JAMライブはやはり最高だね。


1週間後の日比谷野音も燃えるぜ。


大阪公演に参加された方お疲れ様です。
レポ最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。


写真は開場前の大阪城野外音楽堂です。大阪城野音

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
