

黒のご褒美 と 餃子

黒のご褒美

て、ご存知ですか?

之はサントリー黒烏龍茶のキャンペーンで
商品についている応募券で松坂牛、前沢牛、黒烏龍茶の
いずれかが抽選で当たるてキャンペーンでした。

今まであった2回のキャンペーンすべて応募していましたが
すべて外れで悔しい思いをしていましたがようやく3回目の
キャンペーンにて黒烏龍茶(24本)げっとする事ができました。
できれば松坂牛が欲しかったところですがね。
それは次回の楽しみて事で。

黒のご褒美

あと今日は妻と餃子を手作りしました。
はじめの50個は市販の皮で作り残った具は勿体無いて
事で急遽皮から製作して作りました。作った皮はとても
デカク結構余っていた具があっちゅうまに無くなり5個
しかできませんでした。今度は具もいっぱい作ろうと。
自分はとても餃子が好きなのでとても楽しく作る事ができたす。

とりあえずはじめに25個焼いて夕飯して
そのあとちとインターバルして特大自家製皮で包んだ餃子を
食べました。(あと25個は明日の夕飯だ!!)

餃子25個


とてもとても美味しかった!!!

自作皮

今度はもっと沢山作って母にもっていてあげようかなと。
結婚するまで沢山沢山手作り餃子作ってくれた母に拙者の餃子を
食べさせてあげたいなと作りながら妻と話してましたから。

皮自作

そのあと妻が手作りプリンも作ったのでこれまたペロリ
今日はとてもとても御腹がいっぱいなとても幸せな日曜日でした。

近況 12月号

近況とか

12月もあとわずかつまり今年もあとわずか
一年はわりと早かった感があります。

来年はもっと早く感じるのかなと。
やはり子も生まれますし育児も大変かと
もっとしっかりして一日一日を大切に妻と子供の
ために大事にしていきたい頑張りたいと思う。

今日は妻がクリスマスプレゼントを買ってくれと
いう事でお出かけ!!! 洋服を買いに近くのゴールウェイに
いきました。

ほぼ一年ぶりの買い物で気に入った物が買えました。
上着にシャツ、ジーパンを2本 ありがとうです。
之で年末のクリスマスパーティと年始の挨拶はバッチシですわ。
写真右の500券は2000円使う事に1枚だけ使える割引券
あんまし使えない上に来年一月末までとは...orz

new 洋服

再来週のクリスマスには妻にプレゼントを買う予定です。
そのあとは家でクリスマスパーティ。楽しみです。

毎年毎年、お互いにこうやってプレゼントできるちゅうのは
幸せですな。

さて、妻の御腹ですが8ヶ月目に突入しますます大きくなって
きました。最近は御腹が張って痛いらしくなんか軽減できれば
なと思いますが拙者にできる事は傍にいるだけ会社にいっている時は
傍にいられず心配の毎日。思うのはやはり妻と子の健康。
無事に生まれる事を祈るばかりです。

そうそう性別がわかりました。最後の最後でどんでん返しがあるかも
ですが名前を考える手前性別がわかった方が決めやすいですからね。
今は決めた名前で妻の御腹に呼びかけてます。胎動も初めて自分で感じて
(御腹に手を当てて)感動した。生命が育っている生きているてのは
凄い。人の体はまさに神秘です。

ベビー服

さてさて、拙者自身の近況ですが仕事がこの時期してはかなり有り
10月下旬から12月初旬までフル稼働休日出勤もバリバリしてましたが
ここ何日かは落ち着いた感があります。来年からまた忙しくなるのは
確定ですが年末年始は体を休められそう。

ま、そんなそんな合間にゲームちとずつやってました。
最近ハマッタのは360のシュタインズゲート。
久しぶりに良いアドベンチャーゲームをやったなて感じです。
映画のバタフライエフェクトが好きな人と2chをほどほど見ている人
そしてアキバ系を少しでもしっているとより楽しめると思います。
マルチエンディングですが拙者がクリアした順番がとても主人公の
倫太郎に感情移入できる順番だったのでとても感度しました。
オルタ以来の良質なアドヘンチャーゲームでした。



んで、今月はFF13とゼルダの伝説 大地の汽笛を買うつもりFFはPVとかCMでかなりネタバレ
してそうだけどね。ゼルダは安定お風呂でもできるゲームちゅうことで。



そうそうPS3買いました。初代PS3は同僚に売ってそのお金でげっと。
新しいのはPS2のゲームはできないけどPS2のゲームはやらんから問題なし
120GのHDDと静音は魅力的だったんよ。

new ps3

ま、そんな感じです。

近況 9月号

9月はいっぱいだ!!! 一年で一番大切な月だと思う!!!!


