スポンサーサイト


KING GONG 東京公演レポ

JAM Project 5th LIVE
KING GONG 東京公演 

日比谷野外大音楽堂 レポ


今日は曇りでもは降らなかった。

さて、レポです。

定刻どおりかな17:30スタートまずは
バンドメンバー登場です。

ぶっちゃけ大阪とセットリストは同じなんで
東京と大阪の違いだけを書いていきたいなぁーと
思うです。でも最後の曲だけは違ったV(^0^)
一応大阪のレポを読んでくれてから東京のレポ
読んでくれると嬉しいな。


まず大阪と違うのは音のデカさでしょうか。
大阪よりちと遠くで聞いていたのに耳鳴りが
やみません....キーンて感じ。まさに1.5倍級の
音でした。


それと観客の人数ですがキャパの違いもありますが
日比谷は超満員でした。なんせ立見の長い列が
開場前にできてましたから。


あと大阪公演を見た人には気になる点。
梨香さんの具合ですがもう超元気でした。
はっきりいって拙者、梨香さんの元気な姿を見て
泣けました。まぁ色々MCで言ってことはのちほど。


1曲目 GONG
ドラは、まっくんが鳴らしていたような(ウロ覚え)


2曲目 鋼の救世主


MC 晴れちゃったよ。て、嬉しそうに影ちゃんが言った。
ホント良かった晴れて。梨香さんも元気元気。


3曲目 迷宮のプリズナー


4曲目 嘆きのロザリオ


5曲目  
VOYAGER~CRUSH GEAR FIGHT!~
FIRE WARS~VOYAGER


MC 影ちゃんは今日晴れる様にて祈祷してたて話(笑)
漢JAMの登場ですわ。


6曲目 未来への咆哮
でも、影ちゃん「未来(あす)なき咆哮」て言っていたような...
TV放送とかDVDで確認ですな。


7曲目 The Gate of Hell


8曲目 Protect You
JAM Project
featuring 遠藤正明 奥井雅美
今日は歌詞、聞く限りでは、ばっちしだったと思います。
やはり大阪の反省が生かされてるのでせう。


9曲目 name of the truth
JAM Project
featuring きただにひろし 松本梨香
梨香さんが元気なのが嬉しい。今日は1番の歌詞も
ばっちり(2番は拙者は知らない)。だにーも元気
この二人はJAMの中では元気一番と拙者勝手に
決めているのでその二人が気持ちよく歌っているのが
めっちゃ嬉しかった。大阪を知っているだけにね。
最後歌い終わってからのハイタッチよかったー


ここで影ちゃんと福ちゃん登場!
ぐんない!!!!!(笑)
ここで長老コール(笑)


10曲目 星空のレクイエム
JAM Project
featuring 影山ヒロノブ 福山芳樹
曲名が判明しました。野外音楽堂にぴったり
星空は見えなかったけどしっとりしっとり聞きました
ですよ。


アコギーコーナー
アンデス山脈の村の街角でおじいちゃんたちが
セッションしているセッション(笑)


11曲目 DORAGON アコギ

MC 遠ちゃんの楽器はジャンベ
   まっくんの楽器はボンゴ
   梨香さんの楽器は与作(笑)

ここでよーく見ると大阪ではキーボード下に
なかったJAMタオルがははーんなるほど
まっくんミニスカ覗き防止対策ですな。


12曲目 Peaceful One アコギ
曲の前に遠ちゃんが曲の最後のコーラスに
JAMタオルを掲げてねと...
DVDになった時映えるからね。でもまわりの人に
迷惑にならないようにと言ってました。
で、実際に掲げ振りましたよ。結構な人達が
掲げてました。DVDでどんなになっているか
楽しみです。


MC 去年より1000人ぐらい多いらしい。
たしかに多い去年より多い立見もびっちりだ。
なんか嬉しいな毎年毎年ファンが増えるのが。


バンドメンバー紹介
JAMの魂 キーボートひかねぇーぞ      
河野陽吾さん
JAMの頭脳 心のこもったKBひいちゃうぞ
須藤賢一さん
JAMの癒し系 ブリブリ引いてる(笑)
村上聖さん
JAMの新しい仲間 JETフィンガー
横関敦さん
JAMの新しいエンジン 村石雅行さん
なんか神技を見せてくれたらしいけど
わからんかった。


13曲目 Battle Communication!!
影ちゃんがメンバーに踊りに夢中になって歌詞忘れんなー
て大阪で歌わなかったのは影ちゃんですからー
結構笑いがあったなぁー大阪から参戦ご苦労さまです。
ステージの上の交通事故も注意するようにとまぁ
之は梨香さんと福ちゃんの事言っているんだけど
ホント梨香さんが元気で良かった。
話のネタにできるくらいだから。ホント良かった。
で、曲ですがやはり楽しかったよ。踊りもバッチシ。
まっくんのせくしーぽーじんぐもぐぅだったよ。


MC 去年の野音から一年ぶりの話。
去年と明らかに景色が違うところ

「皆が凄い」...嬉しいこと言ってくれる。
ナミダが出たよ。
ちなみに影ちゃんとだにーと梨香さんとザルバが
言ってくれました(笑)見えなかったけど
影ちゃんはザルバの指輪をしてたみたい。