9/9 妻と出会った記念日 ケーキでお祝いしました。
ホントはディズニーランド行きたかったんだよ。

9/14
有休とって妻とお出かけしてきました。

場所は水天宮。


水天宮


6月の上旬に妻の妊娠がわかり今月に入ってようやく
5ヶ月目の安定期そして腹帯を締めると言う事で安産祈願と
腹帯購入のため水天宮に行ったわけです。

で、9/14は戌の日で大変混んでいて妻だけご昇殿して
ご祈祷してもらいました。平日の戌の日だったら一緒と
ご昇殿できると思っていたのですが残念です。

生まれるまであと5ヶ月無事に産まれる母子共々健康で
がやはり一番の願いですね。

ご祈祷が終わったあと社殿の隣にある子宝いぬにお参り
して私も干支の珠を触ってお参り(戌年なのだ)その近くに
ある安産子育河童にもお参りした。


子宝戌

安産子育て河童


水天宮の境内にはこのようなお参りするところが沢山あるんよ。

あわただしく約1時間半ぐらいだったけど来て良かった。
何しろ初めてのお産で私達の初めて子供、喜びと不安がいり
まじっていてわからない事だらけ水天宮も頭の隅でああ安産のて
ぐらいしかわからなかったけど今回色々HPみてわかった事があった
よ。

沢山の妊婦さんが神妙な面持ちで入っていく姿をお参りしている姿
をみてなんだか子を授かり産む育てるていうのは大変な事なんだな
と感じたよ。

之から自分に出来ること改めて考えなきゃいかんと思った一日でした。

あと妻が妊娠してから気をつかうようになったのが自分と妻の体調管理
まず妻はつわりからはじまり腹痛や頭痛その他妊娠に伴う体調の変化が
著しくホント5ヶ月に入る前までは目に見えて辛かったと思う。今は多少
落ち着いたものの疲れやすく産まれるまでは大事にしなきゃです。
私の方も体調を万全にしないといざという時動けませんし風邪なんぞ引い
たら大変です。ていうか、喉風邪今引いてしまいました。
幸いにも喉の腫れ何とかなりそうですけどちまたで猛威をふるっている
新型インフルエンザこいつはかなり危険です。妊娠中の女性が感染すると
重症化するといわれてますしホント不安です。今は手洗い、うがいは必須。
キチンとやってますが之から秋~冬は空気が乾燥しますしインフルもさらに
拡大と言われてますんでワクチンも視野にいれて考えたいと思います。

TV、新聞のニュースだと妊婦さんの感染の報告はないみたいですけど
妊婦さんにおけるワクチンの副作用とかその辺報道してほしいです。

そうそう今月は

9/21 オイラの誕生日(妻から黄色いPSP-3000プレゼント済)

9/30 妻の誕生日(マタニティ服買う予定)

9月こんな感じかな。仕事も忙しくなるし之からももっと頑張らなきゃと
思う今日この頃です。

あっそうそう趣味の話もちと
ライブ
8月のAJF、アニサマも終わり9月末にランティス祭りがありますが当分ライブは
参加しないです。ただJAM Projectは応援していくし之からもAJFとかはの
参加はオイラライフワークなんで今からしばし外野から応援て事で。

GAME
まぁぼちぼちやってます。モンハン3はやはり面白いですね。
村のエンディングは見ましたが街は之からが本番ですな。
HR26で連休中に上位に行きたいです。
ロストプラネット1と2。1は中古で買い2は体験版をやってます。
ちと酔いますが多彩な武器とかロボットに乗れるのが面白いデカイ敵を
協力して倒すのはモンハンに通ずるところがありますね。ハイレゾの画面で
モンハンしたいなぁと思いましたもの。
あと最近は銃声とダイヤモンドが面白い。交渉人の活躍を描くアドベンチャー
ゲームですが以前にやった遠隔捜査の何倍も面白い。テンポよく進みしかも
ボリュームもありEDも沢山そして場を盛り上げる音楽いいっすね。
まだクリアしてませんが続編を期待したいところです。
何しろキャラがたっている。メインの一人一人がとても魅力的です。

こんな所がいまの近況です。

之から一番の楽しみは2月ですね。

近況

近況報告

しばらくプログ書いてなかった(・・;)

てなわけで近況

フリークライミングはあれからタイミングが合わず
行ってない。なにしろ妻かもうヤリタクナイと言って
いるので行くとしたら一人かな。まぁそのうちてとこだね。

んで、6/12に行ってきたliveある。

そうJAM Project Hurricane Tour2009 武道館公演
デビュー9年目にして初の単独ライブ燃えに燃えてきました。
ファンクラブの先行でラッキーな事にアリーナの2列目という
今後の席の運を使い果たした素晴らしい席で堪能したんよ。
若干ステージ向って左だったけど福ちゃんや影ちゃんがいっぱ
い来てくれてもう最高!!!ツアーの集大成を見せてもらったよ。
しかしJAMのライブは爆音だね。終演から翌日から夜まで耳キーン
それと右腕の筋肉痛と喉がいかれたのは言うまでもありません。
また、1年JAMのライブは無いと思うけど来年は土日に武道館で
公演してほしいでいすね。平日で8000人入ったけど休日だったらて
のもあると思うから。泣く泣く断念した人もいるでしょうしね。

仕事、今の時期 仕事は薄いほうですけど作年度末の工事が延期に
なっていて今月いっぱいかかるのでそれに集中している。
でも、2月3月に比べたら全然楽だな。
会社全体ではかなり忙しけど。さて、どうなるか。

GAME 進行形
PS3のバイハザ5クリア 
PS3のFF14の体験版 終了
XBOX360のオラタン クリア(オンもやってますが勝てないです(@Д@)
PSPの勇者30 やり始めたばかり 14ぐらい
PSPの銃声とダイヤモンド さわりだけ ADVが好きなのでこれはクリアしたい。
DSの逆転検事 最後の章の終盤 やはり逆転シリーズはいいね。4はイマイチだったけど
今後買いたい買うGAME
PS3 FF14
Wii モンハン3
XBOX360 Velvet Assassin ロストプラネット2(その前に1買うかな)
PSP Ys
とりあえずモンハン3は楽しみだな。久々にWii機動て感じ。

映画
このところ行ってないなぁ。夏の超大作ありますし大スクリーンで見たいな。
ハイキックガール!(之は終わってまったなぁDVD待ちですかね)
ターミネーター4
トランスフォーマー/リベンジ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ノウイング
サマーウォーズ
ハリー・ポッターと謎のプリンス

トランスフォーマーとエヴァは必ず行くっ。

んで、現在 夫婦そろって風邪ぴき状態

早く良くなりたいものである。

ま、そんな感じです。

フリークライミング

昨日妻と一緒にフリークライミング初体験してきました。

中浦和駅近くにあるエナジークライミングジム

ボルダリング、トップロープクライミングなど講習を受けて
3時間ぐらいやりました。

最終的に10mの壁をトップロープクライミングで二人とも制覇
しました。

小さな足場だけですけどスイスイ登る事ができます。
女性の方もいけるでしょう。

ただその足場ですがどの足場を使うかで難易度が変わってく
るのをここで初めてしりました。

今回やった体験コースでは初級レベルでボルダリング、
トップロープクライミングやったんですけど次のレベルになると
できなかったですから。(初級は1発成功)

そのあと何回かやってやっと次のレベルクリアでも何種類も
ルートがあるのですべてを制覇するのにはきちんとスクールの
講習を受けなきゃいけませんね。

力もバランスの取り方も重要らしいですから

で、翌日の今日大変な事が(ノ゜⊿゜)ノ

妻の腕の肉離れ発覚

普段使い慣れてない筋肉を使って尚且つ頑張ってやった結果
両腕肉離れとは.....