14曲目 Brother in Faith
梨香さんの「たったひとり」につきる。
あと会場の皆で歌った最後の

WOWOWO WOWOWO WOWOWOWO.......感動したよ。


15曲目 新曲大阪に続き公開!!!
Theme of GARO~牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
TRY FOREからの流れは絶品ですね。
やはりかっちょえーーー早くCD欲しいなぁー。
「行けー風のごとく魔界の戦士よ」


16曲目 限界バトル


17曲目 SKILL (live ver.) LAST No.
I can fly!「Hey」You can fly!「Hey」
We can fly! 「Hey」"motto motto"を制御なんぞ
できるーかーもう体の限界まで飛びましたよ。
でもね野音り席て若干傾斜しているから飛ぶと
前のめりになり前の席に膝を強打しますわ。
ええ、今日のライブで10回以上強打痣ができました。
が、しかーし気持ちいい痛みですわ。そういえば
ここでドラはまっくんだったような。じゃはじめの
GONGはダレだっけ?やはりまっくんだったかな。


アンコール motto motto コール

18曲目 VICTORY
ここで福ちゃんまたしても一人だけJAMTシャツを
着てないっす。サイズが無いのか?でも、XL売って
たよなぁー。あとやはりというか
梨香さんですよー(笑)
1番が終わって「We'll neverdie」の所
メンバーが中央に集まって手を合わせるン
だけどなぜか梨香さんはステージ左の方へ
大阪の二の舞かと頭を過ぎりましたが
梨香さん踏みとどまって間に合いました。
しかし、何度も何度もやってくれる梨香さん
美味しいですね。


MC メンバーから一言
拙者ここでまたしても泣いてしまいました。
梨香さんの言葉
「梨香は不死身だぁぁぁぁ」
ええ、梨香さん不死身ですね。でも、ホント
良かった日比谷野音でメンバー全員見れて
歌を聞けて。
アニキ(水木一郎アニキ)からのメールがきた
話 行けないけどお花は贈っておいたよと
帰りに確認しました。アニキは非常勤ですが
JAMメンバーですからね。


19曲目 SOUL TAKER LAST?
何度も書いてるけど梨香さんが元気なのが
嬉しいです。大阪は最後まっくんが変わって
歌ってたけど今日は大丈夫ですね。元気いっぱい
走る梨香さんべりぃぐっどでした。


ダブルアンコール motto motto コール
メンバーがバンザイをしないで袖に引っ込んだので
もしかしてダブルあり?と頭のをよぎりすぐに
motto motto コール
之は之は嬉しいぞー


MC 明日おれら廃人になりそうやなー(笑)


20曲目 GONG 本当にLASTです。
ええ、嬉しいです。最後にGONGが聞けて
はじめに聞くのと最後に聞くのでは度合いが
違いますよ。ましてαシリーズ完結の主題歌
ライブの最後に終焉にに持ってきてくれて
めっちゃ嬉しいぞー。当然ながら泣けました。
最後にドラを影ちゃんが何度も何度も鳴らしてたよ
GONGじゃないけど気持ちは伝わったよ。
最後のGONGは大阪でも予定されていたのかも知れませんね。
梨香さんの事故がなければあったのかなぁー。


最後にメンバーとバンドの皆でバンザイ三唱!
こうしてKING GONGは終演しました。


ライブ雑感
最高でした。好きなGONGではじまり
好きなGONGで終わればいいなぁと思っていて
本当に好きなGONGで終わった。感無量です。
それと影ちゃんも言っていたけど観客が凄い
拙者も観客だけどJAMの観客はすげぇよ。
来年も皆JAMのライブで会おうね。
大阪と東京 それぞれ参加されたファンの皆
そしてJAM Projectを支えてくれたスタッフ
そしてそしてJAM Projectのメンバー
影ちゃん 梨香さん 遠さん
だにー まっくん 福ちゃん


本当にありがとう。感謝してます。


之でレポ終わりです。最後までレポ読んでくれて
ありがとうです。
来年のライブまで1年また長いけど年に一回のお祭り
楽しみに待つとします。



↓は終演後の野音入り口です。ピンボケ(×_×;)シュン
日比谷終焉後

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンダと巨像と優しいやつら

元ネタ知ってる人、いるかなあ?なんかこれ話題です。流行にのってみました。どんなゲームかっちゅうと、「でっかいヤツみつけて剣をぷっ刺すゲーム」です。よくRPGなどで、こっちは等身大のキャラクターなのに敵は巨大、どうやって戦ってるのさ!!って疑問をお持ちの方...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

トラックバックありがとうございました!
すごいレポにただただ感心&感激してしまいました( ̄□ ̄;)
もう昨日のことが蘇りまくりです♪
まっくんのドラがかわいかったです☆
私はまっくん命なのでJAMも三年目の渋公からですが、来年もその次も、ずっと行けたらいいなあと思ってます。
JAMのまっくんはやたら女性らしく見えるのは何故でしょう(笑)
今後ともよろしくお願いします!
もしよかったらホムペの方にも遊びに来て下さい(*^-^)ノ
ではまた顔だしますね♪

はじめまして!「KING GONG」で検索したらここにたどりつきました。
自分も昨日行ってきました!C列でみんながちっちゃかったのが残念ですが、DVD出るまでまとうかとおもいます^^;

もー最高でした!!「motto motto」コールはイイ!かっこよすぎです。

また来年も行こうかと思います!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