慣れていない分、腕だけの筋肉で登ったからですかね。

なんにしろかなり痛い代償です。

肉離れ

ファイル

GWもあと今日を入れないであと1日

長いようであっという間だったなぁ。

そんなそんな雨の今日このごろ

妻はGW中にひとつ目標をかかげていた。

それはお料理ファイルを完成させること

結婚して9ヶ月毎日毎日、朝お弁当夕飯と
休み無く作ってくれて尚且つ努力家でこん
なにもレパートリーができていた頭が下がる
そして感謝している。

んで、ファイルが完成したてんで記念撮影

おぉすげぇと率直に思う。

おかずファイル
あ行~わ行 全12

牛肉・豚肉・鶏肉 料理ファイル 全5

丼物 1 魚 2 麺 2 お弁当 1
パン 1 お菓子 2 タレ・ソース 1
味噌汁・スープ 1

総 28ファイル


結婚前の拙者は自分のためにしか料理した事が
なくレパートリーも数種類のみ

しかし結婚して何回か料理を作って喜んでくれる
姿をみるとまた作りたくなるね。

まぁこんなには、できないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、ホントありがとうなのだ。

ファイル

男の料理 第3弾

GWも残り僅かとなった今日この日

料理してみました。

参考としたのは男が作れる超簡単料理

以前は、DSのしゃべる料理ナビなど利用して
みましたが今回はこのサイトのみでやってみた。

超簡単ていうぐらいだからホント簡単だと思う。
ただ料理になれていないのでやっぱ時間がかかった。
包丁さばきがなってないねぇ。精進精進。

んで
16:44に始めて終わったのが19:00ちょい前だった。

作ったのは全部で4品 しめて1800円ぐらい(3人前ぐらいかな)

おからハンバーグ
こいつは玉ねぎの微塵切りが中々手ごわい
あんど具を捏ねる時以外冷たい
(肉の冷たさかおからの冷たさか)

肉豆腐
シラタキを切らずに投入した為最後しらたき塊が
ぼっこと乗ってしまった。今度は気をつけるだ。

帆立貝のほうれん草バター炒め
今回一番の好評品 ほうれん草をもうちと多くすれば
良かった。野菜はちゃんと洗わないとイケナイよ。
教訓である。

豚汁
拙者的に一番の品。妻にも好評で豚汁の野菜がどれも食べ易く
切ってあって美味しかったと。意外と拙者いけるねぇ(^O^)。

やはり美味しいて言ってもらえると嬉しいもの。

次回はどんな料理にするかなぁ。




男の料理第3弾

茶臼岳

世間一般的にGWに突入しましたね。

ども、ちゃーとです。

拙者が勤めている会社も4/29~5/6までの長期休暇に
入りGWを満喫しているわけですがその5/1にちと
妻と那須まで行ってきた。

流石に平日で高速割引効かないのですいてた。

朝7:40に出て目的の那須「茶臼岳ロープウェイ場」に着いたのが
11:00ぐらいだった。

今回は茶臼岳の頂上に行くのが目的だったん。

茶臼岳は標高1,915mでロープウェイを使うとなんと9合目まで
行ってくれるのであとはかなり楽のはずなんだけど山登りを
学生の時ぐらいしか経験がない拙者たちはちと苦労しました。

はじめは、砂利に足をとられて中々思うように進まず後半は
ごつごつした岩場におろおろでも何だかんだ50分ぐらいで
山頂に到達することができました。

山頂手前で妻が作ってくれたお弁当(おにぎり)を食べたんで
すけど久しぶりに自然の中で食べる食事は気持ちよかったですね。
ちと硫黄臭かったですけど(-。-;)。

しかしこの茶臼岳小さい子も結構登ってましたが岩場とかゴツゴツ
したところもあって結構危険きちんとした靴じゃないとダメですわ。

山頂から帰りは岩場を抜ければ意外と楽勝でしたね。

そのあとはりんどう湖ファミリー牧場に行きましたが入園料がちと
高いのでパスして那須アジアンオールドバザールでちとなんともインパクト
のあるコースターを買いました。

妻は拙者に 拙者は妻にて感じでお互い相手を思って買うて趣旨で
選んだですが左が拙者 右が妻て感じ 
中々味のあるコースターですよね。

インパクト(笑)コースター

そのあとはもうお互い疲れ気味だったんでチーズガーテンで
お土産あんどソフトクリームを買って帰りました。

翌日、筋肉痛かなあと思ったけど意外と平気 

今日は今日で公園にテニスの練習しにいきました!!!
テニスといってもお互い初心者なんでまずは広いところでお互いの
ところに返す練習

さてさて、コートデビューはいつの日かて感じです。

あと4日間どんな事してGW満喫するかなぁ。


茶臼岳

ステーキハウス・ブロンコビリー

今日は嫁とステーキハウス・ブロンコビリーにランチ食べに行きました。
昨日LIVEに行って遅かったんで拙者のごちて事でね。

14:00ぐらいに行っただけど以外混んでいた

ここは良いね。

最近できた大宮バイパス店(関東エリアの2号店)週末の夜になると
30分~60分ぐらい待ちがあたりまえみたい。

魅力はやはり炭焼きのステーキとハンバーク゜だね。
焼いているところは直に見れる食欲をそそるよ。

今回は炭焼きガンコハンバーグをチョイス(嫁も)
ドリバーは抜きにして合計2400円ぐらい。
ちとランチ的には高いかもしれないけれどその価値はあるね。

あと最近はやりなのか御代わり自由のサラダバーがついている。
このサラダがまた美味しいんだな。3皿ほど御代わりしたさ。
このサラダバーパスタと果物とゼリーがあるんだけどどれも美味しかった。
ゼリーはコーヒーゼリーがお勧めまぁ拙者普段からコーヒーなるものは
ほとんど摂取しないだが嫁に薦められて食べたところ之がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
自家製クリームと思われるのものととてもマッチングしてね。いゃぁ旨い。
ご飯も光ってとても旨い。ただ御代わりは自由じゃないよ。

同じようなコンセプトのステーキハンバーグ&サラダバー○んとは
違うね。

次からもうブロンコビリーに決まり。

お腹いっぱい。

ご馳走様でした。

近況11月号 今月は試験があるAI2

近況報告

今年の仕事の発注具合はかなり遅く仕事は
依頼工事が主体それもすぐにて工事でないので余裕が
かなーりあるる。

まぁ之も年度末に重なりかなり忙しくなるんだろうけどね。
本格的に冬になるし体調に留意することにしよう。

さてさて、11月の初めに自転車買いました。
09’GT OUTPOST マウンテンバイク
色は赤黒でかっちょええ かなり気に入ってます。

高校・専門校時代は自転車で通学していたんでチャリ通なんて
楽勝だぜと思ってましたが年は体力を低下させますね。

片道30分(10km)の距離で心臓バクバクですわ。
これから雨の日以外は自転車で通勤するんですが慣れるまで
どれぐらいかかるやらです。

んで、ここ3ヶ月で見た映画は

「ハンコック」「ウォンテッド」「P.Sアイラヴユー」「レッドクリフ」

一番面白かったのはウォンテッドですかね。
マカボイが最後に敵のアジトに突入するんですがその流れるアクションと
音楽がマッチして良かった。アンジェリーナもいいね。出演作品で一番ひっと
したのもわかる。

レッドクリフは金城武演じる孔明がしょぼくて残念自信が感じられない。
あと良いところで終わるのはペケだ。

番外で「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」
DVDで鑑賞したですわ。吹き替えが駄目です。
やはりインディは村井国夫さんじゃないと違和感バリバリでした。
※PS3のアップコンはすごいですぜ。うちで持っている他のDVDプレイヤーは
PS3に勝てませんです。

漫画は今TVをやっている影響で「鉄のラインバレル」を読んでいる最中
5巻まで見てますが原作のが面白いかな。アニメは2クールだと思うので
原作通りにやってくれんだろうな。あと平井キャラはイマイチ

00は面白いです。キャシャーンSINSも面白い←久々の古谷さんが主役(顔が聖矢くりそつだ)

GAMEはエーコン6が終わってデッドライジング(クリアまだ)→GTA4(序盤)→
XBOX360の塊魂体験版にはまってプラチナコレクション買いました。しかし3D酔い気味うーむ。

あとPS3のアドホック・パーティーをDLし昨日初めてやってみました。
接続は簡単でxlinkkaiよりスムーズですね。さすがSONY純正品だけありますです。
2ndG やったんですけど昨日接続した限りではラグなどなく落ちる人もいなかったので
気持ちよくできました。しかし天鱗ですorz。リアル集会共々活用していこうかな。
そうそうPS3には3台までPSP繋がるのでいつか友達を我が家に招いて
アドホック・パーティーちとってみたいです。

音楽はやはりJAM Projectです。
アルバム、新曲ヘビロテです。あとはMACROSS Fの曲も良い。武道館行きたかったなぁ。

今月末には戦隊魂がありまふ。2DAYS参加です。久しぶりに影ちゃんや遠ちゃん
そしてアニキの生歌が聞けるので楽しみ。年始のAJF2008にも参加予定です。

あとはJAMの2009LIVEツアーが待ち遠しいなぁ。

↓我が愛車だす。

GT

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ちゃーと

Author:ちゃーと
今年、家を建てることになりました。
とても楽しみ。
そして、仕事では海外出張に行くことなりあたふた
してます。

家を建てるまでの足跡と家族のこと、そして日々の
できごと少しでも書けていけたらなと思います。

今までの記事も残しておきますので見てね。

いきっぱなしのカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
フリーエリア
最近のコメント
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カテゴリークラウド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
